カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

前回は素数を探すための地道な方法をご紹介しました。
今回は、地道は地道ですが、もうちょっと
確認の数を減らしたいと思います。


さて、前回の最後にちょっと難しめの宿題を出しました。

「289」が素数ではないことを確認しましょうという宿題でしたが、
はたして素数でないことを示すことはできたでしょうか!?


今回は宿題の答えを探してみましょう。

◆

「289」をきれいに割りきれる数字があるかどうか、
前回と同じく小さい数から確認していきます。

「2」で割ると144.5  きれいに割れませんでした。
「3」で割ると96.33... きれいに割れませんでした。


次は「4」で割ってみる…必要はありません。
4は2で割れるので、4で割れるなら
さっきすでに2で割れているはずなのです。

ここでワンポイント!
「素数チェックに使う数は素数だけ」


というわけで、4を飛ばして……

「5」で割ると57.8   きれいに割れませんでした。
「6」は素数じゃない
「7」で割ると41.29... きれいに割れませんでした。
「8」は素数じゃない
「9」は素数じゃない
「10」は素数じゃない
「11」で割ると26.27... きれいに割れませんでした。
「12」は素数じゃない
「13」で割ると22.23... きれいに割れませんでした。
「14」は素数じゃない
「15」は素数じゃない
「16」は素数じゃない
「17」で割ると… 「17」!きれいに割れました!

「289」は「17×17」でできてることが分かりました!
きれいに割れたので素数ではありません!素数っぽい見た目なのに!

このように、後の方の数字で割り切れることがあるので
油断せずにチェックする必要があります。

◆

「231」は素数ですが、これを確認するために
「230」まで割り算チェックをする必要はありません。

対象の半分より大きな数字で割っても
2を下回るからです。

例えば、231÷116=1.99...という具合。
これ以上大きな数でチェックしても意味はありません。


冒頭の「確認の数を減らしたいと思います。」で使える技は2つ。

・割り算チェックに素数でない数は使わない
・割る数字がチェック対象の数字の半分を超えない

以上でございます。

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

結実の虹

虹が実をつければ種が取れますわね。

架け橋・循環のエネルギーを持つ虹、
必要なところに種を蒔きましょう。

虹のエネルギーを味方にするブレスレットです。

わくわく宝物庫

宝飾師匠の元で
飾られている可愛らしいアイテムたち。

確保できる数があまり多くないものが多いのですが
アイテムの種類は様々で、面白いデザインばかりです。

どうやって紹介したものかなと悩んでいたのですが

1つのページでお菓子の詰め合わせの説明書のように
ご紹介すれば素敵で分かりやすいなと思ったので

そんな感じでご用意してみました!

愛をこめて生け花を

ペットのトイレ対策、されてますか?

ペットはドアを開閉できないため、
トイレが外の空間とつながった状態になっています。

ワンちゃんネコちゃん、そして自分のためにも対策を!

恋愛成就 ~ For men ~

今までいくつも恋愛成就シリーズをデザインしてきましたが
男性の運氣に特化した恋愛成就アイテムというものが
ありませんでした。

そんな男性のための恋愛成就タリスマンの登場です。

Glory Ring ユニバース

手元を見るたび氣分が上がる、ハッピーをまとったリングに
一点ものの運氣ブーストデザインが仲間入りしました。

エイラットストーン 原石

エイラットストーンの原石バージョンです。

原石ならではストレートな氣を
ダイレクトにご堪能ください!!

開運のための裏話

責め・攻め 多様性とは 七箇の善日・天赦日

幸せのための風水相談

ソルトランプをおいてはいけない場所 人生と五行について 南半球の枕の向き

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
四緑木星辛卯の月・四緑木星辛酉の日
ホワイトデー 一粒万倍日
明日は、冷蔵庫の中を整理しましょう☆
棚も拭いて下さいね!

小物はすっきりまとめたり処分したりして、
冷蔵庫の中の風通しを良くしておきましょう♪

朝から野菜ジュースを飲むと大吉☆
手作りでも、ジューススタンドでもいいですわ。

明日のラッキーストーン

 マザーオブパール

明日のエオラカード

 マラカイト  調和の源を探し出し、そこに焦点を合わせなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日3月13日の
誕生花はたんぽぽ。花言葉は「神のお告げ、門出」。
誕生石はサードニクス。石言葉は「夫婦の幸福」。

ナギサさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっきーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
JUNさん、HAPPY BIRTHDAY!!
alfinさん、HAPPY BIRTHDAY!!
puuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
MEGUさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ふゆゆんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Mitsukoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みかんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
メルシーようこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
honehoneさん、HAPPY BIRTHDAY!!
HKさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ヨッシ−の母さん、HAPPY BIRTHDAY!!
RIKAKO☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 0。新月です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

家事をしてるときの鼻歌のジャンル

・J-POP
・洋楽
・演歌
・CMソング
・童謡・民謡
・スーパーやデパートのテーマソング
・ゲーム音楽
・クラシック
・その他~♪
・まったく歌わない

詳細はこちら 締切:2021年03月14日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!