カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 六白金星の年は、輝くもの・高貴なもの・シルク・艶のあるもの・
 龍・ペガサス・天然石全般・編まれたレース・印鑑・グレードアップ・
 上品なもの・マナーを守る態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 五黄土星の年は、光輝くもの・虹・亀・龍・蛇・象・熊・
 桜・国旗や地図・伝統模様・革アイテム・
 品格ある態度・地盤拡張などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


   【 節分と立春 】


★今日は、旧正月からの三が日であり、世界が完成する7日間の最中です。

 【7日で完成する】
  https://www.magicwands.jp/ura/201901b/
 【正月以降立春前の開運行為は】
  https://www.magicwands.jp/ura/201401d/


 同時に今日は節分。
 東洋哲学的・開運学的・風水的大晦日。
 明日は立春ですからお正月ですわ。



★新暦正月、旧正月、立春の3つが過ぎると、
 完全に新しい年に移ります。

 いよいよ五黄土星の年なのです。



★節を分けるから節分。
 厳かな氣持ちになります。

 京都は特にその傾向は強くて、
 いろんなところで「節分祭」や追儺の儀をやったりしますし、
 年越しそばを出すところもありますのよ。

 ここ2年ほど、コロナで縮小していますけれどね。

 【節分にやっておくこと】
  https://www.magicwands.jp/ura/2007setsubun/
 【節分】
  https://www.magicwands.jp/ura/201702a/



★今年の恵方は北北西・壬の方角。
 ステイタス上げ金運が狙える節分です。

 恵方巻、召し上がれ♪

 海苔業界の陰謀だの、寿司屋の陰謀だの、
 野暮なことを言ってないで新しき伝統にも乗っておくと、
 そこに運氣の種がたくさん落ちているものなのですから。



★立春は、再びのお正月という感覚でお過ごしください。
 出来る範囲で構いません。

 我が家は、節分に年越しそばと恵方巻、
 立春には黒豆と数の子入りチーズと餅とお屠蘇あたりを考えていますわ。



★月曜日は旧暦七草です。
 七草のフリーズドライが手に入るなら。。
 もしくは、新暦七草の時の材料を冷凍してあるなら
 是非使いましょう。

 準備が難しそうなら、大根と蕪、もしかしたら芹までは何とかなるかも。
 出来る範囲で七草粥を召し上がって下さいね。

 【七草・人日 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801a/



★旧暦七草の日は、九星の始まりの日にも重なっています。

 世界が完成する7日間旧暦バージョンの最終日が、
 九星の始まりの日。

 世界が新しく広がり始める勢いを持つ日になります。
 レベルアップする自分の世界を作るためにも、
 この月曜日は伝統的に充実させましょうね。



★新しくバージョンアップする世界のためのエネルギーとともに
 月曜に世界が完成した翌日、
 陰陽バランスデーの上弦の月の日がやって来ます。

 火曜日は上弦の月の日なのです。
 大地にエネルギーが溢れますわ。

 【上弦の月・下弦の月】
  https://www.magicwands.jp/ura/201601b/



★そして10日。来週の木曜は初午ですからね。
 (しかも天一天上期間中。)
 この日もエネルギーの日。

 加えて、立春から始まる「7日間」の最終日です。

 【初午】
  https://www.magicwands.jp/ura/202002a/



★旧暦7日間と立春7日間。
 どちらも非常に開運要素を持った期間なんですのよ。

 充実させることで、運氣がどこまでも膨らみます。
 可能な限り、開運を意識した過ごし方をなさって下さいね。

 年明けの今、一年に影響する開運エネルギーを手に入れる
 チャンスの時ですから。



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【2月3日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:節分(北北西・壬の方角)
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:巻き寿司 イワシ 豆 大根 蕎麦
 掃 除:廊下 階段
 服 装:パンツスタイルのように動きやすい服装
 その他:豆まき必須です。



 ■【2月4日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 立春
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:雑煮 日本伝統料理 牡蠣
 掃 除:この日はお掃除休み。なので前日までにしっかりキレイに!
 服 装:チェック ブルー系の服や石
 その他:独楽回しや凧あげをやったり写真を見たりしましょう。



 ■【2月5日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 大安
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:茄子 小松菜 ぶどう
 掃 除:トイレ シーツ類を洗う
 服 装:グリーン系の服や石 リボンモチーフ
 その他:富士山や阿蘇山の写真を見ましょう。



 ■【2月7日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧暦七草
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:七草粥 大根 蕪 芹
 掃 除:納戸 物置 WAXがけ
 服 装:花柄 チェック
 その他:本物七草が理想ですが、フリーズドライでもOK。



 ■【2月8日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:上弦の月(22:50)
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:味噌汁 筑前煮 梅酒
 掃 除:家の周囲 庭
 服 装:チェック グリーン系の服や石
 その他:外出しましょう。



 ■【2月9日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天一天上始
 期 間:天一天上
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:白い物 豚肉 地上で実る野菜
 掃 除:玄関のたたき 靴箱の整理
 服 装:活動的な服 グリーン系
 その他:お財布の中身を全部出して詰め直す。



 ■【2月10日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 初午
 期 間:天一天上
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:いなり寿司 薄揚げ 七草粥  大根 蕪 芹
 掃 除:水まわり 管の手入れ
 服 装:猫・うさぎモチーフ パンツ系の動きやすいもの
 その他:本物七草が理想ですが、フリーズドライでもOK。



★この時期のおすすめのご縁付けは、


 水晶クラスター、日本産の石、スギライト、日本の木、K2ブルー、
 北海道産インカローズ、エメラルド、ペリドット、アメトリン、
 アメジスト、スーパーセブン、モリオン、ブラックルチル

 バランスのよい火の氣、
 「世界」の氣、金の氣の中でも「財」の要素のあるもの。
 東洋と西洋の融合イメージのもの。お財布に関わるもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 立春の氣がありますからね。よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「世界を切り開くサポートをするもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

春木の和神

大地の力を受けて天に伸びていく
春の樹木のエネルギーを持つブレスレットです。

木の氣を強化なさりたい方へ。

パワー

木の氣、成長運、仕事運、グレードアップ

カテゴリ

ブレスレット

原材料

佐治石 ラウンド (約9~10mm)、エメラルド ラウンド (約6mm)、K2ブルー ラウンド (約6mm)、神宮御山杉 ラウンド (約6mm)、ペリドット ボタンカット (約4mm)、silver925、合金

Aqua Selection アメジストクラスター

ウルグアイ産アメジストは、淡い色も魅力的なんですが
希少で評価が高いのは濃い色の方なのです。

今回、ウルグアイ産の濃いアメジストのクラスターが
採掘されたと連絡をもらい、いくつかいただいてきました。

量が量なのでざっと眺めるような写真や動画のご用意になりますが
色味を楽しんで、イメージしていただけたらなと思います。

パワー

土の氣、地盤運、浄化、安定運

カテゴリ

置き物、原石

原材料

ウルグアイ産アメジスト クラスター 約300g~

トイレタリスマン ~桔梗の間~

トイレの対策してますか?

邪氣の浄化に加え、アイディアのひらめきを手助けする
トイレ用タリスマンができました!

パワー

浄化、土の氣、金運、金の氣、問題解決、閃き、導き

カテゴリ

トイレ用タリスマン

原材料

カイヤナイト ラウンドカット (約8mm)、水晶 ボタンカット (約5mm)、モリオン ラウンド (約6mm)、アイスアマゾナイト ラウンド (約8mm)、アメトリン ボタンカット (約3×5mm)、ブラックルチル 壺 (約15×9.5mm)、silver925、合金

そめ桃のスヌード

ほおずりしたくなる肌触りの
コットンのスヌードです!

パワー

金運

カテゴリ

スヌード、マフラー、布製品

寅虎(とらこ)

寅年だけ意味のあるアイテムではありません!!

2022年を切っ掛けとして、
未来永劫良い年にしていく為のアイテムなのです!!

パワー

集中力

カテゴリ

置き物

原材料

タイガーアイ 虎 (約20×10×15mm)

世界一の水晶クラスター

水晶の世界に新たな伝説が生まれました。

全ての水晶好きにご紹介したい逸品です!!

パワー

全体運、土の氣

カテゴリ

クラスター、置き物

原材料

ブラジル・ミナスジェライス州産水晶 クラスター (約206.3g)

開運のための裏話

公平不公平 2/3
『裸の王様』になっていませんか?
小正月とは

幸せのための風水相談

陽徳について 2/3
掃除道具の隠し方
パワースポットの中にあるものの凶方位の影響

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

向日葵ママンさんより

MagicWandsの皆さま お世話になっております。 寅虎さんの再販、早速にありがとうございます。 我が家の夫が寅年であること、 そしてずいぶん前に五黄土星の(銅の)丸い石を ご縁付けしておりまして、これは是非是非五黄土星の 丸石さんと共に飾らせていただきたいと思いました。 実は昨日… 夫が会社で長年切望しておりました ポストへの昇進の内辞をいただきました。 学歴があるわけではない夫が…  本当に本当に信じられないほどありがたく、嬉しい報告でした。 本人の諦めない精神での長年の努力や、 よい巡り合わせに恵まれたことは勿論ですが これもMagicWandsさんのお陰だと信じております。 本当にありがとうございます。 正式な発表は今月28日となるとのことですが、 今後も更なる努力をしていき、役職に相応しい人となれるよう タイムリーに再販いただいた「時空アクセス」さんを お迎えしたいと思います。 よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!!

そしておめでとうございます!!!!

役職が上がるということはその能力と共に、
より徳のある人柄を求められることでもあると思います。

時空アクセスと共に人間力を磨いていっていただければ幸いです。

易では

大いなる学びがある時です。

尊大な態度はNG。

柔順で謙虚に学ぶことが開運のポイントです。

つきとさんより

こんにちは 簡易保険の解約をしてまとまった金額が手元に来たので 清水の舞台から飛び降ります(笑) 先日到着したばかりのアクアな大寒卵(インカローズ)には チカッと光る虹が入っていました。 想像していたよりも大きくキレイなピンク色ですね。 プレゼントの水晶のさざれも澄んだ音が 聞こえそうなほどキラキラしています。 大寒の滝行のお陰です! ありがとうございました。
ありがとうございます!!

金額の話はさておき、勇氣はとても大切です。

今回のご縁によって、
より強力なバックアップも得られましたので、
覚悟や行動も勇氣を持つようにしてください!!

◎アクアな大寒卵
https://www.magicwands.jp/goods/l0009/

易では

自信を失いがちな時です。

他人をあてにすることはNG。

勇氣をもって正義を貫くことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 五黄土星壬寅の年 二黒土星壬寅の月 七赤金星戊子の日
開運イベント母倉日 立春
ラッキーストーン インカローズ (ロードクロサイト)
エオラカード オブシディアン 答えと洞察を得るには、 自分の内側を見つめ、大地を信頼しなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、蜂蜜を食べましょう。

何に入れてもいいので、蜂蜜を摂取♪
金運が上がりますわ☆

ただし、お昼12時前後は避けて。

編集後記

本日2月3日の
誕生花はストロベリーキャンドル。花言葉は「人知れぬ恋」。
誕生石はアマゾナイト。石言葉は「約束の日」。

真善美さん、HAPPY BIRTHDAY!!
やごさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
東風さん、HAPPY BIRTHDAY!!
シムマッシュさん、HAPPY BIRTHDAY!!
エミさん、HAPPY BIRTHDAY!!
楓さん、HAPPY BIRTHDAY!!
扶美さん、HAPPY BIRTHDAY!!
YOUKOさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さおさん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Eさん、HAPPY BIRTHDAY!!
風華さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちぃにゃろうさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひろさん、HAPPY BIRTHDAY!!
トオルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しゅーまいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
よしママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みーしゃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぴーちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
セラ23さん、HAPPY BIRTHDAY!!
けいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
たかさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっきぃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みぃみぃさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 2です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆