特設ページ 下弦の月 ~調和とバランスの日~

カート
0
風水の流派・新築物件のパワースポット化
フェムトの風水相談

風水の流派・新築物件のパワースポット化

a☆さんのご相談
こんにちは。 初めて聞きましたが、風水には流派があるとか? どう違いがあるんですか? 間違えたら危険?!怖いです。 新築ですが、あまり良くないといわれます。 運が落ちたし、トラブルばかり。怪我や病気など。 中には、家が原因じゃない発言やら。色々。 一部の、方角が嫌な気を感じるのはあります。霊感はありませんが。 周りの土地全体?!村といいましょうか。それを受けているから、 家をパワースポットにしちゃいなさい!など。 そう簡単にパワースポットになんて。。。 そんな周りからの悪いのは、どう遮断するんですか? 門あたりの盛り塩もベタベタなるし、たまに塩をまいたり。 適当に気休めです。 どうか教えて下さい!

フェムトの回答

本当に恐ろしいことに、流派があるのです。
全く信じられません。

風水は科学と心理学ベースの実践環境学ですのよ。
そんなものに流派があること自体、ワタクシの感覚ではあり得ません。


ですが、存在するものは仕方ないですわね。


流派の違いを氣にするよりも、
大事なのはその措置が現実に即しているかどうか。


ワタクシが他の風水師の措置を見てチェックするポイントはそこです。


ただし。。
風水措置のチェックや解析は、当然ながら多くの知識を必要とするので
なかなか一般に浸透させにくいのが問題ですわね。


ワタクシがカルチャーや本セミナーで意図しているのは
そういう知識の習得で、見ていて生徒さんの手応えはあるのですけれど
一朝一夕には行かないのが実際のところです。


ん~~。
辛辣な言い方をしますなら、

「そういう方針で鑑定するなら、確かに簡単に利益になりますわね。」

という主義が垣間見える流派もありますし、

「変わった科学ベースですのね。。」

な流派もあります。


例えば、人によって太陽が上がる方位が南からだったり西からだったり
バラバラじゃなければ成立しないような風水措置が
書籍で紹介されていたりするわけです。


これ以上具体的に言い過ぎると、ややこしいことになりかねないので
控えますが。



更に、セミナーなどのオフラインの場では割と話していることですが
完全に自分に呪いをかける措置になっている風水措置が
書籍で紹介されていたりもしますのよ。


風水師に悪意が無いのであれば、知識が無いにもほどがある
と非常に嘆かわしく感じています。



さて、運が落ちていると感じられる
根本のものが分からない以上、


「では、あらゆる方向から開運措置をしましょう」


としか言えません。


新築物件がきっかけという体感はなさっているようですが、
確信なさるところまではいかないご様子。


ですが、このままでは雲を掴むような話になってしまうので
家の運氣ベースアップなところを中心になさると
良いのではないかと思いますわ。


塩を撒くのも悪く無いのですが、やり過ぎれば植物を傷めます。

よほど何か悪い氣がある場合、


●1ヶ月、岩塩を溶かした水に漬けておいた
 水晶とアメジストのさざれを1対1の割合で準備する。
 
 シダーウッドなどのエッセンシャルオイルを振っておくと
 なお良いでしょう。
 
 量は氣が済む感覚を重視して準備して下さい。
 
 これを、特に氣になる方位を多めに、
 家を取り囲むように撒く。


防御系の措置のひとつです。


水晶やアメジストは必ず天然のものであること。



他にも措置はいろいろあるのですが
ネットでご紹介出来る措置は限られてしまいますわね。。


室内措置でしたら、獅子ライオンを玄関に置くこと。


特に、悪い氣が家を攻撃してくる感覚がある場合には
双獅子モチーフのものを増やされると良いでしょう。


家のパワースポット化は、水晶のサンキャッチャーや
家用タリスマンを配置する。

ハーモニーテープで鬼角対処する。


これだけで、かなり違ってくると思いますわ。


怪我や病氣は、生活環境の鬼角が原因なこともよくあるので
徹底対処をおすすめします♪


参考になさってみて下さいね。


フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

その他の相談

「安いシートマスクを毎日」は本当に正解?

先日、某美容本に「安いもので良いので毎日シートマスクをしましょう」というのがあり早速やってみたのですが、3日ほど経ってハタと、せっかく妖怪セットを使っているのに何故わざわざ添加物を浸透させようとしているのか…と我に返りました。...

No.2

住宅環境、間取り、土地など

西日が強い部屋の風水対策・遮光カーテンやシャッターは使っても良い?

こんにちは。 いつもありがとうございます。 リビング西側に掃き出し窓があるため西日がきつく、風水的にも何か対策が望ましいだろうなと思っているのですが、他のご相談のなかで遮光カーテンがあまり良くないと拝見し、どのようにしたらいい...

No.3

その他の相談

占い師の失礼な言葉が忘れられない 願掛けを信じても良い?

たびたびお世話になります。あかつきです。 開運行為として、明日23日の大暑に些細なことでイライラしないよう心を落ち着けたいと思います。 そこで、ここで恥ずかしながら私のモヤモヤ、自分のために怒るべきだったのではないか?というシ...

家族・大切な人の死

お墓の後継者不足の為、合祀避けが難しい

主人は三人男兄弟の次男として生を受け妻の実家に名字はそのままで25年以上同居してきました 主人の実家は誰も結婚しておらず後継ぎがおりません お寺の納骨堂に骨壺で祖父母、父が安置されているようです 主人自身は家を出た身なのでそち...

心や身体の悩みについて

[1] 失ったものより大きな幸せを、未来で手に入れられますか?

親から虐待を受けて育ちました. 20代はPTSDが酷く,病院に通っていました. 虐待エピソードやPTSD症状を伝えても,医師は大したことがないエピソードを大袈裟に言っているだけだと取り合わず,親に感謝を要求した上,鬱病と診断し...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち