カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 八白土星の年は、土・山・ピラミッド・クマ・聖母・変化・浄化・絆・
 さりげないペアアイテムなどが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 七赤金星の年は、丸いもの・笑顔・陰陽バランス・メリーゴーランド・
 クマ・リス・氣遣わせない態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

【 旧暦七草から節分と立春へ 】



★旧暦七草です。
 もうあの旧正月から一週間。

 世界を作る7日間が過ぎようとしているのですわね。



★新暦七草の時の七草を冷凍保存されている方は、
 いよいよ使い時です。

 フリーズドライも使えますわね。
 売っているところもありますわ。

 入手が間に合わない!という方は、
 大根と蕪だけでも入れてみては。



★地域によっては近所の土手で芹が見つかるかも。

 ワタクシの幼少期は、芹や三つ葉(七草ではないです)は
 近所の川沿いの土手に行って摘んでくるものでしたけれどね。
 今はどうなのかしら。

 ジュズダマとか。。大阪に来てからとんと見かけませんが。



★話を戻します。

 旧暦七草の日に七草粥を作られたなら、
 今年から「春八草」もやってみられてはいかがです?

 2月11日。
 立春から8日目。
 ちょうど建国記念日ですわね。

 この日に、七草粥に桜の花の塩漬けをちょっと足したものを。

 というわけで、今回の七草材料を少し分けて保存しておかれると
 春八草に使えますわ。



★春八草は、専門家しか読まない資料に登場していたもの。

 ここでお話しする前にネットで検索かけましたけれど、
 全然違う意味での春八草は引っ掛かりましたが、
 2月11日の粥という扱いでは見かけず。

 じんわり浸透していくと良いですわね。



★春八草は、資料では桜の花でも葉でもどちらでも良いようですけれど、
 そこは花でしょう!とワタクシは思うのです。

 開花の時を待つ今であること。
 春に象徴されるのが桜の葉ではなく花であること。

 この2点から、花を選ぶべきでしょ!と思いますのよ。



★ですが、葉っぱの方が好き♪という方は
 葉っぱを刻んで入れるのも良いですし、
 何なら両方入れてもOK。

 春八草の8つ目は「桜」ですから、
 花も葉っぱも両方入れても「桜が加わった」わけで
 九草にはならないのです。



★春八草に字数割き過ぎてますが、今週はまた
 上弦の月で陰陽バランスを取ったところに立て続けに
 節分と立春そして天赦日がやって来るパワーウィークです。



★旧暦七草は1月晦日の集大成の氣のある日。
 七草は世界完成の日ですが、それが1月完成の日と重なるのですわ。

 2日の上弦の月の日は九星と十二支の集大成日。
 3日の節分は一粒万倍日&九星と十二支のスタートダッシュ日。
 4日の立春は一粒万倍日&大安。
 5日は天赦日&荒ぶるほどの成長の氣を持った高山の要素の日。



★今週で完全に新年の氣に切り替わります。
 七赤金星庚子の年の完成!

 令和初のパワーを持った、最大切り替わりの時になりますので、
 この一週間の完成の要素は大切なのです。

 また、どの日も何かの集大成やスタートの氣を持っていることが
 本当に恵まれていると感動してしまいますわ。



★節分はいわゆる「真の大晦日」です。
 浄化を忘れないように。

 入浴は日本酒と岩塩を入れましょうね。

 豆撒きは必須。
 あれは決して子ども用イベントじゃありませんから。
 必ずやって下さい。

 恵方巻も召し上がれ♪



★恵方巻の過剰生産が問題になっていますのに、
 過剰生産に加担したくはないのです。

 ほんとあれ、予約制にでもすれば良いのに。
 企業が適当なことをして小売店に負担を押し付ける構図を
 ワタクシは認めませんわよ。

 でもそれとは別に、恵方巻はやっぱり開運要素は高いのです。
 良い恵方巻を召し上がって下さいね。



★京都近辺にお住まいの方なら、吉田神社の山秀の恵方巻はおすすめ。

 フラメンコの山本秀実先生のご実家の老舗料亭で、
 まぁ放っておいても行列が出来て早々に完売します。

 そのくらい、地域が認める恵方巻ということ。



★去年に続いて今年も、開運生活を送るMagic Wandsより
 社長・ヨハン・アクア・clairと、フラメンコ茨木メンバーより
 じゃすみん。・カズくん・charoさん・ひろりぃなさんが。

 また、時々名前が出て来るスミノッチも
 太巻作りのヘルパーとして参加しますわ。

 ちなみに吉田神社で販売しているのは山本秀実先生です。(笑)



★行けるところにお住まいなら、この太巻じゃないなんて。。と
 よく知っているだけにワタクシはもったいないと思っております。

 吉田神社境内の恵方巻販売は、他にも店舗さんは入りますが、
 毎年他店よりも何時間も前に完売してしまうことで知られているので、
 行ってみようかな!という方はお早めに。

 本当にお早めにどうぞ。



★何せ今年は、恵方巻パワーも万倍になる一粒万倍日。
 召し上がるなら、パワー恵方巻にこだわって頂きたい。。


 ここから迎える立春も一粒万倍日の大安。
 最高にめでたいですわね。

 この日は旧正月と違って、水は出来るだけ避けましょう。

 入浴は、5日に日付が変わってからOKという感覚で、
 拭き掃除も無しで過ごして下さい。



★お正月タリスマンは、もちろんお持ちなら飾りましょう。

 代々の子たちがいるなら、全員集合でGOです。
 お雑煮も召し上がれ。


 独楽回しに凧あげ、やるのが理想ですが
 写真を見ておくのも運氣プラスですわよ。




★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【1月31日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧暦七草
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:七草粥 豆 味噌 卵
 掃 除:トイレ 窓 ベランダ
 服 装:花柄 リーフ柄
 その他:本物七草が理想ですが、フリーズドライでもOK。




 ■【2月2日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:上弦の月(10:41)
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:春雨 ほうれん草 もやし
 掃 除:リビング ドアノブを磨く
 服 装:チェック 花柄 リボンモチーフ
 その他:外出しましょう。



 ■【2月3日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:節分 一粒万倍日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:巻き寿司 イワシ 豆 大根
 掃 除:廊下 階段
 服 装:パンツスタイルのように動きやすい服装
 その他:豆まき必須です。



 ■【2月4日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 立春 大安
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:雑煮 日本伝統料理 豆 牡蠣
 掃 除:この日はお掃除休み。なので前日までにしっかりキレイに!
 服 装:巻き髪 かかとの低い靴
 その他:独楽回しや凧あげをやったり写真を見たりしましょう。



 ■【2月5日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天赦日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:茄子 貝 菜の花
 掃 除:トイレ シーツ類を洗う
 服 装:グリーン系の服や石 リボンモチーフ
 その他:挨拶を大切にしましょう。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 ムーンストーン、スコロライト、ラブラドライト、マリアライト、
 ダンビュライト、スギライト、モリオン、パール、シェル、
 アメトリン、アメジスト、スーパーセブン、インペリアルトパーズ、
 タンザナイト、ラピスラズリ、金運系のもの、人間関係運のもの、
 浄化のもの、木の氣のもの。


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/




★メッセージテーマは


  「循環する良い氣を引き込みチャンスをもたらすもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付の日について】◆

ご縁付の日の氣は、
その日に縁付られたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、
その他開運日などを選んでご縁付けされる方が多いのは
そうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付に適さない日というのは特に無いのですが、
本来のパワーにプラスアルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

思考の柔軟性 厄年と顔 「地球に優しい」とは

幸せのための風水相談

負の氣が漂う避けた方がいい仕事 象牙の彫り物 正論と毒出し

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

picnicさんより

Magic Wandsの皆さま、いつもありがとうございます。 昨年最後の発送では、4つの注文をまとめて発送していただきまして、 ありがとうございました。 長い間保管をしていただきましたこと、とても感謝をしています。 25日には初のお正月タリスマンをご縁付けさせていただきました。 昨年はご縁付けを迷っているうちに完売となってしまいましたが、 お正月タリスマンをご縁付けして、来年はこんな風にしたい、 といろいろ考えながらふと夜空を見たとき、大きな流れ星を見ました。 流れ星が見られたら良いな、 と思って普段から良く夜空を見ているのですが、 あんなにしっかり大きな流れ星は何年ぶりかというくらい、 綺麗な流れ星でした。 ご縁付けする前から、心で思っただけで、こんなにはっきりと こたえてくれるなんて、さすがスーパータリスマン…! とそのパワーにびっくりです。 まさかの再販本当にありがとうございます。 とても楽しみにしています。 どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます!!

願い事を考えながら流れ星を見るとは
素晴らしい吉兆ですね。

天は応援してくれていますので、
後はカタチにしていくだけです。

せっかくの追い風ですので、
是非とも実現してください。

易では

チャンスを見逃しがちな時です。

優柔不断な態度はNG。

冷静な判断と積極性が開運のポイントです。

理恵さんより

いつもありがとうございます。 福袋の子たちも無事に届いております。 こちらのお財布をご縁付けさせていただいた日から めぐるましく環境が変わっていき、 専業主婦からご縁あって若い頃お世話になっていた会社へ パートとして戻ることとなり、 それでも使う予定のない名刺入れを購入させていただいて 大事に持っておりましたら今度は正社員になることになりました。 少しずつ増えていくたくさんの子たちに恥じないよう精進します。 これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます!!

なるほどですね。

確かにこれも一つの理にかなった開運法ですね。

使う予定がなくても名刺入れを持っておく。

素晴らしい実例をありがとうございます。

易では

目標まであと一歩の時です。

焦りはNG。

手堅く慎重に行動することが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 八白土星己亥の年 (節入り日前)  .*
九紫火星丁丑の月・七赤金星癸酉の日
旧暦七草
明日は、豆類に特に運氣が宿ります☆

小豆、納豆、コーン、大豆。。
お好きな豆を召し上がれ♪

運氣の活性化に繋がりますわ。

明日のラッキーストーン

 サンストーン

明日のエオラカード

 ペリドット  いつも忘れずにハートのなかに輝く  「内なる炎」を再生させなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日1月30日の
誕生花はクリスマスカクタス。花言葉は「命の喜び」。
誕生石はジャスパー。石言葉は「永遠の夢」。

chatoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
givingさん、HAPPY BIRTHDAY!!
もーみんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
碧さん、HAPPY BIRTHDAY!!
I・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
チュシャ猫さん、HAPPY BIRTHDAY!!
keiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
けいころさん、HAPPY BIRTHDAY!!
cotton-lilyさん、HAPPY BIRTHDAY!!
NORIKOさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みえこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ハッピーフルチャンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
やすっぺさん、HAPPY BIRTHDAY!!
alphalphaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
yumiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
やふはふるふにふさん、HAPPY BIRTHDAY!!
茉莉花さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 4です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
ワインやホットミルクで金運アップ!