カート
0
2ミリ面取りの梁
フェムトの風水相談

2ミリ面取りの梁

naさん
こんにちは。 いつもマジックワンズさんの石たちにお世話になってます。 風水に今までうとくて、読む度に驚きばかりで、 今更な質問で申し訳ないです。 梁の多い我が家。木の大きな梁は見せるため梁だから、 面取りはしてるらしいのですが、二ミリ程度らしいです。 そんな些細な感じでもいいのですか? 昼はその下で一日中、夜は段天井の下で眠ります。 長年体調不良に悩まされてます。 間取り上、頭を避けて足元に梁がきた場合も影響は大きいですか? または角の前に観葉植物なんかは意味ないですか? ハーモニーテープの再販を待ちながら考えてます(^.^) 当たり前な質問ですみません。 マジックワンズさんのサンキャッチャーが大好きです。 たまに梁に水晶をつける話も聞きますが、 サンキャッチャーをつけたりはダメですか?

フェムトの回答

2mm・・・・。

もちろん何もしないよりは良いです。


ですが、ちょっと離れたところから見ると、
それはもう面取りしているようには感じられないレベルですわね。


でしたら悪影響は出てしまいます。
何もしていなかったら、もっと深刻だったことでしょう。


見せるための梁というものは確かにありますが、
ざっくりランダムにラフに面取りを入れていく手法もありますわ。

こちらでしたら、かなり良かったですのにね。


昼は一日中、夜はそこでお休みになられるとのこと、
体調不良は、さもありなんです。


頭を避けて、足下に。。というのは、
ずいぶんマシなことになると思います。


が、問題発生場所が変わるわけで、根本の解決ではありません。

運氣的に何より重要な頭を守るという意味では
一時的な措置としてはおすすめです。


あくまで一時的にですが。


角の前に観葉植物も良いですわよ。
ただし、すぐ枯れたり弱ったりしてしまいます。


また、植物がカバーできない分の高さの角からは
相変わらず悪い氣は発します。


サンキャッチャーは、梁対策としてはあまりおすすめしません。

窓際の梁でしたら、ハーモニーテープの措置と重なって
より良い効果は見込めますわ。


あくまでハーモニーテープが梁対策の基本でしてよ☆

フェムト

夫が莫大な借金を残して実の妹と失踪!二人の子供を抱え途方に暮れた、もはやどん底?というところから、風水の力で復活した不死鳥系ライター。ねこが大好き。12月6日生まれ。
あなたの悩み、ご相談ください。

こんな記事も読まれています。

No.1

住宅環境、間取り、土地など

ソーラーパネル義務化により太陽光発電が100%付いている都内、戸建てへの住み替えは諦めるべき?

ソーラーパネル義務化により太陽光発電が100%付いている都内、戸建てへの住み替えは諦めるべきでしょうか Magic WANDSの皆様こんにちは。 昨年ペットが寿命で亡くなり気持ちが落ち着いた頃、近所の動物病院に通う必要もなくな...

No.2

その他の相談

つらいことが続く時の毒出しと開運の見方

いつもお世話になっております。 すいももです。 職場の相談ではたくさんのアドバイスをありがとうございました。 また開運報告できるように歩め歩めと過ごしておりましたが、年が明けてから今日現在で様々なことがありすぎて、私は良くない...

No.3

アイテム、パワーストーン

タイガーアイって恥ずかしい石?

マジックワンズの皆様いつもお世話になっております。 関西から中国地方へ初めての異動と一人暮らしをして半年経ち、家事料理スキルが伸びております。 得意料理は鍋です、と言うか鍋しかしてないです。 無病息災で何気に笑顔で過ごせてます...

恋人、夫や妻との関係、恋愛

縁切り措置後にやっぱり縁を切りたくない!と思ったら、やり直せるのでしょうか?

フェムト様こんにちは(^o^) いつも大変お世話になっております。 今回ご相談させて頂きたい内容は 「縁切り措置後にやっぱり縁を切りたくない!と思ったら、やり直せるのでしょうか?」です。 私の優柔不断さが招いた事態なのですが、...

心や身体の悩みについて

ネガティブ思考の整理方法について

こんにちは。 いつもHPを楽しく拝見しています。 最近、これはと思うことがあり裏話等を探してみたのですがうまく見つけられずここに辿り着きました。 これは思ったことというのが、「ネガティブ思考の整理方法」です。 今、頭の中でモヤ...

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち