特設ページ 父の日 ~感謝と成長の日~

カート
0
最も好きな6月の花
週刊アンケート

最も好きな6月の花

7票(35%)
アジサイ
3票(15%)
ラベンダー
3票(15%)
その他
3票(15%)
ユリ
2票(10%)
クチナシ
2票(10%)
ハナショウブ
合計 20票 受付は終了しました。

あみりんさん

2026-06-07 00:28

●アジサイ
今年も家の前の小さな鉢植えに紫陽花が咲きました♪
大小有りますが、合計8個(*^▽^*)
何故か年々増えております(^_-)-☆
小さな鉢植えなんで環境は悪いと思うのですが…
とっても可愛いです!!
毎年心癒される紫陽花達です(^_-)-☆
咲いてくれた事にマジ感謝です!!!

あさかぜ号さん

2026-06-06 20:25

●アジサイ
迷います、選べません...が、銭湯の帰り道によく見掛けるアジサイにしました。 
花本体でなく化粧品の香りの話題ですが、「ローズが嫌い」「ラベンダーが苦手」と、人によって好みは様々だな...と感じました。

水都さん

2026-06-06 15:30

●ラベンダー
筒井康隆氏の小説「時をかける少女」の中で、
ラベンダーがキーポイントになっています。
NHK少年ドラマシリーズで、加筆されて放送されたのですが
これのできが良くて、
その後のSF小説を読むようになりました。

浅見真名さん

2026-06-06 12:39

●アジサイ
選べなくてとても♾️悩みましたが、雨の中でも凛とした佇まいで氣持ちを少し明るくしてくれるアジサイにしました。

グレーテルさん

2026-06-06 09:15

●ハナショウブ
まず和花(なのかな?海外にもありそう)、姿勢がまっすぐ立っていて素晴らしい。色が紫~青で、青空に向かいまっすぐ凛と立ち素晴らしい。毎週末ロングウォーキングに行く公園の池のほとりに咲いていてとても綺麗でパラダイス感があります。

けもさん

2026-06-04 13:36

●ユリ
鹿の子ゆりが好きです。
香りも良いですし。
あとは薔薇やハマナスも華やかでいいですね~

かがみさん

2026-06-03 14:19

●アジサイ
ラベンダーも藤も好きです

マヨビーム美鈴さん

2026-06-03 13:55

●アジサイ
小学校、2.5キロ離れてたのですが、紫陽花を教室に飾るために持って歩いてると、大きな花束なので子どもが持って歩いてると目立つのでしょうね、よく声をかけていただいてました。他の花の時はそうでも無いのに、やはり紫陽花は特別なお花なのだと思ったものでした。リトマス試験紙みたいな色変わりとか不思議で綺麗だし、色んな種類があるのも、愛されてる証拠なのだと感じずにはいられません。何より雨の日がキラッキラに見えるのは紫陽花だけかと!

月利さん

2026-06-03 07:54

●その他
花はどれも好きですが、6月なら特にスイカズラが好きです!
花もかわいいし、甘くて爽やかな香りがたまらないです。

海夕陽さん

2026-06-02 20:47

●アジサイ
いろんな色や形があって、梅雨の時期の癒しになっています。

necoyonさん

2026-06-02 19:55

●ハナショウブ
エレガントなので、見ると姿勢が正されるような感じがします。

月碧・パラッツォ☆彡さん

2026-06-02 19:26

●その他
花はどれも好きですが、あえて選ぶなら桔梗とヤマボウシです(`・ω・´)

じんくんママさん

2026-06-02 18:18

●その他
どれも大好きです^ ^
一年中、室内では生花を飾ってます♪
ベランダでは鉢植えも!
紫陽花やカラーに桔梗を育てていますが、
1番はトルコキキョウです♡

水蜜さん

2026-06-02 13:23

●クチナシ
紫陽花とかなり悩みましたが、クチナシにしました。
真っ白なお花と香り。大好きです。

Reiさん

2026-06-02 12:44

●ラベンダー
アロマでも愛用している大好きな子。
無人島に行くならこの精油ですね!

なおさん

2026-06-02 07:11

●ユリ
お部屋が華やかになるし、香りもよいので好きです。

できたて!新着コンテンツ

今週の新作アイテムたち