特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

先週は「実在しない数:虚数」について軽く触れました。
今日はその虚数について学んでいきます。

と、その前に数学のルールをおさらいしておく必要がありました。
中学校の範囲です。

◆

「乗算」という計算があります。
「2乗」の場合は、同じ数同士を2回かけることになります。

2の2乗は2×2なので、4。
8の2乗は8×8なので、64。


マイナスの掛け算についてもおさらいしておきましょう。

プラス同士の掛け算ならプラス。
プラスマイナスの掛け算ならマイナス。
マイナス同士ならプラスになります。

具体的には
2×2    = 4
2×(-2)  =-4
(-2)×(-2)= 4

という感じです。

◆

さあ、準備ができたので虚数の話に向かいましょう!


「2乗」は同じ数字同士をかけるのですから、
元がマイナスの数字であってもプラスになるはずです。
プラスの数字を2乗しても当然プラスですよね。

なので、2乗してマイナスになる数字は
この世に存在しません。


…存在しないのですが、
「まぁそう言わずに、2乗してマイナスになる数字を仮定してみようよ」
と誰かが言って生まれたのが虚数「i」です。

「i」を2乗したら「-1」になることにしよう。
そういうルールになっています。

ちなみにアルファベットの「i」は
「imaginary number」の頭文字です。


存在しないと言いながら、虚数が発明されたことで
数学方面にも科学方面にもすごく役立っています。


最も美しいとされるオイラーの公式にも

e^(πi)+1=0

虚数が出てきますね!

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

宮中四方拝の詞 天舞2021 40肩と50肩の違い

幸せのための風水相談

喪中の凶方位への引っ越しについて 四方拝の作法 仕切り直しの方法と岩塩浄化について

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
三碧木星壬辰の月・七赤金星壬午の日
イースター 母倉日 月徳日 下弦の月 清明
明日は、午前中を有効活用して大吉☆
出来るだけ早い時間に、用事を済ませてしまいましょう。

てきぱきとした段取りが、更に運氣アップ♪

明日のラッキーストーン

 ハウライト (マグネサイト)

明日のエオラカード

 ターコイズ  あなたは天に生まれ、  聖なる生命の水で養育されたことを忘れないように。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日4月3日の
誕生花はマーガレット。花言葉は「誠実な愛」。
誕生石はサファイア。石言葉は「慈愛、誠実」。

ぬぅさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みーみ☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
うさぎ大好きさん、HAPPY BIRTHDAY!!
よろ昆布さん、HAPPY BIRTHDAY!!
かおりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
jujuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ごんぞーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
earth-riseさん、HAPPY BIRTHDAY!!
E・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
れおさちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まいんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆうこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ICHIKOさん、HAPPY BIRTHDAY!!
maxさん、HAPPY BIRTHDAY!!
燐華さん、HAPPY BIRTHDAY!!
niko♪さん、HAPPY BIRTHDAY!!
mamizouさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まりあさん、HAPPY BIRTHDAY!!
林檎パンダ。さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 20です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

桜を見ながら食べたいもの

・おにぎり
・サンドイッチ
・幕の内弁当
・カップラーメン
・屋台を物色
・バーベキュー
・その他~♪

詳細はこちら 締切:2021年04月04日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!