特設ページ 強化日 ~今年の運氣が強まる日~

カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

結構前にもちこさんから寺子屋にお題をいただいていたのですが、
今回はこれを考えていこうと思います。
ありがとうございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(前略)

私が一人っ子だったので他人の寝言を聞いたことが
ほとんどないせいかもしれませんが、結婚してからというもの
夫の寝言に「個性的な寝言をわめくやっちゃなぁ」といつも感心しています。

寝言を聞いた時というのはこちらも寝ぼけていて、
「何かおもろいこと言うてたけど忘れた」というのが多いのですが、
先日はとうとう、今現在(夫ではなく)私が苦戦中の
とあるヴァイオリン曲の難しいメロディの部分を
「うぅぅぅぅう…♪たららたららたららたららららら~♪!!!!」と
叫んでいるのを聞いて(+起こされて)しまいました。

翌朝本人に「そんなに練習うるさい?」と聞いたら
本人的には全然覚えておらず口ずさめないとのことでした。

これは何なんでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は「寝言」がテーマのお題ですが、
僕に向けての疑問符が3つありましたので分割します。


あ、ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますので
もちこさんについて簡単な背景を。プロヴァイオリニストの既婚女性です。



さて、まずは、寝言で歌えていたものが現(うつつ)で歌えない!?
という現象について。


睡眠時に見る「夢」は、
人間の潜在意識の表れであると言われています。

それが正しいなら、夢診断や夢占いといったものは
もっと学問的になりうると思うので、
学者の方々による分野の発展がとても待ち遠しいですね!



話が終わる時の雰囲氣になりましたが、続けます。



夢が潜在意識の表れであるものとすると、
やはり旦那様は、精神の深いところで曲を覚えて
いらっしゃるのかもしれません。


体に覚えこまされたものを「手続き記憶」と言いまして、
これは頭で思い出そうとしてもすんなりと言葉にできないのに、
でも体は自然に動くという事が起きがちです。

カラオケで「この歌どんなメロディーだっけ…?」と思っていても、
いざイントロが始まると、なんか芋づる式にメロディーが出てきて
自然と歌えてしまうようなものでしょうか。(合ってる?フロイトさん)


普段は意識されない、でも無意識でもない
「前意識」という部分に保存されている記憶が、

「夢」という脳の特殊な状況により
ふわりと浮き上がったという説はいかがでしょう!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、夫は「寝言言うとうるさいだろうし、寝てるほうも
眠りが浅くて良いことないからそういう時は遠慮なく蹴ってくれ」
というのでほぼ毎日一回は布団の上から蹴っていると思います(…)。
これは優しく放置してあげるべきでしょうか、
蹴るなりゆするなりしたほうがいいのでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


寝言によってもちこさんが眠りが浅くなる or 目覚めているのならば、
その時点ですでにもちこさんには不利益を被っているという事に……

そこで旦那様を蹴ると、
家庭単位では不利益が倍になってしまうかもしれません。


案としては、
・もちこさんが耳栓をする
・旦那様が口を閉じるテープ(そういうのがあります)を貼る
・翌日大切な事が控えている場合は寝室を分ける

などいかがでしょうか。


とはいえ、許可は得てるわけだし、「うるせえ!」ってゲシゲシやるのも
ストレス解消にはいいかもしれません。

何より「もちこさんが旦那様を蹴ってる」という状況が
第三者の僕から見る分には楽しいので(他人事)。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
またまた、ご兄弟のいらっしゃる師範なら
家族の面白い寝言ネタ、ありますでしょうか。

またお待ちしております!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お題をいただいてから今回まで
たぶん一ヶ月以上開いているのですが、これを考えてました。


全ッッッッッッ然思い当たりません…!


ひょっとしたら僕自身がなんか言ってるんじゃないかと
アクアに確認したところ、

「歯ぎしりをよくやってる」との事。

ただ迷惑なやつでした。



長くなってしまってスミマセン!
以上、参考になれば幸いです。

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

影あり、仰げば月あり

時は新月辰月をまさに迎えようというタイミング。

運氣地盤自体を、大きく豊かに成長させていくこと。
持ち主の開運体質レベルを引き上げること。

この2つをテーマに持った、強いエネルギーのバングルの登場です。

心の行く道 ~繋ぎ~

心の行く道のバングルバージョンが登場です!

タリスマンの方のコンセプトをそのままに
流れを作りだし発展へと繋ぐモチーフが加わっております。

祝福の杯 April

人としての格を上げつつ、
その成長痛を和らげるためのチャームに、
誕生石付きの杯を添えました。

今回は4月の誕生石・ダイヤモンド!
宝石の王様はグレードアップパワーも凄まじい!

時の蓮

無駄のない、あるいは少ない行動は、
時間の短縮や疲労・労力の削減など、様々な面で役立ちます。

ひとつひとつのロスの少ない行動を積み重ね、
将来の目標へと繋げていきましょう。

そよかぜワルツ

何かをやるぞ!と決意して、
今、やる氣に燃えているみなさんに贈る!

追い風のときはどんどん背中を押し、
向かい風のときには心にぴったり寄り添ってくれる
応援バングルです。

2WAYオプション

お手持ちのアイテムを一石二鳥に有効活用!!

継ぎ足すだけでブレスレットをネックレスに、
変身させることが出来る便利アイテムです。

開運のための裏話

国産ヒノキ 理系的な行動管理と文系的な行動管理 その2 理系的な行動管理と文系的な行動管理 その1

幸せのための風水相談

方位の影響 セクハラ被害に遭う部下を守る風水措置 室内の簡易トイレ

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 八白土星己亥の年 .*
九紫火星戊辰の月・五黄土星甲戌の日
旧暦ひな祭り 大安
明日は、お天氣が良ければ外に出て、よく歩いて大吉☆
雨なら乗り物で出かけましょう♪

疲れ過ぎない程度に動くことで、運氣が底上げしますわ☆

明日のラッキーストーン

 スピネル

明日のエオラカード

 セレナイト  常に人生のより深い意義を探し求めなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日4月6日の
誕生花は木蓮。花言葉は「自然への愛」。
誕生石はブラッドストーン。石言葉は「勇敢」。

ムーミンママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Y・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
のりいちごさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あかさおさん、HAPPY BIRTHDAY!!
marukoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
のんのさん、HAPPY BIRTHDAY!!
錆猫かのこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
USA=PEEさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 1です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

新元号「令和」を知った経緯

・テレビでリアルタイム
・テレビのニュース
・ラジオのリアルタイム
・ラジオのニュース
・ネットでリアルタイム
・ネットのニュース
・SNSで人づて
・リアル人づて
・今知った
・その他

詳細はこちら 締切:2019年04月07日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

最も火の氣が強まる時刻です♪
昼食はできれば正午を避けましょう!