カート
0
今の職場の管理者になるべき?
フェムトの風水相談

今の職場の管理者になるべき?

サトミさん
このたびご相談させていただきます、サトミと申します。 お財布など以前にお迎えさせて頂き、 ずっと大切に使わせてもらっています。 今回ご相談させて頂きたいのは 「自分が今の職場の管理者になるべきか」ということです。 今、私は利用者が定員12名程の 小規模なデイサービス(宅老所)に勤めております。 勤め始めて4年程になります。職場の環境も良く、 小さい子を抱えて仕事をしていると、 どうしても急なお休みをもらわなくていはいけない時があり、 そんな時も融通がきくありがたい職場でもあります。 1年ほど前に今の管理者である所長に 「自分の後に管理者になる気はないか」 と急に言われびっくりしました。 所長はまだ定年までに数年あるのですが、 体調が思わしくなかったりした事もあり、 少しずづ自分が退く準備を始めているようです。 しかし何故私なのか・・・。 前に施設で仕事をしていた時期を含めると 10年以上老人介護の仕事をしているとは言え、 私は介護福祉士という資格しか持っておらず、看護師でもなく、 管理者必須条件のケアマネージャーの資格もまだ持っていません。 勤まるわけない・・・。 そう思ってずっと断り続けているこの1年・・・。 でも、もし自分だったらこうしようか、ああしようか、 ふと考えている自分。 無理無理!従業員の生活を守る経営なんかできるわけない! なんかあったらどうするの!って思う自分。 なんで私なのかなぁ…お役目なのかしら?と思う自分。 管理者なんて器じゃないのに引き受けて、 ストレス溜まるのが目に見えてるよ!って思う自分。 介護職に人ががなかなか集まらない人員不足の職種でもあります。 ホントに管理者をやったらいいのか、いけないのか。 やりたいのか、やりたくないのか。 頭の中ぐちゃぐちゃしてます。 フェムトさん、 自分の行くべき道を教えて下さる石さんなどありますか? どうぞよろしくお願いします。

フェムトの回答

サトミさん、おやりになりたいのではないですか?

こういうお話が来るのは、評価されているから。
その評価に応えれば、社会的な立場も上がりそうです。

自分なりのやり方を組んでいくことも出来ます。
そこはサトミさんの世界になりますもの♪


それを阻んでいるのは、不安ですわね☆


1.きちんと期待に応えられるのか。
2.責任を全うできるのか。
3.精神的にやっていけるものなのか。
4.そもそも選ばれるに値する存在なのか。



こういうことが氣になっているのであって、
逆にこれがなければ、二つ返事だったのではないですか?


4に関しては、所長さんが評価されたことなのですから
きっとその価値があるのだと考えて良いのではないでしょうか?

評価していないのにそういう話を振る場合は、
何か詐欺的なことを画策している可能性くらいしか思いつきませんが、
心当たりはありますか?


そういうダークな画策が存在し得ない環境で、
「やってみない?」
と言われたのであれば、もう相手の評価をそのまま受け入れて
良いと思いますわ☆


自分の値打ちは周囲の方がよく知っている。。
そんなこともあるものなんですから。


1~3に関しては、サトミさんの耐性に関わる問題ですので
ワタクシがお答えすることは出来ません。

ですが、お誕生日を見るに
真面目なコツコツしたお仕事が出来る方のようです。

責任者向きなお誕生日でもあります。

環境適応性もありますわ☆


ご自分のルーツに関する部分に縁が弱い人生になっていますので、
性根を据えるような場面に遭遇すると、必要以上に不安を感じられる
ことになります。


この辺も踏まえて決断されても良いかもしれません。


さて、おすすめの石とのことですが、
人生の選択の岐路に立った時にはハーキマーダイヤモンド。

進むべき道へと導くのはカイヤナイト。

問題への答えを手に入れやすいのはレムリアンシードです。
ハーキマーダイヤモンド
カイヤナイト
レムリアンシード


サトミさんにとって、最善の道が見つかると良いですわね♪

ずっと応援していますわ☆

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

その他の相談

「安いシートマスクを毎日」は本当に正解?

先日、某美容本に「安いもので良いので毎日シートマスクをしましょう」というのがあり早速やってみたのですが、3日ほど経ってハタと、せっかく妖怪セットを使っているのに何故わざわざ添加物を浸透させようとしているのか…と我に返りました。...

No.2

住宅環境、間取り、土地など

西日が強い部屋の風水対策・遮光カーテンやシャッターは使っても良い?

こんにちは。 いつもありがとうございます。 リビング西側に掃き出し窓があるため西日がきつく、風水的にも何か対策が望ましいだろうなと思っているのですが、他のご相談のなかで遮光カーテンがあまり良くないと拝見し、どのようにしたらいい...

No.3

その他の相談

占い師の失礼な言葉が忘れられない 願掛けを信じても良い?

たびたびお世話になります。あかつきです。 開運行為として、明日23日の大暑に些細なことでイライラしないよう心を落ち着けたいと思います。 そこで、ここで恥ずかしながら私のモヤモヤ、自分のために怒るべきだったのではないか?というシ...

心や身体の悩みについて

[1] 失ったものより大きな幸せを、未来で手に入れられますか?

親から虐待を受けて育ちました. 20代はPTSDが酷く,病院に通っていました. 虐待エピソードやPTSD症状を伝えても,医師は大したことがないエピソードを大袈裟に言っているだけだと取り合わず,親に感謝を要求した上,鬱病と診断し...

アイテム、パワーストーン

ルビーのピアスは、頭まわりの火の氣が心配でも使えますか?

いつもお世話になっております。 頭付近の火の氣はNGと以前読ませて頂き、持っているルビーのピアスを長い間しまい込んでいました。 でもルビーの深い紅色って美しいですよね。 大丈夫であればやはり使用したく、質問させて頂きました。 ...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち