特設ページ Magic Wands創立17周年 ~記念キャンペーン実施中!~

カート
0

風水コラムの木曜日です♪RSS

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。
風水とは、科学と心理学ベースの開運現象を起こす法則で東洋哲学の一種。
テレビなどで知られる風水は、何だかおまじない化の印象が強いですが
(とキレイに言っておきます)、本来ガチガチの理系理論なのです。

ワタクシを人生の底から救い上げた風水を、専門知識がなくても簡単に
実践できる方法をご紹介していくのがMagic Wandsのテーマです。

開運☆風水

 七赤金星の年は、丸いもの・笑顔・陰陽バランス・メリーゴーランド・
 クマ・リス・氣遣わせない態度などが特に大事な開運モチーフですわ♪

  ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴      ∵**∴


  【スペシャル陰遁とスペシャル父の日】


★さて、知る人ぞ知る開運日という地味目でありながら
 すごい日がやって来ます。

 12年ぶり♪

 それがスペシャル陰遁ですわ。



★閏花祭りとかありましたでしょ?
 それと関連する話。

 そもそもなぜ閏花祭りが今年は発生したのかと言えば、
 まぁ難解な話を避けますと

 「今年が九星閏年だから♪」

 ということなんですのよ。



★あのオリンピックと連動している4年に一度やってくる
 2月29日のある年とは全く別物。

 年を陰遁180日&陽遁180日の合計360日としているために
 大体12年に一度くらい調整入れないとズレる一方!
 ということで発生するのが九星の閏年。



★その閏年には、陰遁や陽遁の期間を延長して調整しますのよ。
 その延長期間(閏)に関わる「閏花祭り」も発生したということ。

 今年の4月23日~5月22日までが旧暦4月で、
 その翌日の5月23日~6月20日までが閏4月。

 つまり今は閏4月の最中で、先日の閏花祭りというのは
 閏4月8日だったからなのです。

 って、難解な部分を避けたつもりが、結構言ってしまってるかしら。



★まぁ「12年に一度程度の頻度で、新暦●月・旧暦●月・閏●月が来る」
 くらいな感覚で聞いてて下さいね。

 九星閏年は、同じ数字の月が3度来る♪



★で、本来ですと陰遁始めの日というのは九紫火星の日。
 例年のカレンダーなんか見て頂くと分かりますが、
 夏至の近くで九紫火星が2日続いている日がありますでしょ。

 普段は「夏至の近くの甲子の日が陰遁始めで、九紫火星日。」
 これが九星閏年はそうはいかないので。。



★「夏至の近くの甲午の日が陰遁始めで、三碧木星日。」
 なのです。

 ご覧ください。木の氣ですわよ。
 木の氣の日を起点に、エネルギー転換が起きます。

 九星閏年のスペシャリティな部分。



★なので今年はね、金の氣の年でありながら
 木の氣は大きなテーマ。

 だからこそ、閏花祭り(土ベースの木の氣・金の氣)や
 芒種(木の氣そのもの)がこの閏期間に来ていることも、
 その閏期間が春~初夏の木の氣シーズンに来ていることも、
 閏期間が夏至寄り発生なために陰遁始めが三碧という
 木の氣になっていることも要注目なポイントなのです。

 これがね、この時期に悪徳だの悪い言霊だの、
 とんでもない運氣ダウンと申し上げた理由でしてよ。



★軽~い氣持ちで誰かに絡んだり、貶め発言したり、
 いちゃもんつけたり、失敗や不幸を願ったり、
 何か「そういうこともあるよね~」というムードになった
 昨今の日本です。

 昔なら考えられない。本当に。



★でも、そういう風潮だし許されるよね♪で
 自分の心の不安定の八つ当たりをする習慣が
 無意識下に根付いていたら本当に大変。

 だって今年の閏4月にそんなことしていたら
 ご愁傷様としか言いようがないからですわ。

 運氣的大借金を背負ったようなものなので、
 完済目指す開運生活を頑張るしかありません。



★閏4月は、軽く辰月要素が入ります。
 芒種は、そこから育つ種です。

 悪い言霊(木の氣)が芒種として種を蒔かれて、
 奇跡の龍の力でエネルギーを帯びて
 陰遁始めのエネルギー転換(しかも三碧始まり)で
 木の氣が半年かけてそこから大きく膨らむとしたら。。



★そもそも陰遁陽遁は甲(きのえ・木の氣)スタートです。
 そこに三碧が加わるスペシャリティで、木の氣ド~ン!な
 陰遁始めになる12年に一度のレア日ですからね。

 更に言うなら、この2020年は陽遁始めの日が来ません。
 2021年に入ってから陽遁始めが来るんですのよ。



★ということは、半年に一度のこのエネルギー転換日が
 2020年はこの陰遁始めの日に集約されるのです。

 半年分のエネルギーではなく、1年分の重みを持つと
 思っておいて下さいね。

 この時期に悪徳なんて、ろくなことにならない。
 大変なことになるイメージがわいたら正解ですわ。



★ちなみに、割と多くの方がこの説明で、
 中古売買の風水相談でアバンギャルドなメッセージを
 ワタクシに送られたpandaさんのことを心配なさるかもしれません。

 でもね、pandaさんはセーフなのです。
 送って来られたのは旧暦4月であって、閏4月じゃありません。

 まぁエネルギーはデジタルには動かないので、
 それなりの閏特有の強さの影響は受けるタイミングですが、
 閏4月に入ってからほど大変でもないので、皆さまご安心を♪



★さて、開運生活者はこの時期は悪い言霊ではなく、
 良い言霊、良い行動、良い姿勢を少しでも増やして下さったかと
 思いますのよ。

 少なくとも悪いものは避けられていますわね。

 それなら、その良質木の氣が
 「芒種&龍&木の氣スタートの陰遁始め」
 で育つことになりますので万々歳!



★1年分のエネルギーで育つのは、
 良いことをしていれば良い種なのです。

 で、まだこれは九星閏に関するスペシャリティ陰遁始めについてしか
 語っていませんからね。

 ここに更にパワーが加わる。。



★陰遁陽遁は割と地味な認識をされている傾向がある上に
 九星閏年によるスペシャリティの説明をするには、
 こんなにいろいろ語らなければいけませんでした。

 ここからはシンプルに更なる開運要素に触れていきましょう。

 まず19日の陽遁終わり日は一粒万倍日&天一天上始まりの日。

 一粒が万倍パワーな上に、厳しい神様里帰りの始まり日です。



★何かの終わりの日・集大成の日に別の何かが始まる時、
 それまでのエネルギーが引き継がれやすくなるのです。

 スタート地点にアドバンテージがあるようなもの。
 100メートル走競技で50メートル地点からスタートする
 実質50メートル走になるようなものですわ。

 これがまた、認識している人とそうでない人との間に
 この50メートルの差がついてしまうことに。。



★その先行スタートのエネルギーの日の翌日には、
 お待たせしました!な20日がやって来ます。

 スペシャリティ陰遁始めの日ですわね。



★三碧甲午という、

 「今始めたこと・手に入れたもの・動き出したことは
  ものすごく成果に繋がりやすい日」

 という日が陰遁始めになるわけですが、
 この日もね、前日に引き続いての一粒万倍日。

 そして、流派によっては「年に数度の最大最強開運日」と言われる
 天赦日と重なるのです。

 どうです?今年の陰遁始め。



★この改めてお話ししたエネルギーが
 芒種の流れに加わります。

 ね?

 良きことをした人には、ものすごく良いエネルギーが。
 悪きことをした人には、ものすごく悪いエネルギーが。

 この運氣格差を大きく大きくするのが今のこの時期なのです。



★この、とことん強められたエネルギー転換タイミングで、
 21日という父の日がやって来ます。

 父の日は感謝の日。
 金の氣の日ですわ。
 (厳密に言えば、土・火も含みます)

 この父の日がまた。。大安吉日な上に


     新月&夏至


 何ですか?これ。



★月が生まれる日と太陽集大成の日の重なり。

 上で申し上げたばかりです。
 集大成の日に何かの始まりが重なると。。

 あぁ、太陽の半年間の蓄積エネルギーが新月に乗りますわ。
 陰遁始めの翌日なので、1カ月ではない長期の成長エネルギーですわ。
 この陰遁始めって、1年パワーでしたわよね~。

 とまぁ、明日から始まる19日・20日・21日での成長エネルギーの強さは、
 ワタクシの表現力では追いつかない。



★もうお腹いっぱいかもしれませんが、もうちょっと語らせて下さいね。

 前回の旧暦閏年って2008年なのです。

 「じゃ、その時も陰遁始めが三碧木星日だったんでしょ?」

 と思われるかもしれない。
 これが違いますのよ。

 冬至調整の閏だったので、「陽遁日が七赤金星」という状態でした。
 陰遁は九紫火星ね。



★じゃ、前回の三碧始まりの陰遁日はいつだったかと申しますと、
 1997年です。

 その前は1974年です。

 分かりますか?
 人生有数の三碧スタート陰遁のこのスペシャルパワー!!



★九星閏の年は、夏至閏なら三碧陰遁、
 冬至閏なら七赤陽遁になるのですけれど
 (という言い回しが難解ですわよね。ごめんね。)

 ここだけ理解しましょう。



   この九星閏の年が七赤金星年という、
   閏に関わりの深い七赤の年に来ていること!



 これも加わると、今年は人生有数なんてものじゃない。
 人生で一度かもしれないレアさです。



★ついでに来週の木曜にも触れておきますが、
 旧暦端午の日ですわよ。

 端午の日と言えば、年間最強言霊の日。(強い木の氣)
 この日、七赤金星日です。すごいことですわね。



★今年の七夕(木の氣)はそんなエネルギーの中で迎えます。

 どこまで願叶え力を上げられるかは、閏4月から始まった
 この人生有数木の氣最強期間にかかっていますわ。

 人生の運氣財を手に入れる時の到来です。

 思いっきりプラスの木の氣を増やしましょう。
 逆運・悪徳は絶対NGですわよ!!!!



★過ごし方のコツ

 ※食べ物は、そのままでも料理の材料として使用されていてもOK!

 ※石たちは、特にその日に強く育ちながら働く子たちです。
  身につけても縁付でも強い氣が宿りやすくなります。


 ■【6月19日(金)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:一粒万倍日 天一天上始
 季 氣:天の力強化の時。慈雨の水の氣期間。

 食べ物:納豆・小豆・コーンなどの豆類
 掃 除:家の周囲 庭 玄関のたたき
 服 装:無地 動物モチーフ
 その他:入浴時間を長めに。



 ■【6月20日(土)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:陰遁開始 一粒万倍日 天赦日
 季 氣:天の力強化の時。慈雨の水の氣期間。

 食べ物:チーズ 柑橘類 牛乳 シャンパン
 掃 除:キッチン 冷蔵庫の中
 服 装:シルク素材 しなやかなラインのもの
 その他:貯金箱に小銭を入れておきましょう。



 ■【6月21日(日)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:父の日 新月(15:41) 夏至 大安
 季 氣:天の力強化の時。慈雨の水の氣期間。

 食べ物:いかすみ 黒ゴマ 卵 コーヒー系ドリンク
 掃 除:玄関 窓 ベランダ
 服 装:歩きやすい靴 活動的な服装
 その他:上品なデザインの陶器を使うことにこだわりましょう。



 ■【6月25日(木)のこだわり強化ポイント】■

 行 事:旧暦端午
 季 氣:天の力強化の時。慈雨の水の氣期間。

 食べ物:餅 たけのこ アスパラガス
 掃 除:引き出しの中 お財布を置いている環境
 服 装:赤系の服や石 花柄
 その他:良い言霊にこだわって。




★この時期のおすすめのご縁付けは、

 ジェムシリカ、アパタイト、ヘミモルファイト、モリオン、ラリマー、
 水晶、真珠、アメトリン、アメジスト、スーパーセブン、トパーズ、
 スモーキークォーツ、ウイスキークォーツ、

 木の氣の子、縁繋ぎアイテム。
 龍、七夕タリスマン、パール、携帯ストラップ。


 風水的最強開運イベントデー願掛け日の七夕の準備をお忘れなく!!
 我が家では、七夕タリスマンと奉納舞映像と笹は、
 七夕の必須アイテムです。


   †【OKUNI 2011】† ◆[奉納舞の環境映像として]
   **○o。https://www.magicwands.jp/goods/v0003/




★メッセージテーマは


  「自分の世界に新しい縁をもたらすもの」



 テーマを頭に思い浮かべながら画像をご覧になって
 ピンと来る子を探してみて下さいね。
◆【ご縁付の日について】◆

ご縁付の日の氣は、
その日に縁付られたものに宿ると言われています。

新月や満月、お誕生日、風水イベントデー、
その他開運日などを選んでご縁付けされる方が多いのは
そうした理由でしてよ☆

(「思い立ったが吉日」とされる方もいらっしゃいます)
ご縁付に適さない日というのは特に無いのですが、
本来のパワーにプラスアルファするなら「この日の氣が欲しい♪」
という感じで、コラムでお話ししている開運日を参考に
楽しく選んでみて下さいね!

何より「吉日逃した。。」ってがっかりするのが一番NGですわよ~☆
最近お財布を購入された方。これから予定のある方へ
【 お財布の風水 】

不明な用語は、こちらで判明!?
【 頻出用語一覧 】

古事記は開運体質作りの柱になりますわ♪
【古事記のススメ】

開運も幸せになることも、実は誰にでも出来るとっても簡単なこと
開運天然石・今週の新作や再販のご案内

間には開運グッズという名前で、何だかかわいくなかったり、
効果が弱かったり。。というものがたくさん出回っていますわね。。

果が薄いのは、パワーの弱い石たちを使っていたり、石や金属、
その他の素材の能力の組み合わせ方を知らなかったりするから。
ったら、パワーの強い石・素材たちを最強の組み合わせで
おしゃれにデザインすればよろしいのではなくって?(* ̄▽ ̄*)

水的に効果を狙ったデザインのアイテムたちは、
お陰様でたくさんのHAPPY開運報告メールを頂いてますわ♪

新作いろいろ

開運のための裏話

開運の歩みを振り返る 次亜塩素酸水と新型コロナウイルス 子ども用・ベビー用

幸せのための風水相談

石たちの再利用 その2 石たちの再利用など 不眠症

あの大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテムたち

他にも再販になった子たちがたくさん!

氣が遠くなる程の年月を存在してきた石たちは、人を幸せにしたがってます
石たちと出会われた方のメッセージ

cocomacoさんより

以前に風水財布・豊穣 +Fertile+をご縁付けさせていただきました。 その後、昇進し年収も2倍近く上がりました。 デザインも使い勝手も大変気に入っていて、 いつも手元に置いておきたいです。 その時は会員登録しなかったのですが ご縁付け履歴に残しておきたかった…とすこし後悔しています。 今後ともよろしくお願いします
ありがとうございます!!

素晴らしい急成長ですね。

これがしっかりとした地盤となるように、
開運の努力は継続していきましょう。

易では

冷静に現状を守る時です。

焦りと浮足立ちはNG。

柔らかな雰囲氣を纏うことが開運のポイントです。

okaminさんより

こんにちは。 ツイッターを見ながら何となく フラワーオブライフの事を考えていたときに、 トナシューちゃんのツイートで流れてきた「究極の開花運」、 何かご縁がありそうな気がしたのでお迎えすることにしました。 それと、水毒だし用に「雫氷」もご縁づけすることにしました。 特別いい日取りというわけではありませんが、 何となく今!って感じがしたので今日ご縁付けします。 よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!!

まさにシンクロニシティ(意味のある偶然)ですね。

これは思い立ったが吉日で、
しっかりと流れに乗りましょう!!

易では

不安定な立場の時です。

独断はNG。

人の忠告を素直に聞くことが開運のポイントです。

毎日トライ♪その日実践すると効果的な風水ワザ
明日の風水

*. 七赤金星庚子の年 .*
四緑木星壬午の月・三碧木星癸巳の日
一粒万倍日 天一天上始
明日は、大地に想いをはせてみて下さい。

自分を育んでいる環境に感謝して、
正すべきところは正していきましょうね☆

地盤を見直すことが大事になる日ですわ♪

明日のラッキーストーン

 ブラッドストーン

明日のエオラカード

 アゲート  1歩下がって深呼吸し、リラックスしなさい。
本日午後11時から明日の午後11時まで、特に力を持つ石たちです。
検索欄に石の名前を入れてポチッ! → アイテムの詳細検索

編集後記

本日6月18日の
誕生花はラベンダー。花言葉は「優美」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。

まゆるりさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Mitsukiさん、HAPPY BIRTHDAY!!
たけままさん、HAPPY BIRTHDAY!!
H・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
Isaさん、HAPPY BIRTHDAY!!
O・Mさん、HAPPY BIRTHDAY!!
T・Rさん、HAPPY BIRTHDAY!!
かおりんさん、HAPPY BIRTHDAY!!
シィちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
jettyさん、HAPPY BIRTHDAY!!
えみさん、HAPPY BIRTHDAY!!
なっちさん、HAPPY BIRTHDAY!!
daduさん、HAPPY BIRTHDAY!!
あっこさん、HAPPY BIRTHDAY!!
さやままさん、HAPPY BIRTHDAY!!
千乃さん、HAPPY BIRTHDAY!!
阿倍野声明さん、HAPPY BIRTHDAY!!
圭太さん、HAPPY BIRTHDAY!!
まゆるどさん、HAPPY BIRTHDAY!!

充実した1年になりますように☆
本日の月相は 25です。

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、
本当にありがとうございます!ヾ(*^▽^*)ノ
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
創始者から五代目の国内系列レイキです。完全予約制。
ご予約はこちら

情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪ チャリティークリック
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
クリックしていただけると励みになります!→ にほんブログ村 人気ブログランキング
RSS通知はこちら→ RSS

できたて!新着コンテンツ

火の氣が強まる時刻です♪
体を動かすと美容運が大幅アップ☆