特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 五黄土星の年は、光輝くもの・虹・亀・龍・蛇・象・熊・
 桜・国旗や地図・伝統模様・革アイテム・
 品格ある態度・地盤拡張などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 四緑木星の年は、音・香・言葉・リボン・布物・天女・羽・植物・水・
 縁・音符・四葉・書物が特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

  【 大寒と旧正月 】


★大寒と旧正月がある一週間ですわよ。
 今年の運氣を更にベースアップしておく大きなチャンスの日が2つ!!

 まずは、明日・金曜日の大寒です。

 【大寒 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801c/



★寒は陰陽の陰。
 大寒は、陰の極み要素を持つ日なのですわ。
 冬至みたいに。

 極みが複数あると混乱されるかもしれませんが、
 東洋哲学はそういうもの。

 お正月ひとつ取っても複数ありますからね。



★大寒は、大寒卵や大寒の水、大寒仕込みの味噌やお酒などが
 知られています。

 信用のあるところで、何か入手されると良いと思いますわよ。
 大寒○○という商品名だという逃げ道もあります。
 本当に大寒に産卵されたもの、仕込まれたものを手に入れましょう。



★日曜日は旧正月!つまり、新月です。

 新暦正月が一番メジャーなお正月ですが、
 旧正月(旧暦正月)は伝統のお正月。

 新暦は太陽暦で旧暦は月暦(太陰太陽暦)。
 太陽の周りを一周する地球の公転期間をベースにするか、
 月の満ち欠けをベースにするかの違いがありますわ。



★簡単に言えば、新暦正月は「太陽由来の陽のお正月」で、
 旧暦正月は「月由来の陰のお正月」なのです。

 陰陽をバランスよくセットすると安定する
 というのが東洋哲学の基本です。
 お正月も、陽も陰も大事にすることで、ベースアップしますわ。



★まずは、土曜日の旧暦大晦日から
 大晦日らしいことを出来るだけやっておきましょう。
 岩塩風呂など、おすすめです。

 そして日曜日にはお屠蘇。
 無い場合には日本酒などを少し召し上がって下さい。

 この日は、入浴や掃除は避けておきましょう。
 なので、前日終わりギリギリの時間の入浴がおすすめ。



★この日から7日間で「陰の世界」が作られますので、
 出来るだけ丁寧に過ごして下さいね。

 手抜き・ケアレスミスを避ける工夫、
 掃除や整理整頓を丁寧に、
 言霊に氣をつけて過ごすのは基本でしてよ。

 【7日で完成する】
  https://www.magicwands.jp/ura/201901b/

 【正月以降立春前の開運行為は】
  https://www.magicwands.jp/ura/201401d/



★今週おすすめのご縁付けは、お正月に関するものや、
 月の要素を持つもの。丸モチーフ、円モチーフのもの。
 お財布に関わるもの。

 地盤を作るものは理想的です。

 ムーンストーン、ムーンクォーツ、オパール、スコロライト、
 ロードナイト、ホワイトシェル、ベリル、木素材のビーズ。

 お正月タリスマン、お持ちの方は是非たくさん触れておいて下さいね。



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【1月20日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大寒
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:卵 米 白い物 きんぴら牛蒡
 掃 除:コンロやトースターなどの焦げ落とし
 服 装:白の比率を大きく ストライプ
 その他:投げやりな態度や売り言葉に買い言葉は厳禁!



 ■【1月21日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 天恩日始 旧大晦日 大安
 期 間:天恩日 土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:蕎麦 お茶 焼き菓子 鮭 ブリ 鰯
 掃 除:家の周囲 トイレ 窓 ベランダ
 服 装:花柄 リーフ柄 特に肌触りの良いもの
 その他:日本酒&岩塩を入れて入浴を!



 ■【1月22日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧正月 月徳日 新月(5:53)
 期 間:天恩日 土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:米 餅 雑煮 日本酒 焼酎 甘酒
 掃 除:太陽を浴びて自己浄化を 玄関 窓 ベランダ
 服 装:晴れ着 新しい下着 白い服
 その他:この日に身につけたものは格に影響します。
     ※入浴・掃除は禁止



 ■【1月23日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日
 期 間:天恩日 土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:蕎麦 大葉 鴨
 掃 除:クッションカバーの洗濯 リビングの椅子の手入れ
 服 装:柔らかいイメージの色やラインの服
 その他:笑顔が効率よく金の氣種になる日です。



 ■【1月24日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日
 期 間:天恩日 土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:椎茸 人参 玉ねぎ 卵
 掃 除:エアコンの手入れ
 服 装:リーフ柄 リボンモチーフ
 その他:靴の手入れをしましょう。



 ■【1月25日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天恩日終
 期 間:天恩日 土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:刺身やカルパッチョなど生魚 丸い物 ワイン 日本酒
 掃 除:水回りを磨き上げる
 服 装:フリルやレースのある服 シルク 白やクリーム色
 その他:願掛け 歴史のあるプラスパワーな場所を回る。



 ■【1月26日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大安
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:イカ タコ 海老 ほうれん草 白菜 ズッキーニ
 掃 除:浴室 洗面所
 服 装:チェック 巻物
 その他:ガラスより陶器を使う日にして下さい。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 上でも語っていますが、お正月に関するものや月の要素を持つもの。
 丸モチーフ、円モチーフ、お財布に関わるもの。地盤を作るもの。

 ムーンストーン、ムーンクォーツ、オパール、スコロライト、
 ロードナイト、ホワイトシェル、ベリル、木素材のビーズ。

 などなど。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「自分のステージを引き上げるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

Magic Base

「運氣地盤にかける魔法が欲しい!」と思われませんこと?

開運環境を作るには、運氣地盤を整備すること。
なので、魔法をかけましょう。

カテゴリ

バングル 

パワー

叡知のパワー、魔法の力、グレードアップ、金運、愛情運 

原材料

エチオピアオパール ボタンカット (約9.5×4mm~)、ハイヤライトオパール ボタンカット (約5×2mm~)、シャンパンクォーツ ラウンド (約7.5~8mm)、インペリアルトパーズ ラウンド (約6mm)、ゴールドシラーサファイア ラウンド (約8mm)、スモーキークォーツ ラウンドカット (約6mm)、クラスターインクォーツ ラウンド (約8~8.5mm)、silver925 

悪習慣に悩む人のためのタリスマン

悪習慣、悪癖、わかっていても改善しない事ってありますよね。

毎日、目に入るところに飾って
改善のきっかけを作るためのタリスマンが生まれました。

カテゴリ

タリスマン 

パワー

悪縁切り、破邪、ステイタスアップ、問題解決、浄化、地盤運、安定運 

原材料

オニキス コインカット (六芒星) (約11.5mm)、クロムダイオプサイト ラウンド (約10mm)、アメジスト スライスタンブル (約18×15mm)、silver925、合金 

南天のポケットティッシュケース ~木星~

ポケットティッシュケースが四緑木星・三碧木星向けに
プチリニューアルされました。

厄除け&病除け&成長運に!

カテゴリ

ポケットティッシュカバー 

パワー

健康運、破邪、ポジティブ 

原材料

レッドジャスパー ラウンド (約6mm)、綿、革 

いたわりころにゃん

ストレスや疲れを感じているときに
飼い主をいたわってくれるねこのタリスマンです。

カテゴリ

タリスマン 

パワー

癒し、成長運、守り、魅力アップ、美容運、人間関係、癌封じ、月の氣 

原材料

ベリル (アクアマリン) ペアシェイプ (約6mm~)、ロードナイト バラ (約10mm)、ホワイトシェル 猫 (約8.5mm)、ムーンストーン ラウンド (約9.5mm)、silver925 

愛の衛星・縞模様

愛の衛星に縞タイプのインカローズが登場しました!!

基本のハイグレードなタイプに対して、
比較的リーズナブルになっております。

それでもやはりインカローズは希少ですし、
縞模様ならではの愛らしさがあるのです!!

是非ともこの機会にお求めください。

カテゴリ

ペンダントトップ 

パワー

愛調整、美容運、恋愛運、愛情運、女性運 

原材料

インカローズ (約12mm) ※チェーンは付属しません。 

開運のための裏話

忌事への追撃 1/19
十日戎で起きたこと
同じ釜の飯

幸せのための風水相談

問題行動の多い父 1/19
ハゲハゲ注連縄
事業の引き継ぎに関するアドバイス

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

もこさんより

こんばんは。 いつも新作発表をとても楽しみにしております。 ご縁付できる余裕があるときもないときも、 見るだけで幸せな氣持ちになれます。 今回、子供部屋用タリスマンは息子のお部屋用にご縁付させていただきました。 以前「子供部屋用のお守りをお部屋に飾ろうね」と約束していたので、 ご縁付を決めました。 息子は石が好きなので、石さん達に見守ってもらって息子の毎日が より楽しいものになって心身ともに元氣に成長していってくれると嬉しいです。
ありがとうございます!!

見るだけで幸せとはなんと嬉しいお言葉!

石好きの息子さんとは将来有望ですね(笑)

ご家族で開運されますことをお祈りしております!!

易では

開運の兆しが見え始める時です。

油断はNG。

真摯に努力することが開運のポイントです。

裕悠さんより

Magic Wandsの皆様 こんにちは、裕悠です。 丁度と言うか 今日、残業中犬の話になり 昔飼っていた犬のことを思い出してました。 当時、妹が犬を飼いたいと言ったので 母のつてで犬を探してたら 丁度、猟師さんの猟犬が子供を産んだ所だったので 1匹分けて頂きました。 名前は「りょう」 (猟犬だからではありません(笑)) 血筋柄、賢いけど食べ物やお菓子にに浅ましすぎる犬 お菓子を投げると 地面に落ちるのも待てずに 飛びついて空中キャッチ 間違えて変な方向に投げても 確実にキャッチ。 また、お菓子をくれた来訪者は覚えていて 数か月後に来訪したら、くれるまで大声で吠える 自分がいくら静止しても吠え続けるなどでいした。 ご飯も器からこぼれるくらい 勢いよくガツガツ食べ、 器が空になると こぼれたご飯(お米)を土ごと 一粒残さず食べるなど 大変貪欲でした。 でも、来客者は車のエンジン音等で聞き分け 近所の方等よく来る方は吠えず 初めての方は、最初は吠えるけど 家族がその方と話し始めるとピタッと止める。 特に、自分が車を買い換えた時 最初の帰宅時は吠えましたが、 翌日からは全く吠えないなどビックリしました。 晩年は目が見えなくなり それでも勢いよく鼻を鳴らし 地面のお菓子に喰らいついてましたが、 最後のほうは、体がついていかず 一生懸命嗅ぐけどお菓子を見つけられず 足で鳴らして教えないといけなくなるなどでした。 最後は、ある朝息をしてませんでしたが、 直前までご飯を一粒も残さず食べるなど 「りょう」らしい最後でした。 りょうのことを思い出したのは本当に偶然で 帰宅しMagic Wands様のHPを見たら犬の日のお知らせが。 すごくびっくりし 何かの縁を感じたのでご縁付けさせて頂きます。 犬神様はりょうの替わりと思い 大事にしていきたいと思います。 以上、よろしくお願いします。
ありがとうございます!!

このご縁付けは天国のりょう君が
導いてくれたんでしょうね。

りょう君と一緒に過ごすような氣持ちで、
犬神様と過ごしていただければと思います。

易では

運氣向上発展の時です。

消極的な姿勢はNG。

もう一度挑戦することが開運のポイントです

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 五黄土星壬寅の年 (節入り日前) 九紫火星癸丑の月 六白金星戊寅の日
開運イベント大寒
期間土用(間日)
ラッキーストーン ムーンストーン
エオラカード ブラッドストーン 母なる大地を再発見し、その内なる女神を探しだしなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、カレーライスに運氣が宿る日。(笑)

香辛料を使った煮物なら、カレーでなくてもいいのですけれど、
この日にそういう系統のエスニックな煮物を食べると、
五行のバランスが取れるのですわ♪

編集後記

本日1月19日の
誕生花は白梅。花言葉は「高潔」。
誕生石はターコイズ。石言葉は「成功」。

とみーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まつさやさん、HAPPY BIRTHDAY!!
りぃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
derazieさん、HAPPY BIRTHDAY!!
椿さん、HAPPY BIRTHDAY!!
HIKOさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ayuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あやはむさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なぎルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
たりこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっきさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆう ラブさん、HAPPY BIRTHDAY!!
rinさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Piko_Redsさん、HAPPY BIRTHDAY!!
keroさん、HAPPY BIRTHDAY!!
いちみ1866さん、HAPPY BIRTHDAY!!
だいちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
天使な次男さん、HAPPY BIRTHDAY!!
れいくん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 25です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
朝日を浴びてパワー充填しましょう!