特設ページ 端午・こどもの日 ~言霊力と勝負運の強まる日~

カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 四緑木星の年は、音・香・言葉・リボン・布物・天女・羽・植物・水・
 縁・音符・四葉・書物が特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 八専のひな祭りから、満月十六夜に向けて動く一週間 】


★明日はひな祭りです。

 小さい子のためだけの行事じゃありません。
 大人にとっても男性にとっても大事な伝統行事ですわ。

 どうも、ひな祭りと言うと小さな女の子向けイベントと認識されがち。
 けれど、もともと浄化のためのイベントですからね。



★ひな祭りについて何度か語って来ていますので、
 「もう知ってる!」という方も少なく無いと思われますが、
 復習兼ねてお付き合い下さいませ。

 ひな祭りは浄化イベントであるということ。
 浄化は開運に欠かせないものであること。


★人には運氣の袋というものがあると考えて下さいね。

 運氣袋のサイズは人それぞれ。
 先天的に大きい人もいますわ。
 でも後天的に大きくしていくことも可能。

 裏話で語っている生き方姿勢は運氣の袋のサイズを変えるものです。



★さて、この運氣袋には、放っておくといつの間にか余計なものが
 どんどん溜まってきます。

 運氣ゴミですわ。
 これがどんどん運氣袋の中でスペースを取り始めるのです。

 この運氣ゴミが自分の意志とは関係なく流れ出すのが、毒出し。
 毒出しはありがたいことなのです。
 運氣袋を占領していたゴミが、放出されるのですから。

 表面的には、イヤな出来事に感じられるものですけれどね。



★この毒出しと比較して、浄化とは運氣袋のゴミを

 「自分の意志で放り出す」

 措置方法でしてよ。

 浄化を積極的にやっておけば、毒出し発生率も下がりますし、
 毒出し現象自体も弱くなったりします。

 ゴミを前もって自分で整理した分、運氣袋に残っているゴミが
 減っていますからね。



★ひな祭りは、まさにこの「浄化」のイベントです。

 冬の間に溜まりやすい運氣ゴミを、春のスタートの時期に
 自分で流すチャンスがあるイベントでしてよ。



★ひな祭り、積極的に楽しんで下さい。
 八専(運氣極端期間)のひな祭りです。

 大人だから・既婚だから・男性だから
 は関係ありませんわ。

 運氣浄化に大人も子どもも性別も既婚も無いですからね。

 雛人形、ちらし寿司、はまぐりの潮汁、白酒、雛あられ、菱餅、桃の花。
 岩塩日本酒風呂もお忘れなく!

 【ひな祭り ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803a/
 【ひな祭り食 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803b/



★月曜は八専期間中の啓蟄。始動の日です。

 【啓蟄 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201802d/

 八専最後の日で、十干十二支も「癸亥」という
 どちらも最終の要素を持つもの。

 そんな日に始動の啓蟄が来るのです。
 バトンタッチの氣が強いのですわ。



★浄化のひな祭りの後の「始動」です。
 余計なものを全部流した、身軽な心身での始動。

 木の氣の年ですからね。
 始動も木の氣。
 例年以上の開運効果が期待出来ますわ。



★「そのうち始めよう」と思っていること、
 思い出してみて下さいね。

 啓蟄の日には、そういうことを少しだけでも良いので
 手を付けてみると非常に良い日です。

 氣になっている場所の掃除、整理整頓、不用品整理、
 何かの製作、製作途中になっているもの、
 いつか読もうと思っている本。。

 いろいろあるのではないかしら?



★啓蟄の翌日の火曜日は満月。

 【満月パワーの吸収方法】
  https://www.magicwands.jp/ura/moonpower/
 【満月にお財布を振らない!】
  https://www.magicwands.jp/ura/201210a/



★啓蟄の十干十二支がどちらも最終要素の組み合わせ(集大成)でしたから、
 その翌日はどちらも最初要素の組み合わせ
 (開始・始動・スタートダッシュ)になります。

 甲子の満月なのですわ。しかも大安の祝福つき!



★これはまた啓蟄と同じような組み合わせなのです。
 十干十二支は始動で満月は月の集大成ですからね。

 二日続けてのバトンタッチの氣は珍しいので、
 これは生かしたいところですわ。

 具体的には「レベルアップ」に使うことをおすすめします。



★上で申し上げているように、「いつか・・・そのうち・・・」に
 手を付けるのが基本なのですけれどね。

 レベルアップを意識するなら、前よりも頑張ってみるのです。

 例えば本なら、前よりも多く読んでみるとか。
 そんな姿勢の二日間ですと、非常に理想的。

 木の氣の年の木の氣の季節の今、バトンタッチ(木の氣)の二日間を
 レベルアップ(木の氣)で過ごすなら、
 良質な木の氣が運氣地盤の中にどんどん組み込まれるのですから。



★この満月は、21:40にやって来ます。
 お天氣が良いなら、満月の瞬間を見られるかもしれませんわね。

 それから水曜日は満月の翌日ですから十六夜です。

 八白という継承の氣を持つ日で、乙丑・絆の日となりますわ。

 二日間のバトンタッチデーの翌日が絆の日。
 氣の結びつきを強められる、最適な暦構成かと思います。



★この日は国際女性デー。

 ミモザが美しい季節です。
 ミモザをお花屋さんで見つけられたら、飾って下さいね。

 地盤の氣が上がりやすいので。

 ワタクシが買ったミモザ→ https://www.instagram.com/p/Co84ggiLVRR/



★今週のおすすめのご縁付けは、木の氣のもの・土の氣のもの。

 木の氣のものは、お正月タリスマンにたくさん登場した
 木から作られたビーズや、エメラルドやペリドット他の
 グリーン系統の石。

 他に布物も木の氣です。



★土の氣のものは、水晶、モリオン、ガーデンクォーツなどなど。
 住居用タリスマンも土の氣です。

 木の氣でも土の氣でもないけれど、
 カーネリアンは行動開始の石なので、おすすめでしてよ。



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【3月3日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:ひな祭り
 期 間:八専
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:ちらし寿司 桃 白酒 はまぐりの潮汁 菱餅 ひなあられ
 掃 除:バスルーム 冷蔵庫の中
 服 装:白い服、ワンランク上の服装を意識する
 その他:浄化 目指しているもののためのことを一つ余分にやる。


 【ひな祭り ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803a/
 【ひな祭り食 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201803b/



 ■【3月6日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 八専終 啓蟄
 期 間:八専
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:ブロッコリー 米 卵
 掃 除:キッチン シューズボックスの中
 服 装:良い靴をはくこと
 その他:手描きの文字をたくさん書きましょう。



 ■【3月7日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 月徳日 天恩日始 満月(21:40) 大安
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:チーズ 卵 鶏肉 豆腐 シュークリーム フルーツ
 掃 除:玄関周り 食卓の上
 服 装:シルク 白やクリーム色
 その他:満月鑑賞をしましょう。
     満月が見えなくても氣を浴びましょう。



 ■【3月8日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:国際女性デー 十六夜
 期 間:天恩日
 季 氣:成長発展の氣が膨らむ時。

 食べ物:白いもの 麦とろ 卵 柑橘
 掃 除:リビングの床
 服 装:柔らかい素材や色調のもの ミモザ
 その他:成就させたいことを小声で言いましょう。
     お肌の手入れをしましょう。



 ■【3月9日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日
 期 間:天恩日
 季 氣:復活、再生、誕生、繁栄の時。

 食べ物:タケノコ アスパラガス ゴボウ 胡麻
 掃 除:カーテンを洗う スリッパを洗う
 服 装:リボンモチーフ レース
 その他:出来るだけ空を見上げましょう。オープンカフェもおすすめ。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 木の玉、エメラルド、ペリドット、スフェーン、アベンチュリン、
 モリオン、水晶、ブラックダイヤモンド、ハーキマーダイヤモンド、
 トルマリン、アマゾナイト、グリーンの石、ブラウンの石、
 リボンモチーフ、新緑モチーフ、揺れるもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 頭、手、足を大事にすることが相当な運氣アップになる時☆


  頭の幸せ → †【 シャンプー 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0006/
  手の幸せ → †【 月蜜 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0005/
  足の裏の幸せ → †【 WAX 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0003/



★メッセージテーマは


  「能力飛躍のための願いを天に繋ぐもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

神格守恩

外にいる時に、万一トラブルに遭遇したら?
しかも解決が難しいかもしれないことだったりしたら?

問題解決力の最高峰な大粒石が
タリスマンになりました!

カテゴリ

タリスマン 

パワー

問題解決、ステイタスアップ、グレードアップ、パワーブースター、金運、浄化、全体運 

原材料

ブラックダイヤモンド ボタンカット (約1.5mm~)、神宮御山杉 ラウンド (約12mm)、水晶 ボタンカット (約5mm)、モリオン ラウンド (約18mm)、silver925 

宝石卵

それぞれ一点物のトルマリンの卵です。

最高品質の宝石のようなトルマリンが卵型に研磨されていて
トルマリンの持つ多色性や虹、キャッツアイまで見えるという代物です。

映画とかで出てきてもおかしくないお宝ですね。

カテゴリ

置き物 

パワー

美容運、健康運 

原材料

グリーントルマリン 

ダストポーチ ~ダマスク~

噛み終わったガム。
鼻をかんだティッシュ。
古くなったマスク。

持て余す外出先のごみ問題を解決すべく、
手芸チームでポータブルごみ箱を作りました!

カテゴリ

ダストポーチ 

パワー

グレードアップ 

深緑の道標

大きな目標がないことが不安。
そんな方の道標となって導いてくれるバングルです。

カテゴリ

バングル 

パワー

問題解決、閃き、目標達成、浄化、全体運 

原材料

アンチゴライト ラウンド (約10mm)、水晶 ボタンカット (約5mm)、アマゾナイト タンブル (約5mm~)、モリオン ラウンド (約8mm~)、silver925 

Black & Black

マイナス×マイナスはプラスです。

“恨み”“辛み”“妬み”“嫉み”

闇の感情を建設的な力に変えていきましょう!!

カテゴリ

チャーム 

パワー

問題解決、金運、破邪、浄化、宇宙のパワー 

原材料

モリオン ラウンドカット (約7.5~8mm)、黒翡翠 ラウンド (約8mm)、オニキス 枠留め (約1cm)、テクタイト タンブル (約18~25×17mm)、silver925、合金 

開運のための裏話

頼み事・お願い事 3/2
長財布不要論
相手のこだわり その3

幸せのための風水相談

別れた相手からプレゼントされたもの 3/2
引きこもり歴8年の息子
ふるさと納税はNG?

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

桜音さんより

梅桃桜は私のもう一つの名前でもあり、 特に桜は私の大切なもので私にとって大事な言葉だったので 運命を感じてしまいました。 今、私は開花させたい出来事があり、それに向かって行動しています。 少し年齢的には遅いと思うこともありますが それ以上に今やらなくては後悔すると思って日々邁進しています。 そんなふうに行動しようと思ったのは MagicWandsさんに出逢えたからです。 MagicWandsさんに出逢えてからもっと前に進みたい!とか 臆病な自分でも出来る!と勇気を出せるようになりました。 そんなMagicWandsさんのブレスレットに 開花宣言をしていただけたらもう怖いものはありません。 この運命の出逢いに感謝しながら、 ときに力をお借りながら進んでいきたいと思います。 いつもMagicWandsさんの皆様のお言葉と フェムトさんが発表するブレスレットやタリスマン、 指輪に勇気とやる気と元気をもらっています。 いつもありがとうございます。 これからもMagicWandsさんの皆様のことを応援しています。
ありがとうございます!!

素晴らしい心構えですね。

人はやらなかったことにのみ後悔するといいます。

満足感は結果にではなく過程にこそあるといいます。

なので挑戦するだけでも尊いことなのですが、
プラスして開花という達成をお祈りしております!!

易では

金銭問題と異性問題に注意の時です。

欲望のままに進むことはNG。

衝動を抑えることが開運のポイントです。

TMさんより

先日は猫の日でしたね。 昔実家に来ていたノラ猫ちゃんたちを思い出しました。 マタタビの瓶詰めがあったとき、 いつも来るビビリな猫に汁を少しあげたら あっという間にへべれけになりました。 そのあとにボス猫がやって来たので、 その猫にも汁をあげたらびくともしませんでした。 試しに実をあげたらペロッと食べて、 もう少しよこせという顔をしました。 猫にもザルと下戸がいるんだなと思う出来事でした。
ありがとうございます!!

ビビりがマタタビに弱くて
ボスが強いとはイメージ通りですね。

下戸の僕には他人事ではないエピソードです(笑)

易では

スタートが肝心な時です。

勢い任せはNG。

慌てず焦らず腰をすえて進むことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 四緑木星癸卯の年 八白土星甲寅の月 三碧木星庚申の日
開運イベントひな祭り
期間八専
ラッキーストーン カルセドニー
エオラカード ローズクオーツ ハートを全ての愛の源泉へと開きなさい。 そうすれば、創造的なスピリットが顕れるでしょう。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、冷蔵庫の中を整理しましょう☆
棚も拭いて下さいね!

小物はすっきりまとめたり処分したりして、
冷蔵庫の中の風通しを良くしておきましょう♪

朝から野菜ジュースを飲むと大吉☆
手作りでも、ジューススタンドでもいいですわ。

編集後記

本日3月2日の
誕生花はれんげ草。花言葉は「私の幸福」。
誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。

chisaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ホノカさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Linalylさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ママザウルスさん、HAPPY BIRTHDAY!!
コンコンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
O・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
美夜♪さん、HAPPY BIRTHDAY!!
くはらともちんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ムーミンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひふみさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ルキララさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Luckyさん、HAPPY BIRTHDAY!!
キャロットさん、HAPPY BIRTHDAY!!
coffeeさん、HAPPY BIRTHDAY!!
jasmine03さん、HAPPY BIRTHDAY!!
kirikoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
miwaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ようこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひなたさん、HAPPY BIRTHDAY!!
りっちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 9です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!