カート
0
帝王切開の場合の生日
フェムトの風水相談

帝王切開の場合の生日

ももれなさんのご相談
はじめまして。いつも参考にしています。 今回、相談したいことは育児についてです。 私は2人の年子の娘がいます。 そこで、相談なのですが、長女に優しくなれなくて自己嫌悪になってます。 まだ2歳なのに、できないことが沢山あって当たり前なのに、 次女ほど可愛いと思えないのです。 長女は、優しくて空気も読めるとってもいい子なんですが。 独学で勉強した姓名判断では、長女は地格19画、次女 は地格18画で、私は11画で長女は水私は木で 相性は長女の方が良いはずなんですが。 子供は大好きで、夫とも3人は欲しいねと話してます。 こんな自分が嫌で、クンツァイト、ローズクォーツ、 ブルームーンストーンのブレスレットも他店ですが、買いました。 一時的には改善されましたが。 パワーストーンのブレスレットとかをしても、石の意味が違うと、 あんまり意味はないのでしょうか? 願いこととは違うパワーストーンはつけても意味ないのかということと、 長女にイライラして、自己嫌悪に陥るくらいなら、 私は早く仕事をした方が良いのでしょうか。 夫は、とても協力的で、私には勿体無いくらいの優しい人です。 部屋も小さい子供も2人いるので、整理しているつもりですが、 散らかりがちです。 掃除が原因なら、小さい子供がいる場合どこまでやったら良いのでしょうか。 帝王切開についてです。 私は長女を緊急帝王切開で出産しています。 予定日を4日過ぎ、あと少しというときに異常アラームが鳴り 赤ちゃんが危険ということで帝王切開になりました。 次女は、1人目で帝王切開したので私の通う病院では帝王切開となりました。 長女は陣痛がきてからの帝王切開でしたが次女の場合は、 親である夫と私で誕生日を決めてしまいました。 本当なら2週間あとでした。 帝王切開の場合の四柱推命はどうなるのでしょうか?

フェムトの回答

お子さんのことでお悩みのご様子。

本当は数通に分けてご相談を頂いたのですけれど、
帝王切開のご質問は興味深い方も多そうですわね。



さて、上のおねえちゃんとの関係について
まずお答えします。

お調べになった結果が、おねえちゃんが水でももれなさんが木とのこと。

これなら、ももれなさんはおねえちゃんに甘えてしまう関係。
普段抱えているストレスをぶつけてしまいやすいと言えます。


もともと上の子というのは、プレッシャーをかけられる存在ですわ。


親にとっては慣れない最初の子。

親としての余裕も、扱いの慣れも、精神状態の管理も
何もかもがぶっつけ本番状態ですからね。

そして初めてのわが子に対する期待や周囲の思惑なんかも
重なってきます。


過剰になりがちな期待に応えるには、子どもたちは幼すぎますので
親のいらいらはヒートアップしていくこともあります。


そんな中、小さい愛情対象が生まれてくるのですから
まるで癒しの天使のような存在になっていることでしょうね。
下のお嬢さん。


小さくてあどけなくて、「赤ちゃんだから出来なくて当たり前」なことが多く、
過剰な期待をかけられず、周囲からもアイドル扱いされるのが赤ちゃん。


2歳になって、それなりのことを求められるようになった
おねえちゃんと比べるのは・・おねえちゃんは不利です。


「長女は、優しくて空気も読めるとってもいい子なんですが。」


とのことですが。。考えてみて下さい。



     大人でも、優しくない上に空氣読めない人が
     どんなに多いか。



2歳にして、こんなにも親孝行な娘さんです。


自分の経験から考えますと、自分のペースや自分の時間、自分の世界に
親がこだわればこだわるほど、子どもの言動やスローペースに
イライラする確率は上がるように感じていますのよ。


でも、今の子どもたちとの蜜月期間は今だけの宝物。
子どもたちが成人した今、あの頃の宝な時間を思うとほっこりします。

子どもが関わった時間は、子どもの方が自分より優先と
あっさり自分ルールを決めてしまうことで、
イライラから解放されてきたように思いますわ。


今回のことは、上のおねえちゃん対ももれなさんの
個人と個人の人間関係の問題ではなく
乳幼児を抱えるお母さんのメンタル姿勢の持って行き方の話と
ワタクシは捉えています。


その上で、水と木の関係だと木は水に甘えやすいということも考え、
自己嫌悪に走るよりも


「よく分からないけど、抱っこ!抱っこさせて!」


みたいに、自分から触れて愛情の形を作っているうちに
愛情を蝕んでいるかに見えた悪感情も駆逐されていくのではないかしらね。


スキンシップは、子どもだけのためではなく
親のメンタルを救うことも多いのですから。



さて、帝王切開のお話。

これはもう簡単で、一言の回答で済んでしまいます。




   実際のお誕生日を命式と考えて下さい。

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

家族・大切な人の死

お墓の後継者不足の為、合祀避けが難しい

主人は三人男兄弟の次男として生を受け妻の実家に名字はそのままで25年以上同居してきました 主人の実家は誰も結婚しておらず後継ぎがおりません お寺の納骨堂に骨壺で祖父母、父が安置されているようです 主人自身は家を出た身なのでそち...

No.2

アイテム、パワーストーン

お財布の研修、お札の種類や途中の増額はどうする?

何時も沢山の開運情報を共有してくださり、ありがとうございます。 重陽にお財布ご縁付けでき先日無事に受け取りました。 研修期間にお財布に入れるお金についてですが、1万円札だけでしょうか? 5000円札や1000円札でも大丈夫でし...

No.3

アイテム、パワーストーン

開運アイテム、途中で用途変更しても大丈夫?

いつもお世話になっております。 本日は重陽という事で、通帳ケース~護財~さんをご縁つけさせて頂きました(^-^)♪ 実は既に同じアイテムをお迎え済みで、母の通帳整理に使っていたのですが、なんと母の入院費が15万円ほど返金される...

住宅環境、間取り、土地など

火葬場・霊園の隣の物件、風水ではどう見る?

失礼します、アパートを探しています。 数年前、前職での激務とモラハラが原因で鬱になり退職。 離職と病気、それ以上に自身の性格が原因で家族とも不仲に。 職探しも長く難航し、不安定な状況が続きましたが、1年半前に今の会社パート勤務...

心や身体の悩みについて

[2] 失ったものより大きな幸せを、未来で手に入れられますか?

Magic Wands フェムト先生 この度は、相談へのご回答とご掲載をどうもありがとうございます。 フェムト先生からの心のこもったアドバイス、大変嬉しいです。 私が欲しいものが、「過去への賠償金」なのです。私が欲しいものが、...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち