特設ページ 満月・ピンクムーン ~春のエネルギーに満ちる日~

カート
0

アンケートの火曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

人間関係運&仕事運アップ効果♪
このコーナーは皆様がプロデューサー!ありがとうございます♪
アンケート

先週投票してくださった32名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!

とれたての梅が手に入ったら何を作りますか?

15票(47%)
梅シロップ
5票(16%)
梅酒(ブランデー)
4票(13%)
はちみつ梅干し
3票(9%)
梅シャーベット
3票(9%)
梅酒(ホワイトリカー)
2票(6%)
白干し梅
0票(0%)
梅ジャム
0票(0%)
梅のコンポート
0票(0%)
梅ドレッシング
梅は最高ですね。

健康に良いし、美味しいし。。

日本人全員毎日一個以上食べて欲しいですね。
本当に大体の病にいいので。

鎮痛作用、高血圧の抑制、ダイエット効果
カルシウムの吸収を促進、虫歯予防、食欲増進効果
疲労回復効果、抗酸化活性作用、血液サラサラ効果
動脈硬化抑制・・・

と食中毒の予防にもなったはず。。

凄すぎますね。

実は梅干しに匹敵する健康食材って無いんです。

健康に良いとは聞くけど。。
って認識の方が多いのですが

そんなレベルではなく
毎日1個は何が何でも食べた方が良い食材なのです。


あとは梅酒のレシピについてのポイントを少し。。

大体レシピには、
梅:砂糖:お酒を1:1:2と書いてありますが
砂糖は確実に多いです。

砂糖が多い方が上手くできやすいのでそう書いてある事が多いですが、
大体1:0.6:2くらいの割合が美味しいです。

あとは、失敗する原因としては

普通の砂糖を使う。
(溶ける速度が速すぎてダメ。)

灰汁取りが難しい。
(南高梅は灰汁がほとんど無いので灰汁取りが要りません。他の梅も美味しいですけど、工程が一個減る南高梅は楽で美味しいです。)

梅が濡れている。
(しっかり拭いて1時間程度で充分なので乾かしましょう。)

この三点だけ氣をつければ
瓶に入れて放置するだけのお手軽なレシピです。

たまに振ったり、梅から空氣がでるので
空氣を逃がす必要はありますけどね。。

はちみつや水飴、黒蜜で作る梅酒は
水分調節が難し過ぎるので基本手を出さない方が無難です。

Let’sTry!
最高の梅ライフをTogetherしましょう!


さて、今週のお題~。

変わり種の色の野菜でよく目にするのは?

・赤ピーマン
・赤かぶ
・黄色トマト
・青とうがらし
・紫たまねぎ
・紫キャベツ
・紫いも
・白なす
・ホワイトアスパラガス
・その他♪

詳細はこちら 締切:2021年06月27日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

自己満足のススメその2 自己満足のススメ 「手間をかける」は開運行為

幸せのための風水相談

これは方角が悪いせい? 全員凶方位での土地購入 身に着けられないアイテムを寝床の頭上や枕元に置くのは?

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
一白水星甲午の月・六白金星壬寅の日
母倉日
明日は、活動的に過ごして吉☆

氣になっていた場所にどんどん出かけていきましょう!
緑茶を飲むと更に運氣アップです♪

明日のラッキーストーン

 ハイパーシーン

明日のエオラカード

 ダイヤモンド  あなたの内側には、創造のまばゆい光が輝いている。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日6月22日の
誕生花はマンドラゴラ。花言葉は「幻惑」。
誕生石はルビー。石言葉は「情熱」。

きんぎんすなご☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
もちこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
anuenuekaupoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Tukiryuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
zom88さん、HAPPY BIRTHDAY!!
かめちんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミケーラさん、HAPPY BIRTHDAY!!
hisaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
azuki さん、HAPPY BIRTHDAY!!
mayuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
nesiaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミナさん、HAPPY BIRTHDAY!!
グリーンゲイブルズのアンさん、HAPPY BIRTHDAY!!
るちるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
piyopiyo長女さん、HAPPY BIRTHDAY!!
かありぃさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 11です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、先週のアンケートに頂いたコメントを
ご紹介しますね!
【今週の掲示板】

先週のアンケートに頂いたコメント

ピーチ姫さん

自分で作ったことはないですが、昔、手作りの梅干しをいただいたことがあります。はちみつではなく、紫蘇で浸けたものですが、色鮮やかで、酸っぱくて、とても美味しかったです。 ●はちみつ梅干し
紫蘇も、はちみつ、白干しも全部、最高ですね。

基本的に全て常備してます。

なおさん

これからの季節、よさそうに思います。 ●梅シャーベット
梅酒に付け込んで数か月くらいの
梅を冷凍庫に入れて出して蜂蜜をかけて食べるのが
美味しいくてお勧めです。

manaさん

作ったことはないのですが、毎年友人宅で自家製のものをいただいて美味しいなぁと思っているので。 ●梅シロップ
他のフルーツも追加して
オリジナルも作りやすいんですよね!
僕はいただく専門です!

らずさん

全部おいしそうで迷いましたが、梅シロップで! 炭酸水で割るとものすごーく美味しいんですよね♪ ●梅シロップ
炭酸水はやったことなかったですが、
確実に美味しいのは分かります!!

のじょさん

白干し梅を作りたいです!すっぱしょっぱい梅干し、考えただけで、口の中が酸っぱくなってきました (>_<) 昔、実家の祖母が毎年漬けてくれていた梅干を思い出します。シソ漬に白干し梅、梅酒、手間暇かけて、たくさんの青梅を1から天日干ししたりして作ってくれていて、毎年、我が家にもおすそわけしてくれていた、とても懐かしい思い出です(^^) ●白干し梅
おばあちゃんの梅干しには、わたしも
思い出がたくさんあります~!
ものすごく酸っぱいんですが、おいしいんですよね。

もちこさん

前に頂いたアクアさんの自作梅酒、美味しかったです。梅酒の概念が変わった! 最近スーパーで梅を見ると「ピクッ」と指先が動くのですが、レシピが特定できずにまだスルー中です。 ●梅酒(ブランデー)
いやぁ嬉しい限りです。

レシピは、こだわりは多少あるんですけど
ここに書ききれるか分からないので
まとめの方で書きますね~。

簡単ですよ。

すぬ~さん

ここ数年作っていませんが、 以前作ったのがまだあって 今でも時々ソーダ割りにして飲んでいます。 実も上手く出来て 今でもカリッとして美味しいです♪ ●梅酒(ホワイトリカー)
熟成期間が長いと味に深みが出そうでいいですね!
実までおいしいなんて、最高です!

momoさん

梅酒(ブランデー)です! 南高梅の地元の方に教えていただき、あまりの美味しさに毎年漬けています。 もう市販の梅酒では満足できません。。。 うちは、甘めレシピで作っております。皆様も、オススメです~!! ●梅酒(ブランデー)
自分の好きな銘柄で漬けられますからね。
手作りの最大の利点ですね。

onejpinkuさん

梅が出回る時期になるとこの味を思い出し、作りたくなってしまいます。夏ならではの飲み物ですね。大好きです。 ●梅シロップ
夏はこの味が合いますよね。
僕も大好きです。

miyuさん

梅で梅干しを作られる方がいて、クエン酸も使用されたり本格的でたくさん作られていて、美味しいので、尊敬します。梅が近場でなっているので、思わず見てしまいます。 ●はちみつ梅干し
本格的にされている方は尊敬しちゃいますよね。
梅は花も実も見応えがあるのが良いと思います。

すたあさん

今、まさに梅シロップ仕込中です。 ●梅シロップ
いいですね~!炭酸割りが飲みたくなってきた!

海夕陽さん

以前、ジップロックで梅干しを作ったら、 しょっぱくなりすぎたので、 はちみつを入れたら、 より食べやすく美味しくなりそうです。 ●はちみつ梅干し
氣に入ってよく食べてるはちみつ梅は
塩分濃度が3%でかなり食べやすいのですが、
ここまで低いのはどうにかして塩分を抜いてるのかもしれません。

銀冠さん

色々活用できそうな梅シロップ! 私もジップロックで梅干しを作った事があったのもあり、はちみつ梅干しとで悩みましたが、暑い時に炭酸で割った梅シロップは最高! という事で梅シロップ(^^) ●梅シロップ
炭酸梅ジュース、最高ですね!!
ジップロック梅干し、過去にうまくいかなかったことがあるので
また挑戦してみたいです!

あさかぜ号さん

作ったことはありませんが、梅シャーベットが美味しそうなので、作ってみたいです。 実家で親が作っていたのは、梅酒(ホワイトリカー)になるのかな?子供だったので、梅味の砂糖水のようなものを飲んでいましたが、大きな容器に、氷砂糖と梅がゴロゴロ入っているのが、なんだか美味しそうに見えました。 ●梅シャーベット
漬け込み作業の横で氷砂糖をつまみ食いしていたのを思い出しました。

cocomacoさん

作ったことは無いし、下戸ですが、ブランデー梅酒、美味しそうだなぁと…。ちょうど家族が梅酒(ホワイトリカー)を作っていたばかりです。生姜も入れて生姜梅酒にしていました。そちらも気になってます(妊娠→授乳→妊娠→授乳の繰り返しでかれこれ5年ほどお酒を飲んでません) ●梅酒(ブランデー)
ブランデー梅酒は美味しいですよ~。

一通り作りましたが

ブランデー梅酒◎
ホワイトリカー、泡盛〇
芋焼酎△
ウイスキー×

といった印象ですね。
ウイスキーは香りが強すぎるので
梅と喧嘩しちゃいました。

水蜜さん

梅酢!と思いましたがなかったので(笑)、次点で梅シロップにしました。 夏バテしそうな時に飲むと元気が出るので好きです。 ●梅シロップ
梅酢の存在を知ったのはここ数年の話なのですが、
あのガツンとくる感じが恋しくなることがあります。
梅シロップはアイディア次第でいろいろ使えるところもいいですね!

EMIさん

去年青梅が売っているのを見つけて初めて梅シロップを作って以来ハマってしまい、今年も仕込んだ分を既に飲み切りそうです(^_^;) 第2ラウンドの仕込みは6歳の息子と一緒にやろうと思います! ●梅シロップ
先日ひさしぶりに梅ジュースを飲んで
「これはポカリスエットより体に良いのでは」という話になったのでした。
美味しくて健康になれる上に、楽しく作れるなら最高です!

tomochaさん

今年はCHOYAの梅ジュース、梅ゼリー、梅アイスにはまっています! 作ったことがないので、梅シロップを作ってみたいです♪ ●梅シロップ
CHOYAは間違いない!と友だちが言っていたのを思い出しました。
ゼリーやアイスもあるんですね。おいしそうです~!

和み玉さん

昔頂き物のブランデーで梅酒を作ったら我が家史上最高においしい 梅酒が出来ました。あれだけおいしいものはまた出来るかどうか…。 梅酒をバニラアイスにかけるのも好きです。 ●梅酒(ブランデー)
ブランデーで作ると
美味し過ぎて不安になるほど美味しい梅酒が出来ますよね~。

バニラアイスにはかけるのも美味しそうですね!

morimoriさん

梅シロップをかき氷にかけて食べるのが好きです。氷砂糖や、ハチミツなど糖分を変えるとコクが違っておもしろいです。 ●梅シロップ
それやりたいです!
そろそろかき氷機を出す季節か…!

かがみさん

ブランデーも捨てがたい… ●梅酒(ホワイトリカー)
ブランデーは至高だと思うのですよ。

ぷーちゃんママさん

はちみつ梅干しなら食べられるので! 漬け込み系手作りは菌の繁殖とか怖くて 自分ではできません。 市販ばかりですがおいしいですよね~ ●はちみつ梅干し
はちみつ梅干しを考えた人は天才だと思います。
しかも梅の受粉で活躍した蜂の蜜だそうで、
その効率の良さは神懸りですらあります。

菌はさすがに直射日光はマズいみたいですね。

颯さん

氷と水で薄めて、梅ジュースをたくさん飲めそうです。ビタミンとクエン酸たっぷり! ●梅シロップ
夏バテの時期にも頼もしいジュースですよね!

サファイアさん

今年も作成中です♪ 梅酒(ブランデー)も去年作ったのですが、下戸なので全く減りません・・(^^;) ●梅シロップ
僕も下戸なので、梅狩りでゲットした梅はアクアに提供して、
アクアの梅酒ということにしています。
分けてもらうぐらいがちょうどいい!

フミタコさん

塩漬けが無いけど白干し梅って何ぞや?と調べたら一番オーソドックスな塩漬けの事だったとは…。昔からビリっとくる感じの梅干し好きなんですけど初めてちゃんとした名前を知りました。ありがとうございます!! ●白干し梅
白干し梅、アタックがすんごいですよね!
麺をゆでるとき、お湯に梅干しをひとつ入れておくと
デンプンの流出を防いで麺のコシが強くなるそうです!

あみりんさん

作るかどうかは別問題として・・・(笑) 今、ちょっと呑みたいのは「梅酒」かなぁ~(*^。^*) お酒だけど身体に良さ氣な感じと冷たい飲み物が とても美味しい季節になってきましたものね♪ まぁ~でも食前酒位が丁度いい感じでもあります(*^^)v 夏らしさをちょっぴり味わってみたいですね♪ (ん?じゃ~ビールか???) ってどんどん質問から離れて行くぅぅぅぅ・・・ ●梅酒(ホワイトリカー)
お酒に弱いわたしですが、積極的に飲みたくなるのが梅酒です。
いつ飲んでもおいしいけれど、確かに夏においしいお酒ですね~!

はなみんさん

実は、梅の木が家にあるのです。だいぶんお年寄りの木なので、あまり取れませんが、母が毎年梅干にしています。自分でするならシロップかなぁと。昔作ったような気がします。 ●梅シロップ
羨ましいです。
梅の木が庭にあると幸せそうです。
毎年、梅の季節が楽しみですね。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

火の氣が強まる時刻です♪
体を動かすと美容運が大幅アップ☆