カート
0

風水コラムの金曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 三碧木星の年は、言霊・数・時・龍・天・羽・鍵・植物・水・縁・
 王冠・サイコロ・鳥かごが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 ローマ歴の大晦日からひな祭りへ 】


★今週は開運エネルギー日が目白押し。

 ローマ歴の大晦日から、浄化のひな祭り、
 陰陽バランスの下弦の月に啓蟄。

 良い週です♪


★今週から3月になり、啓蟄と言えば活動開始な春エネルギー!
 なのですけれど、まだまだ寒い。

 桜は例年より早く咲き始めるらしいので、
 暖かくなるのもここからスピードアップなのかしら。

 何にせよ、冷えを運氣は避けるのでポカポカに過ごしましょう。


★さて、2日土曜日の一粒万倍日で運氣を大きく万倍パワーにした
 そんな氣の充実した翌日に、やって来ますわよ。

 ひな祭り!!


★毎年しつこくしつこく申し上げておりますが、
 ひな祭りは小さい女の子のためだけのお祭りではありません。

 運氣浄化の日なので、性別関係無し。
 老若男女すべてにとって大事な日です。


★小さい女の子が幸せな人生を送るように願って
 雛人形を飾るというのも正解。

 それも大事にして頂きたいですわ。

 ワタクシは今でも飾ります。


★この日は、アメジストをお持ちならアメジストを身に付けて、
 日本酒・岩塩・天然石入りの浄化風呂に入って下さいね。

 飾るお花は桃の花。浄化力があります。
 ひな祭り鉄板なお花です。

 白酒も、体内浄化になりますのでおすすめ。


★今年のひな祭りは、大安・九紫の日。
 祝福されていますし、九星の晦日なので浄化に理想的。

 可能ならお掃除頑張って下さい。

 家の中の金属がキラキラするだけでも違います。
 何なら床置き出しっぱなしのものがひとつ減るだけで、
 氣の流れは大きく変わりますわ。

 【ひな祭り ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803a/
 【ひな祭り食 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803b/


★そのひな祭りの翌日に、下弦の月の日。

 月の陰陽バランスデーで、エネルギーが大地に溢れる日。
 陰陽バランス取り日とひな祭りエネルギーが大地に溢れる日
 ということですわ。

 行動の陰陽バランスを考えながら、一日過ごして下さいね!
 ひな祭りの翌日にこの日が来るとは素晴らしい。。

 【上弦の月・下弦の月】
  https://www.magicwands.jp/ura/201601b/


★そして火曜日。
 5日は啓蟄。

 眠っていた土中の虫たちが動き始める時というわけで、
 暖かくなる(はず)の時期。

 何にせよ、行動開始の時です。

 【啓蟄 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201802d/


★何も火曜日まで待つことはありません。笑
 この時期は・・・ということですからね。

 ワタクシも、引越が終わって年末年始の準備が無事に終わって
 何だかほっとしていましたけれど、残っている段ボールがあるので、
 昨日から再び手を付け始めました。


★会社にあるべきもの、ヨハンのもの、アクアのものが混在していて
 しばらく放っておいたのですが、放っておいても片付かないのでね。

 1月・2月と片づけお休みを頂いたので、そろそろ始動です。


★この時期は、「いつかやろう」と放置していることを
 あぶり出してスタートさせるのにピッタリな時期。

 何せ氣合入れないと、「いつかやろう」は動きません。
 大きな岩のようです。

 これを動かすにはエネルギーがいるので、
 木の氣の始動エネルギーがある今はチャンスなのですわ。


★「いつかやろう」というフォルダに放り込んだ瞬間から、
 それは「いつかと言ったらいつかなの!」という感情が入る、
 今やりたくない行動という認識を脳にされていまいます。

 なので、それを「やろう!」と言われる今週のコラムは
 「いやだなぁ。。」と感じる人がいっぱいなはず!


★でもね、やれば氣持ち良いですから。
 勝利感ありますから。
 自分に勝った!感。

 そして心の中の大荷物がひとつ減ってくれますからね。
 全力でおすすめします。
 木の氣の季節にこれをやると、後の成長エネルギーの入りやすさが
 全然違いますわよ。


★今週おすすめのご縁付けは、
 「浄化」「叡智」「木の氣」「水の氣」「始まり」
 です。

 Magic WandsのHPの検索窓に、このキーワードを入れて
 検索してみて下さいね!



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【2月29日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:ローマ歴の大晦日 母倉日 八専終
 期 間:八専
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:蕪 芽キャベツ 鶏肉 小麦粉
 掃 除:水まわり 特に水道の蛇口まわり
 服 装:パステルカラーのもの 柔らかいラインのもの
 その他:一日何善できるかな?を意識して大吉。



 ■【3月1日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 天恩日始
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:米 蕎麦 ブロッコリー 蕪
 掃 除:キッチン シューズボックスの中
 服 装:良い靴をはくこと
 その他:手描きの文字をたくさん書く。



 ■【3月2日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:パスタなどの麺類
 掃 除:トイレ
 服 装:伸縮する素材のもの
 その他:周囲とコミュニケーションを取る。



 ■【3月3日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:ひな祭り 月徳日 大安
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:ちらし寿司 桃 白酒 はまぐりの潮汁 菱餅 ひなあられ
 掃 除:バスルーム 冷蔵庫の中
 服 装:白い服、ワンランク上の服装を意識する
 その他:浄化 目指しているもののためのことを一つ余分にやる。



 ■【3月4日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:下弦の月(0:23)
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:チーズ 里芋 しじみ グラタン系のメニュー
 掃 除:リビング ダイニング キッチン
 服 装:伸縮性のある素材の服
 その他:陰陽バランスを意識して過ごしましょう。



 ■【3月5日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天恩日終 啓蟄
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:卵 牛乳 茄子 海藻
 掃 除:廊下の床 階段
 服 装:シフォン素材のような軽やかな物
 その他:いつかやろうと思っていることをスタートさせましょう!




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 アメジスト、水晶、ペリドット、エメラルド、レムリアン、トパーズ、
 トルマリン、アクアマリン、ブルームーンストーン、アパタイト、
 ストロベリークォーツ、サンストーン

 ピンク(女性のみ)、桃モチーフ、リボンモチーフ、
 水の氣のもの、木の氣のもの、浄化系のもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 まだ立春の氣が残っていますからね。よく目につくところにどうぞ♪


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「自分の運氣の中に多種の氣を生じさせるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由です。
(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみてくださいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

今週の新作アイテム!

剛の樹幹

成長を目指すときに、心身を支える強い柱を
打ち立てるバングルです。

カテゴリ

バングル 

パワー

成長運、美容運、健康運、地盤運、安定運 

原材料

黒壇(エボニー) チューブ (約15×5mm)、ラルビカイト チューブ (約6×4mm~)、ブラックトルマリン チューブカット (約8×5mm)、silver925 

THREE MOONS

今年は奇跡の辰年!ドラゴンイヤー♪
半端なく上昇してやる今年こそ!

でも、何から始めたら良いのかな?

そんなあなたへ、3つの月に道を照らしてもらうブレスレットを
おすすめします!

カテゴリ

ブレスレット 

パワー

癒し、美容運、人間関係、癌封じ、月の氣、全体運 

原材料

ブルームーンストーン マーキスカット (約6×3mm~)、コロンビアレムリアン ラウンド (約8mm)、アクアマリン ラウンド (約7mm)、水晶 ボタンカット (約5mm)、silver925、合金 

健やかに幸せに

雛祭りを迎えるにあたって
成長の機会となる、後悔の無い健やかな日々を支えるチャームを
全力で考えました。

カテゴリ

チャーム 

パワー

成長運、守り、人間関係、美容運、恋愛運、愛情運 

原材料

イエローシェル フラワー (約10mm)、淡水パール ラウンド (約5~5.5mm)、アクアマリン リーフ (約13×7mm~)、ローズクォーツ ドロップ (約12×7mm)、silver925 

繁栄の母

愛と癒しと繁栄のブレスレットです!!

母性のエネルギーが得られて与えられ、
自分も周囲も幸せになれるアイテムです。

カテゴリ

ブレスレット 

パワー

成長運、守り、心の安定、困難克服、豊穣、愛情運 

原材料

マリアライト ラウンド (約8.5mm)、淡水パール ピンクオレンジ セミラウンド (約5~6mm)、ロードライトガーネット タンブル (約5mm~)、マザーオブパール クロス (約9×14mm)、silver925、合金 ※マザーオブパールのチャームは、お好きな場所に、取り外すことが可能です(金具はかなりきつめです)。 

手帳用チャーム・時の秘書

時は金なり。自分の時間を良いものにするための
手帳・スマートフォン用チャームができました!

カテゴリ

ストラップ 

パワー

勝負運、グレードアップ、成長運、浄化、地盤運、安定運、全体運 

原材料

サヘートマヘート水晶 ラウンド (約10mm)、エメラルド ボタンカット (約4×2mm)、グリーンルチルクォーツ ラウンド (約8mm)、アメジスト チップ、silver925、合金 

大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテム

開運のための裏話

黒魔術に関わらない 2/29
理想の「型」
お金は使うと増える

幸せのための風水相談

万人共通の吉方位・凶方位があるのですか? 2/29
鏡餅を飾る場所
トイレ側に家電や食器を置くのは避けるべきでしょうか?

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

ゆのくりさんより

今日は母が亡くなってから初めての誕生日です。 毎年母からおめでとうの連絡がありましたが、 今日は当たり前ですがありませんでした。 仕事で社会や職場に貢献する事が、 母の供養にもなると思いますので以前から欲しかった 希望を運ぶ白馬さんをご縁付けして精進していきたいと思います!
ありがとうございます!!

そしてお誕生日おめでとうございました。

また新たな日々を幸福に過ごしていけるよう、
希望を運ぶ白馬と共に歩んでいきましょう!

易では

つまらないことに心を動かされやすい時です。

悪い誘惑に乗ることはNG。

誠実に人生の本道を歩むことが開運のポイントです。

まねきぱんださんより

いつもお世話になっております。 日常に欠かせない愛用のアイテムさんたちのストックを そろそろいただいておきたく、ご縁付しました。 特にリップクリームは息子がめちゃくちゃ氣に入っていて、 ずっと手放さないことが多くて… たまに手でほじったりされて減りが早くなってしまいました。 最近は自分で開けられるようになったので、 私の真似をしてたまに唇に塗り塗りしたりもしています。 大人な成分なので、赤ちゃんには控えておいたほうがいいのかな と思いつつ、頑固な息子と攻防しております。 息子は五黄の寅生まれで戊なこともあってなのか、 意思が固いというか、1度決めたことには頑固なところがありまして… 1歳8ヶ月というイヤイヤ期手前なせいもあるかと思いますが、 赤ちゃんなのにこんなに意思が強いの!? とびっくりすることもしばしばです。 私は癸なので、彼がもう少し成長したら 勝てなくなるかもなぁと思うので…基本的には彼の意思を尊重して、 ここだけは、ということは譲らないで、 彼に妥協したり譲ることも今のうちに少しでも 学んでもらえたらと思っています。 いつもHPやメルマガを見るのが日々の楽しみです。 三寒四温なお天気なので、皆様お体をご自愛くださいね。
ありがとうございます!!

ウチの石鹸や基礎化粧品シリーズは
世間の赤ちゃん用よりも肌に優しい成分ですよ。

生後二か月から大丈夫と聞いております。

ただ口に入れるのは別だと思いますので、
そこはしっかりと注意していただければと思います!

易では

腐敗を正すべき時です。

優柔不断な態度と中途半端なやり方はNG。

真剣に取り組むことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 三碧木星甲辰の年 五黄土星丙寅の月 八白土星乙丑の日
開運イベント一粒万倍日
期間天恩日
ラッキーストーン
エオラカード

サファイア

あなたの心からの夢と希望は、 全て実現することができる。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、お天氣が良ければ外に出て、よく歩いて大吉☆
雨なら乗り物で出かけましょう♪

疲れ過ぎない程度に動くことで、運氣が底上げしますわ☆

編集後記

本日3月1日の
誕生花はデンドロビウム。花言葉は「わがままな美人」。
誕生石はブラッドストーン。石言葉は「勇敢」。

猫の肉きゅうの間の毛はきらきらさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ドルフィンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
うさ。さん、HAPPY BIRTHDAY!!
akariさん、HAPPY BIRTHDAY!!
wansyuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
かよたんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ムクさん、HAPPY BIRTHDAY!!
RYUさん、HAPPY BIRTHDAY!!
gemさん、HAPPY BIRTHDAY!!
M・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Y・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
リリさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ももさん、HAPPY BIRTHDAY!!
花花さん、HAPPY BIRTHDAY!!
パプリカさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ルカさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆんゆんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
クリアウォーターさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ロゼさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 19です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!