カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 六白金星の年は、輝くもの・高貴なもの・シルク・艶のあるもの・
 龍・ペガサス・天然石全般・編まれたレース・印鑑・グレードアップ・
 上品なもの・マナーを守る態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 旧暦七草の雨水から始まる本格新年 】


★本日は旧暦七草の雨水です。
 以下、関連記事でしてよ。

 【7日で完成する】
  https://www.magicwands.jp/ura/201901b/
 【七草・人日 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801a/
 【雨水 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201802c/



★七草粥、作れそうなら作って下さいね。

 ワタクシは茹でた七草食材を冷凍してあります。
 今日はあの冷凍食材の出番です♪

 今日は完全に「完成する」日ですから
 その意識で過ごして下さい。



★今年を怠け意識いっぱいの年にするのか、
 愚痴だらけの年にするのか、
 行動遅い腰重い年にするのか。。

 それとも開運生活の理想とするような年にするのか。

 今日一日は方向性を定めるラストチャンスデーですから。



★そうそう。
 ワタクシもこの「世界が完成する」流れの中で
 皆様に改めて語る必要があるかも。。なことを申し上げますわ。

 先週の金曜配信のHAPPY FREAKで、
 ワタクシは申しました。

   *========*========*========*========*========*========*

   (フラメンコの山本秀実先生より)

   「そのミス、微細なテンポのズレとは言え、上級者には分かる。
    ギタリストも歌い手も分かる。
    そんなミス、絶対するな。」

   とのこと。

   それはもうミスが発生しないように練習しているわけですから。
   でも、わざわざそんなプレッシャーかけなくったって(笑)
   と話していたところなんですのよ。

   *========*========*========*========*========*========*


★これに関して、ピーチ姫さんよりメッセージを頂きました。

「金曜日のブログマガジンで、フェムトさんが
 フラメンコのお師匠さまからお叱りを受けたことを読み、
 芸の世界は厳しいことや、落ち込んでおられるフェムトさんが、
 ちょっと可愛らしく思えてしまったり(←失礼をお許しください!)、
 シューザン先生のお優しさを感じたり、
 名言の意味に思いを巡らしたりしていました。」



★あぁっ!そう読めてしまいますのねっ!
 ワタクシの文章表現のマズさよ。。

 他にもこんな風に伝わった方がいらっしゃるのかも。
 この世界完成期間中に!



★先生はワタクシを叱ったのではなく、指導なさっているのです。

 ワタクシはその指導を受けるために時間を作り、
 お金も使っているわけですから、
 その指導を切望しているのです。

 なので、「指導を受けて落ち込むわけがない」んですのよ。



★まぁ初心者の頃から先生はワタクシをいじるのがお好き
 というところがありまして、
 無駄プレッシャーをかけるのみならず、

 「そこ!重力に逆らうの!」
 「踊りから風が吹いてない」
 「動きに映像が見えない」
 「明日までに極上のセンスを身につけて来なさい」

 という、地球上の生命体に求めるには激高いハードルのリクエストが
 飛んでくるのが日常です。(ちなみに先生は全て可能)

 その日常の最もイージーレベルなやり取りを
 ちょこっとお話ししたのが金曜のメルマガ。



★「ちょっと可愛らしく思えてしまったり」と書かれているので、
 そのイメージをそのまま維持して頂こうかとも思いましたが、
 いやいや。。起きたことと違い過ぎるのを黙っているのも
 フェアではない。

 「フェアではない世界の完成」を自分で作ってどうしますの!
 というわけで、多くの方にとってどうでもいいことではありますが
 改めてご説明させて頂きました。

 でも、「可愛らしい」は間違っていませんわよ!
 ほら!こんなに可愛い。



★芸の世界は厳しいと昔から言われますが、
 厳しいのは仕事だって育児だって人間関係だって同じ。
 何なら人生だって厳しいと言えば厳しい。

 逆に言うなら世の中に厳しくないものなんか存在しません。

 その厳しいエネルギーを自分の糧にするシステムが出来ると、
 開運生活は飛躍的にレベルを上げていきますわ。

 そうすれば何をやっても楽しい。
 そして人生そのものが楽しさレベルを上げていく。



★ワタクシは自分の7日間のテーマが
「自分に誠実であれ。自分を裏切るな。」
 なので、きちんと説明する必要性を感じました。

 皆様はどう過ごされますか?

 このメルマガが配信されるのは、
 かなり遅い時間になるのかもしれませんが、
 ギリギリの時間まで、何ならちょっとくらい過ぎても
 自分の7日間にこだわった行動をとってみて下さいね♪



★今日が過ぎれば20日土曜日の陰陽バランスデーがやって来ます。

 雨水を引きつれて完成したばかりの世界に
 エネルギーが溢れる日になりますわ。

 天皇誕生日の23日に向けて、エネルギーが膨らんでいく
 今のこの氣を存分に吸収しておきましょう。



★そう言えば2月22日は猫の日ですわね。

 にゃんにゃんにゃん。これが世間認識。
 でも実はこの日は二黒土星の日。

 ワタクシたちの中では「にゃんにゃんにゃんにゃんの日」なのです。
 しかもこの日、大安一粒万倍日♪

 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、
  猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」

 とのことなので、猫飼いさんはご家族猫たちと、
 猫飼いさんじゃない方は、猫という存在が世界に及ぼしている影響など
 思いを馳せられると良い日です。



★猫は陰陽では陰、そして水の氣を持つ生き物。

 ちょっと難易度高い話をしますが。。

 金の氣年な今年の特にこの時期は、土の氣・水の氣が
 命式の日柱にあったり全体的に土・水が多い人は
 何か暴走したり本末転倒なことをやりがち。

 (知力コンプレックスをぶつけてくる人も発生しやすい時です。)



★暴走は猫もやりがち。

 人間は自分で何とかしてもらうとして(笑)
 猫たちには氣をつけてあげて下さいね。

 (ちなみに、我が家の「ふ~ちゃん」は
  「好きじゃないもの食べるくらいならハンストします。」
  をやらかしています。)




★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【2月18日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧暦七草 雨水
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:七草粥 汁物の麺類 日本酒
 掃 除:家中の換氣扇やその周辺
 服 装:真っ白いハンカチ
 その他:本物七草が理想ですが、フリーズドライでもOK。



 ■【2月20日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 上弦の月(3:47)
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:麺類 クリーム系のもの はまぐり
 掃 除:玄関からリビングまでの廊下をアロマ雑巾がけ
 服 装:レースやフリルがあるもの 男性はネクタイピン
 その他:外出しましょう。



 ■【2月21日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:アスパラガス ねぎ 麺類 ティーソーダ
 掃 除:本棚 食器棚 ガラス
 服 装:白いハンカチ 桜モチーフ 馬モチーフ
 その他:いつもと違う道を歩きましょう。



 ■【2月22日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:猫の日 一粒万倍日 大安
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:鮭 貝柱 キウイ(特にゴールデン) 伊予かん
 掃 除:スリッパの洗濯 トイレ
 服 装:生成り クリーム色 白っぽいもの
 その他:猫という存在について考えてみましょう。


 ■【2月23日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天皇誕生日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:米 魚 貝 里芋
 掃 除:寝室 玄関ドアを拭く
 服 装:グリーン系の服や石 リボンモチーフ
 その他:手の甲のお手入れをしましょう!
     自分の手に感謝を込めて。





★この時期のおすすめのご縁付けは、


 エメラルド、マラカイト、アベンチュリン、カーネリアン、アゲート、
 イーグルアイ、ホークスアイ、タイガーアイ、天眼石、
 アメジスト、ブラックダイヤモンド、水晶

 アクアマリンやタンザナイトなど美しいブルーの子、
 水の氣のもの、木の氣のもの、金運系のもの、絆、種。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 まだ立春の氣が残っていますからね。よく目につくところにどうぞ♪


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「行動の後押しをするもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日などを
選ばれる方が多いのは、そうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのは特に無いのですが、
本来のパワーにプラスアルファするなら
「この日の氣が欲しい♪」という感じで、コラムでお話ししている
開運日を参考に楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

肝臓と思念 日本人らしさ 想い成分

幸せのための風水相談

電氣の火入れ 外部からの凶意対策としてのカーテン 主人について

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

なゆたさんより

トイレのタリスマンはひとつあるのですが、 さらなら浄化とパワーアップのためと、 このオパールをどうしても間近で見たくて(^-^; ご縁付けさせていただきます。 太陽のライオンについては、 獅子ライオンチャームが腕にある頼もしさと、 太陽っぽい色のついたサンストーンが欲しかったので☆ 時々、自分でも不思議思うのですが、 「こう言われたらこう言い返す」みたいな 脳内喧嘩を想像している自分がいるんですよね。 これって防衛本能だとふと思ったのですが、 実際は喧嘩になることはないので、 想像している自分が嫌で そういう思考ごと太陽の力で吹き飛ばして 欲しいと思いでご縁付けさせていただきます。 宜しくお願い致します。
ありがとうございます!!

きっと戦闘モードなんでしょうね。

北風と太陽の太陽をイメージしてください。

そういう思考を「吹き飛ばす」というのが
北風の発想ですから、自分にも太陽でいてあげましょう。

易では

順調で恵まれた時です。

私利私欲はNG。

勝って兜の緒を締めることが開運のポイントです。

ニコラシカさんより

自分への誕生日のプレゼントに 何か一つご縁付けしようと決めていたのに、 どれにしようか決めかねて誕生日を数日すぎてしまいました。 今年の誕生日は 前日を含め家族の愛と絆を 存分に感じられる2日間になりました。 年々幸せだと思えることが増えているのは マジックワンズさんと出会えてからなんだよなぁ、 としみじみ感じています。 これからもどうぞ素敵なアイテムさんたちで マジックワンズファンたちの (もちろんこれからファンになるであろう人たちも) 笑顔倍増計画宜しくお願いします。
ありがとうございます!!

そしてお誕生日おめでとうございました。

幸せな2日間を過ごせたとのことで何よりです。

選んでいただいたBlack Berryも光栄に思って
より頑張ってくれることでしょう!!

易では

運が開いてきた時です。

後ろ向きな姿勢はNG。

人と協力して前に進むことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
五黄土星庚寅の月・八白土星戊戌の日
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

明日のラッキーストーン

 オニキス

明日のエオラカード

 セレナイト  常に人生のより深い意義を探し求めなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日2月18日の
誕生花はアカシア。花言葉は「秘密の恋」。
誕生石は翡翠。石言葉は「幸運」。

たつにゃんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
このめつきさん、HAPPY BIRTHDAY!!
こみろるんくさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みやっちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
aiccoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ピンクりぼんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
kamusaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
氷雨さん、HAPPY BIRTHDAY!!
森山熊太郎さん、HAPPY BIRTHDAY!!
syucyan6さん、HAPPY BIRTHDAY!!
dinoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミミズさん、HAPPY BIRTHDAY!!
そうままさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 6です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

最も火の氣が強まる時刻です♪
昼食はできれば正午を避けましょう!