カート
0
大切な魂のために、今の供養に加えてできることはありますか
フェムトの風水相談

大切な魂のために、今の供養に加えてできることはありますか

ぷーちゃんママさん
先日身内に不幸がありました 色々な私の何十年も気が付かずに行った悪行や 悪言霊がこの悲しみを招いたのではと 何度も後悔の嵐です 天命であったのならば、その魂は無事輪廻の輪に 旅立つことが出来るのではと思ってしまいます 開運線香を毎日全種類焚きながら、浄化されますように無事旅立ち来世でもまたご縁がありますようにと朝晩手を合わせています 風水相談の「轢いてしまった猫に成仏してもらうには」を参考にして毎日五行の線香さんやFortune Incense CELESTIALさん達を焚き、四十九日後には月命日にお焚き上げする予定です 他に出来る事がありましたらアドバイスをお願いします

フェムトの回答

前回から分けて回答している分の第2弾になります。

そうですわね。
四十九日を過ぎたら、お水を毎朝 さかずきに注いでお供えされるのも良いです。
お水には「ありがとう」と声をかけて下さいね。

仏壇、神棚、神石祭壇。
どれでも良いですし、全部でも大丈夫ですわよ。

その日使う最初のお水を入れられるとより良いのですけれど、そうもいかない時もあると思います。

最初のお水を入れられなくてもがっかりしたり怒ったりなさらず、最初のお水に近いならそれで良しという感覚でお供えなさって下さい。

前日のお水は、新しくお水を入れる時に普通に捨ててもらっても良いのですが、観葉植物にかけられるのもおすすめですわ。

旅行など、数日家を空けられる場合はお水交換が出来ませんが、それならそれでかまいません。

出来る日に出来る範囲で。

まとめ

大切な魂のために、今の供養に加えてできることはありますか

開運線香を焚き、浄化と感謝の祈りを捧げておられることは、 とても丁寧なご供養になっていると思います。

その上で、四十九日を過ぎた後におすすめしたいのは、 毎朝お水をさかずきに注いでお供えすることです。

お水には「ありがとう」と声をかけてからお供えください。 仏壇、神棚、神石祭壇のいずれでも良いですし、 全部にお供えされても大丈夫です。

お供えするお水は、どのようなお水が良いですか

できれば、その日使う最初のお水をお供えされると理想的です。

ただし、毎日必ず完璧にしなければならないものではありません。 最初のお水でなくても、 「最初のお水に近いならそれで良し」というくらいの感覚で続けてください。

大切なのは、水そのものの条件よりも、 感謝と祈りを込めてお供えすることです。

前日のお水はどうすれば良いですか

新しいお水に替える時に、普通に捨てていただいて構いません。

観葉植物があるなら、その植物にかけるのもおすすめです。 感謝を込めてお供えしたお水を、植物の命につなげる形になります。

旅行などでお水を替えられない日はどうすれば良いですか

旅行や外泊などで数日家を空ける時は、 お水の交換ができなくても問題ありません。

供養は、無理を重ねて苦しくなるためのものではありません。 できる日に、できる範囲で、穏やかに続けることを大切になさってください。

後悔の念が強い時は、どのような言葉を届ければ良いですか

後悔の念が強い時ほど、 「申し訳ありません」だけでなく、 「ありがとう」という言葉も意識して届けてください。

魂にとって、残された方の感謝と祈りは大きな支えになります。 謝罪だけに偏るよりも、感謝を添えることで、 送り出す祈りが穏やかなものになっていきます。


フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち