特設ページ Magic Wands創立17周年 ~記念キャンペーン実施中!~

カート
0

名言を読み解く金曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

時の運&仕事運&人間関係運アップ効果♪
シューザンの名言!言霊解!!



こんにちは!シューザンです。

今週の名言はコチラ!!

「あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる」

                byフロイト


僕は高校生の時に思いました。

「弱みをさらけ出す強さってものもあるんじゃないか?」

そして僕は自分で立てたこの仮説を検証すべく、
「強がる」という選択肢を放棄して日常を過ごすことにしたのです。


結果は散々なものでした。


まず、弱みを見せたらそこを攻撃してくる人間が予想を遥かに上回りました。

さらに僕自身が弱みに対する攻撃の防御力も弱かったことも想定外でした。


つまり、メチャメチャ傷ついたのです。


柔道のマンガなどでよくある右足に包帯を巻いて試合に出たら、
敵は正々堂々と戦う為に右足の攻撃を避けるかと思いきや、
普通に右足ばかり集中して攻撃され、
マンガのヒーローならそれでも敵を倒したりしますが、
普通に右足を抱えてのた打ち回って負けるようなイメージですね。



現実とは厳しいものです。



ただ、僕はこの時の反省を元に、
弱みを隠して強がって生きる方向にシフトした訳ではないんですよね。


素の性格がこうなので、
変えることが出来なかったともいえます。


「弱み」の内容は十代の頃からは随時変わってきていますが、
「弱みを見せる」スタンスは二十数年変わっていません。


なので、その後も何度もボロボロにはなるのですが、
やっぱり最初が一番痛くて、段々と痛みに対しては強くなります。

また、攻撃に対する防御力も上がってきます。


そして世の中悪い人ばかりではなく、
見てくれている人は見てくれているので、仲間も現れます。


そうすると、

「この人そこ攻める人なんや、ハハハ」

というような心の余裕も出てくるようになりました。



すると、今度は新しい現象が起きてきました。



攻める人の中には本氣で傷付けてやろうと攻めるのではなく、
ジャブを打って相手を試すような人もいるのです。


するとそれを上手にかわしていると

「認められる」

というような状況になったりするんですよね。



自分が悪意だと思っていたもののなかに善意があったり、
敵だと思ってたものの中に味方がいたりした訳です。


これは結構深い氣付きで心の成長となりました。


そうなってくるとますます本当に


「あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる」


というのはその通りだなぁと思う訳ですね。


今も日々傷つくことはありますが、
それもまた自分を強くしてくれることを信じて
生きていたいと思っています。

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

マスクにまつわる裏話 その4 マスクにまつわる裏話 その3 マスクにまつわる裏話 その2

幸せのための風水相談

Magic Wandsの中古品その3 Magic Wandsの中古品その2 Magic Wandsの中古品その1

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 七赤金星庚子の年 .*
五黄土星辛巳の月・五黄土星己未の日
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

明日のラッキーストーン

 アメジスト

明日のエオラカード

 ペリドット  いつも忘れずにハートのなかに輝く  「内なる炎」を再生させなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日5月15日の
誕生花はのばら。花言葉は「詩的な心」。
誕生石はオパール。石言葉は「幸福を得る」。

枝谷しのぶさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あ~くん’sのママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
きりぎりすさん、HAPPY BIRTHDAY!!
杏さん、HAPPY BIRTHDAY!!
藤緒さん、HAPPY BIRTHDAY!!
rumixさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さわやか人生さん、HAPPY BIRTHDAY!!
M・Eさん、HAPPY BIRTHDAY!!
くまくまたさん、HAPPY BIRTHDAY!!
つまようじさん、HAPPY BIRTHDAY!!
けーるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
木のいずみ(妹)さん、HAPPY BIRTHDAY!!
しゅ~さん、HAPPY BIRTHDAY!!
MeLoNさん、HAPPY BIRTHDAY!!
貫太郎さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 21です。

こんにちは!フェムトです♪

今週の【言霊解】について

弱味をさらけ出して生きる強さ。。なるほどねと思います。

ワタクシは、弱味はさらけ出した瞬間に弱味じゃなくなるのではないか
と考えていますわ。

弱味が最も弱い状態なのは、
うすうす感じていながらそれが弱味だと自分で認められない状態。
逆に強がったりしてその部分をガードしようとしますが、
攻撃を受けるとひとたまりもありません。

次に弱いのは、弱味の自覚があってそれを必死に周囲に氣づかれないように
何とか隠そうとしている状態。
氣づいた心無い人からの攻撃でノックアウトされますわ。

なので弱味に関して言うなら、ノーガード作戦が最も強いというのが
ワタクシの考え方です。
ノーガードにすると、いやでも自分の弱味を直視することになります。
直視しているうちに、なぜそんなものが弱味なのかと思うようになったりも。

ワタクシの場合、自分の離婚に関して弱味と自覚する暇もなく
さっさとさらけ出してしまいました。
なので、離婚の経緯を細かく記したメルマガを出し始めたあたりでは、
会う人会う人に「よくそんな自分の弱味を出せるもんだ」と言われたものです。

が、その度にワタクシの心の中では「え?弱味?」というのが
素直なリアクション。
実は今でもこれはピンと来ていないのですが、
離婚は世間では弱味ポジションに置かれやすいものなのかも。

ただワタクシは、弱味を持ってしまった。。と思う機会も持たないうちに
オープンにしてしまったこと。
離婚でかなり傷ついて散々思い詰めましたし、
その置き土産のような莫大な額の借金押し付けにも参りましたが、
乗り越えたら人生の戦歴になりましたから、弱味じゃなくなっているのです。

ここまで語ってきてちょっと思い出したことがあるのですけれどね。

ある方がこうおっしゃいました。

「私ね、友だちとかに
 『あなたは全てを手に入れてるね。羨ましい。』って言われる。」

ワタクシは「全てとは?」と氣になった質問をそのまましてしまったのです。
こんな返事でした。

「家も持ち家だし、定収入のある夫がいて子どもも二人いるからよ。」

あぁなるほど。そう思って聞いていたのですが、
そこは「全てとは?」なんて疑問を持たずに「すご~い」とか「いいなぁ」とか
適当に返しておくべきだったのでしょう。
ものすごい勢いで攻撃されましたのよ。

「なによ!あなたなんか離婚してるじゃない!!」

その通りです。(笑)
離婚しているし、自宅は賃貸。
不動産(土地)をいくつか持っていますが住んでいるのは賃貸。
(あ、Magic Wandsは賃貸ではなく自社ビルです。)
離婚はワタクシを幸せにした転機。

その方の言う「全て」に大してこだわりが無いだけ。
そもそも、あんまり他人を羨ましいと思うこともありません。

その方も、ワタクシにダメージを与えるつもりで、
きっと弱味だろうと考えられた「離婚」を持ち出されたのだけれど、
弱味でも何でも無いどころかむしろ強味と化していたのでしょうね。

「その通りです。」

と答えてしまいました。
いや他に何をどう言えと。。

結局のところ、弱味というのは心の抱える問題なので、
自分の力で方向性を変えることは可能。

「あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる」

は、真理だとしみじみ思うのです。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

火の氣が強まる時刻です♪
体を動かすと美容運が大幅アップ☆