風水デザインにこだわった 開運パワーストーンアクセサリー専門店
銀冠さんのご相談「梅雨の金運措置・その他」 | 風水相談 | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

風水相談

銀冠さんのご相談「梅雨の金運措置・その他」

2020.7.16

銀冠さん
いつもありがとうございます。

実は、「開運の極意! 裏話」に載っていた、
梅雨の時期の金運アップに使用している、
白い磁器の中に入れた水は、毎日取り替えた方が良いのでしょうか?

なんだが汚れてきた様な気がして心配です。

それから、これに使用したお金さんは、
梅雨が明けたらどうしたら良いのでしょうか?

梅雨が明けた時の、使用した器、お金さん、
水の扱いを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。


もう一つは、獅子ライオンSUPERさんなのですが、
いつから使い始めるのが良いのでしょうか?

また、獅子ライオンSUPERさんは、
定期的に浄化した方が良いのでしょうか?

いくつも申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

Magic Wandsの皆様の益々のご活躍をお祈り致しております。

フェムトの回答フェムトについて

お金は流通のものなので、停滞させてはいけません。
梅雨明けには使って下さいね。

貯蓄措置のように銀行に持って行かれても良いです。
お金は「自分のところに監禁しない」が基本です。

使用した器は、そのままでも処分なさってもOK。
特に注意して何かをしなければいけないものではありません。
水は捨てるしか無いと思いますわよ。


風水というものは、キレイは基本中の基本です。

汚れていくものをそのままにしておかなければいけない措置は
無いと考えて間違いありませんわ。

水を使った措置で
「水を毎日換えないとNG」までは言いませんが、

A 毎日水を変える。

B 2~3日に一度水を換える。

C ワンシーズン換えない。

D その措置期間において一度も水を換えない。


という4択において、BやAがキレイな水なのであり、
BよりAの方が水がキレイとなると、
より効果を期待出来るのはAということになりますのよ。


水の停滞は水毒でもありますし、その汚水をいかに防ぐのか
というのも風水措置です。

なので、措置の取り方において「水をキレイに維持しておいて下さい」
と改めて言及しないことも多いかと思いますが、

 「キレイの維持の基本」
 「絶対水を換えるなという注意事項もない」

場合には、基本に忠実で良いと判断して下さいね。

これ、いかなる措置法においても応用判断出来ると
考えて大丈夫です。

「もう一つは、獅子ライオンSUPERさんなのですが、  いつから使い始めるのが良いのでしょうか?」
このご質問、いろんな方から定期的に届くのですが  使い始めを絶対避けて頂きたい日が  そうそう無い のです。 もしそんな日があって近づいてきたら、 メルマガあたりで告知しますわね。 最もおすすめの日に!ということでしたら、 メルマガの熟読をなさって下さい。 風水コラムをお読みになって、 「私はこの日がいいな」 と決められると良いですわよ。 コラムで、これは明確に優先順位がありそう! という複数の吉日説明があった場合に、 「この日が今週は最優先と言いたいんだな。」 という日を使い始めに選ばれても良いですし、 「最上ではない扱いに読めるけど、  私はこの日が好き♪」 で選ぶのも良し。 「風水的には何も無いけど、この日は個人的に記念日。」 ということで選ばれても良いですからね。 と、このようにひとりひとりの「この日がいいな」的相性も かなり大事だったりしますので、お問い合わせを頂いても スタッフも答えられないご質問だったりするのです。
「また、獅子ライオンSUPERさんは、  定期的に浄化した方が良いのでしょうか?」
浄化しない方が良い石というのが存在しません。 なので、無理ない範囲で浄化してあげて下さいね。 定期的という考え方だと、「週1?月1?カレンダーに書く?」 みたいな感覚になりそうです。 実際は石の状態を見て、そろそろ浄化した方が良いかもね と判断なさってみて下さい。 水を使って良い石かどうか分からない場合は、 水を使わない浄化法を選べば安心です。 月光に当てるのに、家中の石たちを集めて来るのが大変 という場合には、セージ・お香・浄化スプレーによる浄化だと いかがでしょう? 石たちが置かれている空間でセージ・お香・浄化スプレーを使えば その空間にある石たちは浄化されますから。 ただ、特に念入りに浄化してあげたいなと思われた石があれば、 その子だけ外に連れ出して月光を当てるとか、 そういうことをなさってみればと思います。 東洋哲学はファジーです。 そのファジーさを何となく体得されると、行動選択の判断も 悩むことが少なくなるかと思いますわよ。 措置に関する細部の行動選択に悩まれる方が 割といらっしゃいます。 ここには銀冠さんからのスタッフへのお問い合わせを ご紹介してみましたが、銀冠さんだけじゃありません。 でも、「基本は何か。」を考えるだけで解決する内容がほとんど。 残りはMagic WandsHPの検索かメルマガ熟読で 大丈夫なはずなのです。 悩む時間がもったいないですわよ。 何せ、絶対に避けて欲しいことは ワタクシは繰り返し申し上げますから。 またこういう措置に関するご質問は、以前にも申しましたが スタッフへのお問い合わせは向きません。 スタッフはアイテムが皆さまのお手元に 無事に届くように作業する人たちです。 こういうご質問が届いた場合にスタッフたちが何をするかと申しますと、 「Magic WandsのHPやメルマガを読み直して  その内容から判断したことをお伝えしている」 のです。 Magic Wandsは少数精鋭で運営していますが、 お問い合わせ対応スタッフは、措置関連のご質問が届くと 深夜帰宅が珍しくありませんのよ。 スタッフも氣の毒だけれど、 深夜残業が続けば人件費もかかります。 サービス残業ではないので。 それはどうしようもなくなれば アイテム価格に反映させるしかないのですから おすすめしません。(笑) なので、もしご理解頂けてなおかつご協力頂けるなら、 HPで関連テーマを探す・メルマガを読み直す。 ということをやってみて下さい。 検索ウインドウで割と簡単に見つかるかと思いますわ♪ 調べて読み直して解釈して、その上で正しいかどうか不安な場合には 「これで合ってますか?」という質問の仕方になってきますわね。 そういうご質問であれば、 スタッフも「大丈夫です」なんてお返事で済むので 1から回答を求めるお問い合わせに対応すべく HPと過去のメルマガから説明文を組み立てるのとは 大きく違ってきます。  ・悩む時間が無くなる  ・スタッフの深夜帰宅が減る  ・Magic Wandsのお手頃価格維持が出来る   (↑お客様全員に関わる「得・徳」です。) という3つの利点、獲得なさって下さいね。 開運道の真ん中を行きましょう。

回答へのお返事や後日談

ピーチ姫さんより
こんにちわ。
いつもお世話になります!

今日は、お礼やら何やら~で報告します。

マジックワンズさんのサイトは、アイテムさんだけでなく
他のコンテンツも充実していて、サイトまるごと開運仕様になってますね!
まだ全部には目を通せてませんが、時間があればあれこれと読み進めています。 

そして、お客様とのメールのやり取り(風水相談等)も、
これが凄くためになるといいますか…
時々、さらっと厳しいことも書かれていたりするのが、
まるで自分にも言われているようで、心に響きます。

私は開運したいんだ!!
という強い思いを持つことが大事なんですね。
厳しい意見こそ気に止めて、気付きのきっかけに出来てしまう
マジックワンズさん仕様が、何か心地よく感じます。

スタッフの方を気遣う姿勢も、気持ちいいです!!
(どこの会社もそうあってほしいものですけど…)

個人的な感想ですが、開運と子育ては似てる気がしました。
現在子育て真っ最中ですが、とにかく、イライラは日常茶飯事でして…
だけど、そこをどうすれば楽しく、自分も子どもも幸せに暮らしていけるか、
将来に繋げていけるか~日々 精進しなければ、
そこでストップしてしまうんですよね。

ストップ(停滞)するのは、本当に簡単なんです…
それはもう、すぐストップしてしまいます。
だけど、そこからまた立ち上がって、心機一転 前に進むのは、
なかなか…です。

3歩進んで2歩下がる です。
下手したら、3歩進んで4歩下がることもあったり…


偶然マジックワンズさんに辿り着いた最初は、もっと気軽に といいますか、
ちょっと良くなればそれでいいや~ぐらいの気持ちでした。 

なのに、アイテムさんの輝きや、効果を実感してしまったら、
いつの間にか本気になっていました。


私は最初に風水相談で、お金持ちになってみたい~と書いて送りました。
あの時は、そう思ってたんです。
けど今は、
(まだ1ヶ月ぐらいしか経ってないのに!)
幸せになりたい!!って思います。

いえ、もう幸せなんです なんですけど、
開運していきたいって意味の幸せですね。


たぶん、これまで不幸を本気で願ってしまってたんだと思います。

それはもう、幼少期の記憶とか環境は忘れられませんが、
悲劇のヒロインを地でいってました。
けど、ということは、幸せも本気で願えば叶うってことなんじゃないか
と思いました。
今、少しずつ方向転換していってるところです。

結局、
開運したい!って思う人のことは、マジックワンズさんの皆様は
本気で応援して下さる会社なんだと思いました。 

だから、最大限の情報はサイトのほうで与えて下さってますし、
それを利用するかしないかは、私たち次第ってことなんですね♪

本当に感謝の言葉でいっぱいです。
それをお伝えしたくて、こちらに書いて送りました。

長文の拙い文章を読んでいただきまして、ありがとうございます。
(こうして報告することで、文章力鍛えられそうです!)

これからますます暑くなりそうですが、どうか皆様 ご自愛下さい。
失礼します。
海夕陽さんより

フェムトさま

開運へのお導き、いつもありがとうございます。

今回の風水相談、
またしても考えさせられました。

スタッフの方々が、
お問い合わせの対応で深夜帰宅になるのも珍しくないとのことで、
驚きました。
それだけ真摯に対応されていらっしゃるということですよね。

ただ、今回のように何度も書かれている内容や、
過去の風水相談を読めば分かるような内容の対応に追われていたら、
スタッフの方々の労力を無駄に奪うことになります。

Magic Wandsさんがブラック企業になってほしくないのです。

分からなければとりあえず誰かに聞けばいいのではなく、
自分で答えを見つけることも大事だと思います。

措置に関する細部の行動選択に悩まれる方が割といらっしゃる

私もそういう所があってご迷惑をおかけしたかも知れませんが、
mixiのコミュの方に細かい質問が届くことが時々あって、
スタッフの方には、もっと届いているのではと氣になっています。

フェムトさんが何度も語られていらっしゃる、
東洋哲学はファジーです。という一言につきると思います。

いつも人間力を磨かされています。

皆さまにとりましても、
素敵な新月と土用の日となりますよう、
お祈りいたします。

海夕陽