カート
0

アンケートの火曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

人間関係運&仕事運アップ効果♪
このコーナーは皆様がプロデューサー!ありがとうございます♪
アンケート

先週投票してくださった30名様。感謝感謝です~~~♪
結果発表!

今年食べたお雑煮の種類

21票(70%)
澄まし汁系
5票(17%)
食べてない
4票(13%)
白味噌系
0票(0%)
小豆系
0票(0%)
その他
0票(0%)
全部
ありがとうございます!!

お雑煮文化圏のマップなどを見ていると、
圧倒的に澄まし汁の地域が多いのです。

しかし大阪にしか住んだことがない僕には、
あまりにも実感が湧かなかったのです!

これを動かぬ証拠として、
納得することにさせていただきます。
さて、今週のお題~。

2番目に好きな天ぷら

・海老天 ・穴子天 ・まいたけ天 ・かぼちゃ天 ・イカ天 ・トマト天 ・たまご天 ・鶏天 ・かき揚げ ・その他~♪ 詳細はこちら 締切:2022年01月16日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

五黄銅星

五黄土星の今年、
改名をしてご紹介したいアイテムがあります!!

金運を生み出す地盤強化をしてくれるアイテムです。

パワー

金運、金の氣

カテゴリ

丸玉、置物

原材料

自然銅

Wisdom Gift

地球からの奇跡の贈り物。

二度と出会えないだろうこの石の
ながく伝えられている特性は「天からの叡智」。
「叡智の贈り物」なのです。

パワー

金の氣、月の氣、癒し、癌封じ、叡知のパワー、水の氣、愛情運、恋愛運、美容運

カテゴリ

ブレスレット

原材料

トパーズキャッツアイSA ラウンド (約7.5~8mm)、マリアライトキャッツアイ ラウンド (約5.5~6mm)、クンツァイトキャッツアイAAA ラウンド (約6mm)、ブルームーンストーン ボタンカット (約3×1.5mm)、silver925、合金

太陽系からの贈り物

モルダバイトが最近本当に高騰しています。
とある国の方々の間でブームが来てるそうで

小さなモルダでも、びっくりするほどのお値段。

でも今年はモルダととても相性の良い年ですからね。

かなりお得に手に入ったモルダを少しだけ
ブレスレットにしました。

パワー

宇宙のパワー、太陽の氣、火の氣

カテゴリ

ブレスレット

原材料

モルダバイト ラウンド (約4mm)、サンストーン ボタンカット (約3×2mm)、silver925、合金

太陽の雫

2種類の太陽が入ったタリスマンです。

2022年を停滞の年にさせないために、
活動的になるためにデザインしました。

パワー

太陽の氣、全体運、土の氣、火の氣、金運、金の氣

カテゴリ

タリスマン

原材料

サンストーン ラウンド (約12mm)、水晶 ラウンドカット (約8mm)、天照石 ラウンド (約14mm)、シャンパンクォーツ ツイストブリオレットカット (約12×7mm)、silver925、合金

宝光探し

日常に潜んでいるきらりと光る金の氣発見が
得意になるタリスマンです。

パワー

土の氣、地盤運、浄化、安定運、金運、金の氣

カテゴリ

チャーム

原材料

スモーキークォーツAA ウェーブカット (約8mm)、天然本翡翠 ラウンド (約6mm)、ジェムシリカ ラウンド (約6mm)、ラベンダーアメジスト ブリオレットカット (約5×3mm)、silver925

キャッツアイ

日本の職人の手によって誕生した
宝飾師匠プロデュースのアイテムです。

パワー

金運

カテゴリ

指輪

原材料

クリソベリルキャッツアイ (1.26ct)、ダイヤモンド (0.25ct)、プラチナ

開運のための裏話

上半身が華奢な人・仙人師匠の教え 1/6
損ですよ!
規則性と非規則性

幸せのための風水相談

自己肯定感 1/6
新型コロナで手水場が使えない場合
お正月に向けて最低限しておくべきこと

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 六白金星辛丑の年 (節入り日前) 三碧木星辛丑の月 二黒土星乙丑の日
期間天恩日
ラッキーストーン クォンタムクアトロシリカ
エオラカード ダイヤモンド あなたの内側には、創造のまばゆい光が輝いている。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索
明日は、お天氣が良ければ外に出て、よく歩いて大吉☆
雨なら乗り物で出かけましょう♪

疲れ過ぎない程度に動くことで、運氣が底上げしますわ☆

編集後記

本日1月11日の
誕生花はサイネリア。花言葉は「元氣」。
誕生石はマラカイト。石言葉は「再会」。

潮さん、HAPPY BIRTHDAY!!
マヨビーム美鈴さん、HAPPY BIRTHDAY!!
さぼてんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
motokingさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ひろさん、HAPPY BIRTHDAY!!
つくちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
kazさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆうたんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はむちゃさん、HAPPY BIRTHDAY!!
S・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ラベンダーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
カムァさん、HAPPY BIRTHDAY!!
アールグレィさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なぎさん、HAPPY BIRTHDAY!!
めーめーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
rieさん、HAPPY BIRTHDAY!!
tamaさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 8です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、先週のアンケートに頂いたコメントを
ご紹介しますね!

すぬ~さん

私も義母も体調が優れず 主人が作ってくれました。 身体の全細胞に染み渡るほどの 愛情と美味しさを感じました… どうもありがとう ●澄まし汁系
澄まし汁なんて繊細な料理を作れる
旦那さんはとても素敵ですね。

どれだけ愛情を注いでも
澄まし汁やうしお汁は少し塩が強くなりがちなアクアです。

マリエンヌさん

普段は、合わせ味噌なんですが、お正月だけ、白味噌なんです。 一回だけ、お澄しにしたことがあって、それはそれで、すごく美味しかったです。 来年は、そうしようかな(^^) ●白味噌系
まさに関西のお雑煮ですよね!
母が京都、父が鹿児島の人間ですが、父が白味噌のお雑煮が好きすぎて
毎年私の実家も白味噌でした!

月利さん

お雑煮というか煮たお餅って食べづらくて苦手で、それでも毎年一回は食べるようにしてますが今回はタイミングが合わず食べていません。。。お出汁美味しんですけど、どうにも煮て柔らかくなったお餅が引っかかるわ引っかかるわで。。。 ちなみにお雑煮のタイプは、文化圏的には小豆雑煮のはずなんですが、うちは澄まし汁系です。祖母も曾祖母も岡山から嫁いできたからかもしれません。 小豆雑煮というかおしるこ・ぜんざいは好きだしいくらでも食べられるのでお餅を小さく切って焼いて、あんことか小豆の汁に入れてみようかな。。。 ●食べてない
山陰の人に何人か聞いたことありますが、
地域によって結構違うみたいですね。

米子出身の祖母のお雑煮はぜんざいでした。

水蜜さん

母から受け継いだ澄まし汁系のお汁に、義母が入れていた具材を足したものが我が家の定番になりました。 ●澄まし汁系
どんどんこだわりが混ざって
新たな我が家の味が誕生するのは楽しくていいですね。

祖母は、ほうれん草を汁物に入れがちなので
祖母風の味を食べたくなれば、僕はほうれん草を入れます。

海夕陽さん

ここ数年お正月にお餅を食べなくなったので、 今年に入ってからお雑煮どころか お餅もまだ食べていません。 ●食べてない
僕も昔はもりもり食べてたのですが、
最近のお正月は一個に留まるようになりました。
昨日の鏡開きは今年初のお餅となりましたか?

ブルーサファイアさん

自分で作るのも含めてお雑煮は澄まし汁系しか食べたことがない気がします。 ほかのも美味しそうです。 ●澄まし汁系
僕は澄まし汁系を食べた記憶がないんですよ。
お雑煮と呼ばない澄まし汁は当然あるんですけどね。
逆に白味噌のアレを食べる機会はみなさんあるのかが氣になります。

なおさん

いつも澄まし汁系なので白味噌系もやってみたいです。 ●澄まし汁系
白味噌のお雑煮しか食べた事がありませんでした。。
澄まし汁の地域もたくさんあるのですね。

白味噌は焼き餅と相性が良く
甘いので何杯でもいけるお味です。

お正月以外ではあまり作らない料理なので
お正月の味として完全に舌が覚えていますね。

yopiさん

ずっとお澄ましです。 祖父が「我が家で美味しいと思うお雑煮を」 と考えたそうです。 あっさり仕立てにします。 ●澄まし汁系
オリジナルで考えた結果
多数派と一致したってことですね!
見た目もすっきりしてて上品でいいですよね。

じんくんママさん

元旦は白味噌で、二日はお澄まし! 父方も母方も、代々大阪なので… 二種類が定番と思ってました^ ^ ●白味噌系
母の実家がそれだったと言っていました。
味に飽きないから商いがうまく行くという事らしいです。
しかし母が僕に作るのは白味噌オンリーでした(笑)

nassiniさん

毎年頑張って、大晦日には天ぷらそば、元日にはおせちとお雑煮を作っています。お雑煮は今年、海老の頭を入れ(天ぷらの時に使った有頭海老の頭)て作ったところ、匂いが結構独特であまりウケませんでした。少なめに作ったので余らせずに済んだのが幸いです・・ ●澄まし汁系
海老出汁が美味しそうな感じですけどね~……
年越しそばもおせちもお雑煮もぜんぶ作ってるのは凄すぎます!

cocomacoさん

関西に行って白味噌のお雑煮にビックリしました。懐かしい。。 ●澄まし汁系
白味噌は三が日だけで使いきれないので、その後も
普通のお味噌と合わせ味噌にしてお味噌汁にしばらく登場させています。

あさかぜ号さん

お雑煮食べていません。お餅が食べたいです。 実家にいた頃、元旦に父親の実家の四国のお雑煮、2日に母親の実家の山陰のお雑煮を食べていました。 澄まし汁系と白味噌系ですが、どちらがどちらか、もう覚えていません。 ●食べてない
調べてみると四国は澄ましか白味噌、
山陰は澄ましか小豆が多いみたいです。
香川はあんこ入りのお餅を入れるところもあるとか?美味しそう!

マヨビーム美鈴さん

お雑煮、あんまり食べたことないし作り方知らないです。 ●食べてない
お雑煮は親が作ってくれるものという意識が強すぎて
手伝った事さえないのですが

大阪風はやっぱり
輪切り金時人参、輪切り大根、鶏肉、椎茸をだし汁に入れて
白味噌でお味噌汁にして、最後に焦げ目をしっかりつけた焼き餅を投入し柚子の皮を乗せる。ですかね。

震えるほどに美味しいので是非!
スーパー開運食でもあるので2/1に食べると良いと思いますよ~!

すたあ。さん

去年まではお澄ましと白味噌でした。 今年は白味噌を買い忘れてまして、お澄ましオンリーです。 ●澄まし汁系
両方行くという手もあるのですね。

お澄ましを楽しんでから
白味噌を投入すると両立が簡単に出来そうかも
と来年の計画を練っています。

かがみさん

年末年始元旦以外ずっと仕事だったので結局食べてないです。 おせちがなかったら食べるものなかったかも……お餅だけ買ってたので食べました。 ラーメンに入れると美味しい。 ●食べてない
それはお疲れ様でした。
お雑煮の共通点は餅が入っていることなので、
中華風の雑煮を食べたということにしておきましょう!

morimoriさん

いつもの粉末出汁を使わずに、お出汁をちゃんととってお餅、野菜、鶏肉等の他に鞠生と柚子を散らすのが定番です。 ●澄まし汁系
鶏肉が入ったお雑煮は、鹿児島の祖父母宅で初めて
いただいてびっくりしました。
きちんととったお出汁に鶏肉のお出汁も出ていて、おいしかったです!

のじょさん

毎年、私の実家で慣れ親しんでいる白味噌のお雑煮を結婚後もいただいてきたのですが、今年は初めて関東生まれの主人が慣れ親しんできた澄まし汁系のお雑煮をいただきました。 澄まし汁のお雑煮は人生でお料理したことがなかったので、大晦日から主人に出し汁の味加減や具材を確認しながら準備して、お正月に2人でありがたくいただきました。生まれて初めていただいた澄まし汁系のお雑煮、白味噌とはまたまったく違って、新鮮に感じながら美味しくいただきました。 来年からは澄まし汁と白味噌、両方のお雑煮を楽しめるといいな、と、思っております。 ●澄まし汁系
白味噌のお雑煮の美味しさも広めていかないとだめですからね。

初めて知ったのですが
近畿周辺だけなんですね~白味噌のお雑煮を食べる地域は。

はなみんさん

澄まし汁系以外のお雑煮を食べた事ないです。白味噌に餡餅を入れるお雑煮を食べてみたいです。 ●澄まし汁系
ぜひ食べてみてください!
お澄ましもいいですが、白味噌の優しい甘さも癖になります!

浅見真名さん

塩分制限でこれ一択なのです ●澄まし汁系
お正月のごちそうも、塩分は多めなことが多いので
バランスを考えるとお澄ましがちょうどいいのかもしれません。

水都さん

関西なので、白みそです。甘いです。 ●白味噌系
この甘さがいいんですよね~

和み玉さん

最近白みそを頂くようになったので来年は白みその お雑煮にチェレンジしたいです。 ●澄まし汁系
わたしも、祖父母宅で食べた微かな記憶を頼りに、
澄まし汁のお雑煮も作ってみようかな…

tomochaさん

澄まし汁系です。 お雑煮は年末にお餅つきをしたお餅、 シンプルに小松菜、紅白のかまぼこを入れ、 はばのりを乗せて頂きます☆ ●澄まし汁系
はばのりをのせるのは初耳でした!
調べてみたら、とってもおいしそうでした。

あみりんさん

白みそ大好き関西人と致しましては、 当然お雑煮は白みそです(^_-)-☆ ただ、時短のためお餅を入れてなかったので、 雑煮なのか?の疑問は若干有ります"(-""-)" ●白味噌系
お餅がなければお味噌汁な氣もしますが、
いずれにせよ白味噌のお味噌汁はおいしいですよね!

さちこさん

同じ系統でも家庭によって具材がだいぶ違うことをここ数年で知りました。 ●澄まし汁系
澄まし汁系は確かにこだわりが出そうですね!
僕は白味噌育ちですが、白味噌は雑多でも許されそうな雰囲氣があります。

ぷーちゃんママさん

お正月はこれですね。 ●澄まし汁系
澄まし汁系の場合は、地域によって具材が
違ったりするのでしょうか?何を入れるのかも知りたいです~!

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
朝日を浴びてパワー充填しましょう!