カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

「国民の祝日」についてのお話、その8です!



■文化の日(11月3日)
「自由と平和を愛し、文化をすすめる」事を目的とした祝日です。

もともとは明治天皇の誕生日で、
1947年までは明治節とされていましたが、翌年に祝日法が制定される時に
文化の日と定められました。


文化の日の興りはちょっとややこしくて、
1946年11月3日に日本国憲法が公布された背景から、
最初は「11月3日を憲法記念日にしよう!」という話になっていました。


では、なぜ憲法記念日が5月3日になったのか。

GHQが「11月3日を憲法記念日にするのは絶対ダメ!」と言ったからです。
11月3日は明治天皇の誕生日でもあったため。

このあたりを深く知りたい方は調べたらザクザク出てきます。
興味のある方はぜひ!


結果的に、GHQも文化の日として祝う事は見逃してくれたため、
我々は憲法記念日と明治天皇の誕生日を
それぞれちゃんと祝える今があります。

GHQの厳しい締め付けからうまくすり抜けた、
ナイスな立ち回りといえるのではないでしょうか。



■勤労感謝の日(11月23日)
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日です。

由来は天皇行事の「新嘗祭」から。
農業国家である日本が古来から古来から祝う収穫祭のひとつですね。

新嘗祭は旧暦11月の2回目の卯の日に行われておりましたが、
新暦になってからは季節がずれるので11月23日になりました。

(Magic Wandsのカレンダーには新嘗祭と別に旧新嘗祭も載せています。)


実はこちらもGHQによって天皇行事から切り離すために
新たに名付けられた祝日らしいのですが、

新嘗祭の日でもあると知っていればそんな策は無意味です。


なので、これはぜひ覚えてください!
勤労感謝の日、「新嘗祭」という天皇行事が行われています。
天皇の勤労に感謝し、美味しいお米をいただきましょう!




次回は今年最後、そして最後の祝日 天皇誕生日です!

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

ライトルビー あなたには可能? ストレス解消

幸せのための風水相談

職場で空回り 身内に不幸があった時の入籍 石の選び方

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 九紫火星戊戌の年 .*
四緑木星甲子の月・八白土星己丑の日
天皇誕生日 満月
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

明日のラッキーストーン

 ターコイズ

明日のエオラカード

 ターコイズ  あなたは天に生まれ、  聖なる生命の水で養育されたことを忘れないように。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日12月22日の
誕生花はアンブローシア。花言葉は「幸せな恋」。
誕生石はサードニクス。石言葉は「夫婦の幸福」。

Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちぇりーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
りこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Y・Cさん、HAPPY BIRTHDAY!!
こけしさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ナナさん、HAPPY BIRTHDAY!!
銀リンゴさん、HAPPY BIRTHDAY!!
pupizさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぼちゃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
「たつくん」さん、HAPPY BIRTHDAY!!
奈津子さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆうこさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 13です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

年末一番のお楽しみは?

・年越しソバ
・紅白歌合戦
・全部の布類を洗濯
・雪景色で一杯
・こたつという名の住処
・みかん地獄
・大掃除後の達成感
・来る連休に対する安心感
・その他~♪

詳細はこちら 締切:2018年12月23日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
家族の語らいを大事にすると運氣アップ☆