カート
0
吉方位計算機の「偏角」について
フェムトの風水相談

吉方位計算機の「偏角」について

のりりんさん
いつも素敵なアイテムさんたちを送り出してくださって ありがとうございます。 2月に子供が遠方の大学を受験しました。 合格したら飛行機の距離の引っ越しになります。 入学式の日は決まっているので、3月末に転居する必要があります。 <質問> 〇吉方位計算機の「偏角」について〇  以下のような場合、方位はどちらと考えればよいでしょうか? ・標準の偏角6°では大吉方位(◎)の南西に入る ・近似値で見ると大凶方位(年盤が五黄殺…)の西に入る  希望としては当然大吉方位であってほしいところですが(;'∀')  このような場所では吉凶混ざり合っている、  または近似値の方が正解と考え、  「大凶方位への引っ越し」として対策を頑張るのが良いのでしょうか。 子供は楽天的なマイペース人間で、たとえ大凶方位と聞いても 全く氣にしないタイプですが、 より良い学生生活になればと思い質問させていただきました。 お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

フェムトの回答

他に相談が無かったらの採用で・・・と遠慮されておいででしたが、
知りたい方が多い良いご質問だと思いますわ。
ありがとうございます♪

方位の出し方は、基本が偏角6度。
科学的に偏角なるものを考えた場合に近似値。

なので、基本は偏角6度採用と考えて頂いて大丈夫です。
近似値なら吉方位なのに!ということもあるでしょうけれど。。

ただ、各方位のど真ん中でしたらね、
例えば大吉方位ならとびっきりの大吉ですし、
凶方位なら極めて悪い方位となりますが、
方位の境界線に近ければ近いほど、その要素は薄れます。

境界線に近い大吉方位は「そこまで大吉GOGOな感じでもない」。
境界線に近い凶方位は「そこまでひどいものじゃない」。

とは言え、大吉は大吉ですし繰り返し出かけたり滞在したりで
積み上げが大きくなりますわ。
凶方位もしかり。

そして、「微妙なところだけど凶方位が氣になる」という場合には
対策を取っておけば大丈夫。
本氣の凶方位は、本氣対策でひたすら凶作用の軽減を狙いますけれど、
微妙凶方位は対策をきちんと取ればそんなに心配いらないレベル。

「普段より多く蚊に刺されたかも」

くらいのことはあるかもしれませんが、あまり氣に病む必要はありません。
凶方位で一番怖いのは、蓄積です。
数年に渡って続く運氣地盤低下ですわ。

凶方位対策で一番おすすめなのは浄化石鹸を使われること。

他に、中指にアメジストリングをつける。
黒い服を身に付ける。
肌の露出を可能な限り避ける。
凶方位の土地のものを飲食しない・温泉に入らない。
凶方位先の大きな神社を訪れる。由緒あるお寺でも可。

こんな感じかしらね。
でも、出来ること出来ないことはあります。

土地のものを飲食しない温泉に入らないという行為が
空氣を悪くするからちょっと難しいとか、
真夏に長袖なんか着ていられるか!とか。

とは言え、出来る範囲で凶影響の軽減措置を取りましょう。

まとめます。

・方位の出し方の基本は偏角6度。
・方位境界線近くは、その方位の影響は薄め。
・凶方位の影響の不安が微妙に発生するケースは凶方位対策で安心。
・方位の影響は良いものも悪いものも蓄積される。


参考になさって下さいね。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

その他の相談

「安いシートマスクを毎日」は本当に正解?

先日、某美容本に「安いもので良いので毎日シートマスクをしましょう」というのがあり早速やってみたのですが、3日ほど経ってハタと、せっかく妖怪セットを使っているのに何故わざわざ添加物を浸透させようとしているのか…と我に返りました。...

No.2

住宅環境、間取り、土地など

西日が強い部屋の風水対策・遮光カーテンやシャッターは使っても良い?

こんにちは。 いつもありがとうございます。 リビング西側に掃き出し窓があるため西日がきつく、風水的にも何か対策が望ましいだろうなと思っているのですが、他のご相談のなかで遮光カーテンがあまり良くないと拝見し、どのようにしたらいい...

No.3

その他の相談

占い師の失礼な言葉が忘れられない 願掛けを信じても良い?

たびたびお世話になります。あかつきです。 開運行為として、明日23日の大暑に些細なことでイライラしないよう心を落ち着けたいと思います。 そこで、ここで恥ずかしながら私のモヤモヤ、自分のために怒るべきだったのではないか?というシ...

心や身体の悩みについて

[1] 失ったものより大きな幸せを、未来で手に入れられますか?

親から虐待を受けて育ちました. 20代はPTSDが酷く,病院に通っていました. 虐待エピソードやPTSD症状を伝えても,医師は大したことがないエピソードを大袈裟に言っているだけだと取り合わず,親に感謝を要求した上,鬱病と診断し...

お墓の後継者不足の為、合祀避けが難しい

主人は三人男兄弟の次男として生を受け妻の実家に名字はそのままで25年以上同居してきました 主人の実家は誰も結婚しておらず後継ぎがおりません お寺の納骨堂に骨壺で祖父母、父が安置されているようです 主人自身は家を出た身なのでそち...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち