特設ページ Magic Wands創立18周年 ~記念キャンペーン実施中!~

カート
0

HAPPY FREAK 水曜号 vol.2456

業界初!読むだけで運が上がる風水の仕掛けつき♪
Magic Wandsがお送りする開運エッセンス
読者さま全員が開運を積み重ねていくお手伝いをするマガジンです。

大喜利道場

ヨハン師範です。

先日の創立記念日はいろんな媒体でお祝いをいただいておりますが、
大喜利道場のメッセージ欄でもたくさんいただきました!
たくさんのお祝いをありがとうございます!

そしてTMさんよりご質問がひとつ。この場を借りてお答えいたします!

(前略)ふと疑問に思ったのですが、 この大喜利道場も創業当時から存在していたのでしょうか? 何か歴史はあったりしますか?
そういえば長くやっている大喜利道場、調べてみると初回は2011年4月11日でした。創業当時とはいきませんが、なかなかの歴史です。 初回から冒頭の挨拶文を書いているのですが、記念すべき第一回のご挨拶をご覧ください。
どーも師範(仮)のヨハンです。 金の氣の年なので大喜利コーナー始めました! まぁうだうだ説明しても仕方ないので早速いきまんもす!
初々しい~~!!!!! 今週のお題はこちら!!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの? by ヨハン

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

ストリートアートで彩られたぬりかべ
触るとちょっとベチャつくYo!

夜明けの雪原:1点

[ ケフカ・アクア ]
デザイン性が高そうでフィギュアになったら欲しいまであります。
ベチャつくのだけは勘弁だけどネ!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

そりゃあもう、ドロンパしかいないでしょう。ボディからして「Come on baby, America」を体現していますって、昭和世代にしか分からない?

moeママ:1点

[ ワイバーン修山 ]
僕がいるので大丈夫です!!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

毛羽毛現(350cp)
最先端のヘアメイクを習う為アメリカに留学してきたが、
黄色人種の強靭な黒髪とアメリカ人の多種な髪質の違いに日々敗北している。

かがみ:2点

[ ヨハン師範 ]
人種のサラダボウルなので、日本と比べると難易度は爆上がり…!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

テング(ビーフジャーキーのすがた)

月利:1点

[ ケフカ・アクア ]
アメリカで急に美味しい妖怪になって帰ってくるとは想像もしてませんでした。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

番長皿屋敷でお菊がお皿を数えだすとみんなで「Are you one, are you two, are you three…」とバースデーのカウントをとり、最後にお菊が火の玉を消してmake a wishしてしまう。

ケイケイ:3点

[ ヨハン師範 ]
もう成仏してもいいのでは!?

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

ROCKROCK being
アメリカンロックを愛す妖怪
ライブでは長い首を使ったロックなパフォーマンスを見せる

ほなすけ:1点

[ 柿クレール ]
ライブ会場を縦横無尽に駆け巡る首を想像しました。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

時差の関係で日本の標準時刻に馴染めず、つい真っ昼間から活動してしまいがち。

あさかぜ号:1点

[ 柿クレール ]
妖怪も時差ボケしてると思うとなんだか親近感がわきますね!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

主食がハンバーガーとコーラ

月碧@Camper☆彡:1点

[ 柿クレール ]
おいしいもんねぇ…と共感してしまいます。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

その妖怪に襲われそうになったら
「アメリカ育ちなのに英語できないんだよね?」
と言うと消滅する

TM:2点

[ 柿クレール ]
これは図星だと何よりも刺さる呪文ですね…!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

衣装が洋装。着物ではなく、ドレスやタキシードを着用している。

栗花落へきの:1点

[ 柿クレール ]
ドレスであずきを研いでいたら…
どこから突っ込めばいいんでしょう…

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

靴を脱がない、ルー語を使う

nekoyon:1点

[ ケフカ・アクア ]
せっかくアメリカで生まれてもルー語になる大柴が不憫・・
そういえば妖怪だったのか!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

現れ方がヒュルルル~とかドロドロドロ~という音じゃなくて、ノリノリなHIPHOP♪

ちゅたママ:1点

[ ワイバーン修山 ]
アメリカでも情緒がなさそうです(-_-;)

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

アメリカ国旗のいったんもめん

すいもも:1点

[ ケフカ・アクア ]
主張がうるさすぎますが、アメリカの妖怪っぽすぎる!
偏見ですが忍ばなさそう。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

日本式のハロウィンをアメリカへ逆輸入して
ハロウィンの普及に貢献した

海夕陽:1点

[ ヨハン師範 ]
もはや日本ではお菓子のやり取りが無くなってる感じがしますが、
これも!?

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

ひまわりの種を常に食べてる。

紫氣舞:1点

[ ワイバーン修山 ]
海を越えない食文化ですよね。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

寝所に現れるとき、土足。

水都:1点

[ 柿クレール ]
人の形の妖怪だけじゃなくて、河童なんかの妖怪たちも靴を履いてたら
「文化の違いだな~」と感心しちゃいます。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

座敷童が結界勝手に解除して近隣の友達の家に遊びに行って帰らない。こないだ見かけたら仲良くなった人の家の庭で300人くらい集めてバーベキューパーティーを主催していた。うちの座敷童なのにーと嫉妬すら覚える。

グレーテル⭐︎:1点

[ ヨハン師範 ]
帰ってきてくれるならまあいいけど……

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

大食いオバケ。そんなに喉乾いてないからと、マックのスモールを注文してあまりの小ささにびっくりしてスモーーール!!と叫んでしまった。

マヨビーム美鈴:1点

[ ワイバーン修山 ]
逆に向こうのLとか異常ですよね(^_^;)

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

置いてけ~
置いてけ~
その袖の下のpotato chips、置いてけ~

とみー:1点

[ ケフカ・アクア ]
スーパーでポテトチップスを買い過ぎたら近隣住民が怒る話。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

風と共に去りぬ時代のアメリカ南部の貧困家庭の、50mプールくらいしかない綿花畑で生まれ育って、苦労を重ねた挙句日本にまで渡る途中で誤訳とか誤解とかが絡まってああいう姿にされてしまったのが一反木綿。

けも:1点

[ ワイバーン修山 ]
本来は祭られるべき存在ですね。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

常に陽気なので怖くない

こりらりりぃ:1点

[ ヨハン師範 ]
サングラスかけてFuuuuuとか言ってる。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

キングギドラ。日本では八岐大蛇って呼ばれてた。

すたあ。:1点

[ ケフカ・アクア ]
キリストが聖剣エクスカリバーを使ってぶった切る神話とか見てみたさはあります。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

山には住まずビルがたくさんの都会に住み
高層ビルの間をクモ糸で飛びまわって、大体が赤と青のカラーリングをしている土蜘蛛と女郎蜘蛛

わたがら:1点

[ 柿クレール ]
たぶん市民のピンチのときに助けてくれる良いひとたちですよね?

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

猫娘=キャットウーマン
ねずみ男=ミッキーマウス

アキラ355:3点

[ ワイバーン修山 ]
そんな秘密があったとは!!

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

山や谷で日本語を叫ぶと英語でかえってくる(*^^)v

翻訳妖怪か?と尊敬するあみりん:3点

[ ワイバーン修山 ]
山びこを誤解してるちょっとアホな感じがいいですね(^o^)

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

人間になった今、「ト〇ンプ」と名乗り、世界中を振り回して驚かせて楽しんでいる。

フレイムドラゴン:1点

[ ヨハン師範 ]
まったくもう、やんちゃだなあ!

~ お手本 ~

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

ペプシマンが界隈のヒーローなので
のっぺらぼうが全員マッチョ

ヨハン

[ ワイバーン修山 ]
マッチョじゃないとナード扱いの文化です

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

サングラスを掛けた一つ目小僧

シューザン

[ 柿クレール ]
首には太めのゴールドのネックレスがかかってて、
キャップをかぶっててほしいです。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

「キャッパ」(キャにアクセント)って呼んでほしい河童。

クレール

[ ケフカ・アクア ]
ズッキーニを好んで食べそう。

アメリカ育ちの日本の妖怪ってどんなの?

オイルすまし「テキサスなう」

アクア

[ ヨハン師範 ]
油すまし「今でもいるぞぉ」
の時代からずいぶん変わったものです。
次週のお題はこちら!

「古池や 蛙飛びこむ 水の音」を台無しにする下の句 by ヨハン

こちらから投稿できます! 投稿期限は 5/4(日曜)の23時59分まで! どなたでも氣軽にご参加くださいね! (点数を集計するため、ログインしての投稿をお願いします。) 【第18回大喜利道場(1/1~6/30)の賞品】 1位 Magic Wands特製ネームプレート 2位 ヨハンのおすすめ絵本 3位 何か(ヨハンの氣分で決まります) 4位 変わったマヨネーズ 5位 ヤマサの昆布だし 皆勤 お菓子詰め合わせ(150円分)

今週の新作や再販のご案内

今週の新作アイテム!

4/30

ペンダントトップ

ステイタスアップ

グレードアップ

パワーブースター

【K18】ペンダントトップCOLLECTION

K18を使用したペンダントトップです。 最近は中々金が手を出しづらいお値段になってきましたが、 「高騰前に仕入れたやつだからちょっとお得に譲れるよ」 と卸さんに言っていただけたので、久しぶりに金のご紹介です。

4/29

タリスマン

健康運

成長運

金運

成長薬

古代に薬に使われた石たちと 成長運豊かな石が組み合わされました。 木の季節であり金の時でもあるGWに発表される 豊かさに向かう成長のタリスマンです!!

4/28

敷き物

守り

繁栄

出世運

繁栄と守護のミニ絨毯 ~黄金扇~

家具を守り、石をパワーアップさせるミニ絨毯です!

チャーム

成長運

火毒対策

守り

花あかり 若葉のとき

運氣補充の小さなチャームに 木の氣補充ver.が仲間入りです!

チャーム

美容運

健康運

破邪

神仏の加護

[SOLD OUT] 法人化18周年記念チャームです!! 二黒土星の年ということで黒を基調としたデザイン、 記念アイテムに相応しい縁起とパワーとお求めやすさです!!

原石

金運

グレードアップ

ステイタスアップ

掘り出された掘り出し物2025

法人化18周年記念特別企画!! 大地から掘り出された 18点の掘り出し物を一挙大公開です。

ネックレス

守り

聖樹 ~森閑の夢~

[SOLD OUT] 胸元に、聖なる樹木の守りを。 そんな想いから生まれてきたペンダントトップです。 木の氣の年の木の氣の季節に、 聖なる氣が宿るとされる種類の木のエネルギーを 吸収しましょう。

ペンダント

金運

18周年記念ワイヤーワーク「芽吹き」

[SOLD OUT] 金運を纏い向上する石モーシッシに 躍動感をつけて、生物がうねるようなイメージをしながら カッパーカラーとゴールドカラーの合金で装飾しました。

大人氣だった子たちが復活!今週の再販アイテム

開運のための裏話

幸せのための風水相談

お客様からいただいた到着報告

こんにちは!シューザンです。

Magic Wandsに届いたお客様の声をご紹介します!

素早いかにさんより

シューザン先生お誕生おめでとうございます! そして、法人化18周年おめでとうございます! 報告が遅れてしまいましたが、 ・開運コードクリップ ~縁の発展~ ブラウンさん ・アメジストクラスターさん ・ジンジャーオレンジハーブティーシャンプーさん ・月蜜さん 全て届いております。 アメジストクラスターさんの濃い紫と土台付近の水晶の美しさが堪りませんね! 右手をかざすと何かが吸収されるような感覚になります。 今は玄関に置いて朝の挨拶と帰った時に「ただいま」と言う様にしてます。 コードクリップさんはネットで出会った業が深そうな方と復縁を考えた時に、相手の更なる悪い情報を通過させ毒をもって毒を制すような働きをしてくれました。 お陰で未練が断ち切れました! あと、開運報告もあります。 初午の日に職業訓練に通う為に行動(紹介所に面談の約束を取っただけ)した所、とても条件の良い事業所に通うことになりました。 個人的に大きな開運は苦手だった 「GReeeeN」の「キセキ」 という歌が大好きになった事です! ド直球ラブソングが心に染みるようになったのは私の中の革命です! 今までは捻くれた歌詞の歌ばかり聴いていました。 三年前のお財布さんをご縁付け前の自分と同じ人間とは思えません。 まだお財布さんの交代は出来ていませんが、上手くいく以外ない!という自信に満ち溢れているので絶対2代目さんを迎えに行きます。 長文打っていたら日付が変わってしまい失礼しました。 これからもマジックワンズさんを応援しています!
ありがとうございます!!

お陰様で幸せな一日となりました。

アイテム達も活躍してくれている様で何よりです!

今まで染みなかった歌詞が染みるようになったというのは、
間違いなく内面の変化ですよね!!

変化は内から現れますので、
タイムラグはありますがこれからの
現象の変化を楽しみにしていきましょう!
易では

正しい道を行き努力する時です。
楽しみに溺れることはNG。

けじめをつけることが開運のポイントです。

本日お誕生日のお客様!

本日4月30日の
誕生花は藤。花言葉は「恋に酔う」。
誕生石はダイヤモンド。石言葉は「清浄無垢」。

たんぽぽさん、さえさん、なおさん、roroさん、かっかさん、K・Tさん、こころさん、もかもかさん、ひろさん、Y・Mさん、HALさん、モモりんご茶さん、かりんさん、ぽぽたろうさん、nicoさん、S・Yさん、ローズさん、akoさん、Meliaさん、もものきさん、おこなもちさん、kumikoさん、セラさん、HAPPY BIRTHDAY!!
充実した1年になりますように☆

本日の月相は 3です。

毎日実践すると効果的!明日の風水

明日・2025年5月1日は...
九星干支
年:二黒土星乙巳 月:九紫火星庚辰 日:一白水星庚午
開運イベント
八十八夜 母倉日
期間イベント
土用(間日)
ラッキーストーン
エオラカード

アゲート

1歩下がって深呼吸し、リラックスしなさい。
本日23時(午後11時)から明日の23時まで、特に力を持つ石たちです。
明日は、玄関周りのレイアウトを変えて大吉☆

忙しくても、ちょっと玄関の環境を見直してみましょう♪
並べている石たちの配置をほんの少しずらすだけでもOKですわ!

お返事はなかなか送れませんが、
1通1通楽しく読ませていただいてます。
(頂いたメッセージはHPやマガジンなどでご紹介させて頂くことも♪)

いつもたくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
では、本日はこれで失礼いたしますわ☆

あなたにとって、今日一日が
とてもとても素晴らしい幸せな日になりますように!
このマガジンは開運がテーマのMagic Wandsがお送りしました☆

株式会社Magic Wandsは、
信頼の証である社団法人宝石貴金属協会加盟店です♪
ここまで読んで下さったアナタの運は、
昨日よりちょっとアップしてます♪

明日ももっと、運を上げましょう!
では、また明日~~☆
情けは人の為ならず。回り回ってあなたの運にも♪
チャリティークリック

RSS通知はこちら! RSS
クリックしていただけると励みになります! にほんブログ村 人気ブログランキング

できたて!新着コンテンツ