カート
0

大喜利の水曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

大喜利道場

ヨハン師範です。

先週、アンケートコーナーでドーナツのお題を出しました。
「ドーナツ」というパブリックなタイトルですが
中身は実質ミスド縛りです。

その選択肢に入れようかどうか迷ったものがあります。ハニーチュロです。

大好きなドーナツなので入れるつもりだったのですが、
外した理由はただひとつ。

扱ってる会社によって名前が変わりすぎる!

ディズニー → チュロス
USJ   → チュリトス
ミスド   → ハニーチュロ
ヤマザキ  → はちみつチュロッキー

これは育った環境で流派が分かれてしまう!


ちなみに、今調べてみたら最後の「ス」は複数形のやつだったので
単体の料理名として最も正確なのは「チュロ」でした。ミスドの勝利(?)

今週のお題はこちら!!

めだかの学校にありがちなこと by ヨハン

めだかの学校にありがちなこと

クリオネと付き合ってたらリア充

TM:2点

[ ケフカ・アクア ]
クリオネと初キスでバッカルコーンされたら
100年の愛も冷めますね。

めだかの学校にありがちなこと

アメリカザリガニの学校との異文化交流授業が組まれている。

Rei:2点

[ ワイバーン修山 ]
その授業の後は生徒数が減ってそうです。

めだかの学校にありがちなこと

転校生は宇宙がえりのニュータイプ!

マヨビーム美鈴:1点

[ ケフカ・アクア ]
向井さんの大事なメダカが
放流されている事に事件性を感じます。

めだかの学校にありがちなこと

生徒の数の変動が激しい。
(メダカ捕って飼う人ってまだいるのかしら)
(そもそもメダカの住めるような小川ってまだ残っているのかしら)

mana:1点

[ ワイバーン修山 ]
道頓堀にアユがいるらしく、
日本の川は綺麗になってきているそうです。

工場が海外に移転した影響もあるようです。

めだかの学校にありがちなこと

メダカの中にメダ力(ヂカラ)が紛れ込んでいる

夜明けの雪原:1点

[ ヨハン師範 ]
紛れもないニセモノだ!

めだかの学校にありがちなこと

友達のヤゴが、トンボになって飛んで行ってしまい、
さみしくて学校を休んでしまう。

桃色小町:2点

[ 柿クレール ]
同い年でも、思わぬタイミングでお別れが来るのが
ならではですね。。

めだかの学校にありがちなこと

人間が頻繁に覗きに来る

らず:1点

[ ワイバーン修山 ]
歌でも推奨されていますからね。

めだかの学校にありがちなこと

「誰が生徒か先生か」分からないのをいいことに、
給食の時間になると先生と生徒の
人気メニュー奪い合い壮絶バトルが勃発。
こうして子ども達は「大人げない」の意味を学んでいく。

moeママ:1点

[ ケフカ・アクア ]
美味しいメニューの前では年齢は無力。。

そういえば小学校の時、
先生がカレーじゃんけん参加してました。

めだかの学校にありがちなこと

海の近くだと、学区を間違えたしらすが、授業に混じってしまいがち

momo:3点

[ ワイバーン修山 ]
汽水あるあるですね。

めだかの学校にありがちなこと

覗かれる

もちこ:1点

[ ヨハン師範 ]
絶滅危惧らしくて、見かけたら興味津々で覗き込んじゃいます…!

めだかの学校にありがちなこと

絶滅危惧種で大切に保護され超セレブ名門校となった
めだかの学校におたまじゃくし学園がライバル視してくる。

和み玉:1点

[ ケフカ・アクア ]
おたまじゃくし学園は今後も予算は回されない氣がします。。
たくましすぎる。。

めだかの学校にありがちなこと

修学旅行の行き先の定番は京都の鴨川

海夕陽:2点

[ ワイバーン修山 ]
古風な街並みをお見せできないのが残念ですが、
せめて川床だけでも見ていってください。

めだかの学校にありがちなこと

他校のザリガニ先輩が乱入

かがみ:1点

[ 柿クレール ]
警報が出て休校になります。

めだかの学校にありがちなこと

じゃんけんに勝ったら給食のプランクトンをおかわりできる。

颯:2点

[ 柿クレール ]
種は違えど楽しみは同じなんですね~。

めだかの学校にありがちなこと

実はスクールカーストがある

cocomaco:1点

[ ヨハン師範 ]
メダカにも運動部とヤンキーとお調子者と大人しい子がいる。

めだかの学校にありがちなこと

授業が「おゆうぎ」しかない( ;∀;)

流行りのダンス教室だと思うあみりん:1点

[ ケフカ・アクア ]
楽しむ事それすなわち生きる事。

めだかの学校にありがちなこと

音楽の時間に、おたまじゃくしが遊びに来る。

あさかぜ号:1点

[ 柿クレール ]
おたまじゃくしが音符になって、
めだかが歌うのを想像しました。
ほのぼのしますね~!

めだかの学校にありがちなこと

人間達は校歌(めだかの学校)を途中までしか歌ってくれないので、
分かるように歌詞を書いた看板を岸に立てている。
たまに分かりやすく密集してアピール!

さかな:2点

[ 柿クレール ]
確かに「かーわーのーなかー」まで歌ったら
やめてしまうことが多いことに今氣付きました。

めだかの学校にありがちなこと

全教室の床に盗撮禁止と大きく書かれている

はなみん:1点

[ ヨハン師範 ]
メダカにとっての大きな字は
ニンゲンにとってはどうでしょうね!?

めだかの学校にありがちなこと

「およげたいやきくん」がライバル校の校歌になっている。

フレイムドラゴン:1点

[ ヨハン師範 ]
ライバル校の校歌、哀愁がすごいな~

~ お手本 ~

めだかの学校にありがちなこと

ザリガニ警報のボタンを押す不良がいる

ヨハン

[ ワイバーン修山 ]
皆が慌てるのを見て楽しむワルですね。

めだかの学校にありがちなこと

実際はお遊戯などはなく、
生きる術を学ぶ厳しい自然の大学。

シューザン

[ 柿クレール ]
たくましく生き延びてほしいのです!

めだかの学校にありがちなこと

女子高生の間でカラコンとアイプチが流行る

クレール

[ ケフカ・アクア ]
ありがちなんですね。
まぁ、めだかさんは目が顔のほとんどを占めてますし
努力しがいはありますね。

めだかの学校にありがちなこと

スイミーがバイブル

アクア

[ ヨハン師範 ]
スイミーポジションができる子、いる?
次週のお題はこちら!
☆【宇宙人が地球にきたアホみたいな理由】 by ヨハン

こちらから投稿できます!

投稿期限は 6/20(日曜)の23時59分まで!


どなたでも氣軽にご参加くださいね!
(点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。)



【第16回大喜利道場(1/1~6/30)の賞品】

1位 Magic Wands特製ネームプレート
2位 ヨハンのおすすめ絵本
3位 何か(ヨハンの氣分で決まります)
4位 変わったマヨネーズ
5位 ヤマサの昆布だし

皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

自己満足のススメ 「手間をかける」は開運行為 1万時間の法則

幸せのための風水相談

全員凶方位での土地購入 身に着けられないアイテムを寝床の頭上や枕元に置くのは? 「何を信じればいいのか」と書かれていた

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
一白水星甲午の月・九紫火星丙申の日
月徳日
明日は、根菜類をしっかり食べるメニュー構成で♪
食事中は楽しくおしゃべりして大吉☆

金運の地盤が整いますわ♪

明日のラッキーストーン

 紫金石

明日のエオラカード

 ジャスパー  常に大地の美しさに触れながら、  自分が演じている役を大切にしなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日6月16日の
誕生花はトルコ桔梗。花言葉は「華麗なヒロイン」。
誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。

幸子さん、HAPPY BIRTHDAY!!
じゃいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ととさん、HAPPY BIRTHDAY!!
カヨさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Yukiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
pbt ton72さん、HAPPY BIRTHDAY!!
リーナさん、HAPPY BIRTHDAY!!
桃じりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
tomokuro7さん、HAPPY BIRTHDAY!!
S.Nさん、HAPPY BIRTHDAY!!
MOMOJIRIさん、HAPPY BIRTHDAY!!
天使な長女くん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 5です。

お客様からいただいた到着報告

こんにちは!シューザンです。

さて、Magic Wandsに届いた
お客様の声をご紹介します!

星の花さんより

MagicWandsの皆様 いつもありがとうございます。 5/31 に注文いたしました、 アイテムさんたちは6/9に到着しております(* ) 新月に間に合うよう届けてくださってありがとうございます。 それぞれ感想を書かせてくださいませ。 アイテム番号:a00012j アイテム名 :開運アロマ ローズマリー (Q) あまりアロマオイルに詳しくなく、 馴染みのあるラベンダーやオレンジくらいしか 嗅いだことがなかったのですが(* ̄∇ ̄*) これは今の季節にも合いそうな、 すーっとした清涼感のある、いい香りですね! さっそくアロマ雑巾ならぬアロマ窓拭きをして香りを堪能しました☆ (床は絨毯なので、拭き掃除に使っています) アイテム番号:b0006 アイテム名 :ジンジャーオレンジハーブティーシャンプー いつもの、ほっと安心する香り(* ) 市販のシャンプーの香りもいい香りだとは思うのですが、 いかんせん、香りが、つ、強くて…( ̄▽ ̄;) 同じく浴室に充満するなら、 このシャンプーさんの香りの方がやさしくてすきです。 アイテム番号:b0009a アイテム名 :ハニーローズハーブティーコンディショナー ~しっとり~ びっくりしました! 先日行った薔薇の公園の香りがしました…! ほんとうに薔薇ですね! 使いましたところ、 さらっとした感触で割りとあっさりめかなと感じましたが、 潤っていました。 私の髪質はかなりしっかりしているので、 使い続けたらどうなるんだろう…と楽しみです♪ アイテム番号:k0345a アイテム名 :眠れる大地(イルカ) プチプチ越しに拝見し、あら、イルカが可愛い♪ 父にと思ってご縁付けさせていただきました。 昨晩、さっそく健康のお守りだと渡しました。 トルマリンとテラヘルツが血流をよくするんだって~と さらっと説明しておきました。 父「つけないと意味ないんだろう?」 私「壁に飾ってもいいと思うよ」 父「机の上に置いといてもいいのか?」 私「(原石ならともかく)壁に飾る方がいいんじゃない?」 と、カレンダーを留めている画鋲のところに飾りました。 またアロマをお迎えして、 パワーアップの儀式をしたいなあと思います♪ アイテム番号:p0003g アイテム名 :水晶さざれ AAA (100g) アイテムさんたち用にとも思ったのですが、 いろいろなところに置きたいなと思いまして♪ (写真を撮ってみました☆) まず水栽培の「金のなる木」の瓶にさざれさんを入れ、 神棚とお勝手に榊がわりの葉っぱが置いてあるのですが、 お勝手の方の入れ物にさざれさんに入れました。 それから100均でちいさな可愛い瓶を買い、 その中にさざれさんを入れて車(2台分)に置こう♪ と思ったのですが、さざれさんがちょっと足りませんでした(^_^;) ということで次回にまわします。現在、神棚にいてもらっています。 ------------------ 現在働いているところは親戚の旅館で、 一度辞め、昨年からまたお世話になることにしたんです。 (モリオンさんにこの先どうしたらいいかなあと相談した 数日後に連絡があったので、これもご縁かと思いまして…) 代替わりしたのと半年間休業していたのもあり、 蓋をあけてみれば、一番のベテランさん以外、 以前から働いているという人がほぼいないという状況。かつ少人数。 以前は上にいてくれた方に頼っていられましたが、 今はなんとなく「〇〇さん(私)が引っ張っていってね」 という感じで。 そういうふうにいわれると、もう自信もないし、 一人でいっぱいいっぱいになってもういやだな、 もう疲れたな、もう辞めたいなって思ってしまって。 思い返してみると昔から、「〇〇したいけれどどうすればいい?」 「〇〇したいけれど手伝ってほしい」といったことを あまり相談したり言わないで勝手にやってしまったり、 周囲が気付いて言ってくれたりしていました。 今もそういうところがあり、"察してちゃん"になっているし、 報連相が出来ていない、コミュニケーションが取れていない。 上の方に立ったことなんてないし(せいぜい小学校の班長くらい笑)、 責任感もないので逃げたくなってしまう…。 正直あまり深く考えずに引き受けたので、 自分の弱さを更に痛感しています。 …と、なんだか長々と書いてしまい申し訳ありません。 少しずつでも成長していけるよう頑張り、 良い報告ができるようにします…! 石さんたちには相当な負担をかけているなあと思うくらい、 心の支えになってもらっています。 有り難いです…( ;∀;) MagicWandsさまもありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうざいます!!

さざれも上手に使われていて、
素敵な写真にほっこりしました。

お仕事はきっと天から試されている時なんでしょうね。

今の苦しみはきっと成長痛なんだと思います。

ご自身でも課題をおっしゃられているように、
一人で抱え込まずに任せたり、相談をしたり、
コミュニケーションを取ることが大切なんでしょうね。

是非とも"察してちゃん"を脱してください!!

易では

ピークが少し過ぎたような時です。

これ以上の拡大路線はNG。

欲望をコントロールすることが開運のポイントです。


お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!