カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 六白金星の年は、輝くもの・高貴なもの・シルク・艶のあるもの・
 龍・ペガサス・天然石全般・編まれたレース・印鑑・グレードアップ・
 上品なもの・マナーを守る態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 天恩春分 】


★明日、金曜日は九星集大成の日の一粒万倍日。

 そして土曜日は春分の日なのです。

 【春分 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803c/



★前日の一粒万倍日の氣を受けた、天恩日期間中の
 太陽の陰陽バランスデー春分の日。

 この春分の日はまた、九星始まりの日という
 スタートダッシュパワーも持つ日なんですのよ。



★陰陽バランスが取れている時というのは、
 大地にエネルギーが溢れている時。

 太陽の陰陽バランスデーは春分と秋分なので、
 年に2回しかありません。

 だからこそ、この限られた陰陽バランスデーに
 大地に溢れるエネルギー量は多いのです。



★春分エネルギーに刺激されて、桜は開花しますしね。

 この春分の時期が近づくと、桜が咲いているのを
 見かけるようになってきますでしょう?

 桜の木に干渉する春分のエネルギーが溢れて、
 幹から枝へ、枝からその先端寄りのところへ
 伝わっていったら先端から花が噴き出した。

 そんな状態が桜の開花なんですのよ。



★桜は「さ」という神様の「座」。

 太陽のエネルギーの陰陽バランスが取られ始めた時に、
 神様の座が開く。

 そんなエネルギーの時なのですわ。



★この木の氣の伸びるエネルギーに乗って行動すると、
 その後の追い風が全然違ってきます。

 仕事、勉強、挑戦といったことに
 取り組みやすい環境作りや意識・姿勢を持ちましょう。

 人間関係、運動、向上、成長も全部木の氣。
 勢いに乗ってどんどんクリアしていく開運環境作りが大事です。



★特に今年の春分は、前日の一粒万倍日の氣を受けた、
 天恩日期間中の九星始まりの日で、
 翌日には月の陰陽バランスデー上弦の月の日を控えていますから。

 【上弦の月・下弦の月】
  https://www.magicwands.jp/ura/201601b/



★さて前述の通り、翌日の日曜は月の陰陽バランスデーの
 上弦の月の日です。

 天恩日期間はこの日までなので、
 天体陰陽バランスデーが両方とも期間中にやってくることに
 なりますのよ。



★春分・上弦の月の日は、それぞれが単体で
 太陽の陰陽と月の陰陽のバランスデーです。

 が、48時間以内に両方の日が入ることで
 太陽と月の陰陽までもが発生しているのですわ。

 太陽は陽のエネルギー。
 月は太陽の光を反射させる陰のエネルギー。

 太陽と月のイベントが48時間以内に発生する時は、
 太陽・月陰陽バランスの恩恵も受けられます。



★このように、今年はスペシャル春分・スペシャル陰陽バランスですので
 チャンスも大きい。

 しっかり生かしたいものですわね!!



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【3月19日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日
 季 氣:復活、再生、誕生、繁栄の時。

 食べ物:もち米 胡麻 卵 アスパラガス 梅干し
 掃 除:廊下 階段 納戸 物置
 服 装:ふんわりしたライン 和物
 その他:切花を飾りましょう。



 ■【3月20日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:春分
 季 氣:復活、再生、誕生、繁栄の時。

 食べ物:ぼた餅 精進料理
 掃 除:玄関のたたきと外側を
 服 装:いつもより ちょっとだけ背伸びするつもりで良いものを
 その他:目標までの現状報告的なことと、
     今後の理想的展開を書き出してみましょう。



 ■【3月21日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:社日 天恩日終 上弦の月(23:40)
 季 氣:復活、再生、誕生、繁栄の時。

 食べ物:おにぎり 牛肉 きのこ 黒いもの
 掃 除:寝具の手入れ
 服 装:ダークカラーの服装に白のポイント
 その他:月光浴をしましょう。。



 ■【3月22日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大安
 季 氣:復活、再生、誕生、繁栄の時。

 食べ物:牛肉 きのこ 黒いもの
 掃 除:寝具の手入れ
 服 装:ダークカラーの服装に白のポイント
 その他:キッチンの小物をひとつ新調しましょう。



 ■【3月23日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:彼岸明
 季 氣:復活、再生、誕生、繁栄の時。

 食べ物:米 緑の野菜 いちご 大根おろし
 掃 除:水周り 特に水垢落とし
 服 装:首に巻くアイテム(ネックレスでもOK)
 その他:風が肌にあたる感覚を大事にして下さい。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 インカローズ、サンストーン、ルチルクォーツ、ルビー、
 オパール、クンツァイト、ペリドット、アクアマリン、
 マラカイト、ターコイズ、水晶、アメジスト、マザーオブパール
 白い石の子、日本を象徴するもの、木、
 リボンや四つ葉のモチーフ、成果成就の子、
 手帳や名刺入れなど木の氣のもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 頭、手、足を大事にすることが相当な運氣アップになる時☆


  頭の幸せ → †【 シャンプー 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0006/
  手の幸せ → †【 月蜜 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0005/
  足の裏の幸せ → †【 WAX 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0003/



★メッセージテーマは


  「心にしなやかで強く、美しい芯を育てるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日などを
選ばれる方が多いのは、そうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのは特に無いのですが、
本来のパワーにプラスアルファするなら
「この日の氣が欲しい♪」という感じで、コラムでお話ししている
開運日を参考に楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

40肩と50肩の違い 責め・攻め 多様性とは

幸せのための風水相談

仕切り直しの方法と岩塩浄化について ソルトランプをおいてはいけない場所 人生と五行について

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

ミラさんより

最近気持ちの余裕も出てきて、開運を感じることも多くなってきました。 いつもありがとうございます。 これまで本革でできた薄型の財布や札入れを使用していたのですが、 昨年秋に新調したものは、お札が滑るのか、 いつのまにかお札が蓋に当たって折れてしまっていたり、 お札を出すときに恐ろしいことなのですが破れてしまうこともありました。 その上、先日はその財布のカード入れ部分に挟んで招財進寶さんと、 シルク紐で繋いでいた純金の細い指輪2点、 そしてあのかわいいミニチャームの蜜柑さんを、無くしてしまいました。 落としたのかなと思うのですが、鈴もつけていてそんな賑やかな所で 財布を出したわけでもないのに落としたことに気づかなかったのも不思議で、 直後はかなりショックでした。 ただ、少しすると、これで良かったのかもしれない、と思うようになりました。 指輪も、着けなくなって財布に入れたのですが、 2点とも辛い時に誂えた物で、今となっては重荷だったのかもしれません。 それに、招財進寶さんと指輪は純金なので、 誰かに拾われたとしても買取屋さんに売りに出されれば、 また金として世の中で新しく活躍できますし、 拾った人も臨時収入にできて、ちょっといいご飯代にできるかもしれません。 ただ、蜜柑さんだけは、寂しい悲しい思いをしていないか心配ですが…… (でも、少し白っぽくなっていた気もするので、  疲れて自分で旅に出られたのかもしれません。  それならそれで、楽しい旅をされていたらと思います)。 この出来事があってから、本当に気が楽になりました。 まるで何かを精算したような感じで、新しい場所、新しい世界に来たようです。 そういえば、落とした日に、招財進寶さんが夢に出てきました。 髪の長い、華やかな印象の女性に、金のネックレスチェーンに通された 招財進寶さんを「ネックレスにしたの」と見せてもらう、そんな夢でした。 丁度金のネックレスチェーンがあるため、 今度招財進寶さんをお迎えするときは、 ネックレスのチェーンに通した状態でお財布に入れようと思います。 取り止めのない話になりましたが、 きちんと良い状態でまた招財進寶さんをお迎えできるよう、 お財布をご縁付けします。 どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!!

開運を感じることが多くなったとのことで何よりです。

出来事自体は残念なことではりますが、
おしゃる通りプラスの意味があることなのだと思います。

新しいお財布とのご縁で、さらなる開運を掴んでください!!

易では

勇氣をもって悪縁を絶つ時です。

優柔不断はNG。

悪い風習や習慣を含め、
腐れ縁を思いきって断ち切ることが開運のポイントです。

パラりんさんより

お世話になっております。 ハンドウォッシュは当初「少ないかな?」と思いましたが ガシガシ使って3ヵ月程もちました。 私は医療従事者で、他の方より手洗い頻度が高いです。 普段なら手も荒れ放題の筈ですが、何とか持ちこたえています。 暫くお世話になります。 バッグは正直悩みましたが、悩んでるならお迎えしてしまおうと ノリと勢いでご縁付けです。 まだまだ暗い話題しか耳にしませんが、少しでも明るい気持ちに なれれば良いなと思っています。
ありがとうございます!!

医療従事者の方がガシガシ使って3ヵ月とは、
心強いご感想をいただけました!!

手荒れも持ちこたえられているとのことで、
嬉しい限りです。

ノリと勢いは必要な時はありますよね(笑)

その決断を後悔させることのないように、
正直なシゴトをしていきたいと思っております。

易では

平和な時です。

余計なことに手を出すのはNG。

本業、本分に徹することが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
四緑木星辛卯の月・九紫火星丙寅の日
一粒万倍日
明日は、家族に優しい言葉をかけるのを忘れないで。

口は災いの元。
言葉に要注意な日ですわ。

でも、愛情にあふれた言葉は、一日を幸せに導いてくれます。

明日のラッキーストーン

 クラック水晶

明日のエオラカード

 クリソコラ  いつも、あなたのハートと魂の真実を語りなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日3月18日の
誕生花は折鶴蘭。花言葉は「祝賀」。
誕生石はアレキサンドライト。石言葉は「秘めた想い」。

ちいちいママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Saraさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Doryさん、HAPPY BIRTHDAY!!
KAZUさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しぇるてーるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
riona0017さん、HAPPY BIRTHDAY!!
のりよさん、HAPPY BIRTHDAY!!
にゃんこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆうりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ロコさん、HAPPY BIRTHDAY!!
てんちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
林檎パンダ。さん、HAPPY BIRTHDAY!!
Yukittyさん、HAPPY BIRTHDAY!!
マロンひろあキンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みずはらさん、HAPPY BIRTHDAY!!
☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
み~ひゃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ラビットさん、HAPPY BIRTHDAY!!
初枝さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 4です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!