特設ページ 二百十日 ~金運と成長運の鍵を握る日~

カート
0
シルクが切れたお財布
フェムトの風水相談

シルクが切れたお財布

遊さん
今年もよろしくお願いいたします 一昨年9月にご縁付けしたお財布、 カード入れる蓋の部分の内側のシルクが切れています まだ一年3カ月しか使っていませんが 新しくご縁付けしたほうがよろしいのでしょうか。他は綺麗です。 まだまだこの子を使いたいなと思っているのですがどうなんでしょう? 寒さが厳しくなってきています 皆さまお体に気をつけてくださいね

フェムトの回答

ん~~~~。

こういうことに関しては、
出来るだけ「大丈夫です」のお返事をしたいのですが、
お財布はやっぱりそうはいかないのです。


出来た切れ目から金の氣が漏れるとされていますから。


切れ目が出来た時というのは、金毒発生のことが多いので、
おそらく金毒流しになっていることと思います。


他がキレイでしたら、他の用途に使って頂けますので、
取りあえずお財布としては卒業してもらって、
カード整理や、アクセサリーケースとして
お使いになられてはいかがでしょう?



お財布は金運の要であり土台を作る物です。

何かから守られた現象の発生は、
むしろ良いことの可能性が高いですわ。


がっかりなさらず、これからの金運にわくわくしつつ
お金の環境整備していきましょうね♪

回答へのお返事や後日談

ニコラシカさん
皆様、こんにちは。
いよいよ旧暦の新年を迎えますね。おめでたい限りです。


本日、シルクが切れたお財布の風水相談を読みました。

実は私もおととしの9月にご縁付したお財布の、
まさに同じカード入れの裏のポケットの
シルクが切れていたのです。

しかも、気付いていながら数か月もの間
気にせずに使い続けています。
 
これが金毒流しだったとは・・・


確かに気付いたあたりで退職した会社から
勤めていた期間のボーナスが入金されていました。


その時には「新しい会社ではボーナスないしラッキー」
なんて思っていたので 今月になって「増税前だし」なんて
なかったはずのボーナスを頭金にローンを組み、
車を買い換えました。


距離的に1~2年のうちに買い換えないと、と思っていたのが
増税前に買い換えることができてついてるなーなんて
思っていたのですが、もしかして金毒になっていたのでしょうか。


(※フェムトより:金毒流しの典型的な成果現象ですわね♪)


知らなかったとはいえ恐ろしい。
 
もしかして金毒おこりやすい時期なんて言うのもあるのでしょうか、
同じ時期にお財布が同じ状況になっている偶然。

そして今回はその偶然に感謝。


私は放置してしまっていたので、
きちんと相談された遊さんにも猛烈感謝です。

遊さん、ありがとうございます!!
(と機会があれば感謝をお伝えいただけたら嬉しいです。)
 
わかったからには明日の新月を待ちお財布のご縁付をしようと思います。
 
ああ、本当にわかってよかった!!ありがとうございます。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

お金や仕事についての悩み

住宅ローンの不安は、悪徳の結果なのでしょうか

マジックワンズの皆さま、フェムトさん、いつもお世話になっております。 風水相談に掲載いただき、ありがとうございます。 お家の購入を決めたのですが住宅ローンに緊張してしまい、眠れなくなってしまいました。 一度決めたらキャンセルで...

No.2

住宅環境、間取り、土地など

西日が強い部屋の風水対策・遮光カーテンやシャッターは使っても良い?

こんにちは。 いつもありがとうございます。 リビング西側に掃き出し窓があるため西日がきつく、風水的にも何か対策が望ましいだろうなと思っているのですが、他のご相談のなかで遮光カーテンがあまり良くないと拝見し、どのようにしたらいい...

No.3

その他の相談

「安いシートマスクを毎日」は本当に正解?

先日、某美容本に「安いもので良いので毎日シートマスクをしましょう」というのがあり早速やってみたのですが、3日ほど経ってハタと、せっかく妖怪セットを使っているのに何故わざわざ添加物を浸透させようとしているのか…と我に返りました。...

その他の相談

占い師の失礼な言葉が忘れられない 願掛けを信じても良い?

たびたびお世話になります。あかつきです。 開運行為として、明日23日の大暑に些細なことでイライラしないよう心を落ち着けたいと思います。 そこで、ここで恥ずかしながら私のモヤモヤ、自分のために怒るべきだったのではないか?というシ...

家具や家電、置物について

朱塗りの漆器は、キッチンの赤に入りますか?

マジックワンズ様 いつもお世話になっております。 先日は風水相談に取り上げていただきありがとうございました。 本当は前回の質問時に詳しく記載すべきであったこと、厚かましいことを承知でもう一つ質問があります。 今回の質問にいたっ...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち