特設ページ 十三夜栗名月 ~実りと収穫の日~

カート
0

HAPPY FREAK 金曜号 vol.2999

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪Magic Wandsがお送りする開運エッセンス読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。

1週間分の開運情報をお届け!
フェムトの風水コラム

一白水星の年は、水玉・雫・丸いもの・龍・猿・ハート・夜・女の子・月が特に大事な開運モチーフですわ♪

【 十三夜栗名月・霜降から一粒万倍日の満月へ!秋の実りを金運に育てる一週間 】

今日は十三夜栗名月・一粒万倍日・母倉日・霜降!

本日10月23日(金)は、十三夜栗名月!!

金運アップスーパーパワーな十三夜♪
しかも一粒万倍日・母倉日・霜降まで重なりますのよ!!!!

中秋の名月三部作のひとつである十三夜に、育成の氣、母が子を育てるような育みの氣、そして霜降の金運・金の氣の悪い氣リセット力まで加わります。

十五夜・十三夜・十日夜は、ワタクシが風水的最強金運デーとして長年大切と申し上げてきている三月見。

十五夜だけ、十三夜だけという「片見月」ではなく、この秋の月の流れを続けて受け取っていきましょう。

十三夜は「栗名月」「豆名月」とも呼ばれる、秋の収穫と深く結びついた月。

栗や豆、月見団子を召し上がりながら、ぜひお月見をして下さいね。

そして、

「出来るようになったこと」
「改善したこと」
「増えた知識や経験」
「解決したこと」

など、ここ最近の小さな実りを探してみて下さい。

ささやかなことでも、前進しているものはきちんと「実り」として認識しましょう。

十三夜から満月、そして十六夜へ。

この数日間の運氣のつながりや十三夜の過ごし方は、最新の裏話で更に詳しくお話ししていますわ。

【 十三夜から満月・十六夜へ!秋の実りを金運に育てる流れ 】
https://www.magicwands.jp/ura/202610d/

中秋の名月三部作についてはこちらもどうぞ。

【中秋の名月の過ごし方】
https://www.magicwands.jp/ura/mooni/

【中秋の名月 ~風水的開運イベントデー~】
https://www.magicwands.jp/ura/201709d/

【十五夜・十三夜・十日夜!三月見で金運倍増計画】
https://www.magicwands.jp/ura/202410a/

そして今日は「霜降」でもあります。

二十四節氣の切り替わり日には、新しい季節の氣に最初から乗っていくスタートダッシュ力があります。

十三夜で実りを受け取り、霜降で不要なものをリセットして、次の成長へ進みましょう♪

【霜降 ~風水的開運イベントデー~】
https://www.magicwands.jp/ura/201710c/

十三夜で受け取った実りを、満月で「光培養」

10月26日(月)は満月。
13時11分に満月を迎えます。

しかもこの日も一粒万倍日ですわよ!

十三夜で確認した、

「ここまで育ってきたもの」

に満月の光を重ねて、

「次はこう育ってほしい」
「ここからこんな方向へ進めたい」

とイメージしてみて下さい。

最新の裏話では、これを「光培養」と呼んでいます。

十三夜で見つけた実りを、満月でさらに育てるイメージですわ。

満月の日に改めて、ここ最近の前進を確認なさるのもおすすめ♪

十三夜月の日と同様に、満月・十六夜のお月見もぜひ!
金の氣いっぱいですし、十三夜月が満ちた月ですし、良いことだらけですからね。

もちろん満月ですから、お財布を振るのは禁止!!
絶対やめて下さいね。

毎回申し上げていることではあるのですが。。

こんな金の氣の強い満月に向かって、お財布からお金を追い出すような動きをなさらないように!

【満月にお財布を振らない!】
https://www.magicwands.jp/ura/201210a/

【満月にやってはいけない5つのこと】
https://www.magicwands.jp/ura/202604a/

そして十六夜で、育ったものを根づかせる

10月27日(火)は十六夜。
満ち切った月が、ここで折り返します。

満月までの外へ広がる力から、内側へ落ち着かせていく「陰の満月」ですわ。

しかもこの日は旧神嘗祭♪

新穀を神様にお供えし、実りに感謝する神嘗祭の旧暦の日です。

十三夜で実りを見つける。
満月で光培養する。
十六夜で感謝して根づかせる。

この理想的な金の氣育成の流れを、しっかり活用して下さいね!

27日はぜひ、お米を丁寧に味わって下さい。

一粒一粒のツヤ、香り、歯ごたえ、甘み。

普段なら何氣なく食べてしまうものを、しっかり味わうことも実りへの感謝ですわ。

そして次の一歩へ

10月29日(木)は、三碧木星丙子の日で月徳日。

十三夜で受け取り、満月で育て、十六夜で根づかせたものを、今度は小さくても実際の行動に移してみましょう。

これが運氣を動かすきっかけになりやすいので。

さ、ここまでが今週の流れです♪

今週のまとめ

今週は、

十三夜で「受け取る」。

満月で「育てる」。

十六夜で「根づかせる」。

そして月徳日に「動かす」。

そんな秋の実りの育成週間!
金運のための一週間でしてよ♪。

今週のキーワード

今週おすすめのご縁付けキーワードは、

「月」「実り」「金運」「成長」「レベルアップ」「金の氣」

です。

月と実りを金運へ育てる氣が宿る週のご縁付けアイテムを何にするか、楽しく選んでみましょう。

Magic Wandsの検索窓に、このキーワードを入れて
検索してみて下さいね!
https://www.magicwands.jp/

※【 吉日の魔法を味方に!ご縁付けの心得 】
https://www.magicwands.jp/ura/202504a/

過ごし方のコツ

● 食材は、そのままでも調理されていてもOK!
● 石は、ご縁付された日の氣が宿る。
● 掃除・服装・行動で“一日の氣”を取り込むこと。

では、ここからは開運のための日別運氣強化ポイント!

10/22(木)の運氣強化ポイント

要素:一白水星己巳の日
行事:母倉日
期間:土用 オリオン座流星群
季氣:収穫物の熟成を促し、新しい課題を見つける時。

食物:牡蠣 麺類 アスパラガス 紫蘇 ぶどう
掃除:キッチン 特にシンク
┗┫point┃ シンクや蛇口の水垢を落とし、仕上げに水滴を拭き取って、水の氣が滞らない状態にしておきましょう。

服装:紺・白・淡いグレー。伸縮性があり体を冷やしにくい服。
メモ:自分から話すことよりも、人の話や入ってくる情報を丁寧に聞くことを意識しましょう。

特徴:
一白水星の日は、表面には見えにくい情報やご縁の流れを受け取る力が強まります。

すぐに結論を出そうとせず、まず聞くこと・知ること・観察することを優先して下さいね。

10/23(金)の運氣強化ポイント

要素:九紫火星庚午の日
行事:十三夜栗名月 一粒万倍日 母倉日 霜降
期間:土用 オリオン座流星群
季氣:収穫物の熟成を促し、新しい課題を見つける時。

食物:栗 里芋 透明感のある汁物 柿 卵
掃除:寝室 机の周辺
┗┫point┃ 机の上と枕元から不要なものを取り除き、照明器具のほこりも落として下さい。月の氣と九紫火星の光の氣を迎えやすい空間にしましょう。

服装:白・生成り・淡い金色。和のモチーフや、品のある光沢を持つ素材。
メモ:月の氣を全身に浴び、ここまで得られたものへの感謝を言葉にしましょう。

特徴:
十三夜栗名月と霜降が重なる、秋の実りを受け取りながら次の季節へ向かう日です。

九紫火星の見極め力に一粒万倍日と母倉日の育成力も加わりますので、手にした成果を喜び、これから育てたいものを明確にする日にして下さいね。

【中秋の名月の過ごし方】
https://www.magicwands.jp/ura/mooni/
【満月にお財布を振らない!】
https://www.magicwands.jp/ura/201210a/

【中秋の名月 ~風水的開運イベントデー~】
https://www.magicwands.jp/ura/201709d/
【霜降 ~風水的開運イベントデー~】
https://www.magicwands.jp/ura/201710c/

【十五夜・十三夜・十日夜!三月見で金運倍増計画】
https://www.magicwands.jp/ura/202410a/

10/25(日)の運氣強化ポイント

要素:七赤金星壬申の日
行事:大安
期間:土用 オリオン座流星群
季氣:収穫物の熟成を促し、新しい課題を見つける時。

食物:栗 さつまいも 梨 玉ねぎ 豆腐
掃除:キッチン 机の周辺 エアコンの手入れ
┗┫point┃ エアコンのフィルターや吹き出し口のほこりを取り、キッチンでは油汚れを残さないようにしましょう。空氣と食の入口を整えることがポイントです。

服装:ブラウン・ベージュ・白。水玉模様や、髪に柔らかなカールをつけるスタイル。
メモ:食事には、深い器よりも平たい丸皿をひとつ取り入れましょう☆

特徴:
七赤金星の日は、楽しさや会話、人との交流から豊かさを呼び込みやすい日です。

壬申の柔軟な流れと大安の安定感がありますので、肩に力を入れ過ぎず、食事や会話を楽しむことが金運の流れを整える助けになりますわ。

10/26(月)の運氣強化ポイント

要素:六白金星癸酉の日
行事:一粒万倍日 満月(13:11)
期間:土用 オリオン座流星群
季氣:収穫物の熟成を促し、新しい課題を見つける時。

食物:チーズ 卵 鶏肉 豆腐 シュークリーム フルーツ
掃除:玄関周り 食卓の上
┗┫point┃ 玄関のたたきをきれいにし、靴を揃え、食卓には余計なものを置かないようにしましょう。「迎える場所」と「受け取る場所」を整える日です。

服装:白・クリーム色・淡い金色。シルクなど、滑らかで上質感のある素材。
メモ:満月鑑賞をしましょう。満月が見えなくても、月の氣を浴びる時間を作って下さい。

特徴:
六白金星の完成力に、一粒万倍日と満月の「満ちる」力が重なる非常に力強い日です。

新しいものを無理に増やすよりも、ここまで育ったものを確認し、感謝して受け取ること。そこから次に育てる一粒を選ぶのがおすすめですわ。

【満月にお財布を振らない!】
https://www.magicwands.jp/ura/201210a/
【満月にやってはいけない5つのこと】
https://www.magicwands.jp/ura/202604a/

10/27(火)の運氣強化ポイント

要素:五黄土星甲戌の日
行事:旧神嘗祭 十六夜
期間:土用 オリオン座流星群
季氣:収穫物の熟成を促し、新しい課題を見つける時。

食物:納豆 栗 ごはんもの ナッツ 柚子
掃除:リビング 納戸 物置
┗┫point┃ 長期間動かしていないものをひとつ取り出して、残す・使う・手放すを判断して下さい。空間の中心から滞りを減らしていきましょう。

服装:茶色・山吹色・アイボリー。肌触りの良い素材や水玉模様。
メモ:包丁を研ぎましょう。刃物だけでなく、切れ味の落ちた道具の手入れもおすすめです。

特徴:
五黄土星の日は、足元や中心を整えることで全体の流れを立て直しやすくなります。

旧神嘗祭の「実りへの感謝」と十六夜の余韻もありますので、手に入れたものを粗末にせず、道具や食材を丁寧に扱うことが次の実りにつながりますわ。

10/29(木)の運氣強化ポイント

要素:三碧木星丙子の日
行事:月徳日
期間:土用 オリオン座流星群
季氣:収穫物の熟成を促し、新しい課題を見つける時。

食物:米 たけのこ 高菜 魚 柑橘類
掃除:洗面所 洗濯機周辺
┗┫point┃ 洗濯機の糸くずフィルターや排水口を掃除し、洗面台の周囲に水滴を残さないようにしましょう。きれいな水の流れを作ることがポイントです。

服装:青・緑・白。伸縮性があり、すぐに動ける着やすい服。
メモ:良い行いをひとつ以上、自分から始めてみましょう。小さなことほどおすすめです。

特徴:
三碧木星の日は、最初の一歩や言葉、音に勢いが宿りやすい日です。

丙子の火と水の組み合わせに月徳日の助けも入りますので、考え続けるより小さく動くこと。誰かのためになる行動を自分から始めると、良い流れの呼び水になりますわ。

この時期のおすすめのご縁付けは、

ブルームーンストーン、シトリン、スモーキークォーツ、サファイア、タイガーアイ、ビアクォーツ

ブラウン系の土の氣の子や
アメジスト、スーパーセブン、アメトリンなどの浄化の子。

「月」「実り」「金運」「成長」「レベルアップ」「金の氣」

※挙げた石は、関連石も含んでいます。例えば。。
水晶:クラック水晶やレインボークォーツ他も含む
ムーンストーン:ブルームーンオレンジムーン他も含む

レフトサファイアをお忘れなく☆
†【 レフトサファイア 】†
**○o。https://www.magicwands.jp/ura/sapphire/

空間を運氣で満たす、この子もおすすめ
†【 開運線香 Fortune Incense 】†
**○o。https://www.magicwands.jp/goods/k1468/

メッセージテーマは

「溢れるほどの豊かさを引き寄せるもの」

テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
ピンと来る子を探してみて下さいね。

ご縁付け・使い始めの日の氣は、その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日などを選ばれる方が多いのはそうした理由です。(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に楽しく選んでみてくださいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

古事記は開運体質作りの柱になります♪
【古事記のススメ】

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

nojess710さんより

ご無沙汰しております。 久しぶりのご縁付けです。 インスタグラムで流れてきて思わずご縁付した、トリプルパワーさん。 ひと目で、あ!いる!となりました。 欲しいじゃなくて、いる!となったのは久しぶりかも。。 今年は火の氣が強いとは、メールやホームページ等で見ていたのものの、そんなトラブルには遭わなかったかも、と思っておりました。 (今から思うと間抜けです。。) でも、いま!このメッセージを書こうとしたときに氣づいたのです。 何も争いごとや揉め事だけが、トラブル、火の氣の暴走じゃない! 確かにすんごいことがいくつも重なり、結果大変なことに巻き込まれてるではありませんか! だからこそひと目みて、いるとなったのだなとおもいました。 いつもMagicWandsの皆さまには助けられてばかりです。 本当にありがとうございます。 これらをつまく乗り切ってやるぞ!という決意を込めて。
ありがとうございます!!

「欲しい」を超えて「いる!」と感じられたトリプルパワーをデザインできて光栄です(笑)

火の氣に対するご理解が流石ですね!

火の氣の年はもう一年続きますので、共に用心して乗り越えていきましょう。

易では

自分にも周囲にも厳しすぎる時です。

苦し過ぎる節度はNG。

柔軟さと寛容さを身につける事が開運のポイントです。

ありす☆ミさんより

おはようございます 今朝早く、いつものようにMagicWandsさんのサイトで新商品のチェックをするべく開きましたところ、ビックリしました。 というのも昨年夏、引っ越してから、数カ月後に越してきた真上の階の人がどうにもうるさく困ってました。 家具を異様にしょっちゅう引きずる(椅子よりも重そうなモノ)のでうちの棚の中の食器がたまに共鳴してビリビリいう、柔道の練習でもしているのかというような足音?など。 上階に子供は居ないと思います。 私は一人暮らしですし、大家さんの許可を得れば2人住まいまでは可能な物件ですが。。。 管理会社にいおうか、とか既にご縁づけ済の鏡さんを天井に貼り付けよう、ハーモニーテープさんの切れ端(余った短いのをとってあった)とかがいいのかなぁなんて考えていた矢先で。 上を防御するアイテムさんなんて、どこかで私のことを見てらっしゃったのかと思ってしまいました笑 でもここまで書いて気づきましたが、タイムリーにぴったりなアイテムさんと出会えることがそもそも幸せなことですね。 ワンルームアパートですが、変わった間取りのため、追加も含めてお願いします。 よろしくお願いします
ありがとうございます!!

タイムリーに必要な防御アイテムと巡り合えたのは、素晴らしい引き寄せのご縁ですね!

おっしゃる通り「今の自分に必要なもの」とぴったり出会えること自体が、幸運の波に乗っている証拠です!!

しっかり守りを固めて快適なお部屋に整えていきましょう。

易では

安泰の極みの時です。

油断も心配もNG。

正しく日々精進することが開運のポイントです。

本日お誕生日のお客様!

本日10月23日の
誕生花はミニバラ。花言葉は「特別の功績」。
誕生石はペリドット。石言葉は「夫婦愛、運命の絆、幸福」。

勇者ヨシヒコさん、ひまわりさん、kawakamiさん、翠水さん、ゆーたさん、紗姫さん、あきちゃん、ひろさん、ピコさん、なみさん、メイクアップ♪さん、sjroomsさん、I・Mさん、はみさん、まみまみさん、つばささん、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆

本日の月相は 11です。

毎日実践すると効果的!明日の風水

明日・2026年10月24日は...
九星干支
年:一白水星丙午 月:九紫火星戊戌 日:八白土星辛未
期間イベント
土用(間日) オリオン座流星群
ラッキーストーン
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、星モチーフのものに運氣が宿ります。
星の模様や形をしたものを身につけて吉ですわ☆

空の星を見上げるのも運氣アップですわよ♪

お返事はなかなか送れませんが、1通1通楽しく読ませていただいてます。(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!

では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!

メールマガジンのご案内

HAPPY FREAK ~風水・開運学で人生を楽しむ 得をする~

メールマガジンでもお読みいただけます。毎日正午12時ごろ配信!

メールアドレス

このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪


ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック

RSS通知はこちら! RSS
クリックしていただけると励みになります! にほんブログ村 人気ブログランキング

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち