特設ページ 上弦の月 ~調和とバランスの日~

カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

前回、円周率の理解を深めて仲良く(?)なりました!
今回は円周率がどうやって求められるのかを見てみましょう!

◆

3.14159...
と無限に続く円周率。
これは勘で決まったのではなく、ちゃんと数学的に計算されて
出てきたものです。

無限に続くので何桁まで計算できるかが世界中で競われており、
今年の8月20日には

「62兆8000億桁」

の円周率が計算され、現時点での最高記録となっているようです。
でかすぎる!!!

◆

円周率を導くにはいろんな道筋がありますが、
どれもめちゃくちゃ難しいので深堀りはしないでおきましょう。
分からなくてもいいので超ざっくりいきます!

tan^(-1) xをテイラー展開して、x に 1 を代入すると

π/4 = 1 - 1/3 + 1/5 - 1/7 + 1/9 - 1/11 + 1/13 - 1/15 ...

という無限に続く式にたどり着きます。

この式の右側、本来は無限ですが見えてる数字8項分を
一緒に電卓で計算してみましょうか。
「...」の部分を今回はαとしておきます。

π/4 = 1 - 1/3 + 1/5 - 1/7 + 1/9 - 1/11 + 1/13 - 1/15 + α

これを計算すると、
π/4 = 0.75426795468... + α

さて、式の左側は π/4 になっています。
この 4 を消すために両辺に4をかけると、

π = 3.017071817072... + α

ビミョウですね……
3は円周率に近いですが、いまいちピンとこないですね。

これは項の数が少なかったため。
8項程度では足りないということです。

では100項あればどうでしょうか?
計算結果はこちらです。

π = 3.131592903559... + α

だいぶ近づきました!
では1000項あれば…?

π = 3.14059265384... + α

かなり円周率っぽくなりましたね!


小学生が氣軽に使っている「3.14」、
じつはえげつない計算の上で導かれた数字なのです。

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

「あんなに世話してあげたのに!」とならないために 成長環境 先輩面

幸せのための風水相談

腕時計の風水的条件 存在感が薄い 停滞する業務への対処

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
五黄土星己亥の月・二黒土星己未の日
立冬
明日は、家族で過ごすといいですわね☆
特に、家族で話し合って小銭貯金なんかを始めるといい感じ。

仲良く笑顔で過ごして大吉♪

明日のラッキーストーン

 エメラルド

明日のエオラカード

 アズライト  この地上における人生を存分に楽しみなさい。  それが家に帰る旅の、大切な1歩になるからです。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日11月6日の
誕生花はカサブランカ。花言葉は「高貴」。
誕生石はターコイズ。石言葉は「成功」。

kobayashiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
コスモスさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ともさん、HAPPY BIRTHDAY!!
秋月貴朱さん、HAPPY BIRTHDAY!!
yukarimさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まげっどさん、HAPPY BIRTHDAY!!
タミーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
バジルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
mokoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
アンダラ・クリスタルさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ワカさん、HAPPY BIRTHDAY!!
☆美月☆さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ねねさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Jacqlineさん&Noriさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ナディアさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はぁぶさん、HAPPY BIRTHDAY!!
洋君、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 1です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

一番好きな沖縄の食べ物

・ソーキそば
・ゴーヤチャンプルー
・海ぶどう
・サーターアンダギー
・沖縄そば
・ジーマミー豆腐
・ラフテー
・ミミガー
・その他

詳細はこちら 締切:2021年11月07日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

土の氣が強まる時刻です♪
上質な陶器でお茶を楽しむ時間を☆