カート
0

日刊ブロマガ【HAPPY FREAK】
風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 五黄土星の年は、光輝くもの・虹・亀・龍・蛇・象・熊・
 桜・国旗や地図・伝統模様・革アイテム・
 品格ある態度・地盤拡張などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 四緑木星の年は、音・香・言葉・リボン・布物・天女・羽・植物・水・
 縁・音符・四葉・書物が特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 旧暦七草と上弦の月 】


★土曜日は、旧暦七草です。
 新暦七草の時の七草粥の材料、保存してありますか?

 フリーズドライを使うのもテですわね。
 ワタクシは冷凍保存しています。

 【七草・人日 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801a/



★新しい年・旧暦の世界が完成する7日間の最終日。
 七草粥を召し上がって下さいね。

 動物タンパク質を入れないで
 作られることをおすすめします。

 【7日で完成する】
  https://www.magicwands.jp/ura/201901b/



★これで、相当に「今年化」が進みますわ。

 年末から陽遁始まり・冬至・新暦お正月・旧暦お正月と
 「今年化」を重ねてきましたが、残るところあとひとつ。

 節分・立春で完全に四緑木星癸卯の年に移行しますわね。

 この、複数の通過ポイントを経て新年要素が加わっていくのが、
 まさに東洋哲学的なんですのよ。
 デジタルとは程遠い。



★さて、新年の運氣を底上げスタートダッシュ出来るチャンスデーも
 残り少なくなりました。

 丁寧に過ごすのが鍵です。

 世間では「いつまでお正月氣分でいるの!」なんて言われるかも
 しれませんけれど、にっこり「立春まで」と答えて下さいね。

 本当に「いつまで」を聞いたつもりではない相手でも、
 しれっと答えておきましょう。



★翌日の日曜は上弦の月の日。
 月の陰陽バランスデーで、エネルギーが大地に溢れる時。

 新しい年・陰暦バージョンの世界が完成した翌日に、
 溢れてくるエネルギーです。

 吸収しましょう!



★この日は、地のものを召し上がるとエネルギー吸収しやすいので
 おすすめです。

 根菜や、近くの農園や酪農でとれたもの全般。
 海が近ければ地元の海産物も良いですわ。



★「近くの」の目安を氣になさる方もいらっしゃるかしら。
 大雑把で良いですわよ。
 でも、近ければ近いほど良いのです。

 隣接している県まで・・・くらいが「近く」かしらね。



★根菜や名産品は、遠方のものでも強いですわよ。

   例)東北在住で愛媛みかんを食べる。
   例)九州在住で仙台牛タンを食べる。

 玉ねぎなら、淡路・北海道とか。。
 「産地としてよく聞く」レベルなら積極的にGO!



★今週おすすすめのご縁付けは、厄除け・破邪系のもの。

 防御数値を上げたいので、環境整備や厄除け・破邪は
 とても大切です。

 キャッツアイのある石や、タイガーアイ系(ホークスアイとか)、
 天眼石、シラーの出る石、サーペンティンなどなど。

 旧正月からの一週間の間に大寒波があったので、
 ネガティブな水の氣対策も強化しておきたい。。
 ということで、木の氣アイテムも。

 参考になさってみて下さいね!




★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【1月26日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大安
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:イカ タコ 海老 ほうれん草 白菜 ズッキーニ
 掃 除:浴室 洗面所
 服 装:チェック 巻物
 その他:ガラスより陶器を使う日にして下さい。



 ■【1月28日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧暦七草
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:七草粥 大根 蕪 芹
 掃 除:納戸 物置 WAXがけ
 服 装:花柄 チェック
 その他:本物七草が理想ですが、フリーズドライでもOK。



 ■【1月29日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:上弦の月(0:18)
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:地産食材 名産食材 根菜 鍋物 ワイン
 掃 除:玄関の内側と外側
 服 装:普段よりランクアップしたもの
 その他:陰陽バランスを意識して過ごしましょう。



 ■【1月30日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:牛肉 鶏肉 じゃがいも 蓮根 ニラ
 掃 除:カーテンを洗う
 服 装:リーフ柄
 その他:体の中から温めてくださいね。



 ■【2月1日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:月徳日 大安
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:緑茶 鰹節 豆腐 アスパラガス
 掃 除:玄関のたたき
 服 装:巻物 リーフ柄
 その他:ストレッチをしておきましょう。



 ■【2月2日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:春雨 ベビーリーフ トマト 茄子 ピーマン 唐辛子
 掃 除:リビング ドアノブを磨く
 服 装:チェック 花柄 リボンモチーフ
 その他:ドアノブ以外にも、金属部分をいろいろ磨きましょう。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 モリオン、サーペンティン、レピドライト、アメジスト、スーパーセブン、
 ガーネット、サファイア、カイヤナイト、アイオライト、ターコイズ、
 ソーダライト、ムーンストーン、サンストーンなど。

 厄除け・破邪・問題解決・環境整備
 太陽モチーフ、月モチーフ、お財布に関わるもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「成就確立させて豊穣を呼ぶもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

Guardian's Eye

専属ガードマンのようなバングルが誕生しました。

身辺警護も問題解決もサポートしてもらいましょう!

カテゴリ

バングル 

パワー

変革、問題解決、方向指南、金運、危険の排除、行動の後押し、浄化 

原材料

ロイヤルレピドライト キャッツアイ ラウンド (約8mm)、ゴールドシラーサファイア ラウンド (約6mm)、ブラックスピネル ボタンカット (約6mm)、モリオン ラウンド (約6mm)、インディゴブルーカイヤナイト ラウンド (約6mm)、silver925 

迦具土神の解放 ~ タリスマン ~

最近、カルマという言葉をよく見かけます。
いわゆる過去の業や前世の業ですね。

そんなものに足を引っ張られてはたまらないので
カルマを焼きはらうとされる迦具土神の力を借りるような
浄化タリスマンです。

カテゴリ

タリスマン 

パワー

問題解決、行動力、健康運、浄化、地盤運、豊穣、安定運 

原材料

モリオン ラウンド (約6mm)、アメジスト ボタンカット (約2.5mm~)、カーネリアン マーキス ブリオレットカット (約6×4mm~)、ロードライトガーネット フラットドロップ (約7×5mm)、silver925、合金 

免許証入れ用チャーム・滴り冬空

交通事故に繋がるいろんな要因を防ぐためのチャームです。
免許証入れにつけるのがおすすめです!

カテゴリ

ストラップ、チャーム 

パワー

交通安全、身代わり御守、方向指南、守り、浄化、地盤運、安定運 

原材料

ターコイズ ラウンド (約6mm)、ソーダライト チップ、バイカラーアメジスト タンブルカット (約10mm~)、アメジスト ラウンド (約2.5~3mm)、アイオライト ドロップブリオレットカット (約16mm)、silver925、合金 

たまもの

努力が実を結ぶ未来に向かって
前進する方を応援するピアス・イヤリングです。

カテゴリ

ピアス&イヤリング 

パワー

金運 

原材料

サファイア ドロップカット (約2×1×1~6×3×2mm)、silver925、合金 

龍の瞳PT

ドラゴンアイのペンダントトップです。

渋めのクールなカッコよさがありますね。

龍の瞳の力でいろいろなものを見抜き、
邪悪なものから眼をギラリと光らせて
あなたを守ってくれることでしょう。

カテゴリ

ペンダントトップ 

パワー

成長運、魔法の力、グレードアップ、愛情運 

原材料

グリーンオパール 約14×10mm、SV925 ※チェーンは付属しません。 

開運のための裏話

動線妨害 1/26
忌事への追撃
十日戎で起きたこと

幸せのための風水相談

吉方位での処分 1/26
問題行動の多い父
ハゲハゲ注連縄

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

マゼンタさんより

マジックワンズの皆様、平素より大変お世話になっております。 発売当初から、このアイテムさんに一目惚れしていました♪ ただ、価格が高額なので、毎日ため息をつきながら パソコンの中の石さん達の輝きを見つめていました。 いつの日かご縁付けするぞ!と思いながら。 今夜、ご縁付けを早めることにしました。 今年に入って、愛媛県在住の我が父が病気がちになり、 一秒でも早く元気になって欲しいという願いを、 この石さん達に助けてもらって叶えたい! 今年は特に、自分の開運力を底上げしたい! そこで、思い切って水瓶新月の日にご縁付けすることにしました♪ ご縁付けした後は、毎日コツコツと貯金に励みます。
ありがとうございます!!

この思い切りがお父様への愛情なんですね。

素晴らしいことです。

お父様の回復をお祈りしております。

そしてこの決断が明るい未来に繋がりますように!!

易では

これまでの努力が報われる時です。

私利私欲はNG。

奉仕的な姿勢が開運のポイントです。

さちこさんより

いつもありがとうございます。 化粧水のページ、改めて読み直しました。 長く使わせていただいていますが だんだん自己流の使い方になってるなと思い、 効果をしっかり受けとるために使い方初心に戻ります!
ありがとうございます!!

こんなところにも「初心忘るべからず」があるのですね。

自分も読み返してみようと思います(笑)

易では

大いに実力を発揮する時です。

驕り高ぶりと私利私欲はNG。

苦労を買って出ることが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 五黄土星壬寅の年 (節入り日前) 九紫火星癸丑の月 四緑木星乙酉の日
期間土用
ラッキーストーン ゲルマニウム
エオラカード ソーダライト 他者を愛することは、 自分自身を愛することからはじまる。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、お風呂場を念入りに掃除しましょう☆

水垢がついているところ。タイルの目地。
排水溝。お風呂のふた。

全部やらなくていいので、出来るところをひとつだけでもキレイに♪
頑張った分だけ運氣アップしますわ☆

ハーブ系のものに触れる日にしておいて下さいね。
ハーブティーやエッセンシャルオイルを楽しみましょう。

編集後記

本日1月26日の
誕生花は寒牡丹。花言葉は「天才」。
誕生石はインカローズ。石言葉は「愛の炎」。

こてこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
トロールさん、HAPPY BIRTHDAY!!
どぬぶにさん、HAPPY BIRTHDAY!!
よんたさん、HAPPY BIRTHDAY!!
waveさん、HAPPY BIRTHDAY!!
呉竹美咲さん、HAPPY BIRTHDAY!!
もみちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
はとさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しもてんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミンメイさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あいちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
しかさん、HAPPY BIRTHDAY!!
kimieusaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
サリサさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ほっこりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
アユミさん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
S・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
晶さん、HAPPY BIRTHDAY!!
こゆきさん、HAPPY BIRTHDAY!!
リリコイさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミユさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Evitaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みゅうさん、HAPPY BIRTHDAY!!
かかさま、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 5です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆