カート
0

星の花さんの到着報告
2021.6.16

星の花さんより
MagicWandsの皆様
いつもありがとうございます。
5/31 に注文いたしました、
アイテムさんたちは6/9に到着しております(* )
新月に間に合うよう届けてくださってありがとうございます。

それぞれ感想を書かせてくださいませ。


アイテム番号:a00012j
アイテム名 :開運アロマ ローズマリー (Q)

あまりアロマオイルに詳しくなく、
馴染みのあるラベンダーやオレンジくらいしか
嗅いだことがなかったのですが(* ̄∇ ̄*)
これは今の季節にも合いそうな、
すーっとした清涼感のある、いい香りですね!
さっそくアロマ雑巾ならぬアロマ窓拭きをして香りを堪能しました☆
(床は絨毯なので、拭き掃除に使っています)


アイテム番号:b0006
アイテム名 :ジンジャーオレンジハーブティーシャンプー

いつもの、ほっと安心する香り(* )
市販のシャンプーの香りもいい香りだとは思うのですが、
いかんせん、香りが、つ、強くて…( ̄▽ ̄;)
同じく浴室に充満するなら、
このシャンプーさんの香りの方がやさしくてすきです。


アイテム番号:b0009a
アイテム名 :ハニーローズハーブティーコンディショナー ~しっとり~

びっくりしました!
先日行った薔薇の公園の香りがしました…!
ほんとうに薔薇ですね!
使いましたところ、
さらっとした感触で割りとあっさりめかなと感じましたが、
潤っていました。
私の髪質はかなりしっかりしているので、
使い続けたらどうなるんだろう…と楽しみです♪


アイテム番号:k0345a
アイテム名 :眠れる大地(イルカ)

プチプチ越しに拝見し、あら、イルカが可愛い♪
父にと思ってご縁付けさせていただきました。
昨晩、さっそく健康のお守りだと渡しました。
トルマリンとテラヘルツが血流をよくするんだって~と
さらっと説明しておきました。

父「つけないと意味ないんだろう?」
私「壁に飾ってもいいと思うよ」
父「机の上に置いといてもいいのか?」
私「(原石ならともかく)壁に飾る方がいいんじゃない?」
と、カレンダーを留めている画鋲のところに飾りました。
またアロマをお迎えして、
パワーアップの儀式をしたいなあと思います♪


アイテム番号:p0003g
アイテム名 :水晶さざれ AAA (100g)

アイテムさんたち用にとも思ったのですが、
いろいろなところに置きたいなと思いまして♪
(写真を撮ってみました☆)

まず水栽培の「金のなる木」の瓶にさざれさんを入れ、
神棚とお勝手に榊がわりの葉っぱが置いてあるのですが、
お勝手の方の入れ物にさざれさんに入れました。

それから100均でちいさな可愛い瓶を買い、
その中にさざれさんを入れて車(2台分)に置こう♪
と思ったのですが、さざれさんがちょっと足りませんでした(^_^;)
ということで次回にまわします。現在、神棚にいてもらっています。



------------------

現在働いているところは親戚の旅館で、
一度辞め、昨年からまたお世話になることにしたんです。
(モリオンさんにこの先どうしたらいいかなあと相談した
  数日後に連絡があったので、これもご縁かと思いまして…)

代替わりしたのと半年間休業していたのもあり、
蓋をあけてみれば、一番のベテランさん以外、
以前から働いているという人がほぼいないという状況。かつ少人数。

以前は上にいてくれた方に頼っていられましたが、
今はなんとなく「〇〇さん(私)が引っ張っていってね」
という感じで。

そういうふうにいわれると、もう自信もないし、
一人でいっぱいいっぱいになってもういやだな、
もう疲れたな、もう辞めたいなって思ってしまって。

思い返してみると昔から、「〇〇したいけれどどうすればいい?」
「〇〇したいけれど手伝ってほしい」といったことを
あまり相談したり言わないで勝手にやってしまったり、
周囲が気付いて言ってくれたりしていました。

今もそういうところがあり、"察してちゃん"になっているし、
報連相が出来ていない、コミュニケーションが取れていない。
上の方に立ったことなんてないし(せいぜい小学校の班長くらい笑)、
責任感もないので逃げたくなってしまう…。
正直あまり深く考えずに引き受けたので、
自分の弱さを更に痛感しています。


…と、なんだか長々と書いてしまい申し訳ありません。
少しずつでも成長していけるよう頑張り、
良い報告ができるようにします…!

石さんたちには相当な負担をかけているなあと思うくらい、
心の支えになってもらっています。
有り難いです…( ;∀;)

MagicWandsさまもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうざいます!!

さざれも上手に使われていて、
素敵な写真にほっこりしました。

お仕事はきっと天から試されている時なんでしょうね。

今の苦しみはきっと成長痛なんだと思います。

ご自身でも課題をおっしゃられているように、
一人で抱え込まずに任せたり、相談をしたり、
コミュニケーションを取ることが大切なんでしょうね。

是非とも"察してちゃん"を脱してください!!

易では

ピークが少し過ぎたような時です。

これ以上の拡大路線はNG。

欲望をコントロールすることが開運のポイントです。

できたて!新着コンテンツ

木の氣が強まる時刻です♪
火を通さない食べ物はこの時間にどうぞ!