- ホーム
- 開運ブログマガジン
- HAPPY FREAK
- HAPPY FREAK 火曜号 vol.2940
HAPPY FREAK 火曜号 vol.2940
業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪Magic Wandsがお送りする開運エッセンス読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
このコーナーは皆様がプロデューサー!
週刊アンケート
先週投票してくださった24名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!
好きな土は?
大体ランキングと同じ氣持ちです!
粘土と畑の土は票が入らないかもな~と思っていましたが、なんとその他が0という珍しい結果に。
土産物は楽しいんですよね。自分へのお土産もいいですし、やはり人の顔を浮かべながら良きものを選ぶのは楽しいです。
土曜日は仕事の方もいらっしゃることと思いますが、多くの方にとって2連休の1日目としての存在感は大きいですね。疲れてもヨシ、寝てもヨシ、何かを始めてもヨシ。1週間の充実に結構影響がでる日ですね。
郷土料理はもう・・そのために旅行をするといっても過言では無いですものね。美味しい=幸せ。新しいものと出会う=幸せ。ちょっと口に合わない変なものを食べる=ギリギリ楽しいが勝つ。
良い事尽くめですね。
改めて見ると、土とつくものはほとんど土の氣のものになるので言葉として「土」というものの影響力が凄いなと実感しました。
さて、今週のお題~。
書籍を買うときに大事にしている選考基準
・そのときの氣分
・好きな作家さん
・好きな出版社さん
・好きなジャンル
・話題性・新しさ
・装丁・デザイン・付録
・お値段やコスパの良さ
・あまり買わない・分からない
・その他♪
投票はこちらから!
締切:2026年08月30日 00時00分
今週もよろしくお願いしますわね!
週刊アンケートでいただいたコメントたち
こんにちは!フェムトです♪
さて、先週のアンケートに頂いたコメントをご紹介しますね!
マヨビーム美鈴さん
どこの土が良いか色々考えて神社の土とか、二条城のお庭の土綺麗だったなとか考えてたら土って漢字の付くものだった!びっくりしました。硬い頭むぎゅっとしてもらいました。気持ち良い♪
約1400年前に国内で焼かれた最古の猫の肉球跡付きのお皿を思い出して、土器に一票!
●土器
まさしく、土!?庭の土とか花壇の土とか腐葉土?って一瞬迷うだろうなという狙いがあったお題だったりします。猫の少しお呼びでないことをする感じが昔からと分かってうれしいです。
やつるさん
どこに行ってもわくわく見てしまう土産物。小さな土産物屋さんが沢山あるような場所では巡りたくなってしまいます。土地柄が出ていたり珍しいアイディアやセンスが光るもの、便利だったり逆に何に使うのかよくわからない需要があるのかないのかな置物…?…だったり。人の生活に密着しているからか物作りとしての視点が多様で、最近は人にあげる用も自分用にも売っていてなお面白いです。
●土産物
美味しそうなのも変なのもあるのでワクワクしますね!
大阪には日本中のお土産が買えてしまう場所があるので、そこで買えないようなディープなものに目が行きがちです。
海夕陽さん
土鍋で炊いたご飯は、美味しさが増すように感じます。
鍋料理も良いですね。
●土鍋
土鍋で炊いたのは美味しい感じがしますね!炊き込みご飯だと顕著だと思います!
白米は正直、違いが分かってるのか不安にもなります。鍋いいですね~水炊きは年中美味しすぎます。
すいももさん
子ども(上の子)が小さい頃、遊びに困ってたまたまやってみた粘土にハマって2人で延々とこねていました。
あれから◯年、子どもは粘土イベントに参加するようになり、出来上がった美味しそうな作品が私の今年の誕生日プレゼントでした。
●粘土
手作りのおいしそうな作品がお誕生日プレゼントなんて素敵すぎます~!
ずっと飾っておきたくなりますね。
粘土、わたしも大好きです。
母の友人がミニチュア作家さんで、小学生の頃の夏休みは、自由工作の作品作りのため、
粘土を持ってミニチュア雑貨の作り方を習いに行っていました。
すごく穏やかで、大好きな時間でした。
その名残なのか、大人になっても定期的に触りたくなります。
なおさん
各地の銘菓だけでなく、ご当地のキャラ物など見ていて飽きません。
●土産物
コウさん
日本は縦に長いからか、その土地土地で独自性があるのが面白いです。
祭事や方言等々、元々は一緒だったのかな?みたいな共通点が
あったり、逆にアバウトに解釈してこうなったな(笑)みたいな
おおらかさがあったりで、ついつい調べて楽しんでしまいます。
そういう意味では各地の土産物もいろいろ面白くて大好きです♪
●土着文化
民族博物館で各地の変わったお祭りが特集されることがあって、すごく楽しいです!
日本のサイズ感でこれだけ多様なのだから面積の大きい国はもうもっと多様なんだろうなと思うと、世界の大きさを感じますね。
月碧・パラッツォ☆彡さん
旅行に行ったら、その土地ならではの料理を食べたい派です。
●郷土料理
大賛成なのです。
実は友人には、食で冒険するタイプが少ないので、
全然味の想像がつかないけど、せっかくだから食べてみようぜ!!!となるのはかなり嬉しかったりします。
necoyonさん
ご飯が大好きです。土鍋で炊いたご飯を久しぶりに食べたいので、一票。おこげもいいですよね~♪
●土鍋
土鍋炊きは自分ではなかなかチャレンジできませんが、できあがったものを食べるとたまらなく美味しいですね!
かがみさん
お盆なのでいろんな地域のお盆の神事がXのTLに流れてきて楽しいです
●土着文化
奇祭とで行かなくても、地域の独自性は魅力的なんですよね!
ポニーさん
いつもありがとう
●土器
陶器も広い意味では土器なので、ものすごくお世話になってますね!
水蜜さん
それはもう待ち遠しい土曜日!
したい事がたくさんあります!
●土曜日
したい事がたくさんあるって素敵ですよね!
健康的に生きられている証だと思います!!
けもさん
お土産は、差し上げるのも頂くのも良いですよね~
●土産物
渡すときは、好物や家族構成を思い浮かべて悩む時間が楽しく、
いただくときは、旅先で自分のことを思い出してくれたというだけで嬉しくなりますよね!
ぐぐさん
日本に生まれた良かったと思える調理器具です
●土鍋
縄文時代から繋がるDNAに刻みこまれた調理器具なのです!
ひろえさん
地元県の郷土料理なのですが、長く住んでいても、知ら無かった食べ物も有るので奥が深いです。
●郷土料理
一番たのしいところですよね。今調べたのですが、桜餅やきつねうどんが大阪の名物とは知りませんでした。個人的に興味を持っているのは山形・宮城の芋煮という名物で両方甲乙つけがたい美味しいものと聞いていつか食べ比べてみたいと思っています。
ちなみに、お好み焼き論争でいうと大阪生まれ大阪育ちの僕は広島派です。
ひささん
出掛けるとついつい訪れた記念で自分にもお土産物を購入してしまいます。
●土産物
醍醐味ですからね!僕はコップとか食器を色々見てしまいます。その土地の技術や模様がその土地のものだと惹かれてしまいますね~。
kaorinrinさん
土偶がないのが惜しい。
選択肢の中ではやっぱり土曜日です。仕事が嫌いなわけではないけれど、引きこもり体質なので、職場まで行かなくていい、電車に乗らなくていいというだけで気楽で好きです。
●土曜日
土偶!確かに思いつかなかったです!土を網羅したつもりでしたが甘かったですね!
遮光器土偶は中々かっこいいと思います。土曜日いいですよね。何がいいって次の日が日曜日なんですよね。
グレーテルさん
土曜日の朝のわくわく感はとても強い。わたしのうちは土曜日の昼は大抵、小学生が作るソース焼きそばか永谷園のチャーハンの素の卵とねぎのチャーハンを東海地方は土曜昼放送される吉本新喜劇を見ながら食べてました。(全国共通みんなチャーハンか焼きそばが定番でそんなもんと思ってましたが大人になってみんなにきいたらそんなわけはなかった。)
●土曜日
土曜日の朝の万能感、みなぎる感じは、今でも少しはありますね。
そして、グレーテルさんのおかげで、土曜日に学校があった時代のお昼ごはんを懐かしく思い出しました。
グレーテルさんはご自身でお昼を作られていたんですね!えらすぎます…!
我が家も麺類か残り物が刻まれ詰め込まれた炒飯で(母が作ってくれていました)、吉本新喜劇を見ていましたよ!
あの頃から土曜日は嬉しかったですね~。
あさかぜ号さん
旅行が好き(専ら国内ですが)、旅の非日常感が大好きです。
よく、いわゆる観光地ではなく「地元の人が行く所やお店がいい」という話を聞きますが、私は旅行上級者(?)ではないので、お土産物屋さんが並んでいるような光景に非日常感、「旅行に来たんだな」というワクワクした氣分を感じます。
鹿児島県や高知県で珊瑚、長崎県で真珠やべっこう等特産のアクセサリーを買うのも好きです。
国産の珊瑚、昔の値段ではもう手に入りませんよね...(>_<)。
●土産物
国産の珊瑚は中国で高級品ですからねー
真珠もそうですね。
日本の特産品が世界に広まるのは良いことですが、国内の需給は守って貰いたいところです!
あみりんさん
次の日がお休みと言うゆったりした氣持ちになる
土曜日が今でもなんだか好きです♪
ただの夜更かしOKが好きなのかも…
●土曜日
翌日も休みという点で土曜と日曜は安心感が違いますね!
金曜日の夜からもう土曜日に安心して思いっきり夜ふかししてます笑
ほなすけさん
畑の中を走り回って育ったので、畑の土、特に堆肥の匂いが大好きです。臭いと言われがちですが…植物を育てる大切な土なのでとてもそんな事言えません。
●畑の土
土のにおい、安心しますよね。
同じ理由で、田んぼのにおいも結構好きです。
ほなすけさんと同じく、小さい頃の遊び場や、毎日当然のように目にしていた景色に結びつく良いにおいなのです。
本日お誕生日のお客様!
本日8月25日の
誕生花はのうぜんかずら。花言葉は「名誉」。
誕生石はファイヤーアゲート。石言葉は「調和、安定、守護」。
solunaさん、おーちゃん、Masakoさん、Rebekahさん、ちいしいさん、Yueさん、ゆつきさん、I・Hさん、Rukaさん、さるっちさん、マチャコさん、N・Jさん、澪来さん、H・Mさん、usagi2号さん、ゴマちゃん、水香さん、天音さん、dream-rememberさん、こっとんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆
本日の月相は 11です。
毎日実践すると効果的!明日の風水
明日・2026年8月26日は...
九星干支
年:一白水星丙午
月:二黒土星丙申
日:四緑木星壬申
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、化粧品まわりをすっきりさせましょう。
使っていない化粧品や試供品は処分。
ボトルの汚れは磨いて、化粧ポーチの中のほこりもはたいて下さいね。
美容運が大きく上がります☆
お返事はなかなか送れませんが、1通1通楽しく読ませていただいてます。(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)
いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆
あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
メールマガジンのご案内
HAPPY FREAK ~風水・開運学で人生を楽しむ 得をする~
メールマガジンでもお読みいただけます。毎日正午12時ごろ配信!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆
株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪
明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック
RSS通知はこちら!
クリックしていただけると励みになります!
できたて!新着コンテンツ
今週の新作アイテムたち