カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 六白金星の年は、輝くもの・高貴なもの・シルク・艶のあるもの・
 龍・ペガサス・天然石全般・編まれたレース・印鑑・グレードアップ・
 上品なもの・マナーを守る態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴

 五黄土星の年は、光輝くもの・虹・亀・龍・蛇・象・熊・
 桜・国旗や地図・伝統模様・革アイテム・
 品格ある態度・地盤拡張などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 小正月そして今年最初の満月 】


★明後日の土曜日は小正月。
 軽くお正月的なことをすると良いですわね。

 食べるものにはこだわって下さい。

 小正月は正月期間の終わり的な意味もありますが、
 旧正月も立春もお正月要素を持ちますので、
 新暦正月期間の締めくくりの陰の正月と考えて下さい。



★この小正月、今年の九星と同じ五黄土星の日なので、
 強い集大成エネルギーがありますわ。

 しかも辰の日。

 今年最初の新月も辰の日でしたが、
 小正月も辰の日。

 龍エネルギーが新暦正月期間集大成に入るということは、
 今年のエネルギーがその分底上げされるということ。


★火曜日には今年最初の満月がやって来ます。

 継承要素が強い、金の氣の強い満月です。
 時間も良いですわね~。
 8:48。

 辰の刻の龍エネルギー満月で、発展数8&安定数4の組み合わせの
 すごい時刻に満月になるんですもの。

 これが最初の満月とは幸先良いですわ♪

 【満月パワーの吸収方法】
  https://www.magicwands.jp/ura/moonpower/
 【満月にお財布を振らない!】
  https://www.magicwands.jp/ura/201210a/



★十六夜も、満月残り福な日ですから
 月のエネルギーをきっちり吸収しましょう。

 この十六夜も当然ながら今年初です。
 そして九星集大成の日と金の氣が重なる十六夜でしてよ。



★来週の木曜は大寒。
 この1年の浄化の日と考えて過ごしましょう。

 水も卵も手に入れたいところです。

 【大寒 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201801c/



 最も寒い(氣温の陰の極み)氣を持つ日。

 金運と健康運は巷で言われているようですが、
 根本的に全体運に影響する日です。

 まぁ、冬至に似た日ですわ。



★極まっている時の氣というものは、
 大きなエネルギーを持ちます。
 極まった陰の氣は、陽に向けての強い勢いを持つんですのよ。

 大寒はまさにそんな日。
 大きく発展成長したい方にとって、冬至と大寒は大変に重要デーです。

 ひとつの始まり・転機として過ごしましょう。



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【1月14日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 大安
 期 間:天恩日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:アスパラガス 貝柱 プルーン
 掃 除:靴箱の中
 服 装:台形のスカートなどカッチリ系 白いハンカチ
 その他:頭・手・足のお手入れをしましょう。



 ■【1月15日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:小正月 天恩日終
 期 間:天恩日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:小豆粥 黒豆 お屠蘇 日本酒 栗
 掃 除:納戸・物置 マット類を洗う
 服 装:チェック リーフ柄
 その他:切花を飾りましょう。



 ■【1月16日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:寿司 大葉 たけのこ しいたけ
 掃 除:エアコンの手入れ
 服 装:リボンモチーフ 花柄
 その他:笑顔の一日にしましょう。



 ■【1月17日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 月徳日 冬土用入
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:和食全般 薄切り牛肉 白ネギ
 掃 除:柱 玄関のたたき
 服 装:厚めの靴下 リボンモチーフ
 その他:いつもより早起きを!



 ■【1月18日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:満月(8:48)
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:チーズ 卵 鶏肉 豆腐 シュークリーム フルーツ
 掃 除:玄関周り 食卓の上
 服 装:シルク 白やクリーム色
 その他:満月鑑賞をしましょう。
     満月が見えなくても氣を浴びましょう。



 ■【1月19日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:十六夜
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:青菜・サラダ 玉ねぎ
 掃 除:廊下 柱 窓 ベランダ
 服 装:セーターなど 伸縮性のあるもの
 その他:穏やかな音楽を聴く。



 ■【1月20日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大寒 大安
 期 間:土用
 季 氣:年が始まる時。設計の時。

 食べ物:米 白い物 きんぴら牛蒡
 掃 除:コンロやトースターなどの焦げ落とし
 服 装:白の比率を大きく ストライプ
 その他:投げやりな態度や売り言葉に買い言葉は厳禁!




★この時期のおすすめのご縁付けは、


 タンザナイト、カイヤナイト、アパタイト、スコレサイト、ラブラドライト、
 水晶、アメジスト、ローズクォーツ、スモーキークォーツ、シトリン、
 コーネルピン、トパーズ、シルバーシーン、カイヤナイト、
 龍モチーフ、ハーブティー、
 ツヤツヤしているもの。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 お持ちの方は、正月タリスマンを下げましょう。
 よく目につくところにどうぞ♪

 少なくとも立春過ぎるまでは飾りましょう。
 年中飾っても良いものなので。


  ◆[奉納舞の環境映像として]

   †【OKUNI 2011】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/



★メッセージテーマは


  「心の中に自分の王座を作らせるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

苔のむすまで

チャンスが成果に結びつきやすくなりますように。

そのチャンスにどんどん出会っていきますように。

パワー

叡知のパワー、願掛け、全体運、土の氣

カテゴリ

ブレスレット

原材料

バイカラータンザナイト ラウンド (約8.5~9mm)、ロンドンブルートパーズ ラウンド (約8~8.5mm)、タンザニア産コーネルピン ラウンド (約7mm)、マダガスカル産シルバーシーンベリル ラウンド (約6.5~7mm)、水晶 ボタンカット (約5mm)、silver925、合金

癒しの腕飾り

癒しの耳飾りの仲間がやってきました。

疲れた時には優しいラリマーの色味に癒されてください。

パワー

土の氣、地盤運、浄化、安定運、水の氣、癒し

カテゴリ

バングル

原材料

アメジスト ボタンカット (約3.5×3mm)、ラリマー ラウンド (約8mm)、silver925

おやすみブレスレット -good night-

忙しい時期になると、質の高い睡眠が得られず、
疲れを翌日に持ち越してしまいがちです。

そんな方におすすめ、睡眠時に使う
おやすみブレスレットができました!

パワー

水の氣、魅力アップ、美容運、月の氣、癒し、方向指南、土の氣

カテゴリ

ブレスレット

原材料

カイヤナイト ラウンド (約8mm)、スモーキークォーツ ラウンド (約8mm)、アパタイト タンブル (約5×7mm)、ラブラドライト ラウンド (約4mm)、silver925、合金

雪霞 ピアス・イヤリング

浄化と成長促進の水の氣をたっぷり含んだ
ピアス・イヤリングが仲間入りしました。

パワー

水の氣、愛情運、美容運、恋愛運、全体運、土の氣

カテゴリ

ピアス・イヤリング

原材料

水晶 ボタンカット (約3mm~)、スコレサイト ラウンド (約6mm)、ローズクォーツ リーフ (約9mm~)、silver925

五黄銅星

五黄土星の今年、
改名をしてご紹介したいアイテムがあります!!

金運を生み出す地盤強化をしてくれるアイテムです。

パワー

金運、金の氣

カテゴリ

丸玉、置物

原材料

自然銅

開運のための裏話

乖離 1/13
上半身が華奢な人・仙人師匠の教え
損ですよ!

幸せのための風水相談

闘病中の人とご家族への贈り物 1/13
自己肯定感
新型コロナで手水場が使えない場合

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

himekamiさんより

いつもお世話になっております。 年初に夫婦で話したところ、今年の目標は 通帳をマイナスにしない・貯蓄額を増やす! になりました。 今回の再販で富貴吉祥さんを初めて知ったのは 良いタイミング、御縁な氣が・・! 通帳を管理してくれているのが夫ですので 誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 宜しくお願いします☆
ありがとうございます!!

金運は収入にばかり目が向きがちですが、
その本質は収支がプラスになってこそです。

是非とも富貴吉祥と共に幸福感を味わいながら、
ストレスなく貯金額を増やしていきましょう!

易では

過失のない時です。

悪に進むことはNG。

邪なものを戒めることが開運のポイントです。

リサさんより

資格試験勉強のやる気が落ちてしまっていますが (前回落ちてしまいました…)、気持ち新たに頑張りたいと思います。 素敵なご縁をいただけて、ありがとうございます。
ありがとうございます!!

倍速成長に目をつけるとはお目が高い!!

なかなか貴重な子ですので、
このご縁を大切にしてくださいね。

成長あるのみです!!

易では

力の伴なわない時です。

大きなことを行うのはNG。

正しい道を守っていくことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 六白金星辛丑の年 (節入り日前) 三碧木星辛丑の月 四緑木星丁卯の日
開運イベント一粒万倍日 大安
期間天恩日
ラッキーストーン オブシディアン
エオラカード アズライト この地上における人生を存分に楽しみなさい。 それが家に帰る旅の、大切な1歩になるからです。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、いつもよりも何かを頑張ると
大きな成果が返ってきやすい日。

「もうちょっとだけ頑張ってみよう!」

をテーマに過ごしてみてくださいね☆

編集後記

本日1月13日の
誕生花は千両。花言葉は「富貴」。
誕生石はキャッツアイ。石言葉は「静観」。

十三夜~さん、HAPPY BIRTHDAY!!
namanさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あ~やんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
キョウスケさん、HAPPY BIRTHDAY!!
garakさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まみたんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
アロマさん、HAPPY BIRTHDAY!!
未弥さん、HAPPY BIRTHDAY!!
yoshiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あすか~ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
homikuriさん、HAPPY BIRTHDAY!!
mayumayuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
miracleさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ようこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
リブリブさん、HAPPY BIRTHDAY!!
A・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
N・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
W・Nさん、HAPPY BIRTHDAY!!
GONさん、HAPPY BIRTHDAY!!
☆みよ☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
あやみんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
チエリーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Celineさん、HAPPY BIRTHDAY!!
バカピカさん、HAPPY BIRTHDAY!!
きょみちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
鹿野美代子さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 10です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
運氣アップのために就寝しましょう☆