特設ページ ハロウィン ~浄化と金運橋渡しの日~

カート
0
悪口や批判を聞かされる
フェムトの風水相談

悪口や批判を聞かされる

potさんのご相談
私は人から悪口や、他人の批判を聞かされる事が多く、 疲れてしまいます。 頭痛も、おこります。 怒りや、憎しみの感情を持っている方が非常に多く、 それは自分自身が同じような人間だから、寄ってくる と言われた事もあり、ちよっと悩んでます。 私は悪口や批判は口にはしませんが、 やはり私に問題があるのでしょうか? 改善策があれば、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

フェムトの回答

批判は、必ずしも悪いこととは限りません。
悪口も、情報の範疇ですとプラスになります。

が、どちらも疲れることは同じなので、
情報取得を逸脱している分は迷惑以外の何物でもありませんわね。


怒りや憎しみの感情が表に出るほど強く持っている方の比率
というのは全人口に対してそう多いものではないはず。

なのにそういう方が「非常に多い」と感じられるのは、
確かにそういう方々が寄って来ている状態なのでしょう。


原因はいくつか考えられますわ。


どなたかがおっしゃったらしい、


「自分自身が同じような人間だから、寄ってくる」


も、そんな可能性のひとつではあります。

でもまぁ、これは良く言われる言葉ではあるものの、
ワタクシはこれが唯一無二の答であるかのように語られる
ことには否定的でしてよ。


例えば、ものすっごく聞き上手な人や、
懐の深そうな人、同情してくれそうな人は
そういうマイナス感情のはけ口にされる場合が少なからず
あります。


言葉の強さやハプニングに動じなさそうな人も同じ。

時に、相手の嗜虐性を呼び起こす場合もあって、
話し手はぶ言葉の鋭さを追及しているのか
それとも本当に感情をぶつけているのかさえ
自分でわからなくなっていることもあるのです。


「このくらい強い言葉をぶつけてみたら、反応する?」


という具合に、反応を引き出すことの方が目的になってしまうと、
当然ながら言葉がエスカレートしていくので、
聞いている側としては「なんてマイナス感情が強いのか!」と
なってしまうのですわ。


実際のレベルを超えて。


さて、大まかに言ってしまうなら
ここに共通する原因というのは
相手と同じ「人間百貨店のフロア」にいること。

もしくは、同じフロアにいると思わせてしまっていること。



美しくない言霊は、光の言霊で駆除できますから
美しい言霊で、説教も交えた反応をしてみて下さい。


例えば、


「その方から学んだものは何ですか?」

「憎しみしか持てない相手ですか?」

「その批判をする資格が私たちにあるでしょうか?」

「私にはそういう憎悪の感情は全く理解できません。」


語り手が、自分を情けなく感じたりするような反応を返すと、
そういう方々は寄り付きにくくなります。


日頃はざっくばらんに語り合う相手でも、
この時ばかりは標準語で慈悲の微笑みを浮かべて
「全ては愛です」的な語り方を。。


要するに


「一般的なヒーラーさんだったら
 こういうキャラ設定かしらね。。」


というような態度を取ると、
かなりの方の腰を引かせるには効果的でしてよ。


その代り、職場などでほとんどの方が
憎悪感情をむき出しに、悪口と愚痴を生き甲斐にされている状態
ですと今度はpotさんが攻撃対象になりやすくなりますわ。


必要以上に悪口を言う人が発生している環境での、
そういう人の割合の高さを見て、
ヒーラーキャラ設定の度合いをコントロールなさると
浮きにくくなります。


発生率が少なければ、極端なヒーラーキャラ。
発生率が多ければ、キャラレベルを低く。。ですわ。


情報伝達ではなく、誰かを貶めるのが目的な人は、
多かれ少なかれ罪悪感を抱えています。

なので、「そういう話は好まない」というムードを感じさせる
人に対してその壁を乗り越えてまで語ろうとは
しにくいものです。


マイナス言霊には、強いプラスの言霊で対抗しましょう。


そのプラス言霊を支えるのが木の氣アイテム。
そこにヒーラー系の石も加えると、更にパワーアップしましてよ☆


参考になさって下さいね。

木の氣アイテム
ヒーラー系アイテム

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

家族・大切な人の死

お墓の後継者不足の為、合祀避けが難しい

主人は三人男兄弟の次男として生を受け妻の実家に名字はそのままで25年以上同居してきました 主人の実家は誰も結婚しておらず後継ぎがおりません お寺の納骨堂に骨壺で祖父母、父が安置されているようです 主人自身は家を出た身なのでそち...

No.2

アイテム、パワーストーン

お財布の研修、お札の種類や途中の増額はどうする?

何時も沢山の開運情報を共有してくださり、ありがとうございます。 重陽にお財布ご縁付けでき先日無事に受け取りました。 研修期間にお財布に入れるお金についてですが、1万円札だけでしょうか? 5000円札や1000円札でも大丈夫でし...

No.3

アイテム、パワーストーン

開運アイテム、途中で用途変更しても大丈夫?

いつもお世話になっております。 本日は重陽という事で、通帳ケース~護財~さんをご縁つけさせて頂きました(^-^)♪ 実は既に同じアイテムをお迎え済みで、母の通帳整理に使っていたのですが、なんと母の入院費が15万円ほど返金される...

住宅環境、間取り、土地など

火葬場・霊園の隣の物件、風水ではどう見る?

失礼します、アパートを探しています。 数年前、前職での激務とモラハラが原因で鬱になり退職。 離職と病気、それ以上に自身の性格が原因で家族とも不仲に。 職探しも長く難航し、不安定な状況が続きましたが、1年半前に今の会社パート勤務...

心や身体の悩みについて

[2] 失ったものより大きな幸せを、未来で手に入れられますか?

Magic Wands フェムト先生 この度は、相談へのご回答とご掲載をどうもありがとうございます。 フェムト先生からの心のこもったアドバイス、大変嬉しいです。 私が欲しいものが、「過去への賠償金」なのです。私が欲しいものが、...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち