カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 四緑木星の年は、音・香・言葉・リボン・布物・天女・羽・植物・水・
 縁・音符・四葉・書物が特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 新月から小満へ 】


★木の氣の季節の最後の新月がやって来ます。
 木の氣エネルギーを大きく成長させる新月ですわ。

 木の氣のエネルギーが強いと、人生イージーモードです。
 何をやっても上手くいく・評価される・居場所に困らない!



★仕事運・勉強運・人間関係・運動能力・作業スキル・・・。
 全部が木の氣なのですものね。

 そんな木の氣エネルギー。
 木の氣の年だからこそ、吸収チャンスでしてよ。



★木の氣というのは一生の財産を「構築していく」エネルギーです。

 建築資材がいくら豊富にあっても、
 大工さんがいなければ家は建ちませんわね。
 その「大工さん」が、木の氣にあたります。

 木の氣のエネルギーが上がるということは、
 この大工さんがスキルアップしたり人数増やしたりするようなもの。

 24時間365日休みなしで一生働く大工さんの集団。



★木の氣の2年間は、その大工さんレベルを上げていくチャンス年ですが、
 木の氣の季節は、よりチャンスが大きいのですわ。

 もちろん、木の氣イベントデーと紹介されている日も強い!

 優秀大工チーム、育てましょう!!



★なので、この新月はこの木の氣関連の願い事がおすすめですわ。

 新月の木の氣に関するお願い事は、木の氣種まきのようなもの。
 上で語っている仕事運・勉強運・人間関係・運動能力・作業スキルの
 お願いはもちろん、

 「木の氣エネルギーをアップさせる」

 というドストレートなお願いもアリかと思いますわ。



★土曜の新月の翌日は小満の日曜日。

 【小満 ~風水的開運イベントデー~】
  https://www.magicwands.jp/ura/201805b/

 九星始まり・卯の木の氣日・大安・一粒万倍日と
 木の氣エネルギーが増幅しやすい条件が揃っていますのよ。

 日曜なので、土曜の新月から48時間以内。
 つまり新月パワーの中で、この木の氣増幅条件が揃っている日が
 来るということです。



★この木の氣エネルギー増幅チャンスな一週間。
 特に2日間を、生かして下さいね!

 木の氣を意識した過ごし方で、ベースの力も上げておきましょう!



★今週のおすすめのご縁付けは、もちろん木の氣。
 次に水の氣・火の氣のアイテム。

 Magic WandsHPの検索窓に、
 「木の氣」や「水の氣」や「火の氣」を入れて
 探してみて下さいね!



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【5月20日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日 新月(0:53)
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:いかすみ 黒ゴマ 卵 コーヒー系ドリンク
 掃 除:玄関 窓 ベランダ
 服 装:イエロー系の服や石 ふんわりしたライン
 その他:新月のディクリエーションをお忘れなく。
     https://www.magicwands.jp/contents/moon/



 ■【5月21日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 母倉日 天恩日始 小満 大安
 期 間:天恩日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:明日葉 アスパラガス たけのこ カツオ タコ シラス
 掃 除:水道管 家の西側
 服 装:巻物 ネックレスやペンダント ベルト うさぎモチーフ
 その他:木の氣を意識した過ごし方をしましょう。



 ■【5月22日(月)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 月徳日
 期 間:天恩日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:シャンパン ヨーグルト 牛乳 味噌
 掃 除:シューズボックスの中 新しい雑巾を使う
 服 装:アップのヘアスタイル リーフ柄
 その他:頭皮マッサージをしましょう。



 ■【5月25日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:天恩日終
 期 間:天恩日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:アスパラガス 魚 蜂蜜 チョコレート
 掃 除:窓 ベランダ 引き出しの中
 服 装:ブラウン系の服や石 赤系の服や石
 その他:出来るだけ空を見上げましょう。オープンカフェもおすすめ。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 アベンチュリン、ペリドット、エメラルド、スフェーン、
 グリーン系の石、モリオン、ルチルクォーツ、フローライト、ルビー、
 アマゾナイト、アクアマリン、アパタイト、パール

 木の氣・水の氣・火の氣のもの、浄化アイテム、WAX。
 雫モチーフ。

 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 浄化も大事な時期です。


   †【 HEAVEN’S HONEY WAX 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0003/
   †【 セージミストスプレー  】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/a0002/
   †【 風水線香・祓 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/e0234/



★メッセージテーマは


  「自分に輝く魔法をかけるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

Solution

解決のためのエネルギーを集め、
答えを耳元に集めてくるための
「解決」という名前のピアスが生まれました。

問題解決のためのエネルギーをあなたに♪

カテゴリ

ピアス&イヤリング 

パワー

美容運、健康運、勝負運、問題解決、浄化 

原材料

モリオン ラウンド (約4mm)、ルビー ロングドロップ (約12×4~24×5mm)、silver925、合金 

疲れリセットの聖域

暑い季節が近づいてきていますね。
今週は30度を超える日もあるとか。。

となると、火の氣が強い日が続くので緩和のバングルのご紹介です。

カテゴリ

バングル 

パワー

変革、癒し、問題解決、浄化、全体運 

原材料

ラリマー ラウンド (約10mm)、モリオン ラウンド (約6mm)、水晶 ボタンカット (約4~5mm)、ラリマー ラウンド (約8mm)、レピドライト オーバル (約14×10×5mm)、silver925 

活性サンフラワー

「活性とと実現力」をテーマに
夏らしいチャームができました。

限定2点です!

カテゴリ

チャーム 

パワー

閃き、健康運、美容運、勝負運、金運 

原材料

ルビーAAAup ラウンド (約9mm)、アマゾナイト チップ、ブランデーシトリン オニオンブリオレットカット (約8mm)、silver925、合金 

若葉の鼓動 タリスマンver.

若葉のような目を見張る成長力を授けるタリスマンです。

カテゴリ

タリスマン 

パワー

魅力アップ、美容運、成長運、仕事運、ラッキーハプニング 

原材料

フローライト ナゲット (約5~8mm)、グリーンアパタイト オーバルカット (約6×5×3mm)、ペリドットボタンカット (約3mm~)、アベンチュリン リーフ (約10×20mm)、silver925 

ウエサクバニー

2023年の5月5日の夜、
京都の鞍馬寺ではウエサク満月を祝う、
ウエサク祭が行われました。

カテゴリ

置き物 

パワー

満願成就、全体運 

原材料

水晶 うさぎ (約50×34mm) ※由来傷が見られる場合があります。 

開運のための裏話

子どもの質問 5/18
インプット能力
会話力

幸せのための風水相談

祠の撤去について 5/18
玄関の向き
後厄の建築

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

もんぴっぴさんより

いつもありがとうございます!(´▽`) ゴールデンウィークに事任八幡宮という神社に行ってきました。 ことだまの神様をまつる神社だそうです。 言葉に気をつけようと思っていても 気づいたらキツイ言い方してしまっていたり反省しきりです。 なかなかすぐには話し方のくせも直せませんが意識しながら 頑張ってみようと思いことのはさん、ゆるしの輪さんをご縁づけします。 不屈の熱さんは火の気がない娘のために。 なかなか友達関係がうまくいっていない様子。 新しい環境の中頑張っています。 五行のバランスを少しでも整えて 陰からサポートできるようにお迎えします。 はじまりの気さんはなぜか気になったので。 きっと呼ばれたかな?と笑。 次は木の気のアイテムさんを検討中。 すこしでも早くお迎えできるように頑張ってやりくりします(*^^*)
ありがとうございます!!

事任八幡宮は天児屋根命の母神様を祭っている神社なんですね。

天児屋根命といえば枚岡神社(神津獄)が最重要の地なのですが、
この神社で滝行をした日が思い出されます。
https://www.magicwands.jp/goods/l0009/

そんな枚岡神社の神様の母神様を祭る神社に行かれたとは、
非常に感慨深いことでございます。

娘さんも含めて神様のご加護があることでしょう。

易では

困難の中で打開の兆しが見え始める時です。

辛いからと逃げ出すことはNG。

困難に耐えて努力することが開運のポイントです。

フェリシアさんより

仕事の都合で横浜に越したのですが、 社宅のアパートのトイレとお風呂が、 ロフト的な寝る場所の薄い壁のすぐ向こうという間取りで、 1ヶ月経って気がつくと体調を崩して心身共に辛い状態です。 トイレ対策をしたいと思うので、こちらのタリスマン (心を守ってくれるという説明に、これはご縁付けするしか、  と運命的な物さえ感じてしまいます(笑)) をお願いしたいと思います。 既に不便過ぎるアパートでのストレスで、 医者に自律神経失調症と診断され、 半分心身が壊れかけているので (どんなに会社に訴えても引越は許さないと会社が言い張っているので、  後は自衛手段を積み上げていくしかなので) もしも可能なら早めに送って頂けたらありがたいです。 AMABIE WASHさんは、今までご縁付けした物は実家で使いたいので、 新しい物をお願いしたく思います。 わがままで、お手数をおかけ致しますがどうかよろしくお願い致します。
ありがとうございます!!

風水は環境の学問でもあるのですが、
環境が人に与える影響が大きいということであり、
職場環境のみならず住環境まで強制されるのは辛いですよね。

「引越しは許さない」という会社の姿勢は、
恐らく法律に違反していると思うので、
しかるべき手段をとれば会社も認めざるを得ないでしょう。

問題はそこまでするべきか否かですが、
易の結果を参考にしてみてください。

易では

努力が認めてもらいにくい時です。

欲につられることはNG。

できるだけ控えめにして、
目上に従うことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 四緑木星癸卯の年 五黄土星丁巳の月 八白土星丁丑の日
ラッキーストーン トパーズ
エオラカード アゲート 1歩下がって深呼吸し、リラックスしなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、午前中にオレンジ系のジュースを飲みましょう☆

オレンジ・グレープフルーツなどなど。
果汁100%で、しかもフレッシュジュースだとパワーアップですわ♪

編集後記

本日5月18日の
誕生花はフクシア。花言葉は「初恋の思い出」。
誕生石は水晶。石言葉は「純粋」。

あやのさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちひさん、HAPPY BIRTHDAY!!
夜空。さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ななろくさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しゃろんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ROHAKOさん、HAPPY BIRTHDAY!!
かめさん、HAPPY BIRTHDAY!!
いつこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
パワフルママさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はあい☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
花さん、HAPPY BIRTHDAY!!
タンジェリーナさん、HAPPY BIRTHDAY!!
えりぞう夫さん、HAPPY BIRTHDAY!!
i_happyさん、HAPPY BIRTHDAY!!
KawashimoErika(♪Harpistさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Composer)☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 27です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
朝日を浴びてパワー充填しましょう!