特設ページ Magic Wands創立17周年 ~記念キャンペーン実施中!~

カート
0

大喜利の水曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

大喜利道場

ヨハン師範です。

今、ヒゲを伸ばしています。ちょうどハマ・オカモトみたいになってます。
といってもヒゲキャラに転向するわけではなく、事情があります。
お正月の不摂生が祟ったのかニキビが口周りに3つほどできまして、
それが、ヒゲがあるといい感じに目立たなくなるのです。

誰かにヒゲを指摘されたら
「ニキビを目立たせないために伸ばしてる。木を隠すなら森、ってね!」
と答える準備をしていたのですが、誰も聞いてくれないので
この場にて供養させていただきます。ご清聴ありがとうございました。

今週のお題はこちら!!

伝説の餅つき師の伝説エピソード by ヨハン

伝説の餅つき師の伝説エピソード

かぐや姫を召還出来る!

マリエンヌ:1点

[ 柿クレール ]
月にコネがあるということですね。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

手水を使わせない
全部汗でまかなう

夜明けの雪原:2点

[ ワイバーン修山 ]
塩味が効いています!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

彼がついた餅は、杵をもちあげたとき、まるで
龍が天に昇るかのようにうねったという。
また人によっては、金粉が巻き上がるのを見たとも。

moeママ:1点

[ ヨハン師範 ]
彼の覇氣がそう見せるのか…

伝説の餅つき師の伝説エピソード

秘孔をついて
餅をつくことができる

海夕陽:2点

[ 柿クレール ]
静かに蒸しあがったお米に指を差して、
3秒後に指を抜くと…そこにはつきたてのお餅が!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

「あやつのことはよく知っておる……
年末に現れたあやつは、一日で町中の家で餅を突いてまわったんじゃ
その頃は百軒は家があったかのう……いや、二百軒か?
そんでな、突いた餅全部食って行ってしもうたんじゃ」

かがみ:1点

[ ヨハン師範 ]
伝説の人は別の部分でも伝説を持ってたりしますからね…!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

一度に 10本の杵を持ちお餅をつきます。

紫氣舞:1点

[ 柿クレール ]
臼も一緒に練り上がりそうです。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

つきたての熱々お餅を超高速で火傷もせず伸ばしもせずに
綺麗に素手でちぎり分ける達人だったうちのばあちゃん!
町内会やPTAで唯一無二の勇者だった!

マヨビーム美鈴:2点

[ ケフカ・アクア ]
残像残るタイプの手さばきの人いますよね。
特に急いでいる表情をすることもなくササササッと。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

夏場は伝説のトルコアイス職人になる

TM:1点

[ ケフカ・アクア ]
一貫性はあるけど急に奇人感が増しました。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

餅つき!
餅つけ!
落ち着け!
飛行機からの脱出で、死傷者ゼロ人です。

水都:1点

[ ケフカ・アクア ]
Cabin Attendantではなく
moChi pound mAnのお陰でしたか。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

餅の粘りが強すぎて、接着剤の代わりに使用出来る…らしい。

ほなすけ:1点

[ 柿クレール ]
弟の友だちが、糊を切らしてしまい
ご飯粒で封をして書類を提出した話を思い出しました。
良い子はマネしないでくださいね!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

その年、全てのもち米が消えた。

Rurika:1点

[ ケフカ・アクア ]
賞味期限の関係で軽くテロです。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

餅米栽培から始める

nekoyon:1点

[ ケフカ・アクア ]
伝説と言う割に結構いそう!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

月で餅つきをしているうさぎの正体は私です。

あさかぜ号:2点

[ ワイバーン修山 ]
可愛いお話しです

伝説の餅つき師の伝説エピソード

正月に友人宅に招かれて杵と臼を見かけ、確かに
見覚えのあるはずの道具だが名前や用途が思い出せない、
これは何だったかと尋ねた話が広まり、現代の紀昌と称えられた。

単なるツッコミ待ちのボケがこんなにおおごとになるとは
思わなかったらしい。

けも:1点

[ ヨハン師範 ]
もう事実は墓まで持っていきましょう。

伝説の餅つき師の伝説エピソード

「餅つきが素早すぎて分身している忍者餅つき師」説が出ていたが
実は顔も体格もそっくりな4兄弟が交互についていた

さかな:2点

[ ワイバーン修山 ]
ある意味伝説の四兄弟です

伝説の餅つき師の伝説エピソード

天空の前掛けと天空の鉢巻をいつも身につけており、
彼の家系は先祖代々伝説の臼を守ってきたのだった。
あとは伝説の杵を手に入れれば天空の竜が手に持つという
竜珠餅を復元でき、願いを叶えてもらえるようになるのだが、
古文書によると肝心の杵が闇の魔王の手の中にあることが判明し、
闇の魔王も世界征服の野望を果たさんと餅つき師の前掛けと
鉢巻と臼を狙っており、まさに世界は混沌に飲まれ
あ、文字数が足りなくて続きが語れ

すたあ。:2点

[ 柿クレール ]
えぇ~!ここからがいいところなのに!
続きが読みたいです…!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

昔むか~し、村一番の餅つき爺さまがいたそうだ。
爺さまがつく餅は、それはそれはほっぺたが落ちるほど良く伸びる
美味しいお餅だったと。
ある日、勢いのついた餅つきの杵が、爺さまごと
お月さまのうさぎさんのところまで飛んで行ってしまった。
あまりのお餅の美味しさに感動したうさぎさん。
今でも月のうさぎさんは爺さまにお餅の作り方を教わりながら
仲良く餅をついているそうだとさ。
どっとはれ

こりらりりぃ(結句を言ってみたかっただけ):1点

[ ヨハン師範 ]
もう地上では伝説のお餅は食べられないんですか!?

伝説の餅つき師の伝説エピソード

1時間に何臼つけるかギネス記録に挑戦!のコーナーで
42臼ついてギネス記録を52年間保持し続けていたが、
73歳にして、43臼で記録更新を果たした。

はなみん:1点

[ ヨハン師範 ]
まだまだ現役じゃよ!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

餅の早食いコンテストで一等賞になった(^^♪

喉に詰めずに食べた技が氣になるあみりん:2点

[ ワイバーン修山 ]
危険です!

伝説の餅つき師の伝説エピソード

餅で鏡を作ることができる

フレイムドラゴン:2点

[ ワイバーン修山 ]
これぞ本当のってやつですね!

~ お手本 ~

伝説の餅つき師の伝説エピソード

どんな物でも一突きで粉砕する杵と
どんな衝撃でも壊れない臼を持っている

ヨハン

[ 柿クレール ]
臼はともかく杵はちょっと餅つきには
オーバースペックではないでしょうか…?

伝説の餅つき師の伝説エピソード

「やっちまったな!」と叫んだのち、
漢の中の漢とはどうあるべきかをリズミカルに説いてくる。

クレール

[ ケフカ・アクア ]
彼が餅つきに言及するのは聞いたことがありませんが
漢なら拳なので杵はモテようとしてませんか?

伝説の餅つき師の伝説エピソード

もち米がなくても臼と杵があれば餅ができる。

アクア

[ ワイバーン修山 ]
弘法墨がなくても筆さえあればですね

伝説の餅つき師の伝説エピソード

スキルが一周して逆にその日の氣温と湿度を一切考慮しない

シューザン

[ ヨハン師範 ]
弘法筆を選ばず、ということです。
次週のお題はこちら!
☆【七草に代わる新しい「春の七◯」】 by 夜明けの雪原さん

こちらから投稿できます!

投稿期限は 1/21(日曜)の23時59分まで!
どなたでも氣軽にご参加くださいね!
(点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。)


【第18回大喜利道場(1/1~6/30)の賞品】

1位 Magic Wands特製ネームプレート
2位 ヨハンのおすすめ絵本
3位 何か(ヨハンの氣分で決まります)
4位 変わったマヨネーズ
5位 ヤマサの昆布だし

皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

今週の新作アイテム!

とめどない成長 ~チャーム~

ピアスに使用していたグランディディエライト。 
と全く同じ質なのですが、ちょっとペアにするには形や色味が不揃いなので
チャームとして生まれ変わってもらいました。

そして、上には青みが強い
これまた綺麗なグランディディエライトを追加しています。

木の氣の年に成長を協力に後押ししてくれるチャームです。

カテゴリ

チャーム 

パワー

成長運、健康運 

原材料

グランディディエライト ラウンド (約5mm)、ヘマタイト ボタンカット (約4mm)、ヘマタイト ゴールドコーティング キューブ (約2mm)、グランディディエライト タンブル (約7×5mm~)、合金 

次元上昇

アゼツライトのペンダントトップです!!

大空に羽ばたくこのデザインは、
あなたの可能性を大きく高めてくれるでしょう。

まさに人生を次元上昇(アセンション)
させてくれるアイテムです!!

カテゴリ

ペンダントトップ 

パワー

金運、インスピレーション 

原材料

アゼツライト (約6mm) ※チェーンは付属しておりません。 

四季玉 ~ 冬のラブラドライト ~

2024年、冬の四季玉は
まるで夜空のオーロラ、ラブラドライトです!

「やればできる」ではなく「やる」、
そんな意識を引き出し実行力を身につけたい。
そんな方はぜひラブラドライトを!

カテゴリ

チャーム 

パワー

癒し、能力開花、月の氣 

原材料

ラブラドライト ラウンド (約8mm~)、silver925 

Flourish

幸せや笑顔の循環を
商売繁盛へと繋げていくバングルです。

カテゴリ

バングル 

パワー

商売繫盛、金運、豊穣、全体運 

原材料

ゴールデンべリル ラウンド (約8mm~) ※由来傷が見られます。オレンジガーネット (ヘソナイト) ロンデル (約5×3mm~)、翡翠 グリーン ラウンド (約6mm)、翡翠 ホワイト ラウンド (約6mm)、水晶 ボタンカット (約5mm~)、合金 

Brilliant Seeds

日々を輝かせるエネルギーは、金の氣。
幸福感に満ちた日々を送ることこそが最高の人生だと思いますのよ。

そんな金の氣が、運氣に取り込まれていくための種をテーマにした
チェーンブレスレットの誕生です。

カテゴリ

ブレスレット 

パワー

グレードアップ、成長運、金運、豊穣 

原材料

デマントイドガーネット ボタンカット (約3mm~)、サファイア ドロップブリオレットカット オレンジ (約2mm~)、エメラルド チップ(ミニタンブル) (約1mm~)、silver925、合金 

大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテム

開運のための裏話

細胞が喜ぶ 1/11
豊穣+Branch+製作の裏話
高血圧・仙人師匠の教え

幸せのための風水相談

ラップで包んだ鏡餅、風水的にはどうなのでしょうか。 1/11
発達障害のある子の支えになる石が知りたいです。
凶方位対策で方位をずらすのはアリでしょうか?

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 四緑木星癸卯の年 (節入り日前) 六白金星乙丑の月 九紫火星辛巳の日
開運イベント母倉日 上弦の月 冬土用入
期間天恩日 土用(間日)
ラッキーストーン
エオラカード

カーネリアン

自分の言うこと、為すことの全てに情熱を注ぎながら、 人生を生きなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、四角い形に特に強いパワーが宿る日☆

ランチは四角いテーブルのお店で。。とか、
四角にこだわって過ごしてみて下さいね!

運氣の循環が上がりますわ♪

編集後記

本日1月17日の
誕生花は極楽鳥花。花言葉は「恋の伊達者」。
誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。

むーさん☆、HAPPY BIRTHDAY!!
しんちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
Aさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ナイルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
H・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
F・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
やまちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
タナンチュラさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Y・Nさん、HAPPY BIRTHDAY!!
るかさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みいやさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひとみんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
フランさん、HAPPY BIRTHDAY!!
吉沢さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ななたん♪さん、HAPPY BIRTHDAY!!
チッたんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Teruさん、HAPPY BIRTHDAY!!
路子さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 6です。

お客様からいただいた到着報告

こんにちは!シューザンです。

Magic Wandsに届いたお客様の声をご紹介します!

さぼてん。さんより

お世話になります。 早々にお財布のお休み処を届けてくださり有り難うございます。 新月から72時間以内ですぐに使用させてもらいました。 結構大きめだったので通帳やお家用の財布も 一緒に保管させてもらおうかと思います。 蓋の開け閉めが楽チンなのでとても気に入りました 今まではお財布を購入した時に入っていた箱を そのままお財布置きにしておりましたがやっとゲット 少しずつお財布の環境が整ってきていて嬉しいです。 もっともっと金運アップできるよう頑張りますね。
ありがとうございます!!

新月のご縁付けで早速開始されたんですね。

財布以外にもお休みいただける空間なので、
よい使用の仕方だと思います!!
易では

目標まであと一歩の時です。
焦りはNG。

手堅く慎重に行動することが開運のポイントです。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆