カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

大晦日でございます!

ここのところはずっと
量子力学や2進数といったムズい話が続いておりましたが、
本日は毎半年恒例!

2022年下半期で僕が氣になった科学ニュースを一部ご紹介します!!!
大掃除の息抜きに読んだりしてください!



■「日本を産油国にする」
 藻類バイオマスエネルギーが再び注目される3つの理由(3/25)
https://president.jp/articles/-/55620

上半期で見落としていたニュースです。
エネルギー資源に乏しい日本ですが、どうやら
藻類を利用して作れそうだというなんとも明るい話!
しかも、同時に下水を浄化できるというのです!
早く実現してほしい~!!!



■将来はアニサキスでがん治療?
 アニサキスなどの線虫に機能性スーツを着せる方法を開発(6/30)
https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/research/2022/20220617_1

アニサキスといえばお刺身文化のある日本にとって非常に厄介な寄生虫。
ですが、じつはガンを探す能力に長けているというのです!
ガンを破壊するスーツを着せることでアニサキスが人類の味方になる
というのがこの研究!
まだ課題はたくさんあるようですが、一刻も早く実現してほしいですね!



■うつ病を霊長類に発症させ研究「内側前頭皮質」関与が明らかに(8/12)
https://scienceportal.jst.go.jp/newsflash/20220812_n01/

猿の脳を刺激して、人為的にうつ病を発症させるという研究です。
うつ病の仕組みが分かれば、その原因を叩いたり、
より精度の高い薬が作れたりするので、困ってる人にとって
かなり明るいニュースなのではないでしょうか。
ちなみに、うつ病になった猿はケタミン投与により寛解したそうです。



■不死身クラゲの「若返り」を可能にする遺伝子の秘密を発見(9/3)
https://nazology.net/archives/114236

ベニクラゲという不老不死のクラゲについては
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。なんと、その
ベニクラゲの不老不死に寄与する遺伝子が見つかったというのです!

この研究が進めば、美容や医療に革命が起きるかもしれません!



■タイムトラベルはパラドックスなしに行えると数学的に証明(12/22)
https://nazology.net/archives/119465

タイムマシンで過去を改変しても現代に影響はないそうです。
「ドラえもん」の映画などで過去を改変しようとする悪者を
タイムパトロールが逮捕するシーンがありますが、
別に放っといても大丈夫ということが数学的に証明されたのです!

これで安心してタイムトラベルができますね!
あとはタイムマシンを発明するだけ!



かなり厳選しましたが、ほかにも楽しい科学ニュースはたくさんあります!
興味のある方はぜひ調べてみてください!

それでは、よいお年を~~!!

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

健体康心

〝健康〟は健体康心という四字熟語が始まりと言われていますのよ。

身も心もやすらかに!がテーマです。

自分自身のみならず、
ご家族に健康生活を手に入れて欲しい方がいらしたら
是非身につけて頂きたいバングルですわ。

パワー

問題解決、美容運、健康運、浄化、火の氣

原材料

テラヘルツ ラウンドカット (約10mm)、モリオン ラウンド (約8mm)、ブラックトルマリン ラウンド (約6mm)、silver925

カテゴリ

バングル

ふっくらな薔薇の置物

良い彫刻のローズクォーツを見つけてきました!

彫刻は職人さんによって完成する形が大きく変わってくるのですが

今回担当してくれた職人さんは凄腕らしく
実にきれいなふっくらとした薔薇を彫刻してくれました。

パワー

美容運、恋愛運、浄化、女性運、愛情運、水の氣

原材料

ローズクォーツ モザンビーク産 薔薇彫刻 (約38×13mm)

カテゴリ

置物

BEAN STALK ~枝豆~

「BEAN STALK」、訳すと豆の木。
猛烈な成長力と、ビッグチャンスを手に入れるための
豆の木型ブレスレット、をアップデートしました。

パワー

成長運、仕事運、癒し、繁栄、金運、豊穣、全体運、木の氣、金の氣

原材料

プレナイト リーフ (約12mm)、デマントイドガーネット ボタンカット (約3~4mm)、ビルマ翡翠 (ジェダイド) ラウンド (約6mm)、水晶 ボタンカット (約4mm)、ペリドット チップ、silver925、合金

カテゴリ

ブレスレット

宝石鳥 ソーダライト×水晶

手乗りならぬ、石にちょこんと乗った
ひょうきんなお顔の鳥さんです!

パワー

交通安全、守り、全体運、土の氣

原材料

ソーダライト インコ彫刻、水晶 ポイント

カテゴリ

置き物

BlueBlue~癒しの成果~

ブルースギライトとブルーサファイアの
二つの組合せなのでBlueBlue。

癒されて成長した結果の果実を得てください!!

パワー

金運、癒し、金の氣

原材料

ブルースギライト ラウンド (約10mm~)、ブルーサファイア ペアシェイプブリオレット (約5×4mm)、silver925、合金

カテゴリ

チャーム

開運のための裏話

安請け合い 12/29
ズルタナイト
アドレナリン・仙人師匠の教え

幸せのための風水相談

お正月の食洗器使用 12/29
お正月のマットやシーツ、タオル類の交換
たくさんの願い事

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 五黄土星壬寅の年 一白水星壬子の月 五黄土星己未の日
開運イベント元日
期間八専
ラッキーストーン サファイア
エオラカード クリソコラ いつも、あなたのハートと魂の真実を語りなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

編集後記

本日12月31日の
誕生花はロウバイ。花言葉は「慈愛、先導、先見」。
誕生石はエメラルド。石言葉は「幸福」。

まつり。さん、HAPPY BIRTHDAY!!
yumeさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆめしばわんこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
とむ★さん、HAPPY BIRTHDAY!!
レインさん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ありすさん、HAPPY BIRTHDAY!!
みなこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぱちょりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ココさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぱよぱよさん、HAPPY BIRTHDAY!!
しわすさん、HAPPY BIRTHDAY!!
天使のかいだんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あすぼんさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 8です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪

おせちで一番楽しみなメニューは?

・かずのこ ・黒豆 ・ごまめ ・かまぼこ ・伊達巻 ・栗きんとん ・魚介 ・筑前煮 ・酢の物 ・その他~♪ ・おせちの後のお雑煮しか考えられない。 ・おせちの後のぜんざいしか考えられない。 詳細はこちら 締切:2023年01月01日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
デザートで開運できる時間帯ですよ~☆