カート
0

大喜利の水曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

大喜利道場

ヨハン師範です。

まずは海夕陽さんからいただいたメッセージをシェアします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のお題のたいやきについて
たいやきにも天然と養殖の違いがあるのですね。

天然のたいやきは1~2匹ずつ焼く金型で焼くもので、
養殖のたいやきは一度で大量に焼ける鉄板で焼くものになります。

およげ!たいやきくんの動画を見てみたら、
1匹ずつ焼く金型で焼かれていたので、
天然ものということになります。

天然ものの方が美味しそうに感じられるのは、
たいやきでも同じですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天然と養殖の違いは僕も調べたことがありまして、
僕がよく買っている「鳴門鯛焼本舗」というお店は
サクサクの天然鯛焼きが売りなのです!(近所にある方はぜひ!)

しかし「およげ!たいやきくん」が天然モノとは知りませんでした。
僕も動画を観てみたのですが、確かに!

よくみると壁に「たいやき1個 60えん」と書かれていて、物価…!
時代ですねぇ。1975年リリースだそうです。

リマインドとしてもう一度書いておきます。
鳴門鯛焼本舗、お近くにある方はぜひ!
あずきもカスタードもおすすめです!

今週のお題はこちら!!

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード by ヨハン

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

残された、たいやき達の行方

さぁく:1点

[ ワイバーン修山 ]
そこには極力触れない方がいいですね。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

頭に来たから ついでに持ってきた
おじさんの店の権利証も 海の底

TM:3点

[ 柿クレール ]
たいやきくんのほうが一枚上手でした。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

スイミーの一団と出会うも、著作権の関係でポシャった。

マヨビーム美鈴:2点

[ ケフカ・アクア ]
スイミー視点は鯛ってまぁまぁ怖い存在だと思うので
友好的な関係はどちらにせよ難しそうです。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

羽つきたい焼きなので泳がずに飛んでしまった

月利:1点

[ 柿クレール ]
「とべ!たいやきくん」という隠しトラックにできそうです。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

たいやきくんの座右の銘は
「逃げるは恥だが役に立つ」

海夕陽:1点

[ ワイバーン修山 ]
数十年後にそんなドラマがヒットするとも知らずに・・

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

海水で皮が塩味、わかめも張り付いて海鮮たいやきに変貌。

moeママ:1点

[ ケフカ・アクア ]
中があんこの時点で塩方向にいくのは危険です。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

う〇こがあんこ

かがみ:2点

[ ケフカ・アクア ]
そこまでおかしなことは言ってないのに
食べる氣は失せるのがやっぱりう○こはすごいですね。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

実は、鉄板が隣り合うたこ焼きの中の一人(一つ?)と、
結婚をしていたこと。

マリエンヌ:1点

[ 柿クレール ]
実は駆け落ち的な展開だったのかも…?
ももいろサンゴとの出会いは修羅場…??
妄想が膨らみすぎる設定です。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

あんこを出されて~~カスタードを詰められた~~~

夜明けの雪原:3点

[ ワイバーン修山 ]
無駄に残酷なイメージが湧きますね。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

ある場所でロジャーという海賊王と交流したことがあるが、
ネタバレ禁止ということで泣く泣くお蔵入りに

すたあ。:1点

[ ヨハン師範 ]
ワンピースもだいぶ進んだので
そろそろエピソードを明らかにしてもいいころです!

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

鯛や平目のバックダンサー(*^▽^*)

浦島太郎を引きずるあみりん:1点

[ ケフカ・アクア ]
竜宮城でやとわれているとは。。
天職ですね。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

本当はタコ焼きになりたかったよ♪

和み玉:1点

[ ケフカ・アクア ]
あんこの横にタコと紅生姜を追加したら大体たこ焼きです。。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

お店が恋しくなってこっそり様子を見に行ったら
大量の兄弟達に圧倒されて泣く泣く海に戻ったこと

さかな:1点

[ ヨハン師範 ]
店のおじさんからしたら鯛焼きの一匹ぐらいどうってことないのか……

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

手を振る桃色サンゴにふらふらと近づいたら
物陰から鋭い目をした紫ウニが現れ、それなりの大人の事情で
素寒貧になったという塩水しか飲めなくなった経緯

けも:2点

[ 柿クレール ]
世知辛い海の中!
展開が辛辣な上に妙にリアルがあって笑っちゃいけないけど
笑っちゃいました。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

釣り人に食べられる時に、新商品のカスタードたい焼きのクリームを、
店のおじさんと楽しく試食した事を思い出して、
ちょっと切なくなるというエピソード

はなみん:1点

[ ヨハン師範 ]
あのときは同じ方向を見ていたのに…

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

鉄板から海に逃げ出したのは、実は海の中の桃色珊瑚が目当てだった。

あさかぜ号:1点

[ ワイバーン修山 ]
その為に店のおじさんにケンカをふっかけた訳ですね。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

見知らぬおじさんに食べられたところで夢から覚めて、
実は海に逃げ込んだ時点で昇天していたことを悟る。
「およげ!、たいやきくん」の言葉は、
店のおじさんの掛け声だったとさ

Rurika:1点

[ 柿クレール ]
ちびちゃんたちには内緒にしておきたい、切なすぎる夢オチなのです。。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

泳いでいたライバル「たこやきくん」に墨をかけられた

フレイムドラゴン:2点

[ ヨハン師範 ]
たいやきくんと違ってたこやきくんは「球」なのに
タコの技つかえるのか…!

~ お手本 ~

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

海に逃げこむ前に、全身にくまなくニスを塗った

ヨハン

[ 柿クレール ]
海から釣り上げたたいやきなんて
間違っても口にするもんじゃありませんね…!

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

「やっぱり伊勢海老がいちばんうまい」という
そこそこの回数様々な種類のエビを食べたであろうことを
示唆する感想。

クレール

[ ケフカ・アクア ]
毎日大変な思いをしていたのかと思いきや
結構快適な暮らしをしていたのがばれてしまいます。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

鮫に報復するため、お腹のあんこを使って
犬と猿と雉を仲間にする冒険ストーリー。

アクア

[ ワイバーン修山 ]
桃太郎と違うのは非常に個人的な仕返しが目的なところです。

「およげ!たいやきくん」の歌でカットされたエピソード

本物のタイとの恋愛

シューザン

[ ヨハン師範 ]
美女と野獣の海ver.だ!(?)
次週のお題はこちら!
☆【応援したくなる暴走族の特徴】 by ヨハン

こちらから投稿できます!

投稿期限は 3/19(日曜)の23時59分まで!
どなたでも氣軽にご参加くださいね!
(点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。)


【第17回大喜利道場(1/1~6/30)の賞品】

1位 Magic Wands特製ネームプレート
2位 ヨハンのおすすめ絵本
3位 何か(ヨハンの氣分で決まります)
4位 変わったマヨネーズ
5位 ヤマサの昆布だし

皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

一芸万倍

ただのキラキラジュエリーではありません!!

「一芸に秀でる者は万芸に通ず」

これを教えてくれる一期一会の宝石です!!

そして今までにないカタチの宝石であり、
これぞ宝といえるルースなのです!!

カテゴリ

ルース、置き物 

パワー

豊穣、全体運 

原材料

ガーネットインクォーツ ルース 多角カット 

雪解けの虹

春になるということは、凍てついた氣がとけるということ。
停滞した氣が動き出す、まさに木の氣の始動の時なのですわ。

そんな動き始めた氣とともに、虹のエネルギーを
取り込みましょう!

カテゴリ

ブレスレット 

パワー

叡知のパワー、金運、グレードアップ、ステイタスアップ、浄化、全体運 

原材料

アメトリン ラウンド (約8mm)、クラスターインクォーツ ラウンド (約10~10.5mm)、水晶 ボタンカット (約5mm)、ハーキマーダイヤモンド (約2mm~)、ホワイトトパーズ ボタンカット (約3mm~)、silver925、合金 

整地のタリスマン

好転のためのお守りです。

土壌から良くして良い環境を作っていき
体調とともに良い状態にしていく。

そんなコンセプトを持ちます。

カテゴリ

タリスマン 

パワー

守り、破邪、子供守り、浄化、地盤運、安定運 

原材料

アズロマラカイト ラウンド (約10mm~)、マラカイト ラウンド (約8mm)、アメジスト ドロップ ツイストブリオレットカット (約6×9~7×10mm)、silver925、合金 

寝室タリスマン ~陰陽大獏~

一日のおよそ1/3を占める「睡眠」。
体や脳を休めるのに最も大切なものです。

睡眠の質を上げ、起きている時間の質を底上げする
タリスマンがプチリニューアルして再登場しました!

カテゴリ

タリスマン 

パワー

快眠、問題解決、癒し、目標達成、仕事運、方向指南、美容運、健康運 

原材料

モリオン ラウンド (約11.5mm)、水晶 ボタンカット (約5×3mm)、カイヤナイト フラットタンブル (約7mm~)、シェルビーズ 獏 (約18mm)、ラブラドライト (約9.5mm)、グレームーンストーン ラウンド (約10mm)、silver925、合金 

金のクローバー

四緑木星のラッキーモチーフ、
四つ葉のクローバーのチャームです。

カテゴリ

お財布チャーム、チャーム 

パワー

金運、愛情運 

原材料

スモーキークォーツ ボタンカット (約5mm)、イエロージェイド ラウンド (約4mm)、淡水パール ライス (約7×5mm)、オリーブジェイド 四葉のクローバー (約14×14×7mm)、合金 

開運のための裏話

筋肉の萎縮・仙人師匠の教え 3/9
頼み事・お願い事
長財布不要論

幸せのための風水相談

ノンセクシャル・アセクシャル 3/9
別れた相手からプレゼントされたもの
引きこもり歴8年の息子

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 四緑木星癸卯の年 七赤金星乙卯の月 七赤金星癸酉の日
開運イベント一粒万倍日
ラッキーストーン ソーダライト
エオラカード アゲート 1歩下がって深呼吸し、リラックスしなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、豆類に特に運氣が宿ります☆

小豆、納豆、コーン、大豆。。
お好きな豆を召し上がれ♪

運氣の活性化に繋がりますわ。

編集後記

本日3月15日の
誕生花はこぶし。花言葉は「自然の愛」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。

いちごいちごさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Ryuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しょるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
直子さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぷりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まきちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
やよいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
miomamuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ナトさん、HAPPY BIRTHDAY!!
E.Uさん、HAPPY BIRTHDAY!!
おちょぼさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Oco_joさん、HAPPY BIRTHDAY!!
aolさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
whitekumaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
透花さん、HAPPY BIRTHDAY!!
M・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ろくさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あんごろりーなさん、HAPPY BIRTHDAY!!
クリビア彩々 ストレリッチアさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はせぱぱさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ultrakさん、HAPPY BIRTHDAY!!
acoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ケリーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミミさん、HAPPY BIRTHDAY!!
荒井さゆりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
hasepapaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あかりちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
ヨッシ−パパさん、HAPPY BIRTHDAY!!
織部(猫)、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 21。下弦の月です。

お客様からいただいた到着報告

こんにちは!シューザンです。

Magic Wandsに届いたお客様の声をご紹介します!

とある眼鏡さんより

いつもお世話になっています。 本日コラボレーション・スパエラさんとシルバー925製 チェーンが無事到着致しました。 (急な到着日変更対応して頂いたスタッフ様方   ありがとうございます) 本物のシャーマナイトを見て感動しました。 黒の中に青色が入って「銀河かな?」と思いました。 何というか神秘的な綺麗さといいますか。 傷一つない水晶 左右の獅子もこの大きさで 顔から毛並みの立体感…職人技。 昔シャーマナイトを違う店舗で見た時 「何か茶色風でマッドな感じ…好みじゃない」 そんな印象でしたが…もはや別物。 シルバー925製チェーンもこの綺麗さで この値段!?とマジックワンズさんの クオリティの高さに毎度ビックリです。 いつもありがとうございます。 また文章があまり上手くなくてすいません汗
ありがとうございます!!

開封時の感動がそのまま伝わるような、
素晴らしい文章だと思いますよ。

いいシャーマナイトに出会っていただけて良かったです。
易では

見込み違いがある時です。

無理に進むことはNG。

一歩引いた守りの姿勢が開運のポイントです。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆