特設ページ 満月 ~ツキと願掛けパワーの日~

カート
0
南半球の枕の向き
フェムトの風水相談

南半球の枕の向き

なゆたさんのご相談
火入れについて 今回の引越で初めて「火入れ」ができると思っていたのですが、 オール電化の場合、電気コンロでお湯を沸かしても大丈夫でしょうか。 ちゃんとした火の方が良いのなら ガスコンロを持ち込もうと思っていますが、 これから家で使う「火」が「電気」なら 電気で沸かした方が良いのかな、、と 悩んでいます。。。 もし、こちらも風水相談で使えそうならお願い致します。。 あと、、、すみません、、、ここから先は、、小声で、、 字面的には、、ものすごく小さい字、、、なのですが、、 南半球に行けば、一番いい枕の位置は南、、になるのでしょうか、、、(;'∀')

フェムトの回答

『電氣の火入れ』については先週回答しましたので、
今回は予告しました枕の向き。

南半球の枕の向きの説明は難しいのです。
頑張って語りますが、ややこし過ぎたらごめんなさい。

先に結論を申し上げれば「東」です♪

では、以下に南半球の枕の向きについて語りますわね。
北枕にすれば頭が火の氣の方位になり。。

南枕にすれば火の氣は避けられるのですが、
磁力線の向きは逆になりますのよ。

どちらも微妙。
特に悪くもないんですけれどね。

北半球と南半球の風水は、
単純に逆にして良いものとそうじゃないものがあるのでやっかい。

北半球では、北が最高で南は「正氣?」レベルのNGです。
けれど南半球の北枕は「う~ん。。まぁ。。」
南枕は「いや悪いとは言えませんわね。。」と奥歯に物が挟まった
そんな状態になります。

で、南半球においては「人によっては良い」になるのですわ。

それは「命式によって」ではなく、年齢や体調が主。

南半球においては、北のプラス要素は減り
南のマイナス要素は軽減される状態です。
南半球・南極から出て北半球・北極に回り込む磁力線の向きから、
その人のその時の体調によっては

「北がプラス!」「いやいや南がプラス!」

だったりしますのよ。

その体質や体調状態を命式で出すこともありますわ。
昔、南半球から来られた方の命式を見ましたら、
その体質から南枕がベストだったということもありました。

上で「命式によってではなく」と申し上げているのは、
命式のタイプから相性の良い枕の方位を出すみたいなことは
南半球でもあり得ないという意味でしてよ。

たまにありますでしょう?
生年月日から「風林火山の人(仮)」とか割り出すような占い。

で、「あなたは風林火山の人なので、相性の良い枕の方位は南西!」
とか、北半球でもあり得ませんが南半球でもそれはない。

万人にとって、地軸の角度・磁力線の向き・自転の回転方向は
変わらないからなんですのよ。
人によって太陽が西からのぼって東に沈んだりしませんからね。

ただし、命式から弱くなりそうな体の部位を割り出して、
他の要素も見て、その人にとってのベストの枕の方位が
一般的にベストな枕の方位と一致しないことはあり得ますの。

通常は早寝早起きが健康を守ると言われていても、
早寝早起きで体調崩す人もいるように、
何事も例外があります。

南半球では、北枕ベストという位置づけが崩壊するので、
北半球から見た「例外な人」の発生確率は飛躍的に上がるのですわ。

・・・分かりやすい説明になっているかしら。
そうじゃなかったらごめんなさい。

とまぁ、南半球では北枕は不動のナンバーワンではなく
南枕も揺るがない最悪枕方位でもなく、
人によっては良い方位にもなりますわね~という
ふんわりした感じになっていきます。

なので、ちゃぶ台返しをするようですが、
ベストの枕の向きは、トップで申し上げたように
「南半球では東」という結論になりますわ。
北半球と同じ条件を維持しますから。

それでも、北半球同様に高齢者には時には西向きの方が良い
なんてこともありますが。

特に高齢者でも無く高血圧の悩みや不眠の悩みも無いようでしたら、
東枕は北半球でも南半球でも強い枕の方位でしてよ☆

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

家族・大切な人の死

お墓の後継者不足の為、合祀避けが難しい

主人は三人男兄弟の次男として生を受け妻の実家に名字はそのままで25年以上同居してきました 主人の実家は誰も結婚しておらず後継ぎがおりません お寺の納骨堂に骨壺で祖父母、父が安置されているようです 主人自身は家を出た身なのでそち...

No.2

アイテム、パワーストーン

お財布の研修、お札の種類や途中の増額はどうする?

何時も沢山の開運情報を共有してくださり、ありがとうございます。 重陽にお財布ご縁付けでき先日無事に受け取りました。 研修期間にお財布に入れるお金についてですが、1万円札だけでしょうか? 5000円札や1000円札でも大丈夫でし...

No.3

心や身体の悩みについて

[1] 失ったものより大きな幸せを、未来で手に入れられますか?

親から虐待を受けて育ちました. 20代はPTSDが酷く,病院に通っていました. 虐待エピソードやPTSD症状を伝えても,医師は大したことがないエピソードを大袈裟に言っているだけだと取り合わず,親に感謝を要求した上,鬱病と診断し...

アイテム、パワーストーン

開運アイテム、途中で用途変更しても大丈夫?

いつもお世話になっております。 本日は重陽という事で、通帳ケース~護財~さんをご縁つけさせて頂きました(^-^)♪ 実は既に同じアイテムをお迎え済みで、母の通帳整理に使っていたのですが、なんと母の入院費が15万円ほど返金される...

住宅環境、間取り、土地など

火葬場・霊園の隣の物件、風水ではどう見る?

失礼します、アパートを探しています。 数年前、前職での激務とモラハラが原因で鬱になり退職。 離職と病気、それ以上に自身の性格が原因で家族とも不仲に。 職探しも長く難航し、不安定な状況が続きましたが、1年半前に今の会社パート勤務...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち