カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 七赤金星の年は、丸いもの・笑顔・陰陽バランス・メリーゴーランド・
 クマ・リス・氣遣わせない態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 六白金星の年は、輝くもの・高貴なもの・シルク・艶のあるもの・
 龍・ペガサス・天然石全般・編まれたレース・印鑑・グレードアップ・
 上品なもの・マナーを守る態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

  【 切り替えの時 】


★今週より、七箇の善日と言われるものを暦に少しずつ追加していきますわ。

 江戸時代になぜか禁止されて、それを明治時代も引き継いで。。
 という吉日。

 江戸幕府が禁止したかったのも分かる吉日なのですが
 (またいつか語ります)
 良いものなのに失われた伝統は復活させたいと思ったのです。



★天恩日。
 てんおんにちと読みますが、大事なのは「てんおん」です。

 明日まで運氣極端期間の八専ですが、
 その翌日から天恩日期間のスタート。

 同じ日に陽遁に切り替わり、天赦日・一粒万倍日も重なりますわ。
 天恩日をご紹介するのにはぴったり。



★この「天恩日」は「全ての人のもとに天の恩恵が訪れる日」という日。

 親が子のすることを見守ってくれているような感覚で、
 追い風日として使いましょう。

 5日続くという特徴がありますから、
 旅行の日程にも使えそうですわね。



★さて、上でも申し上げましたが今回の天恩日始まりは
 人によっては最強開運日とおっしゃる天赦日と、
 陽の氣を日々どんどん増やしていく陽遁への切り替えとが
 重なる日です。

 【天赦日と不成就日】
  https://www.magicwands.jp/ura/bb/

 その日がまた一粒万倍日なのですから強いったら。



★吉日要素ってね、ものすっごく強いものと、
 弱いわけじゃないけど軽いものと、
 表に出にくいけれど運氣の基礎を作るものがありますわ。

 組み合わせることで、非常に強くなったりしますのよ。

 期間的な吉日・・・例えば八専とか天恩日とか陰遁・陽遁とか。。
 は、この運氣の基礎を作るタイプ。



★運氣の基礎を作るタイプの吉日要素には、単体吉日が重なると
 その追い風力も俄然強くなります。

 どの日が強くなるのか、ご自分でじっくり考えてみて下さいね。
 ご自分で考えられると、文字との対話が始まります。
 文字との対話はエネルギーが繋がる行動ですから。



★単純に吉日要素がたくさん重なっている日は、
 もう間違いなく強いですけれど、
 ひとつしか重なっていなくても、凄まじく強い日だってあります。

 こういう日を考察していくことがまた、
 運氣とのコミュニケーションになりますのよ。



★天恩日の最終日には大寒がやって来ます。
 この1年の浄化の日と考えて過ごしましょう。

 大寒卵も大寒の水も楽しんで下さいね♪

 【大寒 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801c/


★今週は毎日、何かの吉日要素がある日です。
 一週間が追い風の日。
 運氣応援団がそばにいてくれるような週ですわ。

 そこにあぐらをかくことなく、
 追い風を生かす過ごし方を心がけましょう。

 頑張った分が自分のエネルギーになって
 蓄積されていく時ですからね。




★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【1月15日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:小正月 八専終
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:小豆粥
 掃 除:納戸・物置 マット類を洗う
 服 装:チェック リーフ柄
 その他:切花を飾りましょう。



 ■【1月16日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:陽遁開始 一粒万倍日 天赦日 天恩日始
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:寿司
 掃 除:エアコンの手入れ
 服 装:リボンモチーフ 花柄
 その他:笑顔の一日にしましょう。

 【天赦日と不成就日】
  https://www.magicwands.jp/ura/bb/


 ■【1月17日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:冬土用入
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:和食 薄切り牛肉
 掃 除:柱 玄関のたたき
 服 装:厚めの靴下 リボンモチーフ
 その他:いつもより早起きを!



 ■【1月18日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大安
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:十八粥 海老
 掃 除:寝室 玄関ドアを拭く
 服 装:リボンモチーフ
 その他:飲む水にこだわりましょう。



 ■【1月19日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:青菜・サラダ 玉ねぎ
 掃 除:廊下 柱 窓 ベランダ
 服 装:セーターなど 伸縮性のあるもの
 その他:穏やかな音楽を聴く。



 ■【1月20日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天恩日終 大寒
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:米 卵 白い物 きんぴら牛蒡
 掃 除:コンロやトースターなどの焦げ落とし
 服 装:白の比率を大きく ストライプ
 その他:投げやりな態度や売り言葉に買い言葉は厳禁!

 【大寒 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801c/


 ■【1月21日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 上弦の月(6:01)
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:ナッツ類
 掃 除:家の周囲 庭
 服 装:花柄 チェック
 その他:外出しましょう。

 【上弦の月・下弦の月】
  https://www.magicwands.jp/ura/201601b/



★この時期のおすすめのご縁付けは、


 カイヤナイト、タイガーアイ、ペリドット、クリソプレーズ、シェル、
 アベンチュリン、ムーンストーン、サンストーン、ルチルクォーツ、水晶、
 ルビー、丸モチーフ、円モチーフ、お財布に関わるもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「自分のステージを引き上げるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日などを
選ばれる方が多いのは、そうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのは特に無いのですが、
本来のパワーにプラスアルファするなら
「この日の氣が欲しい♪」という感じで、コラムでお話ししている
開運日を参考に楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

「風の時代」への疑問 その1 食材への姿勢 それが本当なら苦労は無い

幸せのための風水相談

赤い眼鏡 宝くじの当選金 地に足をつける

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

つきとさんより

本年もよろしくお願いします。 皆さんの色々な開運報告を見て、ほっこりさせてもらっています。 ありがとうございます。 今日行ってきた美容院でお年賀のスクラッチくじがあり なんと!当たりが出ました♪ やったー(^o^) 1200円相当のハンドクリームをもらっての帰宅でした。 いつも読んでくださってありがとうございます。 文章力あげたいです。(涙)
ありがとうございます!!

文章力をあげたいとのことですが、
その一文に心動かされるものがありましたよ。

本音と感情が込められているからですよね。

技術の前の部分が重要というのは、
いろいろな事に通じるように思います。

易では

悩み多き時です。

目先の安易な道を選ぶことはNG。

時間はかかっても
自分本来の道を全うする事が開運のポイントです。

kaorinrinさんより

またまたうっかり切らせてしまうところでした。 クールスプラッシュさんは冬場も変わらず大活躍です。
ありがとうございます!!

浄化にもなりますから、
運氣的にも季節を問わず活躍させて
いただければと思います。

易では

運氣盛大の時です。

おごり高ぶることはNG。

長期的な視点が開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 七赤金星庚子の年 (節入り日前)  .*
六白金星己丑の月・一白水星癸亥の日
小正月 八専終
明日は、自分の愛情についてしっかり見つめなおしてみましょう。

愛情は表と裏があるもの。
嫉妬や束縛や疑心暗鬼も、愛情から生まれたりします。

不要な、マイナスの愛情の氣を整理して、氣持ちをクリアにすると
新しいステージに上がるきっかけになる日ですわ☆

明日のラッキーストーン

 ソーダライト

明日のエオラカード

 ルビー  天の玉座に昇り、永遠の遺産を求めよ。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日1月14日の
誕生花は水仙。花言葉は「神秘、尊重」。
誕生石はトパーズ。石言葉は「希望」。

あっきーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
たかさん、HAPPY BIRTHDAY!!
shiyuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
るなみさん、HAPPY BIRTHDAY!!
DAIさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まめままさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なおみんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Rodriguezさん、HAPPY BIRTHDAY!!
エイジくん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 1です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆