特設ページ 昭和の日 ~運氣地盤を整える日~

カート
0

大喜利の水曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

大喜利道場

ヨハン師範です。

昨日は恵方巻を2本、食べ比べをしました。

1本は毎年恒例「山秀」という仕出し屋さんの太巻で、
たいへん美味しい恵方巻でございます。
(具はシイタケ、かんぴょう、玉子、三つ葉、茹でエビ、うなぎ)

しかし山秀製の太巻には生の海鮮が入っていないので、今年はもう1本、
海鮮重視の太巻も食べてみようとイオンでホタテとかが入ったやつをチョイス。
(具はたぶんホタテ、甘海老、キュウリ)


今回の学びをシェアします。

海鮮は確かにリッチな印象を受けるのですが、
グアニル酸豊富なシイタケや、出汁で炊いたであろうかんぴょうの有無で
「旨味」の量が全然違う!

ちらし寿司でもそうですが、
シイタケ、錦糸卵、桜でんぶなど魚介類以外の
賑やかし(と、僕が思っていた食材たち)の仕事はめちゃくちゃ大きい
と感じた日でした。レポートは以上です。

今週のお題はこちら!!

豆の国で起きた事件 by ヨハン

豆の国で起きた事件

炒り豆だと思ってたヤツが雨に打たれて発芽した。

Rei:1点

[ ケフカ・アクア ]
ちょっと日焼けしてただけなんですね。

豆の国で起きた事件

遺伝子組み換えをしようとする鬼を拒否すべくテロを起こし、
超巨大化した豆の木になった。

桃色小町:1点

[ 柿クレール ]
自然の力のほうが偉大だと思い知らされますね。

豆の国で起きた事件

豆の国の医薬品会社が極秘で開発していた細菌兵器
n菌がばら蒔かれ、豆たちが次々に納豆になっていく
バイオハザードが発生してしまった。
なとう うまかっ です。 ねば  うま

わたがら:1点

[ 柿クレール ]
ハザード拡大中…?
うまいのでいいのです ねば うま

豆の国で起きた事件

そらまめだけを狙った連続落とし穴事件
現場近くには「ジャックと豆の木」なる絵本が……

さかな:1点

[ ヨハン師範 ]
豆の木を豆が登るつもりなのか!?

豆の国で起きた事件

コーヒー豆は豆じゃないので国を追放しようとするタカ派と、
豆っぽいんだからいいじゃないというハト派の抗争。

ゆみぃ:1点

[ ケフカ・アクア ]
穏健派が豆ならなんでも好きそうなのが萌えます。

豆の国で起きた事件

節分を前に、大量に撒かれてしまう犠牲者を出さぬため、
今年も鬼との和解へと向かうも、逃げられまくって
話ができないのであった。

マヨビーム美鈴:2点

[ ヨハン師範 ]
人と豆と鬼の三すくみだ。

豆の国で起きた事件

「大豆は言うほど大きくない!」と小豆たちが裁判を起こした

夜明けの雪原:3点

[ ケフカ・アクア ]
小粒納豆のサイズを見る度に思います。
大豆小粒ってそれ如何に!?

豆の国で起きた事件

「小豆」の読み方統一事件。
「小豆島というのであれば、あずきは【しょうど】。
いや、島の方こそ【あずきじま】でもいいのか。
どっちに【小豆】を統一すべきか」とひと悶着。

moeママ:1点

[ 柿クレール ]
そこにダークホース的に現れる【こまめじま】。。

豆の国で起きた事件

豆乳コーヒーの途中工程を抜かして
コーヒー豆で直接豆乳を作って大惨事

TM:1点

[ ワイバーン修山 ]
苦い汁が出てきそうです。

豆の国で起きた事件

猫襲来→命懸けで鑑賞

モフれたら勇者:1点

[ 柿クレール ]
→飛ばされて家具の下にインして、大掃除で発掘されます。

豆の国で起きた事件

豆捲きの豆が全部発芽してしまったので
豆蒔きになった

和み玉:1点

[ 柿クレール ]
元氣に育ってほしいですね~~

豆の国で起きた事件

全国的に大豆さん(仮名34歳)がばら撒かれる事件が勃発。
目撃情報によると犯人は「鬼は外福は内」などと叫んでいたと言う。
なお関係筋によると、大豆さんを投げつけられた被害者は
なぜか逃走中、大豆さんも「私もこれから
炊き込みご飯になるんで…」と多くを語らず真相の究明が待たれる。

cocomaco:1点

[ 柿クレール ]
覆面エンターテイメント組織SETSUBUNの仕業かもしれません。

豆の国で起きた事件

さやいんげん氏が時々パスポート偽造を疑われる
「あなた、野菜国の方ですよね……?」

ピーコック☆:2点

[ ワイバーン修山 ]
幼いだけで成長すればちゃんと豆になります。

豆の国で起きた事件

オニ、襲来。

らず:1点

[ ケフカ・アクア ]
蟹が切り身の状態で
鍋の中に突っ込んでくる感じですかね。

豆の国で起きた事件

エンドウ豆家出!
今日からコンドウ豆と名乗る!

かがみ:1点

[ ワイバーン修山 ]
名乗るのは勝手ですが、元が遠藤豆ではないとだけは言わせてください。

豆の国で起きた事件

納豆菌パンデミック

蝶の妖精:2点

[ ワイバーン修山 ]
納豆にしたくない豆まで納豆になるのは困ります!

豆の国で起きた事件

さやえんどうの間でクラスターが多発した

海夕陽:1点

[ ケフカ・アクア ]
逃げ場が無さすぎて。。

豆の国で起きた事件

「豆を『畑の肉』と呼ぶならば、
肉は『牧場の豆』と呼ばれるべきではないか」と主張する
一部の豆活動家達が謎の失踪を遂げるという、豆の国における
最大の言論封殺とも言われる歴史的怪事件。
当時の豆国政府の肉の国に対する忖度が
働いていたと考えられている。

お豆もお肉も大好きです@ぷちしゃ:1点

[ ワイバーン修山 ]
言論の自由は豆にもあるのです。

豆の国で起きた事件

ジャックが急に登ってきて豆の国をジャックした。

ずっと食べても平気なのはお米の颯:2点

[ ヨハン師範 ]
アメリカンジョークが一本生まれた瞬間に立ち会いました。

豆の国で起きた事件

「F1種」が多数派を占めたため、毎年、
種苗会社から種子(豆)を買わないといけなくなった。

水都:1点

[ ワイバーン修山 ]
固定種がんばってください。

豆の国で起きた事件

エスカレーターを動く歩道に変えたところ、
全員転がり落ちてしまい誰も上の階にたどり着けなくなってしまった。

はなみん:2点

[ ケフカ・アクア ]
可愛いけども!
工事している豆は氣付きなさいよ!

豆の国で起きた事件

節分で、いつも投げられるので、当たっても痛くない
柔らかい建材使用の義務付けを人間界に提出した。

あさかぜ号:1点

[ ヨハン師範 ]
今のところ人間は豆に人権を認めてないので……

豆の国で起きた事件

鬼役の立候補がいないので豆まき中止(^_^;)

豆まきの豆は何だろうと思うあみりん:1点

[ ヨハン師範 ]
豆の国でも「豆まき」って名前なんですね。

豆の国で起きた事件

どの豆が一番物知りか、豆知識を競い合っている。

フレイムドラゴン:2点

[ ヨハン師範 ]
豆知識の豆って「小ささ」を意味してると思うんですけど、
豆たちはその扱いについてあんまり氣にしてないっぽい。

~ お手本 ~

豆の国で起きた事件

ハトが怖すぎて
人間より先に有刺鉄線を発明した

ヨハン

[ 柿クレール ]
恐怖というより怨念を感じます。

豆の国で起きた事件

豆苗やもやしにキャリアアップしたい派が
初めて加工されたい派・そのまま食べられたい派を上回った。

クレール

[ ケフカ・アクア ]
もやしは美味しいからなぁ。

豆付きは栄養も満点だし。。
時代ですねえ。

豆の国で起きた事件

豆の上に豆を箸で重ね続けた結果
天に届いてしまい、一部の豆に神罰が下り
腐り果ててもその醜い姿を店頭で晒される羽目に。

これが後の納豆である。

アクア

[ ワイバーン修山 ]
天に届いたらいいことがある物語でお願いします。

豆の国で起きた事件

ダイエットブームで豆が痩せだした

シューザン

[ ヨハン師範 ]
豆はプリプリしてる方が魅力的です!
次週のお題はこちら!
☆【ドジ田ドジ男が教習所で大失敗!いったい何がおきた?】 by ヨハン

こちらから投稿できます!

投稿期限は 2/7(日曜)の23時59分まで!


どなたでも氣軽にご参加くださいね!
(点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。)



【第16回大喜利道場(1/1~6/30)の賞品】

1位 Magic Wands特製ネームプレート
2位 ヨハンのおすすめ絵本
3位 何か(ヨハンの氣分で決まります)
4位 変わったマヨネーズ
5位 ヤマサの昆布だし

皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

お札破り? 「風の時代」への疑問 その2 「風の時代」への疑問 その1

幸せのための風水相談

息子さん用のストーンについて 家の整備について 赤い眼鏡

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
五黄土星庚寅の月・二黒土星癸未の日
天恩日終
明日は、卵料理に運氣が宿ります☆

出来ればゆで卵のようにかっちり白身と黄身が分かれているのではなく、
かき混ぜてふんわり火を通した感じのもの。。

スクランブルエッグ、オムレツ、卵とじなどがお勧めですわ♪

金運の補充をしてくれます☆

明日のラッキーストーン

 タンザナイト

明日のエオラカード

 ジャスパー  常に大地の美しさに触れながら、  自分が演じている役を大切にしなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日2月3日の
誕生花はストロベリーキャンドル。花言葉は「人知れぬ恋」。
誕生石はアマゾナイト。石言葉は「約束の日」。

真善美さん、HAPPY BIRTHDAY!!
やごさん、HAPPY BIRTHDAY!!
東風さん、HAPPY BIRTHDAY!!
楓さん、HAPPY BIRTHDAY!!
シムマッシュさん、HAPPY BIRTHDAY!!
扶美さん、HAPPY BIRTHDAY!!
YOUKOさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さおさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちぃにゃろうさん、HAPPY BIRTHDAY!!
トオルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひろさん、HAPPY BIRTHDAY!!
風華さん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Eさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しゅーまいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
よしママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みーしゃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぴーちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
セラ23さん、HAPPY BIRTHDAY!!
けいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
たかさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっきぃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みぃみぃさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 19です。

お客様からいただいた到着報告

こんにちは!シューザンです。

さて、Magic Wandsに届いた
お客様の声をご紹介します!

もちこさんより

Magic Wandsの皆様、お疲れ様です。 お送り頂きました、 HEAVEN’S HONEY WAX 招財進寶・シルク替紐 栴檀は双葉より芳し TYPE-B 開運布なぷきん 無事到着されました。 まずワックス! 我が家は木の部分があんまりないからな~、 でも、革張りのヴァイオリンケースを磨きたいな、 と思ってのご縁付けでした。 新月じゃないけど、お手入れグッズは良いよね?!  という言い訳で今日さっそく、開封しました。 思ったより柔らかい、そして量がたっぷり! ローズマリーの香りは、 私にとっては気分をしゃきっとさせてくれました。 早速、ヴァイオリンケースを磨き上げ… おお… 15年も使っていて、流石に革がくたびれてきたケースでしたが、 なんだかヴィンテージのような風格が出たような。 このヴァイオリンケースは、木製に革張りで、 今流行りの樹脂製ケースに比べてちょっと重いぶん、 とても頑丈で楽器のトラブルも少ないのです。 そして多分一生使えてしまうので、手に入れた時から大切にし、 光氷花さんで楽器を守って頂きつつ、 開運シールを貼って愛用していましたが、 これで完全に開運仕様にできたんじゃない?  と大満足です。 そして、どんどん気分が乗ってステージ用のシューズも。 靴だけに、片方ずつで使用前使用後の輝きが良く分かったので、 写真撮ってみました♪ 全然違う~! どっちが履きたいかって、もうワックスありです。 更に毎日愛用しているバッグ、よく履く靴、とここへ来て、 音楽室の白木の柱が目に入り。 柱が明らかにしっとりしたことを実感すると、 ついつい窓全開で大掃除してしまいました。 家中の空気が輝いた気がします。 そしてこれだけ掃除をしたのに、手はしっとり。 さすがにハンドクリームとしては敢えては使わないですが、 肌にも優しいんだなぁと感じています。 今まで、どうしてもっと早くご縁付けなかったのか!  なアイテムです。 そして栴檀は双葉より芳しさんはチラ見のみですが、 金具のリクエストにも応えて頂きありがとうございます。 「新緑」な感じの爽やかなイメージでした。 楽しみすぎる大学生活のお供になってくれるんだなー、 と楽しみにしながら寝かせておきたいと思います。 開運布なぷきんは、ふと気になったのでご縁付けさせて頂きました。 ここ数日、色々「変化の時」と感じる出来事が多く、 ワックスかけの時間と合わせて頭を整理することが できたと感じています。 以前ならパニックになって 「あーもうこれやめる!」 と投げ出していたであろうこと。 まず、ひとつひとつ風水手帳に書き出してタスクを整理しながら、 モリオン様に助けを求めています。 時間調整が他人次第な時などはあっさり調整していただけたり、 「予定が分かるのを待ちますから」と融通して頂けたり。 整理した上で、「やっぱりこれはやめようかな」と感じた、 とあること。 断りのメールを書きかけて半分くらいの時に、 夫が「お茶どうぞー」と入ってきました。 メールを中断し、雑談からそのことについて相談が始まったとき、 「それ、やめないほうがいいよ」と意外なアドバイスが受けられ、 継続していくことが自然とできたこと。 モリオン様のパワーもさることながら、 もしかしてこれこそモリオン様と 栴檀は双葉より芳しさんの黒と緑のパワーだったりして…、 と思ったりもしているのでした。 いつもありがとうございます。
ありがとうございます!!

ワックスは革のお手入れにもいいのですが、
本当に良い氣を放っておりますね!!

仕様前使用後なんて特に解りやすい。

ご神託のようなものって
他人の口を介して伝えられることも多いので、
そこにもアンテナが立っておられることが素晴らしいと思います。

易では

努力した成果が得られる時です。

慢心と独善はNG。

積極的な挑戦と努力が開運のポイントです。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!