特設ページ 旧暦花祭り ~風水パワーの溢れる日~

カート
0

大喜利の水曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

大喜利道場

ヨハン師範です。

まずはフレドラさんの体験をシェアします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タイに居た際、食事のマナーで音を立てるのはNGでした。
タイには麺類も多いのですが、静か~に食べるようにしていました。
で、最近、ラーメン店に入ったらズルズル~と見事な大合唱。
耳障りが悪いこと。ううむ。こんなところでも逆カルチャーショック。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

逆カルチャーショック!

僕、ラーメン・そば・うどんはすするのが作法かなと思って
すする練習をしたことがありますが、
上手にすすれるようにはなれませんでした。
美味しそうにすする音は景氣よく聞こえて、憧れがあったのですが……

海外から見てかっこ悪いのであれば、
できないのはむしろラッキーでした…!すすりは必須ではないので!

それはそれとして、外国人がいらっしゃった時は、好き嫌いとは別で
「日本にはすするカルチャーがあるんだな~」と理解して
そっとしといていただければ…って氣持ちもあります。
マナーの根源は思いやりですからね!

今週のお題はこちら!!

伝説のラーメン屋にまつわる逸話 by ヨハン

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

麺のちぢれは両手でよって作っている

夜明けの雪原:2点

[ 柿クレール ]
たまにはストレート麺で楽してください。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

何人分を一緒に作ろうとも、ぴったり、
一人分を、分量通りに完成させることが出来る!

マリエンヌ:1点

[ 柿クレール ]
はかりもカップも不要!
引退後も普通に役立ちそうなスキルです。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

大将のうんちくが長すぎて、
ラーメンにありつけるまで1時間はかかる。

moeママ:1点

[ 柿クレール ]
麺がうどんのような太麺に進化します。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

名前はよく知られているが、誰も店を見たことがない。

Rei:1点

[ ケフカ・アクア ]
もしかしたら、おら達の村の近くにハイカラな店が
一切ないのが原因かもしれねえだ。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

特製スープに使っていた地鶏生産終了につき、閉店いたします。
ながらくのご愛顧、ありがとうございました。

かがみ:2点

[ ワイバーン修山 ]
伝説っぽく閉店してるだけとみた!

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

ラーメン屋の稼ぎだけで宇宙旅行に行けた

海夕陽:1点

[ ワイバーン修山 ]
やがてそんな時代もくるのでしょう。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

ラーメン屋さんなのに裏メニューのおはぎが有名(*^▽^*)

朝ドラの影響で和菓子の消費量が増えたあみりん:3点

[ 柿クレール ]
コワモテの大将がおはぎを懸命ににぎにぎしてたら、
ちょっとほっこりしちゃいます。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

麺のコシの秘訣は開店以来継ぎ足し続けている茹で汁

TM:3点

[ ケフカ・アクア ]
鍋が団子状のものでいっぱいになるまで
一週間とかからないと思います。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

お二人様専用の店で、メニューはラーメンとつけ麺のみ。
オーダーは1人がラーメン、もう1人はつけ麺を
テンポよく注文しなければならない。

はなみん:1点

[ ワイバーン修山 ]
そこまで決まっているなら注文を伝えなくてもいいですね。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

味もいいが、器が有田焼や伊万里焼、マイセンと
高級品を使っているので、傷つけないかヒヤヒヤしながら
食べなければならない。

あさかぜ号:2点

[ ワイバーン修山 ]
あさかぜ号さんのお人柄が伝わってくる回答です。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

麺が全部一本につながっています。途切れずに一氣にすすれたら10万円

フレイムドラゴン:2点

[ ケフカ・アクア ]
10万円が破格過ぎて
すすれなかった時に何が待っているのか恐怖しかありません。

~ お手本 ~

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

湯切りの手が滑って麺が空高く飛び上がり、
星座になった

ヨハン

[ ケフカ・アクア ]
神話のスケールのお話なのに
含蓄が無さすぎて、後世に残っていない。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

ラーメンに虫が入っていても、
店員の指がスープに接触した状態でテーブルに置かれても

お客さんはすごーく笑顔。ニコニコしていて、
文句なんて誰も思いつきもしない。

みんな決まって言うのさ。
なんて美味しいラーメンなんでしょう!!

アクア

[ 柿クレール ]
みんなハッピー!なお話すぎて、逆に不安を煽ってくる…

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

店長の好物はベビースターラーメン。

クレール

[ ワイバーン修山 ]
主食がラーメンでおやつがベビースターなら本物といえるでしょう。

伝説のラーメン屋にまつわる逸話

屋台から多店舗になったがやっぱり屋台に戻った。

シューザン

[ ヨハン師範 ]
事情はともかく、幻のラーメンにはなった。
次週のお題はこちら!
☆【1000年後、進化を重ねたラクダはこうなっている】 by ヨハン

こちらから投稿できます!

投稿期限は 12/19(日曜)の23時59分まで!


どなたでも氣軽にご参加くださいね!
(点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。)



【第17回大喜利道場(7/1~12/31)の賞品】

1位 Magic Wands特製ネームプレート
2位 ヨハンのおすすめ絵本
3位 何か(ヨハンの氣分で決まります)
4位 変わったマヨネーズ
5位 ヤマサの昆布だし

皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

交流のメッセージ 低周波治療器・仙人師匠の教え 肝臓と精神状態・仙人師匠の教え

幸せのための風水相談

凶方位の通学 移動生活の中での方位の見方 2つの家にアイテムはどう分ける?

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
四緑木星庚子の月・八白土星戊戌の日
大安
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

明日のラッキーストーン

 アイドクレース (ベスビアナイト)

明日のエオラカード

 アゲート  1歩下がって深呼吸し、リラックスしなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日12月15日の
誕生花はシクラメン。花言葉は「清純、思慮深い」。
誕生石は翡翠。石言葉は「幸運」。

つきとさん、HAPPY BIRTHDAY!!
おさかべ改めあかりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
初心者さん、HAPPY BIRTHDAY!!
りんママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
kinakoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆここさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みんとさん、HAPPY BIRTHDAY!!
芙蓉1215さん、HAPPY BIRTHDAY!!
玉草さん、HAPPY BIRTHDAY!!
Vivaldiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
F・Nさん、HAPPY BIRTHDAY!!
tenkotanさん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
H・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミッチーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
I・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
chunさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まひるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひよりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆきさん、HAPPY BIRTHDAY!!
tomoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
トラちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 11です。

お客様からいただいた到着報告

こんにちは!シューザンです。

さて、Magic Wandsに届いた
お客様の声をご紹介します!

solunaさんより

先日送り出していただいた「(F-Style) Ultimate Soap」さん、 無事に届いております。 迅速に発送していたきありがとうございました。 遅くなりましたが、フェムト様、お誕生日おめでとうございます! 昨年、Magic WandsさんのHPと出会ってから、 色々なアイテムさんーーその中でも特にお財布さんが氣になりつつ、 ご縁付けなるものをするか迷い、 やめとこうかな、でも氣になる! とまたHPを訪れるを繰り返していた時期に、 フェムトさんの誕生日のお祝いバナーを見た覚えがあります。 Magic Wandsさんと出会ってから、 1年経過したのだなぁと感慨深い氣持ちになりました。 初ご縁付けは12月11日で、 Magic Wandsさんのお子さんたちと ご縁付けさせていただいてから、 もうすぐ1年になります。 開運報告をされている皆様のご報告にあるような、 華麗でビッグな展開などはまだないのですが…… 自分を取り巻く状況が色々と変わってきていて、 まだまだ悩みや問題、課題もありますが、 それでも、Magic Wandsさまとそのお子さんたちと ご縁ができたおかげで、状況も内面も、 良い方に変化したのだと実感できていることが多く、 Magic Wands様と出会えてよかったなと心底思います。 もし、迷ったままご縁付けなしで、 この1年を過ごしていたらどうなっていたことか……。 それを思うと感謝しかありません。 また、こちらも遅くなってしまいましたが、 年末セミナー&忘年会、 参加させていただきありがとうございました。 Magic Wandsの皆様、高橋京子先生、 坂下文野様はもちろん、 セミナー生の方も、他の参加者の方も、すばらしい方ばかりで、 あれだけ色々な人がいても、 皆様によって優しい空間が出来上がっており、楽しいひと時でした。 体調不良で途中退席させていただきましたが、 参加できて本当によかったです。 帰るかどうか考え始めていたころに、 ひとりポツンとしていたのを氣遣ってだと思うのですが、 シューザン先生に声をかけていただきました。 受け答えが、ぼやんとしていた上に、 感情が色々ないまぜになっており、 表情など見た目の反応もあんまりにで…… かえってご心配をおかけする事態となってしまい、 申し訳ありません。 お声がけいただいたこと嬉しかったです、 ありがとうございました。 また、帰ることをお伝えした際にもお氣遣いいただき、 ありがとうございます。 退席の際には、フェムト様にも、 様々な面でお氣遣いとご配慮いいただきまして、 ありがとうございます。 短い時間ではありましたが、 お話できる機会があるとは思っておらず、 驚きと、申し訳なさと、ありがたさとで、 挙動不審さも出ていたような氣もしますが……。 帰り道、ただただしんどいと不調を嘆くのではなく、 おかげさまで、あたたかで幸せな氣持ちで 帰宅することができました。ありがとうございます。 セミナー後、身体も精神的にも回復してくるにしたがい、 ずっと忘れていた大切なこと (色々な人から贈られたあたたかな言葉など)を思い出せて、 何年も抱えていた辛い氣持ちが楽になったり、 自分の中ではわりと消化が済んでいるもんだと思っていた 子どものころの嫌な出来事が、 自覚していた以上に大きなブロックだったと氣づいたり……。 まだまだ、向き合うことは多く、 心模様も慌ただしく変化していく日々ですが、 Magic Wandsの皆様とアイテムさんのおかげで、 良い方へ進んでいける、開運していけると信じて過ごしていけます。 道標をありがとうございます。
ありがとうございます!!

忘年会のご参加ありがとございました。

お話ししに行った時は、
完全に僕が撃沈したと思っておりましたが、
お心が聞けて良かったです!

今回のことは僕にとっても
よい学びと氣づきとなりました。

またsolunaさんにとっても氣づきがあったようで何よりです。

心のブロックに氣がつけた段階で、
半分は解決しているようなものですからね。

易では

全てが円満に運ぶ盛運の時です。

強欲はNG。

誠実に努めることが開運のポイントです。


お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆