穀雨 ~成長を後押しする日~の特設ページ公開中 !

カート
0

寺子屋の土曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

風水の5番目の極意!「唸書」を鍛えるコーナー♪
ヨハンの寺子屋



こんにちは!ヨハンです。

先週は数列の足し算と、その公式を作りましたね!
今週は知ってる人は知っている難しい数列、
「フィボナッチ数列」について触れていきます。

◆

1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, ...

この数列はどういう規則で並んでいるか
推理してみてください!


……


分かりました?
分かっても分からなくても答えを書きます。

すべての項は、1つ前と2つ前の項を足した数になっています!!!
例えば第8項は「21」ですが、第6項「8」と第7項「13」を
足した数です。


フィボナッチ数列の一般項を作るのは
めっっっちゃくちゃ難しいので、答えだけ書いておきます……


a(n) = 1/√5 ・[{(1+√5) / 2}^n - {(1-√5) / 2}^n]


このゴチャゴチャした式から
一般項を作る難しさが伝わると思います。
今回は見送りましょう…!

◆

ところで、「黄金比」というものを聞いたことがあると思いますが
具体的にどんな比かご存知ですか?

1 : (1+√5) / 2

小数で表すと

1 : 1.618033...

という比率で、最も美しい比率と呼ばれたりします。
西洋彫刻や西洋絵画などによく見られる比率で、
Twitterなどのロゴマークにも取り入れられたりしています。

実はMagic Wandsのアイテム写真の多くは
おおよそ黄金比になるようにしてあるのですが、
いかがでしたでしょうか?


さて、実は黄金比、フィボナッチ数列と
深~~~~い関係があるのです。

次回はその関わりを、テキストで書ける範囲で触れてみたいと思います。

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

柊夢さんのこと 重陽 ~風水的開運イベントデー~ 年甲斐もなく

幸せのための風水相談

第三者が触れた石 クローゼットの配管 処暑の健康害?

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 六白金星辛丑の年 .*
七赤金星丁酉の月・六白金星庚午の日
月徳日
明日は、根菜を食べるようにしましょう。

大根・いも・にんじん。。。。
いろんな種類を一緒に料理すると、相乗効果もありますわ☆

明日のラッキーストーン

 ネフライト

明日のエオラカード

 オブシディアン  答えと洞察を得るには、  自分の内側を見つめ、大地を信頼しなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日9月18日の
誕生花はカカリア。花言葉は「秘めたる恋」。
誕生石はパール。石言葉は「健康、長寿」。

サファイアさん、HAPPY BIRTHDAY!!
にーなんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
仔姫さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ユウさん、HAPPY BIRTHDAY!!
たえこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
momijiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
イリスアイリスさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ゆきさん、HAPPY BIRTHDAY!!
tontonさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミイさん、HAPPY BIRTHDAY!!
けんぼうさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なんなんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Rikaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あひるさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ことダマ子さん、HAPPY BIRTHDAY!!
イェシェさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミスタさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 11です。

こんにちは!フェムトです♪

さて、火曜日にお願いしたアンケート、ご協力ありがとうございます!
もうすぐアンケートの締切りなので、
下にもう一度掲載しますね!

「あ、まだ答えてないや」とおっしゃる方~☆
まだ間に合いますわ♪


さて、今週のお題~。

かき氷、いつまで食べる?

・夏だけ
・秋まで
・冬まで
・年中
・その他~♪

詳細はこちら 締切:2021年09月19日 00時00分 今週もよろしくお願いしますわね!ヾ(*^▽^*)ノ

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!