特設ページ 満月・ピンクムーン ~春のエネルギーに満ちる日~

カート
0

アンケートの火曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

人間関係運&仕事運アップ効果♪
このコーナーは皆様がプロデューサー!ありがとうございます♪
アンケート

先週投票してくださった38名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!

日本のお城の魅力

13票(34%)
全部
10票(26%)
石垣
9票(24%)
天守閣
3票(8%)
その他
1票(3%)
1票(3%)
1票(3%)
0票(0%)
0票(0%)
0票(0%)
狭間
ありがとうございます!!

僕は大阪城の近くの学校に通っていたので、
部活でも「内堀3周!」とか「外堀1周!」
とか言ってよく走っていました。

石垣や堀がとても身近で、
天守閣がいつも見守ってくれていたように感じます。

町は大阪城を中心に1丁目2丁目となっていたり、
南側の堀が空堀なのは風水措置であるとか、
「へぇ~」と思うこともしばしばで、
知れば知るほどそういう事が尽きないのもお城の魅力。

全部が一位なのは当然という感じでもありますが、
その中でもいろいろなポイントを教えていただきまして、
これからの見方も変わっていきそうに感じます。


さて、今週のお題~。

達人から学べる機会があるとするならばどの武道を選びますか?

・柔道
・剣道
・空手道
・弓道
・合氣道
・少林寺拳法
・戸隠流忍術
・八極拳
・古式泳法
・なぎなた
・スポーツ吹き矢
・その他~♪

詳細はこちら 締切:2019年06月23日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

食育の謎 人間の不良品 御朱印問題

幸せのための風水相談

進行性の網膜の病 不真面目に生きたい 一粒万倍日

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 八白土星己亥の年 .*
七赤金星庚午の月・四緑木星丁亥の日
明日は、とびっきりの笑顔で挨拶をしましょう♪
特に朝一番の挨拶は大事です☆

光を振りまくような挨拶を頑張ってみて下さいね!

明日のラッキーストーン

 ルチルクォーツ

明日のエオラカード

 オブシディアン  答えと洞察を得るには、  自分の内側を見つめ、大地を信頼しなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日6月18日の
誕生花はラベンダー。花言葉は「優美」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。

まゆるりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Mitsukiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
H・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
320さん、HAPPY BIRTHDAY!!
emiko33mrs3333さん、HAPPY BIRTHDAY!!
たけままさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ISAさん、HAPPY BIRTHDAY!!
O・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
シィちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
かおりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
T・Rさん、HAPPY BIRTHDAY!!
jettyさん、HAPPY BIRTHDAY!!
えみさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なっちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
daduさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さやままさん、HAPPY BIRTHDAY!!
千乃さん、HAPPY BIRTHDAY!!
阿倍野声明さん、HAPPY BIRTHDAY!!
圭太さん、HAPPY BIRTHDAY!!
まゆるどさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 15です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、先週のアンケートに頂いたコメントを
ご紹介しますね!
【今週の掲示板】

先週のアンケートに頂いたコメント

颯さん

生活処としても防衛拠点としても面白いですね。 剣塀とか忍び返しとか仕掛けのある門とか……よく出来ているなと感心します。絞れません! ●全部
トラップって、僕のハートをくすぐるのです。
忍者屋敷みたいな機能を備えたお城ってあるんでしょうかね~?

なおさん

石垣の積みかたって面白いですよね。 ●石垣
武者返しとか、あんなに大きい岩で
そんな細工をするのすごいですよね!

もちこさん

ゴジラシリーズの重要なロケーションとして… ●その他
崩される対象じゃないですか!?大丈夫ですか!?

蒼い菖蒲さん

車や機材のない時代に人力で積み上げられたのは、すごい事だと思う。 ●石垣
ピラミッドしかり、人が力を合わせた時に
不可能が可能になるんでしょうね!!

ニコラシカさん

お城の魅力を一つに絞るのは難しいのですが・・・敢えて一つを選ぶなら、石垣を選びます。 頑丈さと美しさと創意工夫の結晶。 先人たちの知恵に頭が下がります。 ●石垣
あれだけ複雑な形の石を組み合わせて
城の高さまで積み上げる技は本当に凄いですね。

そもそも機械が無い時代にあの高さに積むだけで
危険が多すぎるように思います。

水蜜さん

すべてが凄いです。 熊本城は非常時に備えて壁や畳にも食物が使われていると知った時は驚嘆しました。 ●全部
闘いに特化していますよね。
籠城戦もできるし本当に怖い城です。

名無しさん

やはり、お城全体の風貌?見た目?外観?が重要なんぢゃないかなぁ? ●天守閣
まず全貌がかっこよくないとですよね!

なつめさん

全てが相まって、素晴らしさが形成されているので。 それぞれの箇所にその当時の技術の粋が詰まっていて素晴らしい(特に現存天守) ●全部
実用性と見た目とが両立しているのが良いですよね。
闘えるし権威も示せる感じが日本の文化をしっかり伝えてくれてくれるように思います。

まつり。さん

それぞれ見どころがあって1つに絞れません笑笑 当時に想いを馳せながら散策します♪ お城の魅力とは少し違いますが、備中松山城の魅力的な猫城主さまに会いに行きたいですね~(〃ω〃) ●全部
お城の魅力にさらに猫城主様が加わるなんて!
魅力度が鬼に金棒なのです!!

海夕陽さん

お城のあるところは 城下町としての風情があるのが良いですね。 ●全部
茨木もかつて茨木城があって、
城下町の風情が若干残っています。

かがみさん

現存天守のお城は見所多すぎて時間がいくらあっても足りない。足りなくない? 備中松山城は地元に住んでた時何度か行きました 中世の山城なので城までの道がガチの山道なのですが、そこをするすると登って行くシャトルバスの運転手さんの技術も見ものでした まだあるかな? ●全部
山道を通る専門のシャトルバスの運転手さんは
普通の人間とは違うものが見えているように思います。

道幅が狭すぎるんですよね~。

あさかぜ号さん

久しく実物を見に行っていないのですが、お堀に鯉が泳いでいるのが素敵だなぁ、と思います。飲料水ではありませんが、淡水資源の豊富な日本の魅力ではないかと思います。 ●堀
お風呂にお湯を張る感覚で堀を見ると
「大変なことだ…!」と思いますが、確かに水には恵まれてますよね!

名無しさん

最上階に昇っていくまでの心躍る感じと、そこから眺める景色。 他にも見所は山ほどありますが、天守閣を昇っていく時が一番わくわくします。 ●天守閣
お城に至るまでに通ってきた道や街が
一度に眺められる高さですね!
城主様も自分の治める街をこんな風に眺めていたのかな…
と考えてしまいます。

ゆみちゃん

私、お城大好きです!昔の人はどうやって運んだんだろう?とか考えるだけで楽しくなります☆ よく、この城は誰が作ったと説明がありますが、城を見ていると、この城を造ったのは、名が残ってない多数の人なんだといつも思います。やっぱり、人の手は素晴らしいんだなと。 ●石垣
今でもしっかり残っているものを
たくさんの人が力を合わせて作ったと思うと
じーんとしますよね!

あみりんさん

お城と言えば、大阪城! その横にある一万人の第九の演奏をする大阪城ホール・・・ (関係無いっか???) 大阪人にとっては自慢出来る建築物です(*^^)v ただ、少し調べたら当然大阪夏の陣で落城(ーー;) 徳川時代に再建されるも落雷で焼失(゜o゜) 不運なお城です(T_T) 現存するのは昭和6年に市民の寄付で建立されたみたいです(^^♪ なので大阪人にとっては家も同然、 公園は庭も同然なのです(笑) 昭和6年にしてもかなり近代的な建物(中にエレベーターがあるので) でその当時の歴史を感じにくいですが、 信長さん、秀吉さん、家康さんが同時に生きておられた時代に 想いを馳せるのには十分な天守閣と思っています(*^^)v 石垣も捨てがたいですが・・・(*^。^*) ●天守閣
大阪城は1995年~1997年に
平成の大改修をしていますから、
その前後で中は大分変わりましたよね。

外観は一貫して美しいと思います!!

ピーコック☆さん

お城のない国(北海道)の人なので、実物のお城は見たことがありません。 ブラタモリなどで城下町の特集などやっていると、石垣って場所によってこんなに違うのか! と毎回驚かされます。 ●石垣
調べたら松前城というお城が唯一あるみたいです。

でも北海道は広いですからね!!

石垣は確かに個性があると思います。

薔薇が好きさん

敢えて言うなら石垣ですね!あまりお城の魅力って考えたことがなかったけどお城の跡地になってる所でも石垣だけは健在で立派な石がゴロゴロしてるなぁと思って見てました! ●石垣
基盤として、守りの壁の一部として、
がっちり組まれたものですからね!
きっと運ぶのも組むのも大変だっただろうな…

水都さん

地割って言うのか、縄張りや曲輪です。 敵には攻めにくく、味方には守りやすいように、地形や川の流れを利用して、考えられた設計。天守閣に行くのに、反対方向に行かなければならない等の、人間の錯覚を利用した設計など、興味深いです。姫路城では、塀に沿って歩いていくと、崖から落ちるようになっているので、今では、柵が設けられています。 ●その他
生き抜く為の知恵が、
デザインとしても美しいのが流石です。

姫路城は策士ですね!!

マヨビーム美鈴さん

お城憧れです♪時代劇の大座敷みたいに、100畳くらいある和室からお庭を眺めて暮らせたらしあわせだろうなーと思いつつ、掃除できないので無理だなって現実に帰ってきちゃいます。ルンバが過労死しそうですね。 ●全部
たくさんの畳の匂いは日本!って感じがして安らぎます。
ルンバはダブルンバにするしかないですね。

ニコさん

美しいですよね・・・ ●全部
きりっとそびえ立つ姿は本当に
目を奪われますね。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
朝日を浴びてパワー充填しましょう!