風水デザインにこだわった 開運パワーストーンアクセサリー専門店

Magic Wandsの犬の日キャンペーンの特設ページ公開中 !

開運報告

Manyさんの開運報告

2022.12.1

Manyさん
開運報告と言っていいのかもはやわからないのですが…。
以前上司絡みで相談させていただいた件が決着ついたのでご報告です。

なんと…別部署に異動になりました!w
しかも今まで経験がない職種です!

年齢的にこの職種に転職しようと思ってもできないので、
新しいスキルを身につけることができます。

なぜ別部署に異動になったかというと、
フェムトさまの言う通り、見てくれる人は見てくれていました。

問題上司が入社したのが半年前。
その前の3年間を見ていた別部署の人間が声をかけてくれ

「Manyさんは半年前までちゃんと働けてたのに、
 どうして今こんな風になっちゃってるの?
 もう人同士の相性は仕方ない。
 うちの部署の経験がないかもしれないが、
 他の職種経験を沢山していて、うちでの働く経験が長い
 (ベンチャーなもので3年でも長いほうなのです)
 Manyさんなら出来ると思う」

といってもらえました。

同時期に上司から

「だからおまえはなにもわかってない!
 だからそんなに呑気でいられるんだ!」

と言われ、本気で脱力というかもう無理!
の一線を超えてしまったので、ここいらが潮時だなと。

1回目の部署異動は社長却下されたので、
ああ部署異動無理なんだーと思ってた1週間後に上司に呼び出され

「あなた部署異動したいんでしょ?だからさっさといけば?
 来週には全部引き継いでね」

と言われ、ああこれは何かしらのチカラが働いたなと確信しました。
重陽タリスマン「Magic Five Petals」さんのおかげかなと思います。

最初は、私はこの職種で一生いきていく、と
決めていたところから離れることに恨みの感情がなかったか、
と聞かれると嘘になります。

部署異動したくってしたわけじゃないので、
ある意味逃げでもあります。
しかし、もう低レベルに合わせてもしょうがないので、
副業で得意の職種を活かしつつ、
本業では新しいスキルを身に着けたいと思います。

だからこれは挑戦です。

上司は最後まで感謝もなく、人のせいにばかり。
今はMTGの声がたまに聞こえるレベルですが、
お粗末な施策ばかりしてるので、
痛い目みて理解するのか、退職するのかはもはや時間の問題ですね。

長文になりましたが、相談に採用していただきありがとうございました。

また、佐元さま、私の風水相談をみてのコメントありがとうございます。
コメントにもとても励まされ、なんとか腐らずこのような進捗になりました。

これがもし採用されましたら、
佐元さまにお礼の氣持ちが届いたら嬉しいです。
木の氣の年を前に、縁(木の氣)の整理(火の氣)が
発動しているのは、開運生活者ならではです。

しかも重陽タリスマンが動いた手応えを感じておられる。。
低レベルな相手は、いつだって悪縁なのですけれど
木の氣の年を前に対して
開運生活者に自分から縁切り発言をしてくる人というのは
自ら「悪縁な存在だった」とカミングアウトしているのに等しいんですのよ。

分かりやすくて便利ですわね。
そういう人は、現実的に自分が何をしているのかの自覚は無いことが
ほとんどです。
巻き込まれないように注意しつつ、自分から縁切り宣言してくれるという
最高の展開に感謝しましょう。

悪縁相手からの縁切り宣言は、自分の開運レベルが上がるシグナルです。
祝杯ものです♪
社歴半年の問題上司が、社内では先輩のManyさんに
「なにもわかってない」と言えるほど何が自分に分かっているのか。

スムーズにいかない原因が自分にある可能性は無いのかを1ミリも
考えられないのは残念なことですわね。
経験上、とんでもない人間を雇用してしまった経営者は、
採用コスト回収のためにも相手の成長を期待・・と言いますか
夢見て、優秀な人材にサポートさせようとするものです。

でも優秀サポーターに限界が来たし、
サポートされている人に客観性が無さ過ぎたというのが
今回の問題点なのでしょうね。
どちらにせよ、その上司がいつまでそのポジションにいられるか
ということもありますし、時が来たら再び
Manyさんが一生やっていくと決めた職種に返り咲くこともあり得ますでしょ。

その日のことも視野に入れつつ、新しい仕事環境で
スキルの幅を広げておきましょう。
このタイミングで木の氣年が2年続きます。

悪縁が自分から去ったなら、これから良い縁が繋がりやすくなり、
チャンスもどんどん訪れますわ。

開運生活者だけが受け取れる恩恵ですわね!

できたて!新着コンテンツ