風水デザインにこだわった 開運パワーストーンアクセサリー専門店
がぶがぶさんの開運報告 | 開運パワーストーンアクセサリー Magic Wands(マジックワンズ)

開運報告

がぶがぶさんの開運報告

2020.10.22

がぶがぶさん
Magic Wandsの皆様
福田シューザン様

こんばんは、がぶがぶです。
拙いですが、開運報告です。

(軽トラックの修理)
一ヵ月ほど前、母が軽トラックでバック中にぶつけてしまい
荷台のあおり(扉)が歪み、開閉できなくなりました。

母が途方にくれて車屋に行ったら
最初は「取り換えが必要で板金かも?」と言われましたが、
そばで聞いていた別の店員さんが
「できるか分からないけど試しに直してみる。」と言ってくださり、
鉄板を叩いてまっすぐに、しかも無料でしてくれました。

板金だったら安くとも10~20万ぐらいなので
大変よいことでした。


(地元の商品券の当選)
コロナ対策の地元商工会の商品券の最初の応募に母が申し込んだところ当選、
2回目の応募に私と母(2回目)が申し込んだところ、両名とも当選しました。
母は「これで古くなったこたつが買い替えれる。」と喜んでいました。

また妹が来た時、以前から妹が行きたいと言っていたお店に
この券で食事に行き妹も喜んでいました。


(資格試験)
ここ数か月資格試験の勉強に取り組んでいて今日が試験日でした。
平日、土日ともほぼ毎日、週10時間以上勉強したこともあり
先ほど自己採点したところ余裕で合格圏内でした。

ネット等で過去の合格ライン、合格率等は公表されていますが、
専門学校には行かず独学で初めて、
実務をやっていない分野の初めての受験。

合格率も、誰でも受験でき勉強していない人も多くいるとはいえ、
十数パーセントとまあまあ低い。
勉強中、どれだけのやれば合格可能か、の具体的なイメージが
湧かず不安もありました。

ただ、どんな試験もそうですが、参考書、過去問だけでは、
切り口を変えたり、最新の出来事の問題には対応できません。
そのため、知識の基盤を作るために、
基本を繰り返す、関連資料を読むなどしました。

途中やる気が無い日があるなど、
決して真面目ではないですが、
今日の朝には合格のイメージが湧くくらい、
悔いなく勉強ができました。

毎日「今日はここまで読む、問題を解く」と
小さいながらも目標を立て実行したことが、
良い試験結果につながったと思います。


(アンガーマネージメント)

今更ですがシューザン様から言われていたアンガーマネージメントの本、
今日の試験後に買ってきました。
他の本もありまだ読めてませんが、今週中には手を付けるつもりです。

昨日から急に寒くなりましたが、
皆様、体調の変化にご注意いただくようお願い申し上げます。
そう言えばMagic Wandsの事務所のエアコン室外機が
大型台風の時だったか地震の時だったか、破損したことがあります。

その時、事務所の建物を建ててくれた建築会社の専務が、
自らトンカチを持ってキレイに修理してくれたのでした。
無料で。
そんなエピソードを懐かしく思い出しました。
何かが破損している時って不安になりがちです。
特に、お仕事で使っておられるであろう軽トラックですからね。

ワタクシたちも光が差し込んできたかのような想いでしたが、
がぶがぶさんのお母様もきっと、救われた感が大きかったのでは。

商品券当選も素晴らしい。
宝くじと違って、金の氣の強い地元商品券です。
良い土の氣も育っているようですわ。
何より素晴らしいのは、資格試験に対するストイックな努力です。
その結果の自己採点結果でしょう。

石たちは、そんな努力の後押しをしたのでしょうね。
大人になると、勉強しないでも良い言い訳は
山ほど思いつきますでしょう?

勉強の延期だって自由自在に出来ます。
なのに、きちんと行動管理して試験対策をなさった。
素晴らしいことですわ!
次にアンガーマネジメントについても書籍を手にされる。

行動の締め切り設定をなさっているところが勝因ですわね。
締め切り設定と意志の強さがセットになって、
未来を切り開く優秀ツールになっているようです。

このまま開運道を進みましょう!