最も好きな6月の花
週刊アンケート
最も好きな6月の花


●アジサイあさかぜ号さん
2026-06-06 20:25
迷います、選べません...が、銭湯の帰り道によく見掛けるアジサイにしました。 花本体でなく化粧品の香りの話題ですが、「ローズが嫌い」「ラベンダーが苦手」と、人によって好みは様々だな...と感じました。

●ラベンダー水都さん
2026-06-06 15:30
筒井康隆氏の小説「時をかける少女」の中で、 ラベンダーがキーポイントになっています。 NHK少年ドラマシリーズで、加筆されて放送されたのですが これのできが良くて、 その後のSF小説を読むようになりました。

●アジサイ浅見真名さん
2026-06-06 12:39
選べなくてとても♾️悩みましたが、雨の中でも凛とした佇まいで氣持ちを少し明るくしてくれるアジサイにしました。

●ハナショウブグレーテルさん
2026-06-06 09:15
まず和花(なのかな?海外にもありそう)、姿勢がまっすぐ立っていて素晴らしい。色が紫~青で、青空に向かいまっすぐ凛と立ち素晴らしい。毎週末ロングウォーキングに行く公園の池のほとりに咲いていてとても綺麗でパラダイス感があります。

●ユリけもさん
2026-06-04 13:36
鹿の子ゆりが好きです。 香りも良いですし。 あとは薔薇やハマナスも華やかでいいですね~

●アジサイかがみさん
2026-06-03 14:19
ラベンダーも藤も好きです

●アジサイマヨビーム美鈴さん
2026-06-03 13:55
小学校、2.5キロ離れてたのですが、紫陽花を教室に飾るために持って歩いてると、大きな花束なので子どもが持って歩いてると目立つのでしょうね、よく声をかけていただいてました。他の花の時はそうでも無いのに、やはり紫陽花は特別なお花なのだと思ったものでした。リトマス試験紙みたいな色変わりとか不思議で綺麗だし、色んな種類があるのも、愛されてる証拠なのだと感じずにはいられません。何より雨の日がキラッキラに見えるのは紫陽花だけかと!

●その他月利さん
2026-06-03 07:54
花はどれも好きですが、6月なら特にスイカズラが好きです! 花もかわいいし、甘くて爽やかな香りがたまらないです。

●アジサイ海夕陽さん
2026-06-02 20:47
いろんな色や形があって、梅雨の時期の癒しになっています。

●ハナショウブnecoyonさん
2026-06-02 19:55
エレガントなので、見ると姿勢が正されるような感じがします。

●その他月碧・パラッツォ☆彡さん
2026-06-02 19:26
花はどれも好きですが、あえて選ぶなら桔梗とヤマボウシです(`・ω・´)

●その他じんくんママさん
2026-06-02 18:18
どれも大好きです^ ^ 一年中、室内では生花を飾ってます♪ ベランダでは鉢植えも! 紫陽花やカラーに桔梗を育てていますが、 1番はトルコキキョウです♡

●クチナシ水蜜さん
2026-06-02 13:23
紫陽花とかなり悩みましたが、クチナシにしました。 真っ白なお花と香り。大好きです。

●ラベンダーReiさん
2026-06-02 12:44
アロマでも愛用している大好きな子。 無人島に行くならこの精油ですね!

●ユリなおさん
2026-06-02 07:11
お部屋が華やかになるし、香りもよいので好きです。

カテゴリから探す
願い事・パワーから探す
パワーストーンから探す
誕生石から探す
読みもの
開運ツール
お客様の声
ヘルプ・よくある質問
お問い合わせ
Magic Wandsについて