特設ページ 穀雨 ~成長を後押しする日~

カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 七赤金星の年は、丸いもの・笑顔・陰陽バランス・メリーゴーランド・
 クマ・リス・氣遣わせない態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 六白金星の年は、輝くもの・高貴なもの・シルク・艶のあるもの・
 龍・ペガサス・天然石全般・編まれたレース・印鑑・グレードアップ・
 上品なもの・マナーを守る態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 七草新嘗祭が万倍になる 】


★本日は七草。
 七草粥、是非召し上がって下さい。
 よほどの事情が無い限り召し上がって下さいね。

 【七草・人日 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801a/



★本日は上でも申し上げているように七草ですが、
 旧新嘗祭の日でもありますのよ。

 そして一粒万倍日。
 九星集大成日。



★8日に大安で露払いをして3日間の十日戎という
 金の氣神事に入ります。

 メインは十日戎なので10日。
 11日は鏡開き・成人の日。

 なかなか金の氣パレードな一週間でしてよ。

 13日は今年最初の新月も控えていますわね。



★金の氣イベントが多い週です。
 金の氣年に、こういう時はチャンス。

 しかも先週も申し上げましたが、
 厳密な暦の上では記載されないとはいえ、
 今月は運氣強化月。

 そんな月の金の氣イベント週なのですから、
 大いに運氣吸収を意識した一週間にして下さいね。



★開運行為を可能な限りたくさん!
 開運日のエネルギーは、そうやって吸収するものです。

 どんどん積極的に吸収しましょう。



★そうそう。
 今週のテーマのひとつは「米」です。

 もち米も米です。

 ごはん、おにぎり、お寿司、餅、団子、おこわ。。
 米料理を楽しむ週だと考えてお過ごし下さい。



★あ、七草は旧暦七草もありますからね。
 その時には七草セットはスーパーで売られていません。

 今日の七草の材料を少し冷凍しておくと便利です。
 フリーズドライのものも売られているようではありますが。。

 七草粥、美味しく召し上がって下さいね~!
 (って、何時に配信されるんでしょうこれ。)



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【1月7日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:七草 旧新嘗祭 一粒万倍日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:七草粥
 掃 除:玄関周辺と窓
 服 装:新品をひとつおろしましょう
 その他:フリーズドライじゃない、本物七草粥がおすすめです。

 【七草・人日 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801a/



 ■【1月8日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大安
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:玉ねぎ カブ 鶏肉 しょうが 白ネギ
 掃 除:お財布を置いている環境整備
 服 装:毛皮・ファーはNG ダウンはOK
 その他:本屋に行き 歴史など古い話を扱うコーナーと
     フィクション・エンタメ系のコーナーの両方を覗く。



 ■【1月10日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:十日戎
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:鯛 餅 具だくさんスープ 日本酒 焼酎 甘酒
 掃 除:引き出しの中を使いやすく
 服 装:毛皮・ファーはNG ダウンはOK
 その他:本戎の日。恵比寿様を祀っている神社に立ち寄って下さい。



 ■【1月11日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:鏡開き 成人の日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:お餅 だんご 米 ぜんざい おしるこ 蟹 甘酒
 掃 除:新しい雑巾使用
 服 装:毛皮・ファーはNG ダウンはOK
 その他:残福の日。恵比寿様を祀っている神社に立ち寄って下さい。



 ■【1月13日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:新月(14:00)
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:いかすみ 黒ゴマ 卵 コーヒー系ドリンク
 掃 除:玄関 窓 ベランダ
 服 装:シンプルな服 リボンモチーフ
 その他:新月のディクリエーションをお忘れなく。
     https://www.magicwands.jp/contents/moon/




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 サーペンティン、マラカイト、アメジスト、モリオン、
 サファイア、スピネル、ペリドット、カイヤナイト、
 アトランティサイト、ゴールデンオブシディアン

 龍モチーフ、ハーブティー、
 ツヤツヤしているもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「心の中に自分の王座を作らせるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日などを
選ばれる方が多いのは、そうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのは特に無いのですが、
本来のパワーにプラスアルファするなら
「この日の氣が欲しい♪」という感じで、コラムでお話ししている
開運日を参考に楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

食材への姿勢 それが本当なら苦労は無い いろんな考え方があっていい?

幸せのための風水相談

宝くじの当選金 地に足をつける 突然死した愛犬の供養

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

ESさんより

新年あけましておめでとうございます。 これまでに、貴社の皆様という 「シンプルに幸いを願うことのできる方々」 にご縁ができたこと、今もこうして交流を持てることを、 大変うれしく思っております。 今後とも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございます!!

こういう業界って悪い人も変な人も多いですからね。

僕のミッションの一つはこの業界を綺麗にすることでもあります。

このシンプルな想いを大切にしていきますね!!

易では

逃げるが勝ちの時です。

グズグズすることはNG。

早急な退散が開運のポイントです。

ふくまるさんより

いつも本当にありがとうございます! ずっと前から、「いつかは!」と思っていた ダブルスノー様、ついにご縁付させて頂きます。 今、仕事も家庭も頑張りたい氣持ちが強く、 でも私はあまり器用ではないので、 エメラルドさんにお手伝い頂けたらとっても心強いのです。 どうかお嫁にくださいませ。 年末のお手紙や年賀状もありがとうございます。 拝見し、氣が引き締まりました。 新型コロナウィルスの影響がどこまで続くのか、 先が見えない状況ですが、どうか皆さまご無事でいらしてくださいね。 いつも本当にありがとうございます。
ありがとうございます!!

そんな風に迎えていただけると、
ダブルスノーもより頑張ってくれることでしょう。

どんな状況でもダブルスノーと二人三脚で、
楽しんで乗り越えていきましょうね!!

易では

進み方に無理のある時です。

損を取り返そうとするのはNG。

現状を冷静に観察し、改めることが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 七赤金星庚子の年 (節入り日前)  .*
六白金星己丑の月・八白土星丙辰の日
大安
明日は、午前中にオレンジ系のジュースを飲みましょう☆

オレンジ・グレープフルーツなどなど。
果汁100%で、しかもフレッシュジュースだとパワーアップですわ♪

明日のラッキーストーン

 イーグルアイ

明日のエオラカード

 グリーントルマリン  真の繁栄と成功は、スピリチュアルな富と宝によって測られる。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日1月7日の
誕生花は葉牡丹。花言葉は「利益」。
誕生石はアメジスト。石言葉は「心の平和」。

ありりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
sugoconsさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まかろんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
名無しさん、HAPPY BIRTHDAY!!
アリスさん、HAPPY BIRTHDAY!!
cavallo195さん、HAPPY BIRTHDAY!!
いやしうさぎさん、HAPPY BIRTHDAY!!
名月さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ライラディアさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Yunnさん、HAPPY BIRTHDAY!!
H・Hさん、HAPPY BIRTHDAY!!
金次郎さん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
S・Hさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ブルーメさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ブラウンシュガーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
木の雫さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミカエルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
kyoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ピヨコさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あゆみさん、HAPPY BIRTHDAY!!
唏罹さん、HAPPY BIRTHDAY!!
わかばさん、HAPPY BIRTHDAY!!
きんぎょさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ふみこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Kenhokeiさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 22です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆