特設ページ 小満 ~生命力と成長力に満ちる日~

カート
0

風水コラムの金曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 三碧木星の年は、言霊・数・時・龍・天・羽・鍵・植物・水・縁・
 王冠・サイコロ・鳥かごが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【 金の氣母の日から旧暦花祭りへ 】


★5月です。
 五月病も始まる頃ですわね。

 何せ、陰の辰ですから。
 辰の飛翔・成長・活躍・張り切りが大きかった分、
 逆に振れる時なんですのよ。


★また、震辰の4月のエネルギーが土中に入るわけですから
 引き続き防災意識も強く持っておきましょう。

 開運にどんどんエネルギーを使ってしまえば
 恐れる必要は無いのですけれどね。

 開運意識を高く持つことと、防災意識を持つことを
 並行しておいて下さいませ。


★母の日がやって来ます。
 感謝の日です。なので金の氣の日です。

 もしも、感謝したくなるような親じゃない!という場合は、
 母のような人と自分で思える人に感謝して下さいね!

 【父の日・母の日との向き合い方】
  https://www.magicwands.jp/ura/202306c/


★どちらにせよ、今この瞬間に生きて
 幸せな人生にしたいと思われているのは、
 先祖から引き継いだ生命のお陰ですからね。

 思うところいっぱいな親御さんであっても
 その生命を繋いでくれたことをありがたいと思えたら、
 実は金・土の地盤がそれだけ強化されますわ。

 心底何の抵抗もなく感謝出来る親御さんであれば、
 もう遠慮なく感謝して下さい♪


★まずね、自分の生命や自分の細胞に「ありがとう」という想いを持てたら
 それもまた父の日・母の日の過ごし方と言えます。

 生命の根源に感謝する日でもありますからね。

 自信を持てない方も、自分の能力に不満な方も、
 日々の中から「嬉しい」「楽しい」を見つけて来るあなた自身に
 ありがとう!ですわよ~☆


★水曜日は、月の陰陽バランスデーの上弦の月の日ですが、
 なんとこの日が旧暦花祭り!!!!


    上弦の月の日・一粒万倍日・旧暦花祭り・大安


 強い♪


★お持ちの方は、甘茶を飲んでおいて下さいね!

 菖蒲が手に入るなら、この日の菖蒲湯も「あり」です。
 健康祈願、しておきましょう。

 健康は最大の財産でしてよ!
 大安の祝福と万倍パワーエネルギーを活用して下さい。


 【花祭りについて】
  https://www.magicwands.jp/ura/201004a/
 【花祭りに起きたこと】
  https://www.magicwands.jp/ura/202204b/
 【旧暦花祭りで起きたこと その1】
  https://www.magicwands.jp/ura/202205b/
 【旧暦花祭りで起きたこと その2】
  https://www.magicwands.jp/ura/202205c/
 【上弦の月・下弦の月】
  https://www.magicwands.jp/ura/201601b/
 【陰陽バランスを欠くと】
  https://www.magicwands.jp/ura/201406c/


★冒頭でお話ししましたように、五月病などでバランスを崩しやすい時。

 今年のバランス崩しは、リアルに地震のエネルギーに加わったり、
 自分の運氣地盤を削ったりという影響が大きいんですのよ。

 心身のバランスを取れと言わんばかりの旧暦花祭り上弦の月の日です。
 健康祈願に加えて、健康を意識した一日にしておきましょう!

 この日のご縁付けは、健康アイテム・火の氣・木の氣を優先に☆


★今週おすすめのご縁付けは、
 「健康」「火の氣」「天の氣」「クールダウン」「導き」「循環」
 です。

 Magic WandsのHPの検索窓に、このキーワードを入れて
 検索してみて下さいね!



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【5月9日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:大安
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:海老 キャベツ カリフラワー わかめ こんにゃく
 掃 除:マット類を洗う リビング
 服 装:パステル系の服や石 オレンジ系の服や石
 その他:美しいものを眺める時間を取りましょう。



 ■【5月12日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母の日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:煮物 クリーム系のもの 芋 大根 米
 掃 除:玄関の外
 服 装:古いものと新しいものを身につける
 その他:感謝の心をどんな形でも良いので伝えましょう☆

 【父の日・母の日との向き合い方】
  https://www.magicwands.jp/ura/202306c/


 ■【5月14日(火)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:母倉日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:とうもろこし 魚 白菜
 掃 除:寝室の床 枕元
 服 装:いつもよりワンランクアップを意識して
 その他:開運した自分がどうなっていくのか、運氣計画書を書く。



 ■【5月15日(水)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧暦花祭り 一粒万倍日 母倉日 天恩日始 上弦の月(20:47) 大安
 期 間:天恩日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:甘茶 長芋 トマト ししとう カニ
 掃 除:引き出しの中 お財布を置いている環境 バスルーム
 服 装:赤系の服や石 花柄
 その他:陰陽バランスを意識して過ごしましょう。
     お持ちの方は甘茶をどうぞ!



 ■【5月16日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 月徳日
 期 間:天恩日
 季 氣:金の氣を運氣地盤に組み込む時。

 食べ物:甘茶 ぶどうジュース ジンジャーエール 牛肉 あずき
 掃 除:バスルーム マット類を洗う リビング
 服 装:パステル系の服や石 オレンジ系の服や石
 その他:一日前の旧暦花祭りの氣を活用した過ごし方を!
     入浴剤にこだわるのも良いことです。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 トパーズ、アイオライト、アクアマリン、スキャポライト、水晶、モリオン、
 オパール、ムーンストーン、ギベオン、モルダバイト、アンバー、
 ブルーレース、アマゾナイト、

 「健康」「火の氣」「天の氣」「クールダウン」「導き」「循環」
 名刺入れなど世界を広げるもの。


 ※代表的な石の名前を挙げていますが、関連石も含みます。
  例:水晶(クラック水晶やレインボークォーツ他も含む)
  例:ムーンストーン(ブルームーンゴールデンムーン他も含む)


 浄化も大事な時期です。


   †【 HEAVEN’S HONEY WAX 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/b0003/
   †【 セージミストスプレー  】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/a0002/
   †【 風水線香・祓 】†
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/e0234/



★メッセージテーマは


  「大いなる追い風になるもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付け・使い始めの日について】◆

ご縁付け・使い始めの日の氣は、
その日にアクションを起こしたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、その他開運日
などを選ばれる方が多いのはそうした理由です。
(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付けや使い始めに適さない日というのはありませんが、
本来のパワーに+アルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみてくださいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、
何だかかわいくなかったり、効果が弱かったり。。
というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、
石や金属、その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではないかしら?

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

今週の新作アイテム!

宝石鳥

「宝石鳥」にさらに新しい仲間が加わりました。
目が合った子はもう…あなたの子!

カテゴリ

置き物 

パワー

ポジティブ、浄化、地盤運、安定運 

原材料

ジャスパー、アメジスト ※尾羽に由来傷があります。 

輝きROAD

迷いなく前進していける自分でありたい。

そう思われた時に理想なのは、光で祝福されているのが
はっきりわかる道なのではないかしら。

あなたの未来が常に輝きを持ってそこにありますように!

カテゴリ

ブレスレット 

パワー

叡知のパワー、美容運、人間関係、全体運、太陽の氣 

原材料

スカイブルートパーズ ドロップブリオレットカット (約8×4mm~)、スキャポライト ドロップブリオレットカット (約4×3mm~)、水晶 ボタンカット (約5mm)、アクアマリン ボタンカット (約7mm)、silver925、合金 

Aqua Selection アメジストエッグ

Aqua Selectionアメジストシリーズのエッグのご紹介です!

カテゴリ

置き物 

パワー

浄化、地盤運、安定運 

原材料

虹入りアメジスト バイーア州産 エッグカット (約7×4cm) 

パワーカフス

初登場のアイテムです!!
この一期一会を大切にしてください。

カテゴリ

カフスボタン 

パワー

叡知のパワー 

原材料

ブルートパーズ 

愛と魔法のしずく

この世に2つと無い、
世界にたったひとつだけのデザインシリーズです。

第5弾は、女性のための上質水の氣チャーム!

カテゴリ

チャーム 

パワー

美容運、恋愛運、魔法の力、グレードアップ、浄化、地盤運、愛情運、安定運 

原材料

インカローズ SA ラウンド (約10mm)、プレシャスオパール ラウンド・セミラウンド (約3~5mm) ※原石由来の凸凹があります。アメジスト ツイストカット (約13mm) 

大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテム

開運のための裏話

それでも地球は回っている 5/9
降圧剤のデメリット・仙人師匠の教え
傷つけることが最大の悪行ではない

幸せのための風水相談

ベランダに野鳥が卵を産んだら? 5/9
超絶近距離な東西南北ライン上の引越は?
西玄関の氣も取り込むべき?

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

あずききさんより

いつもお世話になっております 遅くなりましたが、MW17周年とシューザン先生、 おめでとうございます。 最近色々とサボってましたが、 こちらのアイテムさんやメルマガに助けて頂いてます。 これからも末永く宜しくお願いいたします。 あと、先日届けて頂いたスマホケースさんですが、 早速付け変えてまして、良い具合です。 ありがとうございました。 だんだん暑くなってきていますので、 体調に氣をつけてお過ごし下さい。 よろしくお願いします。
ありがとうございます!!

遅くなってもお祝いメッセージは嬉しいですね(笑)

こちらこそ末永く宜しくお願いいたします!

易では

改革の準備の時です。

焦りはNG。

期が熟してから改革することが開運のポイントです。

ニコラシカさんより

遅ればせながら・・・ 17周年おめでとうございます。 この17年でどれだけ多くの人が Magic wandsさんの手を借りて幸せに導かれたのでしょう。 どんどん成長していく手ごたえをいただき、 「おめでとう」と言われているのは Magic wandsの皆様だけでなく私たちも同様なのかもしれません。 これからもどうか毎年「おめでとう」と 祝福のおすそ分けを宜しくお願いします。
ありがとうございます!!

なんと嬉しいお言葉でしょう・・
素敵な言霊をありがとうございます!!

これこそが我々の存在意義ですので、
しっかりと開運の輪を広げていきたいと思います!

易では

継続が大切な時です。

独断と目先の利益優先はNG。

迷いや不満があっても投げ出さず、
継続して行うことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

明日は...
九星干支 三碧木星甲辰の年 二黒土星己巳の月 六白金星乙亥の日
ラッキーストーン
エオラカード

アゲート

1歩下がって深呼吸し、リラックスしなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、足の冷えに注意しましょう☆
季節に関係なく、「底冷え」はあまり良いことにはなりません。


足のケアに氣を使って下さいね!

編集後記

本日5月10日の
誕生花はかきつばた。花言葉は「幸運のきざし」。
誕生石はインカローズ。石言葉は「愛の炎」。

soraさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Suzushiro Miroku(Miyu)さん、HAPPY BIRTHDAY!!
プチトマトさん、HAPPY BIRTHDAY!!
のっちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
オカックさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さりかさん、HAPPY BIRTHDAY!!
こっちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
norikoさん、HAPPY BIRTHDAY!!
ふくさん、HAPPY BIRTHDAY!!
まゆさん、HAPPY BIRTHDAY!!
mizuhaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
睡蓮さん、HAPPY BIRTHDAY!!
K・Kさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Y・Nさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あねこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
やま・ももさん、HAPPY BIRTHDAY!!
らーさん、HAPPY BIRTHDAY!!
mimi★chanさん、HAPPY BIRTHDAY!!
viviさん、HAPPY BIRTHDAY!!
のーちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
ぱでさん、HAPPY BIRTHDAY!!
とみゃとさん、HAPPY BIRTHDAY!!
舞さん、HAPPY BIRTHDAY!!
YUKKYさん、HAPPY BIRTHDAY!!
はろっず14さん、HAPPY BIRTHDAY!!
ミラージュさん、HAPPY BIRTHDAY!!
つばささんのお父様さん、HAPPY BIRTHDAY!!
たけしさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 2です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

金の氣が強まる時刻です♪
ワインやホットミルクで金運アップ!