特設ページ みどりの日 ~成長のパワーに満ちる日~

カート
0

アンケートの火曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

人間関係運&仕事運アップ効果♪
このコーナーは皆様がプロデューサー!ありがとうございます♪
アンケート

先週投票してくださった34名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!

春が来た!となったら食べたいものは?

11票(32%)
その他~♪
8票(24%)
タケノコ
7票(21%)
いちご
5票(15%)
菜の花
1票(3%)
さくらんぼ
1票(3%)
新たまねぎ
1票(3%)
新じゃがいも
0票(0%)
こはだ
0票(0%)
さより
0票(0%)
やりいか
春は土の感じが強い食材が多くて
四季の味覚の始まりを舌だけじゃなく
鼻で楽しめるのが本当に良いですよね。

海外の方に日本の味覚として紹介したいような
そんな食材が多いように思います。

結局ウケが良いのはトンカツ、照り焼きあたりだとしても、

さて、タケノコが一番人氣ですね。
春になってから既に2回食べてますが
ステーキにしても、きんぴらにしても
何をしても美味しいですね!

季節の氣を取り入れるという点でも最高なので
是非、みんなで食べていきましょうーー!
さて、今週のお題~。

好きな魚卵は?

・いくら ・たらこ ・かずのこ ・とびこ ・からすみ ・キャビア ・ししゃものたまご ・その他♪ 詳細はこちら 締切:2022年05月01日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

Make Wishes Come True

願掛け特化ブレスレット登場!

願掛けしたい日、新月、冬至、七夕、
その他言霊の強い日に強くおすすめします。

パワー

願掛け、癒し、癌封じ、月の氣、全体運、金の氣、土の氣

原材料

ロイヤルブルームーンストーン ラウンド (約6mm)、ブラジル産水晶 ボタンカット (約5mm)、ラピスラズリ ラウンドカット (約2.5mm)、タンザナイト ラウンドカット (約2.5mm)、テラヘルツ ラウンドカット (約1.5~2mm)、silver925、合金

カテゴリ

ブレスレット

追い風に乗って

春のスタートを活かすための
鮮烈な可能性の氣を持つブレスレットです。

パワー

問題解決、成長運、仕事運、浄化、木の氣

原材料

ペリドット ボタンカット (約4.5×2.5mm)、モリオン チベット産 ラウンド (約6mm)、テラヘルツ ボタンカット (約4×2mm)、silver925、合金

カテゴリ

ブレスレット

福禄の腰まくら用さざれアタッチメント・モリオン&トルマリンver.

腰まくら用さざれアタッチメントに
モリオン&トルマリンver.が登場しました!

腰を痛めやすい、もしくはすでに痛めてしまっている方は
腰の問題を解決するこちらが特におすすめです。

パワー

問題解決、美容運、健康運、浄化、火の氣、土の氣

原材料

さざれ:モリオン、スモーキークォーツ、ブラックトルマリン、生地:コットン、ポリエステル、他

カテゴリ

マット

母の日 ありがとうセット 2022

母の日に、日頃の感謝の想いを伝えるための
ギフトセットです。

パワー

豊穣、全体運、火の氣、土の氣

原材料

ガーネット ボタン (4mm~)、水晶 バラ (8mm)、ホーリーパワーソープ、合金、綿

カテゴリ

雑貨、チャーム、石鹸、ギフト

愛の力で一点突破

ローズクォーツとシルバーのみでデザインしました。
シンプルで奥深い水の氣と愛情運のバングルです。

偉大な愛の力で一点突破しましょう!!

パワー

美容運、恋愛運、愛情運、水の氣

原材料

ローズクォーツ タンブル (約17×22mm)、ローズクォーツ (約12mm)、silver925

カテゴリ

バングル

機能性開運ポーチ ~ WILL BE ~

ナプキンポーチに、新しい仲間が増えました♪

メアリー・モリスさん。
ウィリアム・モリスさんの娘さんデザインの
リバティ製の布で作られた、春の木の氣いっぱいのポーチ。

ブルーとピンクの2色ご用意しましたので、
お好きな方を選んでくださいね☆

パワー

浄化

カテゴリ

ポーチ、生理用品

開運のための裏話

悪い運氣臭 4/21
花祭りに起きたこと
パワハラ真偽

幸せのための風水相談

疲れています 4/21
消えるヘアアクセサリー
家の開運措置と本命卦

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 五黄土星壬寅の年 九紫火星甲辰の月 八白土星庚戌の日
開運イベントMW創立記念日 大安
期間天恩日 土用
ラッキーストーン トパーズ
エオラカード アメジスト 目覚めよ。 内なる炎を再び燃え上がらせよ。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、星モチーフのものに運氣が宿ります。
星の模様や形をしたものを身につけて吉ですわ☆

空の星を見上げるのも運氣アップですわよ♪

編集後記

本日4月26日の
誕生花は木苺。花言葉は「愛情」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。

しゅーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
S・Yさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Aliceさん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Hさん、HAPPY BIRTHDAY!!
miyu-miyuさん、HAPPY BIRTHDAY!!
かおりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
F・Hさん、HAPPY BIRTHDAY!!
りんりん♪さん、HAPPY BIRTHDAY!!
あいさん、HAPPY BIRTHDAY!!
kaoぽんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ちんねんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
zin-uruさん、HAPPY BIRTHDAY!!
きーちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆかこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
けいちゅさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミドリさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ようこさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 24です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、先週のアンケートに頂いたコメントを
ご紹介しますね!

なおさん

スーパーで筍の炊き込み御飯の素が沢山売られているのを見て春を感じました。 ●タケノコ
年中同じ野菜があることも有り難いですが、
旬もののコーナーが盛り上がっているのを見るのも好きです。

さかなさん

菜の花のパスタとか大好きです♪が、やはりふきのとうが食べたいです…! 小学校の国語の教科書で存在を知ってからなかなか食べられない存在なので(笑)あ、つくしのお浸し?も美味しかったです(笑) ●その他~♪
菜の花のパスタもつくしのお浸しも最高ですね。
実はふきのとうもおばあちゃんの得意料理のはずなのですが
あんまりそっちは記憶に無いんですよね~。。

junさん

なにもかけずに、そのまま食べるのが好きです。 友達の家に行ったら、カルピスをかけて出してくれた 思い出があります。 ●いちご
カルピスは原液で練乳代わりみたいな感じでしょうか?
それとも贅沢なジュースでしょうか?
どちらにしても美味しそうな氣がします!

すたあ。さん

彩りが春!な感じです。 いろいろな種類を食べ比べてみたいです。 ●いちご
赤は映えますからね!
いちごフェアでそんなのがあったように思います。

もこさん

おばあちゃんが作ってくれていた筍の佃煮が大好きで、筍の季節になると楽しみにしていた思い出があります。 いちごと悩みましたが、おばあちゃんの味が大好きなので筍に一票! ●タケノコ
タケノコのしゃっきり感と程よいえぐみは唯一無二ですね~。

マヨビーム美鈴さん

今は一年中ありますが、満開の桜の下で頂く桜餅が大好きです♡菜の花のすまし汁や、お雛様の時の蛤汁も素敵ですが、桜餅には。つくしの佃煮も和竹の煮付けも、捨て難いけどー!桜餅でお花見が私の春です。 ●その他~♪
ちょうど今年は桜を見ながら桜餅を食べました!
本当に落ち着く時間でした。

お弁当も良いんですけど
ホットの日本茶を買ってきて、桜餅と合わせる時間ときたら。。
良すぎて4~5個たべちゃいました。

マリエンヌさん

私の中で最近は、毎年、菜の花がイチオシです♪  週に2~3回ぐらいは食べても、全然飽きません。 ●菜の花
食べられる時期が限られるので、
この時期は高頻度で食べたいですよね。

Rurikaさん

こんなアンケートが来るなんて!…春が来たら全部食べたいものですよ~(実は食いしん坊です) 最後まで、タケノコとやりいかで迷いましたが、ぐぬぬ・・ふわっと香る春の香りでタケノコです! ●タケノコ
タケノコは春の香りを持ちますよね~。

特に少し焦がした時なんかは
食欲がダイレクトに刺激されます。

タケノコときのこのバター醤油炒めの仕上げに
少しバーナーで焦げ目をつけたらもう。。

のじょさん

毎年、知人が堀りたてのタケノコをそのまま送ってくれるので、タケノコと随分迷いましたが、ホタルイカに致します!!(^^) ホタルイカを見かけると、あぁ春だなぁ~と思い、大好物なのもあり、ついつい毎週のようにいただいてしまいます! 酢味噌でいただくのも、もちろん美味しいですが、煎り酒をお醤油代わりにつけていただくのが、今年の私のブームです♪ 先日は天ぷら屋さんで、ホタルイカの天ぷらもいただきました。ぷっくりしたホタルイカが熱々に揚げられており、やけど注意でございましたが、とても美味しくいただきました! 春はどれも美味しいものがたくさん出てくるので、正直、アンケート内のものは全部ありがたく美味しくいただきたいです!! ●その他~♪
ホタルイカが並び始めると、嬉しくなりますね!
調理前に無心に目を取り除くあの時間も結構好きだったりします。
のじょさんの食べ方、とってもおいしそう…

Rie.Barsantiさん

住んでいる国で春告げ食と言えば、アスパラ・そら豆・さくらんぼです。さくらんぼが一番好きなので、さくらんぼに1票! 近所の教会の裏庭に実桜があり、花見も旬の味も両方楽しんでいます。 ちなみにそら豆は、こちらだと生食が一般的です。日本のものと種類が違うのか、皮は柔らかく小ぶりな実です。フレッシュのペコリーノチーズと一緒にむしゃむしゃ食べると、ワインが止まりません。 ●さくらんぼ
さくらんぼはぽいぽい食べられてしまうので
いくらあっても足りないような氣がしてしまいます。
日本とは違うそら豆、いつか食べてみたいです!

カヨさん

つくし。佃煮が本当に美味しい♪ ●その他~♪
そういえばつくしの佃煮、しばらく食べてないかもです。
成人したぐらいの年で初めて調理されたのを見た時はびっくりしましたが、
美味しいですよね~!

海夕陽さん

ここ数年、毎年春になると必ず食べています。 生で食べても、辛みが少なくて美味しいです。 ●新たまねぎ
新玉ねぎは水にさらさなくても
サラダとかにしやすくて良いですよね~

ゴリラが玉ねぎは可食部が分からなくて
最後までむいちゃうという話みたいに
新玉ねぎを前にすると、これは・・食べられない皮だよね??
と不安になる事が多いんですけど。

どこか野生帰りした氣分になってニヤニヤしてしまいます。

浅見真名さん

実際には食べた事がないのですが、一度口にしてみたいのがふきのとう、特に天ぷらです! 他のラインナップは比較的簡単に手に入りますし、お料理もしやすいのですが、ふきのとうは都内では中々見かける事のない食材な上、家庭で天ぷらとなると並大抵のハードルではありません。 機会があれば、その時々の旬のものを四季のある事に感謝しつつ大切にいただきたいですね。 ●その他~♪
天ぷらをおうちでするときには確かに氣合いが要りますよね。
それもあって外でいただく旬の天ぷらは
なおさら嬉しくおいしく感じている氣もします。

ぷーちゃんママさん

旬でお安くなったいちごさん達を 遠慮なくフォークでつぶし牛乳と1対1で 割って豪快に飲むのが大好きです♪ ●いちご
僕はスーパーの見切り品コーナーにあまおうとかがあると
「救出」という名目で買うのですが、豪快いちごミルクにすれば
鮮度とかも全く氣にならなさそうですね!

かがみさん

ぜ、全部…。 筍と菜の花と新玉ねぎと新じゃが芋は食べました。 筍はバターソテーと天ぷらが美味しい。 菜の花は天ぷらとパスタが美味しい。 ●菜の花
先日、スーパーで新玉ねぎの隣の普通の玉ねぎを
無造作にカゴにいれたおじさんを呼び止めたくなりました。
新玉ねぎの方が今が旬でおいしくて安いのに~!!いいんですか?!と…

cocomacoさん

菜の花のおひたしです ●菜の花
あの苦味がクセになりますよね。
辛子和え、胡麻和え、白和え、かつお節とポン酢…
バリエーションもいろいろです!

ゆきさん

新じゃがも新玉ねぎもみんな美味しいですが、 春と言えば、タケノコなイメージです^ ^ 炊き込みご飯や煮物が好きです ●タケノコ
春にしかないというのは大きいですね。

にゃんこさん

今や何でもある意味1年中手に入る世の中ですが、、 あえて菜の花のカラシ醤油で! 黄色のお花も見て元気がわきます ●菜の花
いいですね~
絶妙な茹で加減でできたときの威力はすごいですよね!

じんくんママさん

旬の食材はどれも大好きですが! 先日、田セリをいただいて凄く美味しいかったです^ ^ ●その他~♪
七草がゆのセリとはまた別種みたいですね。
初めて知りました…!調べると、香りが強くておいしいと
出てきました。食べてみたいです!!

月利さん

ほぼ冬なんですが、ふきのとうが好きです。 欲を言えばオールシーズン食べたい……! ふきのとうの天ぷらも美味しいですし、ふきのとう味噌にしても美味しいです。 山菜も苦味のあるものも、ふきのとうだけが唯一好んで食べているような氣がします。 ●その他~♪
ごはんのとも系の食べ物の中でも、ふきのとう味噌は
トップ5に入るかもしれません。
ふきのとう味噌のコンビニおにぎり出してくれませんか!開発の人!

あさかぜ号さん

いちごです! ぷーちゃんママさんの回答を見て驚いたのですが、うちの実家でも、同じような食べ方をしていました(うちだけかと思いました)。実家では確か砂糖もかけて、「いちごのスプーン」という、いちごの模様の少し平べったいスプーンで潰していました。いちご+牛乳、美味しいです。 春が来た!とは直接関係ありませんが、1年前の今頃に人生初入院をしており、「病院食なんて、どうせ美味しくないんでしょ」と思っていたら、意外と美味しくて良かったのを思い出しました。 ●いちご
いちごのスプーン、小さい頃実家にあった氣がします。
いちごを食べるときしか使ってはいけないと思っていたので
憧れのスプーンでした。
最近は病院食に力を入れているところもあるみたいですね!
わたしもありがたいことに、病院食のおいしい病院に
当たって嬉しかったことがあります…!

水蜜さん

僅かな期間だけ料亭で提供されるような地元のタケノコが販売されるので、毎年楽しみにしています。 ボイルしたものを木の芽味噌でいただくのが大好きです。 いちご、ふきのとう、タラの芽、グリーンピース、空豆も毎春楽しみにしています! ●タケノコ
いいな~!
あまり手を加えず、季節のもので味付けして食べるのって
旬の最高の活かし方ですよね!

yopiさん

生のタケノコの皮を剥いて糠で炊いて。 初物はまず若竹煮で頂きます! ●タケノコ
いいですね。
タケノコ料理の王道だと思います。

たえきるれさん

いつも取りに行くので春を感じます! 家族の一大いイベントのひとつです(*^^*) いつも子ども達はイヤイヤついてきてますが意外と楽しんでます。旦那のお父さんが1人で掘るので見つけた子供達から催促があるのも毎年の恒例です(^^♪ ●タケノコ
タケノコ狩りは楽しいですよね~。
ほとんどわからない先端を野生のカンで掘っていく感じが
宝探しのようで好きです。

高校の頃の先生にタケノコ掘りの達人(自称)の方がいましたが
素足で山に入って土の感じでタケノコを取ると言ってました。

職人過ぎて面白かったのを覚えています。

あやのさん

ウドの酢味噌和え! ‥渋いですかね‥?(笑) 食べると春だなぁ~と思います(^-^) ●その他~♪
なかなか思い浮かばない氣もしますが、美味しいですよね!
食べた時のすっきりした瑞々しさは春っぽい感じがします!

morimoriさん

ウルイ、コゴミ、根三つ葉、フキノトウのみそ。何でも作って出して頂ければ、喜んで食べます。あ、さやい入 りの豆類も好き。 ●その他~♪
作って出していただけるのが最高ですよね…!
今までも絶対あったはずなのに、今年はお豆たちが
スーパーでたくさん目につくので、よく買っています!

あみりんさん

食べ物はまだまだおこちゃま並みで、 しかも赤色は苦手なくせに いちごのレッドはベストです(笑) 時折出演している近くの和菓子屋さんの いちご大福が美味しくなってくるのも 春を感じる味覚です(^_-)-☆ タケノコも大好きなんですが、 好きすぎて食べ過ぎ、 ちょっと嫌になってしまうのも 一位ゲットにならなかった要因かも…(笑) ●いちご
いちごは食べすぎて嫌にならないところが凄いですね。

いちご狩りをしても
次の日にはまた食べられます。

練乳は欲しいですけれども。。

さちこさん

こごみです。 あとタラの芽とかコシアブラとか…。『春』というと春の山菜が思い浮かびます。なかなか購入も食べる機会も限られてるので見つけたときは感激ものです。 ●その他~♪
山菜は食べるのは大好きなのに、
調理の仕方は全然知らないです。
見つけたら調べて挑戦してみたいです!

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

水の氣が強まる時刻です♪
睡眠をとって運を蓄えましょう~!