カート
0
遺骨ジュエリーはNG?
フェムトの風水相談

遺骨ジュエリーはNG?

せいやさん
いつもありがとうございます。 初めて相談したいと思い送ります。 先日ペットを亡くしました。 とても大好きな猫でした。 霊園に納めるのも散骨するのも決心がつかず手元に置いています。 メモリアルジュエリーや遺骨ダイヤモンドに興味があるのですがやはり風水的にはNGですよね。 風水的に緩和できる策などあるのでしょうか?

フェムトの回答

お氣持ち、非常に分かります。
手元に置いておきたいそのお氣持ち。

割り切れないことは承知で、開運の見地から申し上げますわね。
遺骨が身近にあるのは、死の氣がそばにあるということなのです。
それはおすすめできない環境になりますわ。

遺骨関連としては、メモリアルジュエリーも遺骨ダイヤモンドも一括してNGと答えるしかないんですのよ。

でも。。
なるほど。
風水的緩和になる措置法ですか。
それなら。

メモリアルジュエリーは、あまりにも死の氣そのもので緩和措置も厳しいようです。
遺骨・遺灰・遺髪を入れた小さな容器をアクセサリーにするものですわよね?
今後、画期的な措置法が浮上したらお知らせできるかもしれませんが。

ただし、生前に自然に抜け落ちた毛やひげや爪は死の氣ではないので、もしそういうものがあるならメモリアルジュエリーも可能です。

遺骨ダイヤモンドの方は可能性あり。
高額な上に期間もかかるようですが、遺骨とは全く別の姿に生まれ変わりますわ。

アメリカに送る仲介の業者さんにお願いするかアメリカ直送になりそうですわね。
確実に遺骨を使ってダイヤモンド化してくれる保証は欲しいところです。
遺骨を適当に処分されて、業者の手元在庫の人工ダイヤモンドを納品されたら無意味が過ぎますし価格もあまりにも合いません。

ダイヤモンド以外の人工ジュエリーなら日本でもやっているところもあるとのこと。
じっくり調べられた方が良さそうです。

さて、ここからは誠実な業者さんが見つかった前提でお話ししますわ。

遺骨ダイヤモンドは、「元々が遺骨だった」というところに意識が行くなら死の氣が強くなりますが、「ダイヤモンドとして生まれ変わった」と考えて新しい姿の猫ちゃんとして共に生きていかれるなら、それは再生の氣となります。

再生の氣にしていける確信がある場合、お手元にダイヤモンドが届いたら和紙に包んでしばらく土に埋めて下さい。
家の外が良いのですが、不安な場合は室内のプランターとかでも可能です。
ただしその場合は使用した土は、ダイヤモンドを取り出した後は塩を振って処分して下さいね。

埋める期間は半年が理想です。
最低でも3カ月埋めておきましょう。

これで、再生の氣に付随してきた死の氣が限りなく薄いものに出来るかと思いますわ。

死の氣が断然強い場合には使えませんが、「基本が再生の氣」で死の氣がくっついてきたくらいの意識でダイヤモンドをお迎えされるなら使えます。

そもそもが「遺骨ダイヤモンド」という名前から意識を離した方が良いかもしれませんわね。
商品名としては分かりやすいですし仕方ないのですけれど、ユーザーさんは出来るだけ「遺骨」の二文字から離れて、新しい姿になった愛しい存在との新生活と考えるようにして下さい。

参考にしていただければと思いますわ。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

住宅環境、間取り、土地など

ソーラーパネル義務化により太陽光発電が100%付いている都内、戸建てへの住み替えは諦めるべき?

ソーラーパネル義務化により太陽光発電が100%付いている都内、戸建てへの住み替えは諦めるべきでしょうか Magic WANDSの皆様こんにちは。 昨年ペットが寿命で亡くなり気持ちが落ち着いた頃、近所の動物病院に通う必要もなくな...

No.2

その他の相談

つらいことが続く時の毒出しと開運の見方

いつもお世話になっております。 すいももです。 職場の相談ではたくさんのアドバイスをありがとうございました。 また開運報告できるように歩め歩めと過ごしておりましたが、年が明けてから今日現在で様々なことがありすぎて、私は良くない...

No.3

アイテム、パワーストーン

タイガーアイって恥ずかしい石?

マジックワンズの皆様いつもお世話になっております。 関西から中国地方へ初めての異動と一人暮らしをして半年経ち、家事料理スキルが伸びております。 得意料理は鍋です、と言うか鍋しかしてないです。 無病息災で何気に笑顔で過ごせてます...

恋人、夫や妻との関係、恋愛

縁切り措置後にやっぱり縁を切りたくない!と思ったら、やり直せるのでしょうか?

フェムト様こんにちは(^o^) いつも大変お世話になっております。 今回ご相談させて頂きたい内容は 「縁切り措置後にやっぱり縁を切りたくない!と思ったら、やり直せるのでしょうか?」です。 私の優柔不断さが招いた事態なのですが、...

心や身体の悩みについて

ネガティブ思考の整理方法について

こんにちは。 いつもHPを楽しく拝見しています。 最近、これはと思うことがあり裏話等を探してみたのですがうまく見つけられずここに辿り着きました。 これは思ったことというのが、「ネガティブ思考の整理方法」です。 今、頭の中でモヤ...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち