特設ページ 満月・ピンクムーン ~春のエネルギーに満ちる日~

カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

「国民の祝日」についてのお話、その6です!



■山の日(8月11日)
2016年にできた、一番新しい祝日ですね!
法律では「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。」と
されています。


制定にはっきりした由来はないのですが、
山にまつわる各団体からの強い希望により協議が始まりました。

さて、山の日を制定するとして、いつにしましょう?

候補として、海の日の翌日なども挙げられましたが、
お盆休みとつなげて長期休暇にしようという計らいから
「8月12日」にしようという話になりました。


ところが8月12日は、1985年に飛行機が御巣鷹山に墜落した日と一致し、
山のまつわる事故の日は避けようという事で、1日ずらして
「8月11日」になったのです。

他と比べるとあっさりした成り立ちに感じてしまう部分はありますが、
しかし日本を構成する要素として山は非常に重要!
今まで無かったのが不思議なくらいです。

祝日としての重みは年月に育ててもらいましょう!



■敬老の日(9月の第3月曜日)
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。」と
される日であります。

1966年に9月15日が敬老の日となり、
2003年、ハッピーマンデーにより9月の第3月曜日となりました。


敬老の日の由来は1947年にまでさかのぼり、
とある村で9月15日、「敬老会」が開催されたところに始まります。


1948年に祝日法が制定された際、
「こどもの日」「成人の日」はあるのに 老人のための日 はない
というところから、さっきの村が

「じゃあうちの村だけでも
 9月15日を『としよりの日』」として祝おうね」

と言い出した事からじわじわと広がり、
ついには1966年に【国民の祝日】、村規模の話が国スケールの
祝日となったのです。

これはひょっとして、一番出世した祝日なのではないでしょうか!



本日はここまで!また来週!

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

神秘の水

こんな石が存在するのか!

一瞬で心を奪われた、圧倒的に美しい石。
かつてはワタクシの生命を守った石。

自分の誕生日に発表できる幸せを噛みしめつつ、
2019年の安全を守るブレスレットとしてご紹介します!

神秘の水 聖雫

今年の秋、フェムトさんと作った
楽しく安全で実りある旅路を祈ったピアス・イヤリングです。

フェムトさんのお誕生日を祝して、
とっても素敵なブレスレット「神秘の水」とのコラボ企画!

極上のブルーの石たちの魅力をご覧ください!!

ポケット元宝

可愛い元宝を見つけましたので
小さなチャームにしました。

お財布チャームにも勿論オススメですが
小さいチャームですので付ける場所を選びません!

金の氣を氣軽に持ち歩きたい方のためのチャームです!

世界にひとつだけのバッグ

「世界にひとつだけのバッグ」シリーズに

表面に本物の真珠をあしらった
水と金の氣のトートバッグが登場しました!

パワーアップダビデ

重ね付けしたバングルやブレスレットのパワーの強化・安定化・守護。

求める運氣を充実させたい方の為のブレスレットです。

ナンバーワン2019

2019年に最もオススメしたい、
タオルとマットの登場です!!

ナンバーワンアイテム達と共に、
八白土星己亥の年を過ごしていきましょう。

開運のための裏話

ストレス解消 不倫・勘助 七五三 ~風水的開運イベントデー~

幸せのための風水相談

石の選び方 開運アイテムの転売 きちんと開運生活

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 九紫火星戊戌の年 .*
四緑木星甲子の月・三碧木星乙亥の日
一粒万倍日
明日は、こまめに水分補給をしましょう☆

小さなスプレーに水を詰めて持ち歩いて、
時々ふわっと顔にスプレーするのも効果的♪

ほんの微量のアロマオイルを落としてスプレーすると
更に運氣アップしますわ☆

(微量じゃないと、肌トラブル起こすことがあるので注意~~!!)

明日のラッキーストーン

 セレスタイト

明日のエオラカード

 アメジスト  目覚めよ。  内なる炎を再び燃え上がらせよ。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日12月8日の
誕生花はスターチス。花言葉は「さりげない心遣い」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。

☆くるくる☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
S・Hさん、HAPPY BIRTHDAY!!
M・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
めぐさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちびまるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
piccoroさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ねりきりカフェさん、HAPPY BIRTHDAY!!
テラさん、HAPPY BIRTHDAY!!
sophiaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
きららさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はっぴー♪さん、HAPPY BIRTHDAY!!
minさん、HAPPY BIRTHDAY!!
雨宮さん、HAPPY BIRTHDAY!!
瑛司さん、HAPPY BIRTHDAY!!
satomi*さんの娘さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 1です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

冬に食べたいホワイトソースを使った料理

・グラタン
・シチュー
・ドリア
・クリーム煮
・ラザニア
・クリームパスタ
・ポットパイ
・クリームコロッケ
・その他
・全部

詳細はこちら 締切:2018年12月09日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆